頭の中の机上の空論よりも実践の重要性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『実践の重要性』について書いていきます。

何から手を着けていいのかわからない

初心者a子
アフィリエイトって、やることが本当にたくさんありますよね・・・
apa
どうしたんですか?

急になにか思うことがあったんですか?

初心者a子
そうなんです。

もう、アフィリエイトをはじめてからそれなりに期間が経ちましたけど、結局何を実践すればいいのか、よくわからなくて悩ましいんです。

apa
優先順位みたいな話しですか?
初心者a子
そうです。

作業に優先順位をつけようとしたら、いったい何が大事なのかよくわからなくて・・・

考えてばかりで手が動かないんです。

apa
なるほど・・・

確かに、アフィリエイトってやることがたくさんあって、優先順位みたいのをつけるのがむずかしいビジネスだと思います。

やらないとならないこと。

リストアップしても、たくさんやることがあって、悩ましいのが事実です。

あなたはアフィリエイトの作業、優先順位を付けること、できていますか?

特に、初心者の方にとって、はなおさら。

なにから手を着けていいのかわからない状態に陥ったりすると思うんです。

結局のところ。

やらないとならないことを考え出すと、キリがない。

でも、何を最初にやればいいのかわからない。

少し、遠回しな言い方になってしまったんですけど。

とにかく。

自分自身、今日の体験から、実践してみないとわからない。

実践の重要性について考えさせられました。

実践の重要性

apa
確かに、アフィリエイトの優先順位の付け方ってむずかしいですよね。
初心者a子
そうなんです。

結局、そうして考えてばかりで作業が進まない自分がもどかしくて仕方ありません。

apa
優先順位の付け方や考え方は人によって違うので、一概に僕が今、a子さんに言ってあげられることはないんですけど・・・
apa
だけど、まず、大事になってくるのはやっぱり実践です。

こういうとやっぱりいつもの精神論的な話しに傾いてしまいがちですけど。

結局、実践することが何よりも重要だと思いました。

一応、このブログはアフィリエイト向けのブログなので、アフィリエイト用の記事として書いていますけど。

だけど、アフィリエイトにかかわらず、全般的に同じ事がやはり言えます。

結局、実践してみないとわからないことがたくさんあります。

パソコンの買い換えも

ちょうど、今日、僕自身、そう考える経験がありました。

パソコンを買い換えようと思ったんです。

で、一応、こういうのはプロなので。

それなりに、知識を持って、いろいろ検索したんですけど・・・

最初に購入したのは、HPのパソコン。

実は、もう、昨日注文したんですけど、あとからよくよく調べてみて。

やっぱり、自分のニーズを満たすことができないと気づいてキャンセル。

で、家でパソコンについて調べまくって、ようやく買いたいパソコンが決定。

dynabookのPC。

でも、今までダイナブックのパソコンは使ったことがなかったので、念のため、店頭にいって実機を試してみることに。

そうして、欲しかったパソコンと同じパソコンはなかったものの。

別の機種で試していました。

タイピングがちょっとしづらいけど、性能はいい。

どっかで妥協しないとならないかな?

と思っていたのですが・・・

そこで、店員さんにいろいろ聞いてみたら愕然。

自分のパソコンの知識の浅さに驚きました。

自分が調べた限りでは、

「このスペックであれば、きっと自分の用を満たすはず。」

と思っていたのが、全然ダメ・・・

店員さんに、

「うーん、それだと遅いかもしれません。」

と言われてしまいました。

セールストークではなくて、数値の面で確かに納得させられました。

そうして、またパソコン検討が振り出しに戻りました・・・

実践してみないとわからない

結局、少しアフィリエイトと話しがずれてしまったようですが。

何が言いたいかって、何事も実践してみないとわからないと言うことです。

確かに、僕自身、以前、携帯電話販売店員として働いていたときは。

自分にとって、当たり前の知識もお客さんに驚かされました。

「へぇ!そんな違いがあったんですね!」

やっぱり、それを生業としている人の知識には叶わないものなんですね。

僕自身、パソコンの知識。

それなりに、ついているつもりでした。

一応、アフィリエイターとして何年もやっているから。

でも、全然ダメでした。

結局のところ、何事も、実践してみないとわからないということです。

実践してみないことには優先順位すらわからない。

付け焼き刃でつけた知識では、ずっとその知識で仕事をしている人には、少しも追いつかないんです。

だから、大人しく、店員さんに今後は聞こうと思いました(笑)

僕のパソコンの話しはともかく。

アフィリエイトもとにかく実践しないとわかりません。

なにが正解か?

何を優先すべきか?

それらすべて実践していく中で少しずつ答えが出ていくもの。

頭の中で机上の空論を並べ立てていないで、まずは実践する。

アフィリエイトも、パソコンも、人生も、恋愛も。

結局のところ、そうして正解を導き出すしかないんだと思います。

まとめ

初心者a子
そういうことなんですね・・・

アフィリエイトも実践していくことでしか本物の知識はつかない
付け焼き刃の知識では机上の空論
もしくはその道のプロに聞きながらやっていくこと

が大切なんですね。

apa
そうなんです。

僕自身、そのことは深く実感しました。

結局、やっていくことでしか正解は見えてこないんだと思います。

初心者a子
わかりました・・・

私も、いつまでも頭の中で優先順位を考えているのではなくて、実践して答えを導き出していきたいと思います。

ありがとうございました!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

あ、今回、パソコンの調子が悪くて、メモ帳で記事を書いたので

誤差が起きて、3,000文字にいっていませんでした。

なので、思うがままに追記を。

結局、パソコンを買う時って、

「何を一番に優先するか」

というのを考えるのが重要だと気づかされました。

今までは、

軽さ
バッテリーの持ち
動きの軽さ
メモリ
保存容量
キーストロークやピッチ

などをずっと気にしていました。

つまり、複数の条件でパソコンを選ぼうとしていたから、結局、自分の理想のパソコンに出会えなかったのかもしれないな、と思いました。

結局、最終的に自分の中で、

「これ」

と、今やっと決めたパソコンがあって、それを買おうと思います。

今、ビックカメラいってきたんですけど、やっぱり価格.comより安くするのはむずかしいみたいです。

知ってはいたけど、とりあえず、聞いてみました。

安くなっても、表示価格から1,000円くらい。

価格.comとの差額は3万円。

うーん、別に多少高くてもハイスペックなパソコンを買うつもりでいたから、そんなに値段にはこだわらないつもりだけど・・・

それにしたって、3万円の差はでかいですね。

ということで。

「パソコンの動きの速さ」

これだけに絞って選択したパソコンを価格.comで買ってみようと思います。

パソコン選びはむずかしいですね・・・

また進展あったら、追記します。

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、パソコン選びで悩むなら、まずは何を優先すべきか?ということを考えることが大切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です