【何でも買い切りがいい?】SEO調査ツール・作業用BGM買い切りのオススメ

ツール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『何でも買い切りがベスト?』について書いていきます。

 

気がついたらお金

モン吉

うーん、きがついたらおかねがなくなっている。

せいかつするのってたいへんだね。

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにかしみじみと考え込んでいるみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

ここさいきん、やたらとおかねがなくなってしまうんだよ。

にんげんしゃかいにとけこんでからというもの、おかねのつかいかたになやんできたんだけど、いったいどうしたらもっとせつやくできるのか?

かんがえていたんだ。

 

apa

節約を考えるサル・・・

すごい時代になったものだね。

 

でも、モン吉くんに限らず。

 

現代を生きる人達はお金の使い道で頭を悩ませることは多いんじゃないかと思います。

 

僕自身。

 

欲しいものはたくさんあるけど、経済的余裕はない(恥ずかしながら)

欲しい物ばっかりバンバン出てきて、それに付随する稼ぎにはまだ至っていない。

 

それはある意味、とても悲しいことのように思えます。

 

・・・それはともかく。

今の世の中本当に「サブスク」が中心になっているので、このモン吉くんもそうですけど、お金の管理というか節約が難しくなっています。

 

例えば、Spotifyとかアップルミュージックとか。

 

僕も一時期、すごく便利だなとハマったことがあったんですけど、どうもあまり好きになりきれませんでした。

 

ランダムで多様な音楽を聞けるというのが・・・魅力でもあるんですけど、そもそもそんなに幅広い音楽を好きというわけではないので、月額1000円近いお金を払って使う価値を感じない。

 

そして何より。

レコードを好き好んで聞く人間にとっては真逆の音楽鑑賞。

それを考えると、やっぱりそういうサブスクの音楽は合いません。

 

でも、今の時代はサブスクの全盛期。

何をするにしても月額制でお金が発生します。

 

それを考えると、今の世の中本当にお金を節約するのが難しい時代と言えるのかも知れません。

 

もちろん、「月額1000円くらい」なら大したことないのかもしれません。

 

でも、それが積み重なるとすごく大きな金額の損失になってしまいます。

 

そういう意味でも。

そういう管理というのはすごく難しいところです。

 

アフィリエイトとは直接的には関係ない・・・

けど、全く関係なくもない、そうした「サブスク」から「買い切り」についての話を書いていきます。

 

結論から言うと、作業用の音楽にしたって、アフィリエイトSEO用のツールにしたって、やっぱり月額制ではなくて買い切りが一番のように感じます。

 

何でも買い切りがいい?

モン吉

くそう、いったいどうしたら、もっとおかねをせつやくできるんだ・・・

 

apa

モン吉くんの悩む気持ち、よくわかるよ。

確かに、今の世の中ちょっとしたことでもお金がかかってしまうし、気がついたら課金してしまったりするよね。

 

apa

でも、そんな世の中だからこそ、できるだけ月額課金制じゃなくて買い切りのサービスを利用するのが一番なのかも知れないね。

 

月額はお金の流れが見えなくなる

月額課金制度のサービスの一番怖いところは、お金の流れが見えづらくなることにあると思います。

 

今の世の中本当に月額課金制度のサービスが増えてきていますが、それをすべて、ちょくちょく課金していったらとてもじゃないけど、高いお金になってしまいます。

 

しかも怖いことに、そのお金の流れが見えづらいから、

「今月はいくらの課金になるのか」

「このままだと来月はいくらになるのか」

というのがわかりづらく、ついお金を使いすぎてしまうリスクがあります。

 

そうすると、どんどんお金を失っていき、歯止めが効かなくなってしまいます。

 

月額課金サービスはそんなふうに、お金の流れが見えづらく歯止めなく課金してしまうリスクがあるので怖いです。

 

SEO調査ツールは?

モン吉

そんなこといったって、えすいーおーちょうさツールはげつがくのしかないでしょ?

 

という意見もあるかもしれません。

 

確かに、いまや?もともと?

SEO調査ツールは月額課金制のものが大半です。

 

というか僕自身、SEO調査ツールは課金制のものしか知りませんでした。

 

でも、知り合いに紹介してもらったこのツール。

 

9,999円でUbersuggestを買い切りする手順【裏技】
9,999円でUbersuggestを買い切りする手順を紹介します。 Ubersuggestの公式サイトには以下のプランが掲載されています。 月額サブスクリプション パーソナル : 2,999円/月 ビジネス : 4,999円/月 エンター

 

だったら月額買い切りです。

 

というかもちろん、僕自身以前からウーバーサジェストのツールは知っていましたけど、ちょっとくらいしか使っていませんでした。

 

ここまでSEO調査ツールとして発達していて、月額課金だけではなくて、買い切り制度もあると走りませんでした。

 

モン吉

でも、げつがくかきりといっても3まんえんからだとな・・・

 

と、思う方もいるかもしれませんが、こちら。

 

9,999円でUbersuggestを買い切りする手順【裏技】
9,999円でUbersuggestを買い切りする手順を紹介します。 Ubersuggestの公式サイトには以下のプランが掲載されています。 月額サブスクリプション パーソナル : 2,999円/月 ビジネス : 4,999円/月 エンター

 

を見ていただければわかるように、このウーバーサジェストは9999円の買い切りで使うことができます。

 

機能は制限されますが、結構使えそうです。

 

僕も昨日、誕生日ということもあって、いい機会だと思って試しに購入して使ってみましたけど、なかなか悪くない感じです。

 

きちんとキーワードを発掘してくれます。

 

少なくとも、「Ahrefsを使いたいけど月額が高すぎて使えない。」という方にはもってこいのツールだと感じました。

 

SEO調査ツールの入り口としては、このウーバーサジェスト。かなりいいんじゃないかと思いました。

 

まだ昨日使い始めたばかりなので多くはわかりませんが・・・

 

ちなみに余談ですが、キーワードの調査ツールも僕は月額課金ではなくて買い切りのやつを使っています。

今、キーワード調査ツールもほとんどは買い切りではなくて月額です。

かなり苦しいですよね。

そんなにたくさん調査するわけでもないのに、月額を払い続けるのは。

当たり前の話ですが、なんでも買い切りが助かります。

 

作業用BGMは?

ここからはSEOとは直接関係ないですが、作業用BGMひとつにしたって、今はほとんどが「月額制」になっていますけど、やっぱり買い切りのほうが気持ちが楽です。

 

Endel

naturespace

 

など。僕個人は基本的に作業用BGMも買い切りのものを使っています。

作業には欠かせないと言っても過言ではない作業用BGM(人によるでしょうけど)。

 

だけどそれに月額課金でお金を払い続けるのもどうかと思う。

やっぱり、作業用BGMひとつとっても、買い切りが一番いいように感じます。

 

ちなみにゲームも。余談ですけど

更に余談を言うと、ゲームなんかも今、月額課金が多いんですよね。

でも、正直、僕自身は全くやらないのでよくわかりません。

スマホで月額課金でゲームをやっていて、楽しいのか、と思えてしまいます。

 

やっぱりハードを買ってマイペースで楽しむのが一番いいように感じます。

もうそういうの、きっと時代遅れの古い考えなんでしょうね。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

月額課金はどんどんお金を消費していく

買い切りでマイペースで楽しむ

SEO調査、キーワード調査、作業用BGMも同様

 

ということだね。

 

apa

そうだね。

確かに、月額課金制度で魅力的な商品サービスはたくさんあるけど、お金を際限なく使うことになってしまうので、できればどんなものでも買い切りを優先したほうがいいんだろうね。

 

モン吉

わかたよ。ぼくもできるだけかいきりのサービスをえらぶようにしてみるね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました