上位表示の独占よりもさっさと新規サイトを作成するアフィリエイト

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『既存サイトにこだわらず新規サイトをつくる』について書いていきます。

上位を独占する?

no name
うききき・・・

 

アタシのサイトで上位を独占してやるぜ・・・

 

初心者a男
ん?何?何のはなし?

 

超初心者p子

ち、a男はあっち行ってろ。しっし。

 

初心者a子

ちょ、ちょっと!

そんなに邪険に扱ったらかわいそうじゃない。

ちゃんと話をしようよ。

 

初心者a子

ち、a子が甘やかすからコイツがつけあがるんだろうに。

自覚あるのかね・・・

 

初心者a男

で、何のはなし?

 

超初心者p子

アタシだけ特別にASPから特別案件を教えてもらったのさ。

アタシのサイトが上位表示して、ボロ儲け間違いなし。

アタシのサイトだけで上位を独占して、設けまくってやるぜ。

a男には教えてやらないからな。

 

初心者a男

宇、羨ましい・・・

で、でも、別に教えてもらわなくたって構わないさ!

 

超初心者p子

何差、強がっちゃって。

懇願してきたら教えてやらないでもないのにと思っていたのにさ。

 

初心者a子

でも・・・

いくら、p子に特別に教えてくれた案件だからって、上位をp子だけで独占するなんてことできるのかな?

 

超初心者p子

何さ、アタシにはその実力がないとでも言いたいわけ?

 

初心者a子

いや、そうじゃなくて・・・

 

八王子ケンジ

現状のアフィリエイトにおいて、自分のサイトだけで上位を独占するというのは段々とむずかしくなってきているだろうな。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

なにさ。

 

アンタにも案件は教えてあげないんだからね!

 

特別名案件を教えてもらって、その案件で自分のサイトを上位表示、さらにはそれだけで、自分のサイトを独占させようとする考え方。

 

僕がアフィリエイトをはじめた2017年当初あたりはその考え方が当たり前の様に説かれていました。

 

商標もその当時は参入障壁が低く、比較的始めたての人でも簡単に上位表示できる傾向にあった気がします。

 

そのときと比べるとSEOの状況もかなり変わってきた気がします。

 

リンクが効きづらくなってきたと言う意見が多くなりましたよね。

 

今僕はリンクを送っていないのでリンクが効果があるのかないのか、よくわからないのですが。

 

でも、そういうアフィリエイトの事情もかなり年を追う毎に変わってきているのは確かみたいです。

 

あなたはどうですか?

変わっていくSEOの状況に心を乱したりしていませんか?

 

今、殿SEOの手法が必ず通用するのかって言うのは、僕には正直、ハッキリとはわからないんですけど。

 

でも、ひとつはっきりと言えるのは。

それ相応のSEOテクニックやリソースがないと、自分のサイトだけで上位表示を独占する。

例えばトップテンを自分のサイトだけで埋め尽くすというのはむずかしくなってきているように思えます。

 

少なくとも以前に比べたら。

 

もちろん、自分のサイトだけで上位表示を埋め尽くすことができたら、それが一番理想なんですけど、今はそれも簡単ではなく叶ってきているように思えます。

 

なので、そう考えると。

現状のSEOにおいては、上位表示を自分のサイトだけで埋め尽くすよりも、さっさと新しいサイトを作り続けるということに心を動かしていく方が大切なことのように思えます。

 

上位表示を埋め尽くすよりもさっさと新規サイトを作成した方がいい

初心者a男

どういうことですか?

本来だったら自分のサイトだけで上位を埋め尽くすことができたらそれが一番良いですよね?

 

八王子ケンジ

生む。

自分のサイトだけで上位を埋め尽くすことができたら、それが一番良いのだが。

今それは、簡単にはできなくなってしまっているのが現状だ。

それよりかは、新しいサイトを作り続けていく方が遥かに報酬の近道となるように思われる。

 

上位表示の埋め尽くしが非効率?

もちろん、非効率って言うと少し語弊があるように思うんですけど。

 

自分のサイトを上位で埋め尽くすことができたらそれに越したことはないのは確かです。

 

だけど、今のSEOではそれがすごくむずかしくなってきているのは確か。

 

そこにはいろんな事情があります。

 

中古ドメイン音、中古サブドメインの効力がかなり大きくなっているので、いいドメインを取れる人の方が有利。

 

それに、上位表示を自分のサイトだけで埋め尽くそうとするとサイトを量産していかないとならない。

 

僕だけの環境かもしれないんですけど、あまりにもひとつのキーワードを狙ってサイトを量産し続けるとコピーコンテンツととらわれるのか、後につくったサイトは全く上位表示しなくなります。

 

僕だけの環境なのかはわからないんですけど、

 

つまり、上位表示を自分のサイトだけで埋め尽くそうとしたときに必須になるサイトの量産。

 

もしかしたら、コピーコンテンツととらわれてしまって、ある程度以上のサイトは上がりにくくなってしまうんじゃないかと思います。

 

もし仮にそうなのだとしたら、今のそのSEOの状況で、上位を自分のサイトだけで埋め尽くすというのはかなり至難の業になります。

 

というか、今はAmazonとか楽天とかtwitterとかインスタグラムとかが上位表示するようになってしまっているので、商標で狙っていたとしても、自分のサイトで上位表示を目指すのはむずかしくなっている部分もあります。

上位表示を自分のサイトだけで独占しようとしたら、そういうAmazonとかの猛者にも立ち向かわないとならない。勝たないとならない。

 

なかなか至難の業になりますよね。

 

で、そういうことを考えたら、自分のサイトだけで上位表示を独占するって言うのは段々むずかしくなってきている。

というか、それを狙うことはある種非効率となってしまう可能性があります。

もちろん、繰り返しになりますが、自分のサイトだけで上位表示を独占することができたら、それが一番良いんですけど、それは決して簡単なことではありません。

 

さっさと新規サイトを作成する

結局、案件やサイトにこだわっているようでは今のアフィリエイトでは結果を出しづらくなってしまっているように思えます。

 

ちょっと前までのアフィリエイトは、ひとつのサイトにこだわってすごく力を入れて上位表示を狙うという方法が有効だったようにも思えます。

 

だけど、今のSEOの状況で、それをやるのはかなりむずかしい。

 

それよりも、今のSEOで本当に必要になってくるのは、どんどん新規サイトを作成すること。

 

それこそ、ツールとか外注とか適当な文章(ある程度)いいので、どんどん作り続けて当たり中古ドメインを見極める手法が大事になってくると思います。

 

僕自身、以前まではかなり、ひとつのサイトにこだわってテコ入れ、力を入れてリライトをしていました。

 

だけど、現状のSEOにおいてはそれは成果を遠ざけてしまう可能性があります。

 

本当に、成果を出していきたいのであれば。

 

アフィリエイトで結果を出していきたいのであれば。

 

とにかく今は、さっさと新規でサイトを作成する。

 

それが一番重要であるように思えます。

 

もし、あなたが。

 

今回のp子さんのように、自分が特別の案件を教えてもらって。

それで上位表示を目指そうと思っているのであれば。

もしかしたらその考えは成果を遠ざけてしまうかもしれません。

 

もちろん、無駄とまでは言わないんですけど

 

実はここ最近、全く同じような事例がありました。

 

内々で教えてもらったアフィリエイト案件。

確かにライバルがいなかったので、最初は自分のサイトだけで上位表示を目指そうと思ってガンガンサイトをつくりました。

 

だけど、最初はよかったものの、段々とライバルが増えてきたら自分のサイトはどんどん下に下げられてきました。

 

といっても、スタートが良かったからか、そのうちのひとつのサイトはずっと上位にいてくれていますが、いつどう変化するかっていうのは全くわかりません。

 

たぶん、勝手な解釈なんですけど、コピーコンテンツとして解釈されて、一部のサイト以外は上位表示させてもらえなくなってしまったような印象を受けます。

 

まぁ、もちろん、ライバルが増えてきたから単純に押し出されたって言うのが普通かもしれませんけど・・・

 

まぁ、解釈はともかくとして。

今のSEOではひとつの案件で上位表示を独占する。

その流れでサイトを作り続けていくのは厳しいのかもしれません。

 

1つの案件や1つのサイトにこだわるよりも、とにかく複数のサイトを作る。

量産する。

さっさと新規サイトをつくることに力を入れる。

 

その方がよっぽど重要であるように思えます。

 

もし、あなたが今、自分の狙っている案件で上位表示を狙っているのであれば。

しかも、ただ上位ひょじを狙っているのではなくて、自分のサイトでその案件の上位を独占しようと狙っているのであれば。

それはもしかしたら逆に非効率になってしまうのかもしれません。

 

今のSEOdeha

,

サイトにこだわらないでどんどん量産していくことが大切。

それは手書きでも良いし、ツールでもいいし、外注でもいい。

やり方はともかく、サイトを量産して、殿中古ドメインがあたりなのかを見極める戦法がとても大切になっているように思えます。

 

これからのSEO。

生き残っていくためにはそうした量産体制の構築が必要、必須になってくるのかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね・・・

 

1つの案件で自分のサイトを上位表示させようとする、独占させようとするのはある種危険

下手するとコピーコンテンツととらわれる可能性がある

こだわりを捨ててどんどん新規サイトの量産に力を入れること

 

が大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

特に初心者の内はひとつのサイトや案件につい固執してしまいがちだが、今の時代のSEOにおいてはとにかく、量産する体制を築くこと。

とにかくできるだけ新しいサイトを作り続けることが何よりも大切になってくる。

そうして当たりドメインを見極めてそこに力を加えていくという先方が一番大切になってくるんだろうな。

 

初心者a男

確かに、僕はひとつのサイトやひとつの案件に固執してしまっていたかもしれません。

今のSEOにおいてはそういうこだわりは捨てて臨むことが大切なんですね。

わかりました。

心機一転臨んでいくようにします。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

オーノー。

そんな・・・

せっかく良い案件を教えてもらってそれで上位表示を独占してやろうと思っていたのに・・・

 

初心者a子

p子・・・

でも、せっかく良い案件を教えてもらったのなら独占はできなくても、上位をとって、それで報酬を高めていけばいいじゃない。

ね?

 

超初心者p子

ぐす・・・

ふぁーい。

p子、がんばりやす。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました