【疑心暗鬼対策?】情報交換・情報共有しながら作業を進めていく重要性

作業効率

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『情報共有の重要性』について書いていきます。

 

疑心暗鬼…

初心者a子

うーん、いけないとはわかっているけど、どうも疑心暗鬼に・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

疑心暗鬼って何がですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイトの作業に取り組んでいても、つい疑心暗鬼になって手が止まってしまうんです。

「本当にこのやり方でいいのかな・・・?」

と考えてしまって。

そう考えたら、どうやってもっとスムーズに作業を進められるのかな?

と考えていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、作業を進めるにしても「これでいいのかな?」という疑問がつきまとうと気になって思うように作業が進められなくなってしまいますよね。

 

作業を進める手っていうのは本当に重要で。

 

特にアフィリエイトみたいにある程度数、工程が重要視される作業においては、かなり積極的に手を動かす必要があります。

 

ところが。

 

「本当にこれであっているのかな?」

 

と、疑心暗鬼になってしまうと、思うように作業が進められなくなってしまいます。

 

実際、どんなに手を動かしても思うように結果が伴わないと、やる気だってモチベーションだって高まりません。

 

そういう意味では、アフィリエイトはモチベーションのコントロールが難しいビジネスと言えるのかもしれません。

 

この記事を読んでくださっているあなたはどのようにしてモチベーションを高めていますか?

 

厳密にはそれは、アフィリエイトに限った話ではなくて。

 

どのビジネスにおいても、自分で自分のモチベーションを挙げるのは決して楽なことではありません。

 

そういう意味で。

 

モチベーションの高め方、意思のコントロールの仕方がとても重要になってくるのですが・・・

 

ことアフィリエイトにおいては、少なくとも個人でやっている限りは、

「自分でやる孤独なビジネス」

という色が強いように感じますが、ここ最近。

 

単純にそうじゃないように感じてきました。

 

つまり、孤独では限界がある。

 

いかにして他人と情報教習しながら作業の手を進めていくか?

 

が重要なんじゃないかと感じるようになりました。

 

孤独だけど一人でやると危険なアフィリ

初心者a子

うーん、いったいどうしたら、もっとモチベーションを高く作業に臨むことができるのかな…

 

apa

その気持ち、よくわかります。

厳密にはアフィリエイトに限った話ではないのかもしれませんが、モチベーションをコントロールするっていうのは本当に難しいですよね。

 

apa

アフィリエイトは、どうしても「孤独なビジネス」という色やイメージが強く、自分ひとりで頑張ろうとしてしまいがちですが・・・

情報交換は本当に大事だと思います。

情報共有、情報交換をすることで始めて見えてくるもの、上がってくるモチベーションもあると思います。

 

思考が凝り固まる

これは僕自身、本当に強く反省していることでもあるのですが・・・

 

自分一人で抱え込んでやっているとどうしても思考が凝り固まってしまいます。

 

つまり、自分の頭の中でしかビジネスを進めなくなってしまいます。

 

アフィリエイトをビジネスと呼んでいいかという議論はここでは一旦おいておいて・・・

 

とにかく思考が凝り固まります。

 

自分の頭の中でしかビジネスを進められないので、当然うまく行かない部分が多いです。

 

自分自身。

 

ここ最近まで、

「人と情報交換するのはもっと大きく結果が伸びてからだ・・・」

 

と言い聞かしていたフシがあり(厳密には別の理由もあるのですが)、あまり人と交流を取ろうとしませんでした。

 

交流をとっても当たり障りのない話し。

 

自分のやっているサイトやアフィリエイトの話しはほとんどしていませんでした。

 

本当に思考が凝り固まっていたと反省しています。

 

お金を払って教えてもらえばいいというわけじゃないけど・・・

で、決して。

 

お金を払って人に教えてもらえばいいという話ではありません。

 

このブログでは、ここ最近しょっちゅう書いていることで申し訳ないんですけど、アフィリエイトって本当に人に教えてもらうものではないんだなとつくづく反省しています。

 

ヒントを得るならともかく。

全部身を任せるのは本当に危険だと感じます。

 

いわゆる思考停止状態。

手は動かす。

やることはやる。

けど自分で考えてはやらない。

これがいかに危険なものかと思い知らされました。

 

そのため、決して人にアフィリエイトをお金を払って教えてもらったほうがいいという話をしているのではなくて・・・

 

情報共有できる仲間は重要

だと感じました。

 

いつものことながら、遅ばせながらここからが本題。

 

情報共有を出来ないと自分の殻にこもって自分の思考の中でしか作業をしません。

 

頭の中でできる作業には限界があります。

 

それだと決して良い方向には進まないんですよね。

 

自分自身。

 

ここ最近、本当に色んな人と情報交換しました。

情報共有しました。

 

でもそうすることで少しずつ見えてきた部分があるようにも感じています。

 

「あ、他の人はこうやって取り組んでいるのか。」

「こういうモチベーションで臨んでいるのか。」

 

と。

 

決して具体的なアフィリエイトの話しをしていたわけではないのですが、

いやしたか。

とにかくすごく参考になりました。

 

アフィリエイト仲間に、

ASPに

他にも色々。

 

本当に情報交換、情報共有しないと、見えてこないものがたくさんあるんだと感じました。

 

もしこの記事を読んでくださっている方の中に、

 

初心者a子

情報交換はもう少しステージが上がってから・・・

 

と、思っている方がいるのであれば。

もしかしたらそれは危険な側面もあるのかもしれません。

 

情報交換はモチベーションのコントロールにもなる

情報交換や情報共有はモチベーションのコントロールにも関わる部分が大きいです。

 

自分一人でやっていると本当に心が折れそうになります。

 

そのため、できるだけ、アフィリエイト塾などに入って(繰り返しますが入っても思考停止状態は危険)、仲間を集めて情報交換、情報共有。

 

そうしてビジネスを有利に進めていく。

モチベーションをうまく保ちながら、他の人のやり方を可能な限り取り入れながら。

 

そうして自分のモチベーションを保ちながら良い方向に進めていくことが重要だと感じました。

 

初心者a子

最近疑心暗鬼で作業の手が進まない・・・

 

と、悩んでいるのであれば。

 

もしかしたらその原因は、自分ひとりで抱え込んでやろうとしていることなのかもしれません。

 

できるだけ、作業会や懇親会に参加をして仲間を作ってモチベーションを保つ。

やり方を定めていくことが重要だと感じます。

 

情報共有・情報交換しながら作業をしていく。

 

厳密にはアフィリエイトに限った話ではありませんが、ことアフィリエイトにおいてはそれがじゅうようだとつくづく痛感します。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

自分一人でやっていると視野が狭くなる

情報交換・情報共有しながら作業の手を進める

モチベーションの維持にもつながる

 

ということですね。

 

apa

ですね。

もちろん、クレクレ君にならないようにギブアンドテイク。つまりこちら側の情報を提供することも大事ですが・・・

そうして互いにモチベーションを高めあって進んでいく。

最近そういうのはとても重要なことなんだと感じています。

 

初心者a子

わかりました。

私もa男やp子ともっと情報交換しながら作業を進めていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました