メルマガ登録フォーム

アフィライフ(アフィリエイト+人生)を変えるキッカケを与えてくれた出会い

プロフェッショナルアフィリエイト

 

apa

こんばんは!

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『ちょっとした思い出話』について書いていきます。

ちょっと今回は少しいつもと変えます。

いつもは、apa3人組とモン吉くんの話が主体なんですけど。

今日は少し、僕の思い出話?を書きます。

 

興味ない方は、今日の記事はスルーで(笑)

 

アフィリエイトの出会いから報酬推移

ということで、ここからは、僕のアフィリエイトの報酬推移について書いていこうと思います。

 

繰り返しますけど、興味ない方には退屈この上ない話かもしれませんけど、たまには、ということで(笑)

 

ちなみに、僕の去年までの報酬推移は以下の感じです。

報酬推移

セミナー資料で使っているパワポをそのまま持ってきただけなので、去年までのデータになっています。

 

簡単に概略を。

 

2016年11月アフィリエイトに出会う

それまでも。

 

何回かアフィリエイトの存在は知っていました。

 

でも、絶対にアフィリエイトなんてやるもんか、って思っていました。

 

僕がネットビジネスに興味を持ったのはコーチングがきっかけ。

 

で、そのコーチングを教えてくれた人が、自分を表に出すポジショニングでネットビジネスをやっていた人だったから。

 

その人からコーチングを教わったからには。

 

僕も矢面に立って、ビジネスをしたいと思っていました。

 

そういう意味で。

 

悪い言い方をすると、

 

「価値を伝えるだけ」

 

のアフィリエイトには全くもって興味が持てませんでした。

 

その辺のことは、僕のインタビュー音声で語っています。

 

第97回:ゲスト:個人事業主アフィリエイター 田中謙次さん(前半): 笑顔のワークライフバランス

第98回:ゲスト:個人事業主アフィリエイター 田中謙次さん(後半): 笑顔のワークライフバランス

 

あ、田中謙次は本名ですね。

 

別に隠しているわけではないんですけど、ずっとapaでやってきているので、名前を出すのがなんだか恥ずかしい(笑)

 

で、そんな経緯もあって、アフィリエイトは全くもってやる気にならなかったんですけど。

 

当時会社員をやっていて。

 

『このままじゃヤバイ!早く自分の生きる道を別に見つけないと!』

 

と思って、焦りを感じていました。

 

でも、それまでにやっていた、コーチングや、ネットビジネス(コンサル)ではまだ稼げないことがわかりました。

 

そのことに気づくまで2年くらいかかったんですけど・・・

 

そこで、プライドも全部捨てて、アフィリエイトを実践することにしました。

 

『もう、これでダメなら、本気で諦めて会社員としての一生を終えるしかない・・・』

 

と思って(笑)

 

そうこうして、アフィリエイトに出会ったのが2016年11月でした。

 

僕のアフィリエイトとの出会いは、AMCというアフィリエイト塾に入るのと同時でした。

 

その辺のことはこの記事で書きました。

 

【きっかけは】AMCというアフィリエイト塾について

【気持ちアフィリエイター】AMCというアフィリエイト塾について2

【本気の環境】AMCというアフィリエイト塾について3

 

2017年3月に初報酬

で、アフィリエイトをはじめて5ヶ月くらいでやっと初報酬が出ました。

 

それまでは、僕のメルマガやセミナーを受けた方、あるいはセミナー動画をご覧になった方はわかると思いますけど。

 

2016年11月にアフィリエイトをはじめて、2017年3月に初報酬が出るまでは、ずっと

 

『3ッの生活』

 

で切り詰めながら生活をしていました(笑)

 

使えるお金を全部アフィリエイトに回して生活をしていたんです。

 

あのときは本当に苦しかった・・・

 

『稼げる』

 

っていうことが、確実にわかっていて、お金を切り詰めて、アフィリエイトに費やすならいいけど。

 

アフィリエイトで稼げるなんて保証はない。

 

ましてや、他の方が稼げていたとしても、自分が稼げるという保証にはならない。

そんなアフィリエイトの世界で。

 

お金をギリギリに詰めて、使えるお金を全部アフィリエイトに費やしていた。

 

考えてみたら、真っ暗闇のトンネルの中を全力ダッシュしていたようなものだったのかもしれません。

 

で、やっと2017年3月の初報酬が上がりました。

 

嬉しかったのを覚えています。

 

2017年8月まで報酬は上がらなかった

で、初報酬が上がったのはいいものの。

 

そこからは5万円前後を行ったり来たりするばかりで、全然報酬が伸びませんでした。

 

「確かにアフィリエイト、今までのコーチングやネットビジネスよりも稼げるけど、こんなんじゃ、会社をやめられない・・・」

 

かなり苦しい状況まで追い込まれていました。

 

このまま、結局アフィリエイトでも大して稼げずに終わってしまうのかな・・・

 

一抹の不安を感じていました。

 

2017年6月あるセミナーである出会い

そんな中。

 

2017年6月にあるセミナーに参加して、ある出会いがありました。

 

そして、結果的には。

 

そのときのセミナーと出会いが僕のアフィリエイト人生を180度変えることになりました。

 

ここではあえて割愛。

 

ただ、だからこそ。

 

僕自身が。

 

セミナーに参加して、人生を、アフィリエイトを・・・

 

それこそ、『アフィライフ』を変えたからこそ。

 

このブログでも口酸っぱく、セミナーに参加する重要性を書いているんですよね・・・

 

まぁ、それまでの、人生を変えるキッカケも、やっぱり全部、

 

「セミナー」

 

だったので、アフィリエイトに限らず、自分の人生を変えたいなら、セミナーに出ることをおすすめします。

 

2017年10月に発生報酬40万円

厳密には。

 

39万9,992円で、あと8円足りなかったのですが・・・

 

まぁ、そのくらいは愛嬌で許してください(笑)

 

2017年10月にやっと発生報酬40万円を達成しました。

 

嬉しかったです。

 

まさか、これまでうだつの上がらない人生を送っていた僕でも。

 

そんなことできるんだ・・・

 

と、喜びを感じました。

 

まさか、そこまで伸びるとは思っていなかったので、本当に感動しました。

 

結果的には、さっき書いた、2017年6月のセミナーと出会いがキッカケだったんですけど・・・

 

結果アフィリエイトをはじめて1年で独立

そのまま、40万円の報酬が3ヶ月連続で続いて。

 

そのあたりのタイミングで、会社に辞職の意を伝える。

 

一悶着も二悶着もあったんですけど。

 

なんとか、晴れて会社を退職して、2018年1月に個人事業主としてアフィリエイターで開業しました。

 

厳密には1年ピッタリではありませんけど。

 

なんとか、1年くらいで独立できたということです。

 

別に自慢するつもりは全くないんですけど。

 

それまでの人生で成功体験ゼロだったので、本当にビックリしました。

 

女性にもずっとモテなくて。

 

好きな人が出来ても必ず振られる。

 

28歳まで本気で彼女もおらず。

 

仕事でも怒られてばっかり。

 

唯一の取り柄と言えば、

 

『マジメ』

 

と人から言われるくらい・・・

 

でも、何もうまいこといっていない状態で、人から、

 

『マジメ』

 

って言われるのは、

 

「他に褒めるところがないから、とりあえずマジメと言っておく。」

 

くらいの、本当にお世辞感覚に受け取っていました(失礼ですが・・・)

 

それだけ、なんにも自分に自信が持てなかった僕が。

 

まさかアフィリエイトで結果を出せるとは思っていませんでした。

 

2018年6月手動ペナで報酬0円

独立してからしばらくは。

 

報酬80万円前後を推移していたものの、2018年6月にGoogleの手動ペナを喰らって、急降下。

 

稼いでいるサイト全部が圏外レベルに飛ばされました。

 

衝撃でしたね・・・

 

「終わった・・・」

 

と思いました(笑)

 

まぁ、今だから(笑)ができるんですけど・・・

 

あのときは、目の前が真っ白になりました。

 

コワーキングスペースにいた日だったんですけど。

 

周りの人の目をはばからず、固まってしまったのを覚えています(笑)

 

不思議と、その日に。

 

たまたま、2017年6月に出会った運命的な出会いの人との打ち合わせの日だったのですが・・・

 

それも後述します。

 

ちなみに、その辺り、手動ペナの経緯はこの記事でまとめています。

 

【絶望の中の淡い光】Googleの手動ペナルティを受けた場合の対処

 

2018年9月に100万円達成

そんなアクシデントもありながら、去年の9月に発生報酬100万円を達成することができました。

 

結局、そう考えると。

 

2017年6月に手動ペナで報酬が全部飛んだのも、そのあとに100万円行くためには必要不可欠な布石だったのかな?

 

と、今だから思います。

 

結局。

 

辛いことがたくさんある世の中ですけど。

 

そこで立ち止まるか、進むか?

 

で大きな違いが出てくるのかもしれません。

 

1年で独立、2年で100万円

結果だけ見ると、そのような報酬推移で。

 

人からよく、

 

『早いですね・・・!!』

 

と言っていただけます。

 

すっごくありがたいことなんですけど、本当にいろいろありました。

 

でも、このブログでもメルマガでも何度か書いているんですけど。

 

そういう結果を出すことができたのは、決して自分の力だけじゃないと思っています。

 

もちろん、努力はしたつもりです。

 

でも、自分の中で殻にこもって努力しているだけじゃダメだったなと思います。

 

そもそものキッカケで、AMCというアフィリエイト塾に入らなければ、アフィリエイトの地盤は絶対にできなかったし。

 

そもそも、2017年6月にあるセミナーに参加して、ある出会いがなければ、この結果はありませんでした。

 

元を正せば、稼ぐことはできなかったけど。

 

アフィリエイトをはじめる前に、コーチングやコンサルビジネスの手法を学んでいなければ、ここまでくじけずアフィリエイトを続けられなかったと思います。

 

結局のところ、僕が、ある程度、結果を出せたのは・・・

 

(まだまだこんなんじゃ足りないと思っているのですが)

 

いい師匠に巡り会えたから

だと思っています。

 

まぁ、こういう場で師匠とかいうと、怪しいビジネスのニオイがプンプンして、あまりよろしくないんでしょうけど(笑)

 

便宜上、どうしてもその表現がしっくりくるんです。

 

とにかく。

 

いろんな人に支えられて。

 

いろんな出会いに恵まれて。

 

今の自分がいると思います。

 

本当に感謝が尽きません。

 

言うなれば、僕が、アフィリエイトである程度の実績を出すことができたのは、

 

  • コーチングやコンサルビジネスを教えてくれた師匠
  • AMCというアフィリエイト塾で出会った塾長やアフィリエイター
  • 2017年6月のある出会い

 

が大きかったんですけど、今回スポットライトをあてるのは2017年6月のある出会い。

 

さっき割愛した部分ですね。

 

今回の記事はそのことを書くための記事なんですけど。

 

2017年6月に参加したセミナーと出会い

僕が2017年6月に参加したセミナーは、この人のセミナーです。

 

A8フェスティバル限定セミナー | A8フェスティバル2019 in福岡

 

2019年、今年の3月の福岡でのA8フェスで登壇される宗田貴大(むねっち)さんです。

 

A8で講師として登壇される宗田さんからの学び

たまたま、2017年6月に、afbのオフィスで開かれた宗田さん(僕はそう呼んでますけど、通称は「むねっちさん」です)のセミナーに参加。

 

だいたい、僕はセミナーに参加するときは、内容とか、紹介者とか、勢いで参加することが多いので、あまり登壇者のことは知らないケースが多いです。

 

そのときも同じく。

 

宗田さんがすごい方だということはなんとなくわかったんですけど、全然その当時、どんな人かわかりませんでした。

 

セミナーの内容は、すごかったです。

 

やっぱり実際に『今稼いでいる人のセミナー』、プレーヤーのセミナーは勉強になることばかりです。

 

でも、僕の場合。

 

どちらかというと、そのあとの方が大きかったかもしれません。

 

そのセミナーのあとに、宗田さんのコンサルの募集がありました。

 

そこで勇気を持って飛び込んでみました。

 

そのコンサルで宗田さんから教わったこと。

 

それが今、間違いなく。

 

アフィリエイト報酬100万円達成するために欠かせないノウハウやテクニックマインドとして生きています。

 

また、2018年、去年6月に、手動ペナを受けたちょうどその日。

 

たまたま夜に宗田さんとの打ち合わせがありました。

 

Googleの手動ペナが発覚して。

 

茫然自失で、圏外に飛んでいったサイトの数々を眺めている時間。

 

でも、その数時間後には宗田さんとの打ち合わせがあったので、現実に引き戻されました。

 

Googleの手動ペナを喰らったのは悪夢でしたが、その日に宗田さんとの打ち合わせがあったのは、神の救いでした。

 

もし、もしも、そのときに宗田さんとの打ち合わせが入ってなかったら。

 

たぶん、そのまま落ちるところまで落ちていたかもしれません。

 

つまり。

 

報酬を伸ばす上でも、手動ペナを喰らって地獄に突き落とさて、そこから這い上がる上でも、宗田さんとの出会いは僕にとって欠かせないものでした。

 

要は、宗田さんがいなければ、今の僕は絶対にないと言い切れます。

 

もちろん。

 

アフィリエイト塾AMCとの出会い。

 

コンサルビジネスやコーチングを教えてくれた師匠との出会いも欠かせないものでしたが。

 

同じくらい、あるいはそれ以上に宗田さんとの出会いは本当に貴重なものでした。

 

僕の人生を180度変えたのは間違いありません。

 

そんな宗田さんが教材の販売を再開しました

で、こちらが今回のメインといってもいいかもしれませんね。

 

そんな、僕のアフィライフを変えるキッカケを与えてくれた師匠、宗田さんが、教材の販売を再開しました。

 

プロフェッショナルアフィリエイト

 

アフィリエイト報酬1000万円プレーヤーの宗田さんが発売された教材。

実は、去年に一度販売されたんですけど、すごい勢いで売れてしまって一旦停止にしたんだとか・・・

 

っていうか、実は僕は宗田さんがこの教材をつくられている、作成段階の時点でいろいろお話を聞いていたんですけど・・・

 

この教材。

 

宗田さんのノウハウをかなり詰め込んでかなりの熱量と時間をかけて作ったらしいです。

 

アフィライフ(アフィリエイト+人生)を180度変えるキッカケを掴みたいなら、ぜひこの教材、買ってみてください。

 

プロフェッショナルアフィリエイト

 

もしかしたら、この記事を読んでくださった方の中には、こう思われる方もいるかもしれませんね。

 

 

超初心者p子

なーんだ。結局apaさんも、何か商品を売りつけるためにこのブログを運営しているのね。

根っからのアフィリエイターですね。

もう、apaさんって言うのはやめて、田中謙次さんて呼ぶことにしました。

 

と。

 

邪推ですか(笑)

 

僕もこのブログは。

 

本当に紹介したい商品があるときは、アフィリエイトで紹介することもあると思います。

 

そこはお金稼ぎとかそういうのだけじゃなくて。

 

やっぱり本当にいいと思うものだから。

 

でも、このブログでは、今まで、紹介してきたのはAMCSIRIUSくらいだったと思います。

 

そういう意味では、このブログで、教材らしい教材を紹介するのははじめてなんですけど。

 

でも、この宗田さんのプロフェッショナルアフィリエイト。

 

アフィリエイト報酬ないですからね(笑)

 

完全に僕のおすすめで紹介しているだけです(笑)

 

この僕のブログのリンク経由で、この宗田さんの教材を買っても、僕には一銭も入ってきません(笑)

 

ただ、本当に。

 

僕自身が、宗田さんとの出会いで、コンサルで人生を変えることができたので。

 

アフィリエイトで多かれ少なかれ結果を出すことができたので。

 

純粋な善意でこの教材をご紹介しています。

 

価格が安いのかどうかはあえて、僕は言いません。

 

価格の価値観は人によって違うし、そもそも安いか高いかで買って欲しくないから。

 

でも、本当に。

 

僕は宗田さんとの出会いでアフィリエイトと人生を変えることができました。

 

そうした意味で、純粋に、この教材はおすすめです。

 

何度も言いますけど、僕に報酬は1円も入りません(笑)

 

純粋な善意で紹介しています。

 

あ、一応、教材の特典で用意されている3月17日(日)の東京セミナーには僕も参加します。

 

アフィリエイトと人生を変えるキッカケを掴みたい方は、ぜひこの教材、手にしてみてくださいね、

 

プロフェッショナルアフィリエイト

 

 

一応、今日の21時配信予定の僕のメルマガ経由で『プロフェッショナルアフィリエイト』を買ってくださった方には、3名様限定で特典をつけます。

 

ご興味ある方は、今日の21時までに僕のメルマガに登録しておいてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“アフィライフ(アフィリエイト+人生)を変えるキッカケを与えてくれた出会い” への4件のフィードバック

  1. たかはし より:

    腹を割った記事で面白かったです。
    人のプロセスを知ることは良い刺激になります。
    「終わった・・・」の部分、思わず吹き出してしまいましたが、痛いくらい気持ちが分かります。

    • apa より:

      ありがとうございます!
      そうなんです(笑)
      あのときは、本当に終わった、と思いました(笑)
      たかはしさんもそういった経験を乗り越えて、現在があるんですね!

  2. Taym より:

    こんにちは。
    一度落ちてからの立ち上がりすごいです。
    やはりセミナーの参加って良いんですね。

    • apa より:

      こんにちは!
      ありがとうございます!
      そうですね・・・
      僕の場合は、セミナーで大きく変わりましたね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です