【快適】余計な機能をオフにして気持ちいいくらいパソコンの動作を速くする方法

パソコン

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『パソコンのスペックをフルに活用する重要性』について書いていきます。

パソコンが遅いし重い?

モン吉

わー、どうしよう・・・

 

でも、サルのぼくには、おかねなんてないしな・・・

 

apa

どうしたんだい?

 

なにか悩んでいるみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

 

そうなんだよ。

 

パソコンのうごきがおそくて、おもくてイライラしちゃんだよ。

 

apa

どういうこと?

 

モン吉

うん・・・

 

ぼくがね、キーボードをタイピングしているんだけど、じっさいにモジがでてくるのがおそいんだ。

 

それに、ぼくがやるどうさに、パソコンのがめんのキリカワリがおそいんだよ。

 

あー。

 

それとも、もしかしたら、ぼくがはやすぎるのかな?

 

パソコンがぼくののうとてのうごきのはやさについてこれない・・・

 

モン吉

つまり、ぼくがじだいをチョウエツしすぎているのかな?

 

ふ・・・

 

これだから、ニンゲンってのはダメなのさ・・・

 

もっとセンゾであるぼくにかんしゃのねんをおくりなよ!

 

apa

お、おいおい、いきなりひとりでどうしちゃったんだよ・・・

 

まずは落ち着こうよ。

 

パソコンの起動にイライラしてしまうこと。

 

誰にでも、多かれ少なかれあると思うんです。

 

あなたはどうですか?

 

ご自身のパソコンのスペックというか、動きに満足していますか?

 

自分の思ったことを思ったとおりに実現してくれるマシンを使っていますか?

 

使っている人は、すごいパソコンを使っているのかもしれません。

 

確かに、パソコンは私たちアフィリエイターの生命線といえるので、それなりにいいパソコンを揃えるのは大切なことです。

 

だけど、予算の関係で、パソコンに投資できるお金が限られている人も居るかもしれません。

 

だから、スペックの悪いパソコンでやむなくガマンして使っている人も居るかもしれませんね。

 

実際。

 

ぼくは、アフィリエイトをはじめる前は、sueface pro3を使っていました。

 

はじめはそれなりに満足していたのですが。

 

かなり安くて、スペックも一番低いものを選んでしまったからなのか。

 

タイピングの速度に全然付いてこれくて、何度も画面を叩いていました(笑)

 

で、しまいには、パソコンの画面がバキバキに割れてしまったという悲しい思いでも残っています・・・

 

あ、それは、副業時代の。

 

しかも、アフィリエイトをはじめる前の話なので許してください。

 

今はそんなに希少は荒くないと思います。

 

たぶん(笑)

 

少なくとも、近づいたからと行って殴ったりはsないのでご安心ください(笑)

 

まぁ、冗談はともかく。

 

アフィリエイターにとって、パソコンのスペックはかなり大切で。

 

遅いパソコンでアフィリエイトの作業をやるのには限界があります。

 

 

パソコンのスペックが低いことを理由に、パソコンの買い換えを考える人も居るかもしれませんけど。

 

でも、待ってください。

 

あなたは、持っているパソコンのスペックをフルに活用していると言い切れますか?

 

パソコンのスペックをフルに活かす

apa

でもね。モン吉くん。

 

モン吉くんの気持ちもよくわかるんだけど、もしかしたら、モン吉くんは、パソコンのスペックをフルに生かし切れていないかもしれないよ。

 

モン吉

バカにするな!

 

apa

??

 

no name

 

apa

ご、ごめんよ・・・

 

でも、モン吉くんがパソコンを生かし切れているかではなくて、パソコンのスペックを生かし切れているかどうかということなんだよ。

 

モン吉

ふぇ?

 

どうちがうの?

 

僕もこう見えて(?)アフィリエイトをはじめて4年。

 

専業になって3年です。

 

それなりに、パソコンのことは知っているつもり・・・

 

ウソです。

 

まだ知らないことはたくさんあります。

 

アフィリエイトについても。

 

 

だけど、それなりに。

 

少なくとも、アフィリエイトをはじめる前から比べると、だいぶパソコンにも明るくなってきたように思えています。

 

だけど、ここ最近。

 

自分は全然パソコンのスペックを生かし切れていなかったんだな、と反省しました。

 

っていいうのも、パソコンの動きが遅いと思っていたんです。

 

そして、それは、僕のパソコンがノートパソコンで、しかも、そんなに高いやつじゃないからだと思っていたんです。

 

確かに、パソコンの持っている、元々持っているスペックというのは、動きに大きく関係しています。

 

だから、もっと、高いパソコンを買わないと、この動きの悪さは解消できないんじゃないかと思っていました。

でも、違いました。

 

パソコンって、だいぶ、無駄な動きが多いんですよね・・・

 

例えると、iPhoneの低電力モード。

 

あれ、疑問に思ったことありませんか?

 

iPhoneのバッテリーが少なくなると、

 

「バッテリーが少なくなりました。低電力モードにしますか?」

 

みたいなことを訊いてくるじゃないですか。

 

 

だけど、普段から低電力モードにすることはできないんですよね。

 

アル程度、バッテリーの残量が低下してからじゃないと低電力モードにはできない仕様になっているんですよね。

 

あれ、最初なんでなのかわからなかったんですけど、たぶん、iPhoneの機能をフルに使ってもらいたいからだと思うんです。

 

低電力モードだと、使える機能が制限されます。

 

当然、アプリなんかも。

 

そうすると、アプリ開発者からもクレームが来てしまいますし、せっかく入れたiPhoneの機能をユーザーがフルに使わないまま、iPhoneを使い続けることになってしまう。

 

だから、iPhoneの低電力モードっていうのは、アル程度、バッテリー残量が低下してからでんあいと使えないようになっているんだと思います。

 

で、パソコンに話しを戻しても同じ。

 

パソコンって、だいぶ、いろんな機能がついています。

購入当初から。

 

きっといろんなスポンサー契約の問題とかもあるんだと思います。

 

 

実際。

 

ぼくは、昨日。

 

ほぼ、丸々1日を費やして、ほぼパソコンの設定をガラッと変えました。

 

そうすると、驚くくらいパソコンが早い。

 

今までのがなんだったのか?

 

と思いたくなるくらいに(笑)

 

相当。

 

パソコンって、いろんな機能が付いてしまっていて、それによって動作が重くなっています。

 

元々、パソコンに精通している人手あれば。

 

そんなの知っていることで、自分で設定を変えて動作を軽くするのでしょうけど。

 

僕みたいな、パソコンの初心者にはそんなの、目から鱗でした。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

 

同じように、パソ湖のの動作が重くて悩んでいるのであれば。

 

むしろ、なんだったら、買い換えを検討しているのであれば。

 

そして、その原因が、やはりパソコンのスペック、動作によるものなのであれば。

 

パソコンの買い換えを検討する前に。

 

設定を見直してみることをおすすめします。

 

例えば視覚効果

例えば、視覚効果ひとつとってもそうです。

 

パフォーマンスを優先させる ( 視覚効果を無効にする ) | Windows 10 高速化.net
Windows 10 の、パフォーマンスを優先させる手順 ( 視覚効果を無効にする手順 ) を解説します。

 

こちらのサイトに書いてある設定を変えるだけでも、パソコンの動きがガラッと変わります。

 

見た目は悪くなるかもしれませんけど、パソコンの動きを改善するためには試してみたいことです。

 

ただし、

 

「アイコンのかわりに縮小版を表示する」

 

これだけは、カスタム設定でチェックをつけておくのがおすすめです。

 

じゃないと、アイコンでなんの画像なのかがわからなくなります。

 

自分でとった画像をパソコンに取り込んだり、photoacなどで写真をダウンロードするなら、このチェックはオンにしておきましょう。

 

パソコンのカラーフィルター

あとは、直接動きとは関係ありませんけど。

 

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 020640

 

カラーフィルターをかけて、画面を白黒に。

 

視覚効果をなくすことで、判断力をアップさせることも大切です。

 

まぁ、パソコンの動き的な面は関係ありませんけど。

 

でも、よけいな物をみなくなるので、アフィリエイトに集中できます。

 

アフィリエイトに関係あるもの以外は最低限に

とにかく。

 

僕たちは、アフィリエイターなので、パソコンの余計な機能は省く。

 

アフィリエイトに関係ある機能以外は切っておくことがおすすめです。

 

今回は、少ししか紹介しませんでしたが。

 

実際には、もっとたくさんの、オフにできる機能があります。

 

アフィリエイトで結果を出したい。

 

だけど、パソコンのスペックがそれにおいついていない・・・

 

と悩んでいるのであれば。

 

パソコンの買い換えを検討する前に。

 

このような、不要な機能をオフにする工夫をすることが何よりおすすめです。

 

と、いいつつ、実はパソコンの買い換えを検討中です(笑)

 

スペック的には、今回の機能オフでほとんど問題ないんですけど。

 

だけど、やっぱり、画面の反転ができないのが痛い・・・

 

電車の移動時間とか、どうしてもパソコンを開けない環境での時間があまりにももったいない。

 

そういうパソコンの開けない状態でも、ガンガンツールで作業する。

 

そういう時間捻出のために、パソコンの買い換えを検討中です。

 

余談ですが(笑)

 

まとめ

モン吉

そういうことなのか・・・

 

パソコンにはもともとアフィリエイトとは関係ない機能がオンになっている

アフィリエイトを優先するために関係ない機能はオフにする

スペックをフルに活かせて動作が軽くなる。アフィリエイトの作業効率アップ

 

ということだね!

 

apa

そうだね・・・

 

アフィリエイトをやっていると、どうしてもパソコンの動作っていうのは重要になってくるから、パソコンの買い換えだけじゃなくて、そういう機能のオフでも対策を考えることが大切だね。

 

モン吉

わかたよ。

 

ぼくも、もっとアフィリエイトをゆうせんするために、モンコちゃんのがぞうしゅうはサクジョするよ!

 

apa

そ、そんなのをパソコンに入れていたのかい?

 

モン吉くんって、結構不純だね・・・

 

モン吉

いや~。

 

それほどでもないよ!

アフィリエイターとしてはとうぜんのことだね!

アフィリエイトをゆうせんしないとね!

 

えっへん!

 

apa

いや、褒めてないってば・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました