【方針転換】アフィリエイトも時間も工夫して進展を目指す

時間

ブログランキング・にほんブログ村へ

取り組むんじゃなくて。

 

んは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『時間の有効活用』について書いていきます。

アフィリエイトって本当に時間が大切だと思います。

時間の有限さ。

わかっているようでも、実はうまく活用できていない場合が多くあります。

あなたはどうですか?

限られた時間をうまく活用できている自信、ありますか?

僕自身。

昨日、せわしくなく動き回っているうちに、いろいろとそのことについて考える機会を得ました。

やっぱり、時間の管理って本当に大切だと思います。

今日の投稿では、そうした時間の有効性。有限な時間について論を展開していきます。

apa
時間の有限さを認識してきちんと時間を活用していくことがアフィリエイトでは重要だと思います。

 

時間は有限

モン吉

きょうはね。

 

あそんでからアフィリエイトのさぎょうするんだよ。

 

apa

なにか楽しそうだね!

 

モン吉くん!

 

モン吉

うん!

 

やっぱりアフィリエイトのさぎょうはだいじだけど、あそんでからやるようにぼくはきめたんだ!

 

apa

なるほど。

 

切り分けは大事だからね。

 

モン吉

べつにかまわないだろう?

 

apa

もちろん。

 

モン吉くんがどのように時間を使うかは自由だから、僕は別にとがめないよ。

 

だけど、時間が有限と言うことだけは覚えておいた方がいいと思うよ。

 

モン吉
??

 

時間は有限。

 

そんなこと、改めていまここで言われなくても。

 

みんな知っているあたりまえのことです。

 

でも・・・

 

わかっていても、つい時間を無断してしまったりするのが、人間の悪い癖だと思います。

 

あなたはどうですか。

 

時間を最大限、有効に活用できている自信、ありますか?

 

意外とむずかしいものなんです。

 

時間の有効活用って。

 

僕も、考えてみれば、もっとこうすれば時間は有効に使えるのにな・・・

 

と思うことが多々あります。

 

でも、その通りにいかないのが現実だったりするんですよね。

 

いや、時間の活用っていうのは本当にむずかしいと思います。

 

今回のモン吉くんのケースでいえば。

 

モン吉くんは、遊んでから作業をしょうといっています。

 

もちろん、それをとがめるつもりは全くないんですけど。

 

意外と切り分けってできないんですよね。

 

遊んでから仕事しよう。

マンガ読んでから作業しよう。

ゲーム一回やってから、リフレッシュしてアフィリ!

 

と思っていても。

 

実際にはそうそう簡単に作業や気持ちの切り替えができないのが人間だと思います。

 

なかなかむずかしい面もありますね。

 

ひとつ、大事なことは。

 

時間の有効活用を細かくもしていくことだと思います。

 

限られた時間を有効に使う

モン吉

どういうこと?

 

apa

僕たち、アフィリエイターにとって時間は本当に有限なんだ。

 

だから、時間をうまく使うことを考えないとなかなか成果には結びつかないかもね。

 

モン吉

ぼく、むずかしいこと、よくわかんないや。

 

時間の有効活用

時間の有効活用が、アフィリエイトには必要不可欠だと思います。

 

と、考えたのは昨日の一日を振り返って改めて思ったこと。

 

ASP巡り

昨日、会った方にはお話ししたのですが、昨日、めちゃくちゃASPとの打ち合わせを詰め込みました。

 

といっても、一社は税理士なんですけど。

 

10時半から始まって、夜の21時まで打ち合わせ。

 

合計7社。

 

うーん、やり過ぎたな、と思います。

 

さすがに一日にここまでの打ち合わせを詰め込んだことはなかったので、17時くらいにはもう、まともに喋ることができなくなっていました。

 

別にそれを、すごいことをしたとか、自慢したいわけでは全くなくて。

 

やっぱり、そうやって、少しでも時間を浮かす工夫って大事だと思うんです。

 

例えば、7社と打ち合わせするのに、分けて、1日、2日、あるいは3日に分散するのは疲れにくいかもしれないけど、若干効率が悪い。

 

もちろん、ただ打ち合わせするだけで、スッと帰ってこれるならそんなに悪くないと思うんです。

 

でも、だいたいそうやって打ち合わせにいくと余計なことをしてしまう。

 

僕でいうと、ムダにレコード屋で時間を過ごしてしまう。

 

というか、今までが実際そうでした。

 

打ち合わせに行く度にレコード屋に入り浸って時間のムダをしていました。

 

でも、誰だって、どっかに行けば少しは寄り道してしまうと思います。

 

それを、1日に打ち合わせを詰め込めば、本当に全く時間がないので。

 

ムダにしている時間がありません。

 

厳密には行きましたよ。

 

レコード屋には。

 

でも、本当に時間がなく、すぐに出て、次の打ち合わせ会場までダッシュしました。

 

本当に、せわしなく動いていたな、と昨日を振り返って思います。

 

繰り返しますけど、ひけらかすわけでも、自慢するわけでもなくて(自慢することでもそもそもない)。

 

そうやって少しでも時間の簡略化。

 

というか、ムダをしない工夫をすることが大切だと思います。

 

移動時間

それから、昨日の投稿でも書きましたけど。

 

【アフィリを突き詰める】好き、やり甲斐などの感情が芽生えてくるまで
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『アフィリエイトを好きになる?』について書いていきます。 あなたは、アフィリエイト、好きですか?...

 

昨日は本当に時間がなかったので、電車の中でブログを作成するしかありませんでした。

 

運のないことに、電車の中で座ることができなかったので、立って片手にパソコンを持ってタイピング。

 

慣れてきたとはいえ、やっぱり座って作業するの3~4倍時間がかかる印象。

 

片手だけですべてのキーボードをタイピングすることになるので。

 

結局、電車の中で記事を書き終えることができず、まさかのブログ更新ストップになるんじゃないかと少しヒヤヒヤしたりしました。

 

まぁ、そんな僕の話はどうでもいいんですけど。

 

アフィリエイターはとにかく時間がない

から、使える時間をすべて使う工夫。

 

本当に必要だと思います。

 

その工夫がないと、成果だって、なかなか伸びづらいんじゃないかと考えています。

 

僕自身、まだまだそういう意味では作業が足りていないと考えています。

 

工夫は必要

ただガムシャラに作業に取り組むんじゃなくて。

 

予定をできるだけ1日に詰め込んでしまう

電車の中で立ってでも座ってでも作業をする

遊びなどは極力しないようにする

 

そうした工夫は必要だと思います。

 

ましてや、ただでさえ、正攻法が見出しづらいと言われている現在のアフィリエイト業界。

 

ただガムシャラにやるんじゃなくて。

 

少しでも多くの時間をアフィリエイトに費やせるように工夫する。

 

質が伴えないんだったら量で差別化を見出す。

 

そうした考え方は本当に大事だと思います。

 

今までと同じやり方は通用しない?

アフィリエイトにおいてもそうだし。

 

時間に対してもそうだと思います。

 

1分でも、1秒でも構わない。

 

時間を浮かせて、その時間で作業に取り組む工夫が本当に大切だと思います。

 

アフィリエイト業界は、ますます苦しくなってくる。

 

特に、SEOは。

 

と、言われている業界、だからこそ。

 

どこかしらで、アフィリエイト手法も。

 

時間の使い方においても。

 

方針転換が必要になるのかもしれません。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

時間は有限

工夫を凝らして少しでも時間を捻出する

アフィリエイトも時間も方針転換をすること

 

がだいじなんだね!

 

apa

そうだね・・・

 

多かれ少なかれ。

 

厳しくなってきているといわれる、SEO業界においてはそういう工夫は必要だと思うよ。

 

モン吉

わかたよ!

 

じゃあ、ぼくもあそぶのはあとまわし!

 

まずはアフィリエイトのさぎょう、がんるばよ!

 

apa

うん!

 

その調子!

 

応援しているよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました