【下書きの隠れ蓑に甘えない】進めながら記事を完成に近づける重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『進めながら完成を目指す』について書いていきます。

なかなか進まない

初心者a男

うーん、なかなか進まない。

時間がないんだよな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

なんか苛立ってるわね。

 

初心者a男

うん・・・

そうなんだよ。

なんだか、最近仕事が思うように進まなくて、アフィリエイトも滞ってしまっているんだ。

なんかもどかしく感じていたんだよ。

 

超初心者p子

ふん。

アンタの要領がハチャメチャ悪いだけね。

 

初心者a男

な、なんだとう?

そんなこと、いわれなくてもわかってるよ。

でも、そんな言い方ないだろう。

 

超初心者p子

ふん、図星だったわけね。

 

初心者a子

まーまー、ふたりとも、喧嘩はよしなさいって。

でも、たしかに、忙しい時、なかなか、アフィリエイトの作業って進まないのよね。

いったいどうしたら、もっと効率よくアフィリエイト作業を進められるようになるのかしら・・・

 

八王子ケンジ

ふむ。

まずは、勧めながら完成させるという考えを持つことが重要であろうな。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタは永遠の未完成ね。

 

アフィリエイト作業の効率化?

 

みたいな話。

 

忙しい毎日の中でアフィリエイト作業を推し進めるのは決して楽なことではありません。

 

特に、アフィリエイト作業は突き詰めようと思えば、どんどん奥が出てきます。

やるべきことが出てきます。

 

そんなアフィリエイト作業において、正しいやり方をとことん突き詰めていくのはかなり大変なことですね。

 

1日という限られた時間の中で続けるのはなかなか至難の業です。

 

この記事を読んでくださっているあなたは毎日のアフィリエイトの作業をどうやってこなしていますか?

 

限られた時間の中でアフィリエイトを推し進めるのに、苦労している部分もあるんじゃないかと思います。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、「完成」を求めて作業してしまっているのであれば、もしかしたら、それが原因で作業が滞ってしまっている部分もあるのかも知れません。

 

大事なことは、一旦ある程度のところでアップロードしてしまうこと。

 

アフィリエイト初心者の人ほど、「中途半端」でアップロードするのを嫌う傾向にあるように思えます。

 

だけど、実際は、中途半端な、未完成な状態でサイトをアップロードしてはならないというルールなんてありません。

 

進めながら完成させる

初心者a子

どういうことですか?

進めながら完成させる?

 

八王子ケンジ

うむ。

特に理想が高い人ほど、サイトや記事が「完成した状態」でないとアップロードできないと思ってしまいがちだ。

だが、実際はそんなことはない。

進めながら、アップロードしながら完成させていけばいい。

少しずつ、世界に影響力を与えながら前に進んでいく気持ちが大切だ。

 

超初心者p子

意味わからん・・・

 

完成を求めていたら進まない

僕もつい、そうしてしまう傾向にあるのですが・・・

 

アフィリエイトにかぎらず、すべての物事において、つい、僕たちは「完成」を求めてしまいがちです。

 

物事に完成を求めると、なかなか理想通りには進みません。

 

もちろん、完成してからサイトをアップロードするのが一番なのかもしれませんが、そんなのなかなか訪れません。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、

 

初心者a男

記事が完成してから、納得いくようになってからアップロードするんだ!

 

と、自分自身に制限をかけてしまったりしていませんか?

 

もちろん、その、理想と意気込みは大切ですが、実際にはなかなか完成とか納得することはないんですよね。

 

完璧はない

話は少し、変わりますけど、

 

村上RADIO - TOKYO FM 80.0MHz - 村上春樹
この番組は、村上春樹史上初、自らがディレクターとなりテーマに合わせて選曲し、語ります!

 

いつの回だったか忘れてしまいましたけど、

 

この村上ラジオでリスナーから、確か、

 

「女性に目移りしてしまいます。」

 

という質問がありました。

 

あったような気がします。

 

その質問に対して、村上春樹さんは、

 

「完璧はない。どんなパートナーにも欠点はある。そこを許容できるかどうか。」

 

みたいなことを言っていました。

 

気になる方は、これ、全部聴いて探してみて下さい(笑)

 

人気の「村上RADIO」動画 43本 - ニコニコ動画
「村上RADIO」動画 43本「第28回 村上RADIO ~モーズ・アリソンを知っていますか?~」「村上RADIO プレスペシャル ~村上春樹ライブラリーに行ってみた~」「第27回 村上RADIO Music in MURAKAMI ~村上作品に出てくる音楽~」

 

パートナーの話しだけに限らず、アフィリエイトにおいても全く同じ。

 

完璧を求めていても、なかなか完璧って見つからないんですよね。

行き当たらないんですよね。

 

アフィリエイトサイトにおいて言えば、自分の中では完璧な出来栄えでも、

ユーザー、読み手にとっては、至らない記事である可能性もあります。

 

また、ある人にとっては完璧な記事であっても、ある人にとってはつまらない記事である可能性もあります。

 

完璧って、なかなか捕まえられないんですよね。雲みたいに。

 

途中でいいからアップロード

もう少し、アフィリエイトの話しに戻すと、途中でいいからアップロードする気持ちってすごく大切だと思います。

 

弱々しいジャブでも何も繰り出さないよりマシみたいな考えで。

 

もちろん、本当は記事が完成した状態でアップロードするのがベストなんですけど、なかなか完成には至りません。

 

よしんば完成したとしても、それが、自分の思い通りに進むとは限りません。

 

だから、まず大事なことは途中でいいからアップロードしてしまうこと。

 

言い換えれば、世界に影響を及ぼすこと。

 

そうすると、ある種の責任みたいのが生まれるんですよね。

 

ずっと、下書きで書いている限りは、自分以外の誰にも見られることがないので、恥ずかしげもなく好きなことをかけてしまいます。

 

だけど、途中の状態でアップロードするとそうはいかない。

第三者の目に見られているという重圧が発生します。

 

下書きで文章を書き続けているのは、隠れんぼでいつまでも木の茂みに隠れている状態。

 

誰にも見つからないかもしれないけれど、でも、面白くもないし、物語は進行しない。

 

それだったら、リスクを背負ってでも木の茂みから抜け出してみる。

 

そうすることで、責任が生じて、もうやるしかなくなります。

 

手を動かしながら完成を目指す

要するに、手を動かしながら完成を目指すことが大切という話。

 

下書きでいつまでも文章を書き続けていても、一向に成長できません。

 

まずは、ある程度の部分まで進んだら、アップロードしてみる。

 

そうして、足りない部分は徐々に追記をしていく。

 

この考えが非常に大切だと思います。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、つい完成を目指して手を止めてしまっているのであれば。

 

まずは、途中でも中途半端でも全然OKなので、アップロード、手を動かし続けることが大事だと思います。

 

そうして、アップロード、手を動かすということを繰り返していくことで、徐々に責任が芽生えて、進めざるを得なくなります。

 

良い意味で自分を追い込むことができるようになります。

 

アフィリエイトって、結局のところ、そうして多少無理矢理でも書き進めていく。

やり続けていく、自分をけしかけていく。

ということが大切なんじゃないかと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 途中でもいいからアップロードする
  • 完成を待っていたら前に進まない
  • 手を動かしながら完成させるイメージ

 

これらが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

つい、私たちは完璧を求めて記事を書こうとしすぎてしまう。

そうではなくて、少しずつ、完成させながら、手を進めていく。

中途半端でもいいからアップロードしてみる。

という考え方は大切だ。

下書きの隠れ蓑に甘えていてはいつまで経っても前には進まないからな。

 

初心者a子

確かに、私は、下書きの隠れ蓑に甘えていた部分はあったかもしれません。

これからは、手を動かしながら完成に近づけていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

つい、中途半端じゃいけないと、アップロードを拒んでいた部分がありましたが、これからは積極的に進めていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

ふ、ふん。

だから、まぁ、わたしがいいたかったのもそういうことよ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました