【3種の神器】でパソコン作業していても目が痛くならない!

作業効率

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『3種の神器のすすめ』について書いていきます。

 

目が痛い・・・

モン吉

うーん、めがいたいな・・・

いったいどうしたらいいんだ?

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにか辛そうだね。

なにかあったの?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだ。

さいきん、パソコンでさぎょうをしていたらめがいたくてしょうがないんだ。

にんげんって、よくこんなじょうたいでさぎょうをつづけられているなと、かんしんしていたんだよ。

 

apa

なるほどね・・・

確かに、パソコンでアフィリエイト作業をしていると、目が痛くなることあるよね・・・

その気持ち、すごくよくわかるよ。

 

アフィリエイト作業に限った話しではなくて。

 

パソコンで作業や仕事をすると、目が痛くなりませんか?

 

ちょくちょく、誰もがそういう経験をしてきたことがあると思います。

 

やはり、パソコンって作業をするのに便利な半面、ずっとやり続けていると目が痛くなるということがしょっちゅうあると思います。

 

僕も最初、特に専業アフィリエイターになってからは、目が痛くて長く続けることができなかった経験があります。

 

パソコン画面は本当に目が痛くなります。

 

特に夜にアフィリエイト作業をしていると、長い間パソコン画面の発光に目がやられてしまって長く作業を続けられませんでした。

 

当時は、その対策としてブルーライトカットのメガネを使ったりしていたのですが、それでも目が痛くなってしまい集中できませんでした。

 

そういう経験は、本当に誰にでもあると思います。

 

もちろん、疲れとか集中力不足とか・・・

 

そういう問題もあるかもしれませんが、だけど。

 

目の痛みっていうのは本当に耐え難いものです。

 

結論から言うと、僕自身は今は、もうパソコンの作業をやっていても目の疲れを感じることはありません。

 

画面を完全にグレースケールしようにしているから。

 

この記事ではそんな、画面のグレースケールのメリットについて簡単に触れていきます。

 

そしてグレースケールを実現するための3種の神器についても解説します。

 

3種の神器

モン吉

いったい、どうしたらこのめのいたみからかいほうされるんだ・・・

 

apa

サルなのに、アフィリエイト作業をしていて目が痛くなるなんてなんか奇妙な話しだね・・・

 

apa

おすすめは3種の神器で画面を白黒にしてみることだよ。

 

もう少し具体的に言うと、

 

カラーフィルター

D-filter

ハイコントラストの3種の神器を取り入れることです。

 

3種の神器とは

このブログでは何回か取り上げていることですが、もう一度、書いていきます。

 

カラーフィルター・ハイコントラスト・D-Filterを活用して本気の集中環境を作る方法
アフィリエイトの作業に集中できないと思うのであれば、それは単に集中力が足りないのではなくて、環境が整っていないからかもしれません。カラーフィルターとハイコントラスト、D-Filterを活用することで作業への集中力がグンと向上します。ぜひ今回の記事で書いているやり方を実践してみてください。

 

厳密に言うと、僕の場合はパソコンをグレースケールにするために、3種の神器を取り入れています。

 

D-filter

D-Filter
D-Filterサポートページ

 

カラーフィルター

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 020640

 

ハイコントラスト

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017958
FMV Q&A - [Windows 10] ハイコントラストの設定をオンにする / オフにする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン
富士通パソコンFMVのQ&Aをご紹介しています。

 

3つをまとめたやり方についてはさっきも紹介したこちらの記事で解説しています。

 

カラーフィルター・ハイコントラスト・D-Filterを活用して本気の集中環境を作る方法
アフィリエイトの作業に集中できないと思うのであれば、それは単に集中力が足りないのではなくて、環境が整っていないからかもしれません。カラーフィルターとハイコントラスト、D-Filterを活用することで作業への集中力がグンと向上します。ぜひ今回の記事で書いているやり方を実践してみてください。

 

で、この設定をやると、画面が白黒になる上に画面の発光も抑えられるので、アフィリエイト作業などがだいぶ円滑になります。

 

こんな感じの画面です。

 

 

最初は違和感があるかもしれませんが、慣れるともう、この画面でしか作業ができなくなります。

 

そんな3種の神器のメリットについて解説します。

 

3種の神器のメリット

3種の神器のメリット。

あげだすときりがないんですけど、主に2つ。

 

目が痛くならない

当然のことですが、目が痛くならないというのが最初のメリットです。

 

画面白黒で、画面の発光も抑えられているので、アフィリエイト作業を一日やっていて、

「目が痛い」

とかんじることが皆無です。

 

このことは非常に大きいです。

 

というか、もう自分にとってはそれが当たり前になっているので、ぶっちゃけ、「パソコン作業をしていて目が痛くなる」という感覚は忘れてしまっているのですが・・・

 

でも、さっきも書いたように。

以前まではしょっちゅう、

apa

目が痛い・・・

 

と、感じることがありました。

 

どんなに一生懸命作業したいと思っていても、目が痛くて作業が続けられない。

 

途中で断念せざるをえない。

 

そして目の疲れから体や心の疲れまで溜まってきて、作業を継続できないということがしょっちゅうあったのですが、このカラーフィルターや、D-filter、ハイコントラスト3つの設定をしてからは目の疲れを感じることはなくなりました。

 

本当に、目が痛くならないというのが最大のメリットです。

 

余計なものに目を奪われない

もう一つのメリットは余計なものに目を奪われないということ。

 

画面が白黒なので、Googleで検索して、気になる広告とかが出てきても、「一歩引いた目線」で見ることができます。

 

そのため、広告に目を奪われてついつい時間を無駄にしてしまうということもなくなります。

 

顕著なのがYou Tube。

 

よく、You Tubeを次々見てしまう。

 

という方がいると思いますが、画面が白黒だと、当たり前のことですが、ユーチューブを見ていてもあまり「楽しい」とは感じないので、You Tubeを見続けてしまうリスクなども回避できます。

 

そんな風に。広告などの余計なものに目を奪われないというのもメリットの一つです。

 

装飾しづらい?

反面、今まで普通の画面で作業をしている人からすると、

 

モン吉

でも、がめんしろくろでどうやってきじの「そうしょく」をやるのさ?

 

と気になる方もいると思います。

 

画面の装飾。

 

確かに、画面が白黒だと装飾はしづらいです。

 

とはいえ、装飾をするタイミングで都度都度白黒から通常の画面に戻すのは面倒ですよね。

 

でも、画面の装飾も

 

慣れると問題ない

です。

 

基本的に、少なくともアフィリエイト作業において使う色は、

少なくとも僕がアフィリエイト記事で使う色は、

 

赤色の太文字と

黄色の背景

 

だけです。

 

その2つのパレットだけを覚えてしまえば問題ありません。

 

 

見づらくてすみません。

 

このパレットの、左上から下に3ついったところにあるパレットが「赤」。

 

同じく左の列の一番下から3つ右に行ったところにあるパレットが「黄」。

 

それだけ覚えておけば、特にグレースケールでも問題ありません。

 

たまに、違うパレットを選択していて、変な色になってしまっていることがありますが・・・

 

記事を書いた最後の最後に一度だけ確認すれば問題ない程度です。

 

つまり、装飾も慣れてしまえば画面白黒のままでもいけるということです。

 

目の疲れも感じずに作業に集中できる

このブログでは何度も紹介してきたことで申し訳ないんですけど、

 

カラーフィルター

D-filter

ハイコントラスト

 

この3つを組み合わせて作業すれば、目の疲れも感じずにずっと作業に集中できるのでオススメです。

 

まさに3種の神器ですね。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

3種の神器を取り入れると作業していても目が痛くならない

具体的にはカラーフィルター、D-filter、ハイコントラスト

装飾も慣れてしまえばそのままできる

 

ということだね。

 

apa

そうだね。アフィリエイト作業をしていて目が痛くなるなら、それがおすすめだよ。

 

モン吉

わかったよ。

とりいれてみるね。

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました