【波に注意】アフィリエイトを「誰から習うか?」を選ぶ3つの条件

学び方

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『誰から習うかの重要性』について書いていきます。

脱線して長くなってしまった昨日の記事の続きです。

【ガラケーからスマホに変わったように】時代が急速に変化した今だからネットビジネスについて考える
ネットビジネスについて色々考えるとき、だいぶ時代が変わったなと思います。でも、簡単にネットビジネスに取り組めるからこそ、指針や土台ができていない状態でビジネスに取り組む危険性があります。今回はそんな話について書いていきます。

 

昨日の簡単な振り返り

頂いた問い合わせの中に、

【6日間で完成】超初心者向け!ブログアフィリエイトの始め方講座★サイト開設準備~稼ぐまでの歩みは? | 3ヶ月で100万円達成!ブログで稼ぐ主婦・凛(りん)の最速アフィリエイト起業講座
【6日間で完成】超初心者向け!アフィリエイトの始め方講座★サイト開設準備~稼ぐまでの歩みを「ゼロからおうちではじめるアフィリエイト講座」でチェック!アフィリエイターデビューまでの流れを丁寧に解説!手順に沿っていくだけで自分だけのブログが完成!アフィリエイトやASPに関するQ&Aや動画でのドメイン・サーバー取得解説、図解...

 

このサイトがあり、目を通したところ、

「最近こういうサイト多いな・・・」

と思い、脱線しました。

 

僕がアフィリエイトを学び始めた当時と状況がだいぶ変わっているな、という話。

 

なんだか終着点のない話になってしまいましたが、

 

「自分でネットビジネス(ネットで自分で稼ぐこと)へのメンタルブロックを外す必要がない時代。」

あるいは、その負担が比較的少ない時代。

 

だからこそ、欲言えば、ネットビジネスを始めやすくなったと言えるし、悪く言えば、メンタル面での土台ができていないから、情弱を狙ったビジネスをしている人のカモにされて安くなってしまうという話でした。

 

あ、決して、上で紹介したリンクの記事が、情弱を狙っているサイトというわけではありません。

 

けど、あのようなサイトの中には情弱を狙ったビジネスというのも横行しているんだろうなという話。

 

本当に、ネットやらtwitterやらで、

 

「アフィリエイト」

とか

「ネットで稼ぐ方法」

っていうのを検索すると、上記のようなサイトが多数出てきます。

 

でも、本当にすごいと思います。

実際に稼いでいるのかどうかはともかくとして、ああいうので集客して、実際に利益を出すことができるんだから。

 

僕にはどうしても、まだそれができない・・・

いわゆる、情報発信をして集客をして、お金を稼ぐということが。

ネットビジネスをはじめて6年くらい経つけど、いまだに、アフィリエイトが中心でそれ以外のビジネスへの発展ができていない。

 

もちろん、たまにメルマガや、このブログでもアフィリエイトリンクを貼って、誘導したりしていることもありますが、あくまでもそれは「メイン」ではなくて本当におすすめしたいものがあるときの「たまに」程度。

 

なんていうか、情報発信を本格的なビジネスにはまだしていません。

そういうのをビジネスにしている人はすごいなと思います。

また、そういうのをビジネスにしている人からすると、アフィリエイトで結果を出すというのは同じくらい難しいのかもしれませんが・・

(といっても今はかなり僕自身アフィリエイトでは苦戦していますが・・・)

 

アフィリエイトを誰から習えばいいか、わかりづらくなっている

さて、ここからがようやく少し本題。

 

そうして、情報発信ビジネスが多くなっていることから、

「アフィリエイト」

とか

「ネットで稼ぐ方法」

というのを調べれば、

無数にと言っていいほど、たくさんの情報や、稼いでいる人が出てきます。

 

でも、誰もが簡単にネットビジネスをできる時代だからこそ、

誰かが本当のことを言っているのか?

どの情報が本当に有益なのか?

誰が本当に稼いでいるのか?

 

というのがわかりづらくなっています。

 

僕がSEOアフィリエイトを始めたときはたまたま、

 

2016年11月AMCを知り入塾

アフィリエイトの勉強(数万の報酬)

2016年6月頃むねっちさんと出会いコンサルをお願い

2016年10月報酬30万円達成

 

1年間でこのようなサイクルでたまたま稼ぐことができたのですが・・・

 

「もし」あのときにAMCに入塾せずに別の塾に入っていたら?

「もし」あのときに、むねっちさんのコンサルを受けていなかったら?

 

と、思うと、末恐ろしい部分があります。

 

AMCはこちら。

日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾

 

むねっちさんはこちら。

【むねっちさん】アフィリの振り返り2021!レバレッジで稼ぐ手法の学び方
2021年も暮れになってきたので、久しぶりにこれまでの自分のアフィリエイトを振り返ってみました。そして、レバレッジで稼ぐ手法の学び方についてもご紹介しています。嘘記事書くことに疲弊している方はぜひ参考にして下さい。

 

要は、運良く、アフィリエイトの土台を教えてくれる塾で、

運良く「本当に今現在稼いでいる人」のコンサルを受けることができたので、

たまたまアフィリエイトで稼ぐことができたのですが・・・

 

もしそうした「出会い」がなければ、おそらく、十中八九、間違いなく(笑)

アフィリエイト、うまくいかずに露頭にさまよっていたと思います。

 

で、まぁ、ブログでここ最近、むねっちさんの教材を紹介していることからわかるように、宗田さんとはいまだにやりとりすることが多いのですが・・・

やっぱり、アフィリエイト業界のトップランナーだな、と思います。

別にヨイショするわけではないですし、ヨイショしても何もメリットはないんですけど・・・

 

半端な人じゃないんですよね。

もう、考え方がアフィリエイト一直線。

僕みたいにゲームとか、変なことを妄想しているような変人とは大違い(笑)

すべてがビジネスに思考が向いている。

本当にすごい人だと思います。

 

で、また少し話がそれましたけど、ここからが本題。

 

誰からアフィリエイトを習うか?を選ぶときの3つの条件

昨日から続いてきたこの記事で一番書きたかったことは実はコレ。

僕はアフィリエイトを初めて1年間で30万円を稼ぐことができたのですが・・・

繰り返しますが、それは僕がすごかったから、では全く無くて。

教わった環境と、教わった人が良かったから。

AMCに入ってアフィリエイトの基礎を学び、

むねっちさんにさらにその先を同時進行で教えてもらったから。

たまたま稼ぐことができました。

 

で、昨日の記事でも書いたように。

最近はその当時の、2016年の時代とは違って、

You Tubeやtwitterなどでの情報発信が豊富になっていて、

 

「誰から、どこからアフィリエイトを学べばいいかわからない。」

状態になってしまっています。

 

そんな、今だからこそ。

僕自身のアフィリエイトの実績や実力そのものは大したことはないと思いますが・・・

「誰からアフィリエイトを習うか?」

を選ぶときの条件というか、

僕が当時から今を振り返ってみて、

「ああ、アフィリエイトを習うならこういう人から習うべきなのかも・・・」

と、思うのを3点まとめます。

 

稼いだがくのキャプチャや、それに値する何かを公開しているか?

これ、当たり前のように思えるんですけど、最近の情報発信って本当に巧みになっているので、twitterや自身のサイトで、

「いかにも稼いでいる風」

を上手に見せる人が多くなっています。

 

つまり、たぶん、実際には稼いでいないけど、

「稼いでいるように見せている。」

人がいる。

 

そして、そういう人が、自分の情報発信ビジネスに集客をして、

ビジネスの土台としている。

 

そういう人の塾やコンサルなどに参加してしまうとどうなるか?

もちろん、運良く稼げる可能性もありますが、

「実際に稼いでいるわけじゃない人」

の教えなんだから、そこで一生懸命頑張っても稼げる可能性は少ないです。

 

僕が、AMCというアフィリエイト塾に入塾したときも、

日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾

 

やっぱり、AMCで結果を出している人がたくさんいたのはすごく魅力的に感じたし、

 

はじめて「むねっち」さんの存在を知ったときも、

はじめて知ったのはセミナーのときだったんですけど、

実際に稼いでいるがくをセミナー中に公開されていました。

 

というか、アフィB主催のセミナーで登壇されていたんだから、

結果を出していないわけはないんでしょうけどね・・・

 

とにかく。

そうして、今振り返ってみると、

そのときは意識したわけではないのですが、

たまたま、

「結果を公開している人」

から教わることができたのが運が良かったと思います。

 

で、それを加味すると、

「結果を公開している人」

「キャプチャを公開している人」

「あるいはそれに準ずる何かを公開している人」

 

や塾から教わるのが賢明なように思えます。

 

まぁ、そういう意味でいうと、僕のブログは、

「アフィリエイトで250万円稼いだ」

とか書いていますけど、一度もその当時の報酬画面を掲載したことはないんですけどね(笑)

(たぶん)

 

まぁ、でも僕の場合は、別にこのブログで集客をしてビジネスをしようとしているわけではないので(笑)

 

ただ、本格的に

「誰かから学ぼう」

「どこかから学ぼう」

 

と、思うのであれば、やはり報酬画面を公開している人から学ぶというのは重要だと思います。

 

特に気をつけたいのが、

 

今稼いでいる人を探す

いくら、報酬画面を公開しているからと言ってそれが、

「かなり前の報酬画面」

では意味がありません。

 

出会った当時も、そして今も、むねっちさんは、

「アフィリエイトは、今稼いでいる人から学ぶことが重要です。」

と、おっしゃっています。

 

これは本当によくわかることで、

「アフィリエイトを教えます。」

と言っておきながら、

その人は、

「過去稼いだことがある人」

であって、

「今稼いでいるわけじゃない。」

場合が多々あります。

 

ご存知のように、アフィリエイトは、特にSEOアフィリエイトは変化の激しいビジネスです。

 

過去稼げていても、今稼げていなければ意味がない。

 

アフィリエイトを学ぶのであれば、

「今」稼いでいる人、

それをキャプチャなどで実際に掲載している人から教わるということはとても重要だと思います。

 

ご自身(習おうとしている人)のやろうとしていること、やっていることと合致しているか?

そして、これはとても重要だと思います。

 

自分自身がやろうとしていることと合致しているかどうか?

 

例えば僕がAMCに入塾し、

むねっちさんから学んだのは、

「アフィリエイトをやっている人、塾だったから」

です。

 

僕自身が、アフィリエイトをやろうと思っていたから、

利害が一致して入塾、受講しました。

 

だけど、今は・・・

以前より遥かに、

「稼ぐ手段」

が増えてきています。

 

「アフィリエイトで稼ぐ手段」

を知るためにネット検索したはずなのに、

気づけば

「twitterで情報発信ビジネスを学んでいる。」

「You Tubeでの稼ぎ方を学んでいる。」

という人が多いと思います。

 

つまり、

「アフィリエイト」

を学ぶつもりでも、

気がついたら

「全く別のビジネス」

に魅了されて、そっちに傾倒してしまうというケース。

 

考えてみれば当たり前のことですが、

でも、情報を発信ている側も、巧みに心理誘導しているケースが多いので、

 

初心者a男

お!

アフィリエイト学ぶつもりで調べたけど、

こっちの方が簡単に稼げるかも・・・

 

と、つい思ってしまいがち。

 

でも、個人的にはそこでブレないことが重要かなと思います。

 

アフィリエイトを学ぶつもりで、情報検索。

塾やコンサルを探しているのであれば、

いかに、「甘い誘惑」があったとしても、

そっちには流されない。

 

あくまでも、アフィリエイト一本に絞る。

そうした、

今自分が学ぼうとしていることと、

情報を提供している人の発信内容が、

「合致しているか?」

というのを見極めることはとても重要だと思います。

 

いかにも、簡単に稼げそうに思えても、

「アフィリエイト」を学ぼうと思っているのに、

twitterやYou Tubeビジネスに流されてしまっては本末転倒になってしまいます。

 

直接会ったときのインスピレーション

そして、これがいちばん重要なんじゃないかと思います。

 

直接会ったときのインスピレーション。

 

僕が2016年にAMCに入って、

塾長である石川さんとはじめてお会いしたのは、

ご本人は覚えていないでしょうが、

2016年12月のAMCのクリスマスパーティー。

運良くそこではじめてお会いできたのが良かったと思います。

 

雰囲気がとても楽しかったですし、

石川さんという人を直接知ることができました。

今では単なる飲み仲間みたいになっていますが(笑)

その当時は雲の上の存在のように思えました。

 

そして、むねっちさんとのはじめての出会いも、

むしろ、存在を知って、ほぼほぼ何も情報を集めていない状態で

セミナーに参加したので、

「誰なのか?」

も全くわからない状態で、むねっちさんのセミナーに参加して、

むねっちさんの人となりを知ることができました。

 

で、そこからセミナーの内容に感銘を受けて、

あれよあれよと話が進んでコンサルを受けたんですけど、

 

結局、それがよかったのかな?

と、思います。

 

もちろん、今はコロナ禍なので簡単にいく話ではありませんが・・・

 

それでも、入塾しようとしている塾やコンサル、

アフィリエイトを学ぼうとしている誰かがいるのであれば、

まずはその人と直接会う。

会って話をする。

話をして人となりを知る。

 

直接会ったときのインスピレーションを大事にする。

というのはとても大事だと思います。

 

これは言葉では表しづらいのですが・・・

僕自身、むねっちさんやAMCにお会いする前から、

いろんなビジネスの勧誘を受けて、

魅力を感じることはあったものの、

たまたま避けて今に至ります。

 

もしそれが、直接会ったわけではなくて、

文字や文章、動画などだけで、その人に魅了されていたら、

下手したらそのまま泥沼に入ってしまっていたかもしれません。

 

繰り返しますが、このコロナ禍なので、

難しい面があるのは重々承知しています。

 

でも、本当に。

モン吉

このひとから、アフィリエイト、まなんでみようかなー・・・・

 

と、思う人がいたら、できるだけその人と直接会う。

会って話をする。

話をして、インスピレーションを大切にする。

というのを重要視したほうがいいように思えます。

 

あふれかえる情報発信ビジネスの波にさらわれないように注意。

長くなりましたが、上記3つはあくまでも、僕が勝手に考える、アフィリエイトを学ぶ上で、

学ぶ人や塾を考える上で意識すべきポイント。

 

なので、絶対に正解というわけではありませんが、

コンサルや塾を選ぶ上では、上記3つの条件は自分の中では必須だと考えています。

 

とにかく、一番言いたいことは、

あふれかえる情報発信ビジネスの波にさらわれないように注意しないとならない、ということです。

 

いろんな情報が、ネットの世界で横行しているから、

「いかにも稼いでいる風」

に見せている人でも、実態は全然稼げていない可能性があります。

 

そういう方に、大切な大切なお金を払って、

結局、アフィリエイトで稼げずに終わった・・・

 

ということにならないように。

 

情報発信ビジネスの波にさらわれないように注意することが大切です。

もし、

モン吉

どんなてんにきをつければいいのかわからない・・・

 

となっているのであれば、今回の3つのポイントを一つの参考にしてみてください。

 

まとめ

モン吉

はなしながかったけど、そういうことだったんだね・・・

 

  • 情報発信で「いかにも稼いでいる風」に見せている人が多い
  • アフィリエイトを学ぶにもそういう人や塾に課金してしまうと稼ぎづらくなってしまう
  • キャプチャを公開している・自分のやろうとしていることと合致している・直接会ったときのインスピレーション
  • アフィリエイトを学ぶなら上記3つを土台に考える

 

これらがたいせつなんだね。

 

apa

話が長くなってしまってごめんよ・・・

そうだね。

とにかく、今は、ネットでは、

「実際には稼いでいないけど、稼いでいるように」見せて、集客している人も多いから、

そういう人に課金してしまわないように、今回の3つのポイントを大事にしたほうがいいと思うよ。

 

モン吉

わかたよ。

アフィリエイトをまなぶときのさんこうにしてみるね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました