【下書き注意?】記事公開で世界に影響力を働かせる重要性

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『世界に影響力をもたらす重要性』について書いていきます。

 

下書きが溜まる

初心者a男

うーん、下書きばっかり増えるな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

なにかあったの?

 

初心者a男

あ、うん・・・

最近、記事の下書きばっかり増えちゃって、アップロードしないことが増えてきちゃったんだ。

どの記事も、イマイチ自信が持てなくて、ついクセで下書き保存にしちゃってさ。

そのまま次の記事に行くから、どんどん下書き保存が増えて、せっかく中古ドメインを取得したのに、まだに記事がひとつもアップロードされていないんだ。

 

超初心者p子

くく・・・

ダサッ!

 

初心者a男

なんだとう?

そういうp子は、たくさん記事をアップロードしているのか?!

 

超初心者p子

いや、p子はそもそも作業してないが・・・

 

初心者a男

堂々と言うなよ、そんなこと・・・

 

初心者a子

でも、その気持ちわかるかも。

私も、どんどん下書きにする記事ばっかり増えて、一向に公開ができないのよね。

本当はもっと、記事に自信を持って公開していかないといけないとはわかるんだけど、ついね・・・

 

八王子ケ

ふむ。

常に世界に影響力を働かせる意識を持つことが重要といえよう。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタはなんの影響力を持っていると言うんだ・・・

 

今回は記事の更新について。

 

つい、まだ記事更新に慣れていない状態だと。

「下書きが溜まる。」

というのは誰にでも経験があることだと思います。

 

WordPressでいえば、記事をその通り、下書き保存ばかりしてしまって、一向に公開できないというもの。

ブログでも同様に「下書き保存」が蓄積されていき、一向に公開のボタンがプッシュできない。

 

他にも、下書きじゃなくてもメモ帳に保存しっぱなしで、そのまま放置のメモが増えたり・・・

 

そういった経験は誰でも多かれ少なかれあると思います。

 

だけど、当たり前のことですが、下書きの記事が増えていったところで、アフィリエイトにおいてはなんのプラスもありません。

 

そしてアフィリエイトに限った話しではなくて、どんなビジネスでも全く同じ。

 

そのまま、下書きが増えていっても、サイトが評価されるわけでもないし、ましてや報酬が発生するわけではない。

 

そんなの、当たり前のことだけど、つい下書きが増えてしまうという問題は多かれ少なかれ抱えている部分はあると思います。

 

気持ちを切り替えて、「世界に影響力を持つ」という視点を持つことが重要です。

 

世界に影響力を持つ重要性

初心者a男

どういうことですか?

世界に影響力を働かせる?

 

八王子ケ

うむ。

ブログやWordPressで、記事を公開する、アップロードするということは、ただたんに、「インターネット上に記事が公開される」というだけではなくて、「世界に影響力を働かせる」ということになる。

大げさに聞こえるかもしれないが、その観点で言えば、下書き保存ではなくて、どんどん「公開」していく重要性がひしひしとわかるはずだ。

 

書いた記事をできるだけ早くアップロードする

結論、今回の記事で一番書きたいことはこのことだったりします。

 

書いた記事をできるだけ早くアップロードする。

 

当たり前のことですが、下書きの記事がいくら溜まったところで、評価されることは全くありません。

 

もちろん、記事を公開することによるデメリットもあります。

 

否定的なコメントが来るかもしれない

Googleから中途半端な評価をくだされてしまうかもしれない。

 

そうしたリスクはあるものの、とはいえ、公開をしないで下書き保存し続けていたらその評価すらくだされることはありません。

否定的なコメントであったとしても、コメントを貰うことすらありません。

 

当たり前のことですが、

 

下書きを積み重ねても影響力は働かない

いくら下書きを積み重ねても、世界に対する影響力は働きません。

 

単純な、「記事を公開する、しない。」という観点ではなくて、世界に影響力を働かせるという意識を持つことが重要なように感じます。

 

自分が記事を書いて、それを公開、あるいはアップロードすることで、多かれ少なかれ世界に影響力を働かせることができます。

 

それができないと、どんどんGoogleに評価される時期が遅れてしまいます。

 

考え方一つの違いかもしれませんが、

 

記事を公開するしない

→記事を公開して世界に影響力を働かせる

 

こういう考え方を持っていたほうが、記事を公開しやすくなるように感じます。

 

少し雑でもアップロードして修正する

重要なのは、世界に影響力を働かせること。

 

できるだけ、早く記事を公開して、そして徐々にそれを修正していくことです。

 

僕自身も、アフィリエイトをやる前は、結構下書き保存の記事がたくさんありました。

 

特に、フェイスブックの投稿。

 

フェイスブックに自分の考えや、その日の行動を投稿しようとしていたものの、

 

「人にどう思われるか怖い。」

「どんなコメントが来るか考えると怖い。」

 

そう思って、なかなかアップロードできずにいました。

そうして下書き保存の記事ばっかりが増えていきました。

あるいはメモばっかりが蓄積されていってしまいました。

 

でも、アフィリエイトの記事でも、フェイスブックなどのSNSの投稿でも、下書き保存がいくら増えても何も意味は無いんですよね。

 

少し雑でもいいから、アップロードして修正するという習慣を持つ。

 

これがとにかく重要なように思えます。

 

少なくとも、SNSでは、人間関係に直接影響が出てしまうので、投稿を控えてしまう気持ちはあるかもしれませんが・・・

アフィリエイトサイトやYou Tubeなどの動画、自分のビジネスにかかわることは積極的に公開して、後で修正する。

「世界に影響力を働かせる。」という行動を積み重ねることが重要なように思えます。

 

要するに、

 

最初から完璧に仕上げようとしない

事が重要です。

 

最初から完璧なものをアップロードしようとしていたら、いくら時間があっても足りません。

 

まずは多少雑でも、多少欠陥があっても、誤字脱字がってもかまわないからアップロードする。

アップロードする習慣をつけて、順位がついてきたりしたら、それを後ほど修正するようにする。

 

そうして、徐々に完璧に仕上げていくという習性が大事なように思えます。

 

本質をおろそかにせずに細かい部分は後回し

もう少し書くと、本質だけはおろそかにしない。

 

例えば、上位表示させたいキーワードがあるなら、そのキーワードを適度に、適切に詰め込むということだけは忘れずにそれ以外の細かいことは後回しにする。

 

誤字脱字、文脈、文章の読みやすさ、よみにくさ。

 

そういうのは後回しにして、SEOにおいての本質にだけ力を置く。

 

そうして、すぐにでもアップロードする。

 

そうすることで、世界に自分の影響力を働かせて、Googleに評価されたり、誰かに評価されやすくなります。

 

ただ、記事を公開するかしないかという観点だけではなくて、世界に影響力をもたらせる、働かせるという観点で、順次記事をアップロードしていく。

 

そしてその際に、本質だけはおろそかにしないようにする。

 

そうして、下書きを増やすのではなくて、どんどん記事を増やしていくことが重要なように感じます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

記事を公開するしないだけではなくて、世界に影響力を働かせる観点を持つ

本質をおろそかにせず、あとの部分はのちほど修正するつもりで書く

少し雑でもまずはアップロードする習性を作る

 

ことが大切なんですね。

 

 

八王子ケ

うむ。

当たり前のことだが、下書きの記事がいくら増えたところで、自分のやったことが世界に影響力をもたらすことはない。

雑でもいい、恥ずかしくてもいい、あとで直す部分が多くてもいいから、まずは、どんどん公開すること。

そして、徐々に修正していくこと。

その感覚が大事だと思われる。

 

初心者a子

わかりました・・・

確かに、私も恥ずかしくてなかなか記事を公開することができませんでしたけど・・・

世界に影響力を働かせる。

その観点で記事を公開していくことが大事なんですね。

その意識を持っていきます。

本質を忘れずに。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました