メルマガ登録フォーム

【アスタネ】一番恐怖を感じている行動で自分を変える

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分を変えるためのアスタネ』について書いていきます。

自分を変えたいのに、変わらない。

そんなもどかしさを感じることは誰しも、多かれ少なかれあると思います。

でも、そうしたとき。

つまり、思ったように変わらない自分を感じるときはたいてい行動が伴っていないときだったりします。

自分を変えたいなら、まずは行動から。そんな重要性について、今日は書いていきます。

apa
自分を変えるための鍵はアスタネにあります。

 

変わらない自分に苛立つ?

初心者a男

どうしてこんなに自分は変われないんだろう・・・?

 

apa

どうしたんですか?

 

a男さん。

 

なにか深刻に悩んでいるようですね?

 

初心者a男

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

変わらない自分に苛立ってきたんです。

 

apa
??

 

初心者a男

自分を変えたくて、こう見えていろいろ努力しているんです。

 

一生懸命本読んだり、ネットで調べたりしてアフィリエイトの勉強もしたり。

 

その・・・

 

彼女も欲しくて、ネットでモテるための恋愛マニュアルみたいのも買って勉強しているんですけど、彼女もできない・・・

 

いったいどうしたら僕は変われるのかな?

 

って気になってきたんです。

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、変わらない自分っていうのを考えると、苛立ってしまう気持ちもよくわかります。

 

初心者a男

apaさんにもそういうこと、あったんですか?

 

apa

もちろんですよ。

 

むしろ、今だって自分を変えたいと思い続けていて、思い通りにいかないことがあるともどかしく感じることがあります。

 

初心者a男

そうなんですね・・・

 

いったい、僕はどうしたら変わることができるんだろうか・・・

 

apa

そうですね・・・

 

自分を変える方法。

 

考え出すとキリがないですけど・・・

 

大事なのは行動を変えることだと思います。

 

初心者a男
??

 

ふー・・・

 

なんだか、やっと久しぶりに腰を据えて文章が書けています。

 

なんだか、ここ最近、ずっと怒濤の忙しさだったように思えます。

 

いや、仕事はできていないんですけど・・・

 

飲み会やら、セミナーやら、飲み会やらで・・・

 

全然パソコン触っている時間がありませんでした。

 

もちろん、こうしたブログだけは、3年間以上、1日も休まず書き続けているので、なにがあっても、どんなに時間がなくても、絶対に欠かさず書き続けます。

 

もし、仮に、どうやってもブログを書く時間がなかったとしたら。

 

例えば懇親会を一時抜け出したとしても、仮に途中で変えることになったとしても、このブログだけは絶対に終わらせません。

 

仮に、どんなにすごいアフィリエイターに

 

「無駄だよ。」

 

と止められたとしても。

 

このブログだけは止めてしまったら、もう僕が僕でなくなるみたいなんで(笑)

 

考えてみれば、このブログを・・・

厳密には3回形式は変わっていますが。

 

ブログをやり始めてから、本当に本格的にアフィライフがスタートしたと思っているので。

 

絶対にこのブログは止めません。

 

でも、さすがにここ最近、全然腰を据えて作業できていませんでした。

 

本当に、信じられないくらい予定が詰まっていました。

 

まぁ、だいたい飲みなんですけど・・・

あ、あと移動時間か・・・

 

でも、そういうのも大事だと思うんです。

 

それが、友達とかの飲みならダメですし、ただの遊びではダメなんですけど。

 

尊敬するアフィリエイターとか、心を通い合わせられるアフィリエイターとの飲みだったらむしろ大切だと、僕は思っています。

 

もちろん、実質的なアフィリエイト報酬には繋がらないんですけど。

 

でも、その中に、ASPがいて。

 

そのASPの人と交流を図れるなら絶対に無駄にはならないと思っています。

 

この怒濤の飲みの連続でも、かなりASPとの信頼関係も築けたんじゃないかと思います。

 

ただ飲むだけではダメですけどね。

楽しいだけでも。

 

そうやって、重要な・・・

今後のアフィライフに繋がるような人間関係構築だったらOKだと思います。

 

ああ・・・

 

全然話しが逸れました(笑)

 

自分を変えるためには行動が必要です。

 

だからこそ。

 

僕自身、こうして、予定を詰め込んでいろんな人と会ったり、セミナーに参加したりしています。

 

自分を変えるためには行動から

初心者a男

どういうことですか?

 

自分を変えるためには行動から?

 

apa

そうです。

 

僕も以前、変わらない自分に苛立ったことが何回もありました。

 

でも、結局変わらなかった間、何をしていたかって・・・

 

本を読んで勉強したり、ネットで検索したり、人に訊いたりするくらいでした。

 

「行動」の面ではなにも変わっていませんでした。

 

apa

結局、

 

「自分が変われた。」

 

と、あとから振り返って思えるキッカケって、行動が伴っている記憶だけでした。

 

変わらない理由

「自分を変えたい。」

 

と思っている人は、今回の記事のa男さん以外にもたくさんいると思います。

 

あなたはどうですか?

 

「自分を変えたい。」

 

とは思っているのに、変わらない自分にもどかしさを感じることありませんか?

 

まぁ、「自分が変わった。」なんて何を持って変わったと言えるのか、よくわからないんですけどね・・・

 

でも、とにかく。

 

少なくとも、自分の中で勝手に、

 

「以前の自分と今の自分を比べると、違うな・・・」

 

と思う過去と現在比べてみると、やっぱり「行動」が鍵になっているように思えます。

 

変わらない理由。

 

それは結局のところ、

 

行動が伴っていないこと

 

に他ならないように思えます。

 

行動が伴っていないから、自分もなかなか変わらない。

 

いくら、能書きを語っても、実際の行動が変わっていなかったら意味がないんです。

 

変わらない理由とモテない理由

少し例を変えます。

 

例えば、僕は全くモテませんでした。

 

いや、今もモテないんですけど・・・(泣)

 

今現在、34歳。

 

で、はじめて彼女ができたのが28歳。

 

遅くないすか?(笑)

 

とにかく、極端に彼女ができませんでした。

 

女性に興味がなかった?

 

なんてことは全くありませんでした(笑)

 

でも、とにかく玉砕していました。

 

どれだけ告白しても、振られてばっかりだったんです。

 

「俺、一生結婚できないかも・・・」

 

と、かなり本気に本格的に考えていました。

 

実際、世の中、全く結婚できなくて、、、

 

それどころか、彼女もできずに過ごす人はどれくらいいるんだろう?

 

と、本気で考えていました。

 

でも、ようやく、といっていいのか。

 

28歳になって彼女ができました。

 

そのときに、何を変えたか?

 

その前はなにがダメだったのか?

 

結局、ここまで書いてきているように「行動」が大きく関係していました。

 

28歳の、女性と付き合う前までの僕は。

 

ひたすらモテるために・・・

 

いやモテなくてもいいんですけど、彼女をつくるために。

 

一生懸命本を読んでいました。

 

ネットで検索していました。

 

会社の先輩に何度も相談していました。

 

でも、変わりませんでした。

 

やっぱり女性に振り向いてもらえない・・・

相手にしてもらえない。

 

そんな自分に何度嫌気が差したかわかりません。

 

ちなみに、ものすごくどうでもいいことをいうと・・・

少し話しが逸れますが。

 

ここだけの話し。

 

アフィライフの登場人物にはかなり僕の思いや過去が含まれています。

 

例えば、p子は僕の中のチャラい、軽い面(笑)

 

一番、僕の中のp子のイメージと近いのが、大学時代のサークルの後輩。

 

まぁ、好きで何回か・・・

7回くらい告白して振られ続けたんですけどw

 

そのときのサークルの後輩がかなり含まれている気がします。

 

まぁ、全然キャラ違うんですけど(笑)

 

あと、僕が、

 

「こんな感じになってみたいな~。」

 

という思い。

 

p子はある種、僕の中で憧れの一人なのかもしれません。

 

モン吉くんは、僕の中の幼稚な自分。

 

人って、実は心の中にインナーチャイルドっていって、子どもの頃の自分がず~っと残り続けているんですよね。

 

モン吉くんは過去の僕の記憶とかなり近いように思えます。

 

八王子ケンジさんは、僕の中の憧れというか変化のキッカケ。

 

僕にはビジネスのメンターとマインドのメンターがいるんですけど、そのマインドのメンターにつけてもらったビジネスネームとキャラクター。

 

実際、そのビジネスネームでしばらくはビジネス活動をしていて、僕のFBアカウントも八王子ケンジになっています(笑)

 

名刺も八王子ケンジだった時代がありました。

 

だから、八王子ケンジには僕の中の忘れられない変化のきっかけがあります。

 

だいぶ話しが逸れましたが、僕の中で一番。

 

「僕自身に近いキャラクター」・・・

 

言い方を変えると、僕自身を反映させているのがa男です。

 

僕自身、過去に悩んでいたこと、悩んできたことをそのまま同じ悩みを抱えているのがa男なんです。

 

だから、どちらかというと、a男が一番僕に近いんですけど。

 

ブログを読んでくださっている方から一番人気が高いのが、モン吉くんとp子なんですよね(笑)

 

不思議ですよね(笑)

 

僕の中では、ハッキリいうと、一番僕とある意味遠いのが、モン吉くんとp子。

 

でも、彼、彼女らが一番好評(笑)

 

まぁ、ありがたいことなんですけど、a男とa子も愛してあげてくださいね(^^;)

 

で、a男の女性バージョンと言えるのがa子なんです。

 

なので、その2人もよろしくお願いします。

 

で、話しを戻すと。

 

a男は過去の僕と一番近い。

 

そういう意味で言うと、a男・・・

つまり、過去の僕が一番モテなかった理由は、

行動していなかったから

に他ならないんです。

 

28歳になったとき。

 

彼女ができました。

 

でも、それは・・・

正直、相手の女性が結構僕にアプローチしてくれたからなんですけど(笑)

 

なにもしてなかったわけではなくて。

 

その少し前に、街コンに参加するようになりました。

 

もちろん、今では街コンに参加することなんて特に特別なことじゃないんですけど。

 

とにかく女性が怖くて仕方なかった・・・

 

女性が得体も知れない、

むしろ女性に近づいたら、

 

「絶対にキモいと思われる。」

 

そういう固定観念と恐怖を抱いていた僕にとって、街コンに参加すると言うこと自体、末恐ろしくてしょうがなかったんです。

 

同時に、同じ時期くらいに出会い系サイト・・・

今で言うマッチングアプリも少し始めていた気がします。

 

28歳になってはじめて女性と付き合うことができたのは、とにかくその女性のおかげです。

 

恨みなんて全くなく、もう感謝しかないんですけど。

 

でも、振り返ってみると、その前にやっぱり行動を変えていました。

 

自分を変えるなら行動から

で、だいぶ話しが逸れて文章が長くなりましたが。

 

とにかく、自分を変えたいなら、行動しかありません。

 

僕の人生、振り返っても、

 

「変わった」

 

と思える点をひとつひとつ考えると、やっぱり行動していました。

 

アフィリエイトをはじめたのも、AMCというアフィリエイト塾に入ったことがキッカケ。

 

もっというと、そのちょうど1年前に、100万円の借金をしてメンターのコーチングを受けたこと。

 

そのあと追加でもう100万円借金して、さらに別の、苫米地英人さんのコーチングアカデミーを受講したことにあったと思っています。

 

だからもし。

 

あなたが、なかなか自分を変わらない。

 

「現実が変わらない。」

 

ことに悩んでいるのであれば。

 

ぜひ、行動から変えてみてください。

 

具体的になんの行動がいい?

 

ということはないと思います。

 

ハッキリいってしまうと行動自体に意味があると思います。

 

かといって、なんでもかんでもやればいいというわけでもないのですが・・・

 

強いて言うなら、絶対に欠かせないのが、

 

自分が一番恐怖に感じている行動

 

だと思います。

 

僕でいえば、あまりにも女性が怖くて、女性恐怖症にまで陥っていた中で、無理して街コンに参加しました。

 

そして、200万円も借金をして一銭も稼げていない自分に絶望しているときに、もう一度だけ自分を信じて、AMCというアフィリエイト塾に入りました。

 

あなたの過去も、きっと振り返れば、

 

「変わった。」

 

と思える場面は、『行動』が伴っているはずです。

 

今、僕はワケがわからないくらい忙しいです。

 

仕事はできていないんですけど、人会ったり、セミナーにあったり。

 

今まででは信じられないくらいの予定がギュッと詰まっています。

 

もちろん、本当だったらどれかをなくすこともできました。

 

マジメに全部受講したり、参加したりする必要は全くなかったんです。

 

でも、ここはチャンスだと思いました。

 

もっとアフィリエイト報酬を上げるために。

 

もっと報酬を伸ばして、今度は僕以外の人に、アフィリエイトで人生を変えるためのキッカケを与えられるような。

 

そんな存在になるための行動として、今ここで全部参加する必要があると思いました。

 

正直辛いです(笑)

 

仕事できないですし、ろくに寝れてないし、お酒飲み過ぎてるし、なんだか喉元に大きなデキモノができて怖いです(笑)

 

けど、自分をもっと伸ばすためには、自分をより上のステージに進めるためにはこの無理は必要だと思って全部詰め込みました。

 

まぁ、楽しいからっていうのももちろんありますよ(笑)

 

でもとにかく。

 

自分を変えたいなら、多少無理をしてでもそうして行動することが大切だと思うんです。

 

もちろん、今のこうした行動はちゃんとしたアフィリエイト報酬という形では出てきていません。

 

でも、明日の種を植えていると、僕は思っています。

 

アスタネ。

 

そう思って、自分を変えたいと思うなら、明日の種を植えるつもりで行動をし続けるのが一番大切だと僕は思います。

 

今回のa男さんのように、変わらない自分にもどかしさを感じているならば、ぜひ多少、無理をしてでも行動するようにしてみてください。

 

まとめ

初心者a男

そうか・・・

そういうことなんですね。

 

  • 自分が変わらないのは行動が伴っていないから
  • 自分を変えたいならまずは行動から変える
  • 多少無理をしてでも明日の種を植えるつもりで行動する

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

 

やっぱり勇気がいるし、お金も時間もかかってしまうことですが・・・

 

結局自分を変えるにはそうした努力、行動が必ず必要だと、僕は考えています。

 

初心者a男

わかりました。

 

もっと行動から自分を変えられるように努めてみます。

 

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【アスタネ】一番恐怖を感じている行動で自分を変える” への1件のコメント

  1. takafumi より:

    こんにちは。
    勇気の出る記事をいつもありがとうございます。
    漢字ではなくカタカナ表記の「アスタネ」の意味を
    はっきりと書かれているのはあぱさんだけでした。
    スッキリしました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です