【あとで変えれば良いをモットーに】手を動かし続けることで明らかになること

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『あとで変えれば良い』について書いていきます。

 

決められない!

モン吉

うーん、きめられないな~・・・

どっちがいいんだろう?

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

決められないって何が?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

なんだかね、アフィリエイトっていろいろときめないとならないことがおおいだろう?

そういうの、ぼくはきめるのがニガテなんだよ。

 

apa

うーん、決めないとならないことって例えばどんなこと?

 

モン吉

いろいろあるじゃないか。

たとえば、サイトタイトルとか、アイキャッチガゾウとか。

そういう、こまかいのをいろいろかんがえていると、すごくじかんがかかってしまうんだ。

 

apa

なるほどね・・・

確かにそういう部分はあるかもしれないね。

 

これまた、いつものように、アフィリエイトに限った話ではないんですけど、

でも、世の中決断しないとならないことが多いですよね。

 

あれもこれも。

 

決断を先延ばしにするとどんどん時間が過ぎ去ってしまって、一番重要な作業時間がおろそかになってしまう。

 

そんなことがしょっちゅうあります。

 

実際、アフィリエイトには決めないとならないことがたくさんありますよね。

 

さっき、モン吉くんが言った、サイトタイトルや画像のほかにも、

 

  • 使用するドメインの割り当て
  • 取り組む案件、ジャンル
  • どのくらいのライバルだったら取り組むのか?基準

 

そういった、細かいことを考えていたら、結構考えないとならないことがたくさんあります。

 

ですが、当然のことながら。

 

そうした細かいことひとつひとつで作業の手を休めていたら作業は進みません。

 

作業を効率よく進行させていくためには、

考えることも重要ですけど、当然のことながら手を動かし続けることが重要になります。

 

もちろん、それもアフィリエイトに限った話ではなく。

 

今回はそんな、作業の決断と作業の手のことについて書いていきます。

 

「あとで変えれば良い」をモットーに進めるアフィリエイト

モン吉

モン吉くんの気持ち、すごくよくわかるよ。

確かにアフィリエイトは決めないとならないことがすごく多くて迷うこと、悩むことがたくさんあるよね。

 

モン吉

そうなんだ・・・

ぼくはケツダンリョクがないからそういう、なにかをきめるっていうのはニガテなんだよね。

 

apa

なるほどね・・・

 

確かに難しい問題だね。

であれば、モン吉くん。

まず重要なのは、

「あとで変えれば良い」

をモットーに進めながら作業をすることかもしれないね。

 

モン吉

あとでかえればいい?

 

繰り返しますが、アフィリエイトは決断することがすごく多いビジネスです。

 

細かいことを考えると、何個も何十個も決めないとならない部分があります。

 

アフィリエイトに慣れた方であれば、ある程度ルーチンで、迷わず悩まずすらすら進められるかもしれません。

 

でも、アフィリエイト初心者の方は、悩むことが無限にあり。

実績もないので正解もわからず、つい手を止めたくなることも多くあると思います。

 

これでいいのかな?迷うと手が止まる

実際、この記事を読んでくださっている方の中でも、アフィリエイトに限らずそのような悩みを持っている方は多くいるんじゃないかと思います。

 

僕なんかで言うと、

 

例えばこのブログ記事のアイキャッチ画像決め。

 

言い方悪いのですが、このブログはそんなに収益化を狙っているブログというわけではないので、

本当はアイキャッチ画像なんてサッと決めてしまって、

早い段階で次の作業に移る必要があります。

 

にもかかわらず、結構僕自身は小さなことで悩んで手を止めてしまうことが何回もあります。

 

つまり、

「うーん、このアイキャッチ画像はちょっと違うな・・・」

と悩んで時間を無為にしてしまうことがあります。

 

でも、本当は、そんなのサッと決めて、どうしても気に入らなければあとで変えるくらいでいいんですよね。

 

もちろん、アイキャチ画像に限らず、どんなビジネスでも全く同じ。

 

当たり前のことですが、作業の手を止めている間は作業は何も進みません。

 

止まっている間は何も進まない

そんなの、当たり前のことなんですけど、

自分自身に言い聞かせる意味も含めて。

 

悩むことがいろいろあるのはわかる。

 

けど、そうして悩んで作業の手を止めている間は何も変わりません。

 

だから、重要なのはなんとかして、手を動かす時間を少しでも多くすること。

少しでも手を動かす時間の方を増やすこと。

 

そのことを、モットーに作業を進めることが重要です。

 

「あとで変えれば良い」をモットーに

ちょっと根性論的な話になってしまう部分がありますが、そういう部分はあると思います。

 

「あとで変えれば良い」。

 

アフィリエイト作業もどんな作業も、自分自身にそう言い聞かせて手を動かし続けることが大切だと思います。

 

小さなことで悩むとき。

 

「どっちにしようか、迷う・・・」

 

というとき。

 

例えばサイトアフィリエイトで、

「サイトタイトルはAにすべきかBにすべきか?」

と、悩むくらいなら、さっさとどっちかに決めてしまって

作業の手を進める。

 

一般的には、SEO上はサイトタイトルを変えるのは良くないと言われていますが、

どうしても気になるのであればあとで変えれば良いくらいの大きな気持ち。

 

大船に乗ったくらいの気持ちで作業し続けることが大切だと思います。

 

で、実際。

「あとで変えれば良い」くらいの気持ちで決めて進めたことで、

あとで変えることってほとんどないんですよね(笑)

 

だから、結局。

それでいいんだと思います。

 

一番いけないのは、迷ったときに作業の手を止めてしまうこと。

なので、そこで。

つまり小さなことで迷って手を止めてしまいそうになったら、

 

「あとで変えれば良い」

くらいの気持ちで物事を進めてしまうことが大切だと思います。

 

まずは手を動かすことに注力する

とにかくそんな風にして、まずは手を動かすことに注力する。

 

そうして手を動かし続ける中でどうしても納得できない部分があるなら、あとで変える。

 

その前提で進めることで結局、一番作業効率を高めることができるんじゃないかと思います。

 

そうして手を動かし続けることでわかってくることがあります。

 

つまり、少し前までは、

Aにするか?Bにするか?

 

で悩んでいた問題も、手を動かし続けることで、

「あ、あれは間違いなくAだよね。」

とわかったりします。

 

手を止めている間はわからなかったことが手を動かし続けることで明らかになったりします。

 

だから、まず重要なことは手を動かすこと。

それをモットーに作業を進めることだと思います。

 

ただし、反省しながら

ただし、反省もせずに、ただ馬鹿の一つ覚えのように進めていても何もいいことはないので、

しっかりと振り返る機会や時間ももちながら、手を動かす。

それを習慣にしていくことが大事だと思います。

 

まとめ

モン吉

そういうことだったんだね・・・

 

まずは作業の手を動かし続けること

迷ったら「あとで変えれば良い」をモットーに

ただし反省もしながら進める

 

ことがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

そうして進めていくことで、明らかに成長していくだろうし、

少なくとも手を止めていたときに比べるとグンと結果は近づくはずだよ。

 

モン吉

わかたよ。

まずは、てをうごかすことにちゅうりょくしてみるね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました