メルマガ登録フォーム

【気持ちアフィリエイター】AMCというアフィリエイト塾について2

塾

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイト塾AMC』についての続きを書いていきます。

昨日は途中まで書いたんですけど

【きっかけは】AMCというアフィリエイト塾について

文字数が思った以上に多くなったのと、そのあと予定があったので書き切ることができませんでした。

今日はその続き。

「AMCってどんなアフィリエイト塾ですか?」

という質問をいただいたのでその質問に回答していきます。

すでに、AMC会員の方には関係ないかもしれませんが、僕がどんな感じで、AMCのサポートを受けてきたかも書いていきますので、参考にしてください。

 

 

AMCのサポート

初心者a男
AMCにはどんなサポートがあるんですか?

 

これはかなり気になるところだと思います。

 

AMCのサポート。

 

具体的には以下のようなサポートがあります。

 

メールサポート

これが、一番の魅力かな、とも思います。

 

僕自身。

 

アフィリエイトどころか、パソコンもほとんど初心者でした。

 

そんな僕にとって。

 

『アフィリエイトに関する崇高な知識をまとめてテキスト』

 

よりも、

 

『初心者に優しく教えてくれる環境』

 

というのの方が大事でした。

 

そういう意味で。

 

メールで質問できるというのはほんとうにありがたかったです。

 

他のアフィリエイト塾だと、メールサポートはやっていなかったり、やっていたとしても有料とか、別料金だったりするので。

 

このサポートはすごく魅力的です。

 

僕自身。

 

「これでもか!」

 

というくらい。

 

メールサポートに連絡し続けていました(笑)

 

ほぼ毎日のようにサポートにメールしていました。

 

仕事中に、ポッと、

 

「あ、あれなんだろう・・・?」

 

と浮かんだら。

 

上司の影に隠れてメールを打っていました。

 

ウィンドウをものすごく、ギリギリまで小さくして。

 

それが無料、月額の範囲内でできるのはすごく魅力的です。

 

Skypeサポート

これまたほんとうにありがたかったです。

 

「知識」的な面で言うと、メールで、わからないことをいくらでも訊くことができるのですが。

 

でも、さすがに。

 

「僕のサイトを見てください!」

 

という、サイト診断的なことはメールサポートではできないので(厳密にはサイト診断サービスでできます)、Skypeで直接見てもらうようにしていました。

 

これについては後述。

 

サイト診断

さっきも少し書いたように、サイト診断サービスというのがあります。

 

これを魅力に、目的に感じてAMCを使っている方も多いと思います。

 

リアルタイムメルマガ

テキストに書いてある内容で、SEOの一般的なことはほとんど網羅されています。

 

ですが、変動が激しいと言われるSEO業界の中で。

 

最も大事と言っても過言ではないのが、

 

「最新の情報を得ること」

 

です。

 

そのために必要な現在のSEOの状況。

 

それを塾長である石川さんがメールで流してくれます。

 

なかなかそうして、リアルタイムのSEOの状況を知れる環境というのはあまりないので、とてもありがたい限りです。

 

セミナー・作業会

セミナーと作業会もちょくちょくやっているのでありがたいです。

 

僕も、こういうセミナーとかはすごく大事だと思っていたので可能な限り参加しました。

 

直に空気に触れるというか、なんというか。

 

そういうのが大事だと思っていたので、遠くでも足を運んでいきました。

 

おととしは仙台にまで行きました。

 

懐かしいです・・・

 

手前味噌ですが、僕もAMCの中で毎月町田作業会というのをやっています。

 

参加可能人数が少ない(会場のキャパの問題で)のがネックですが、楽しく集中して作業出来る環境をご用意しています。

 

懇親会

これはよもやサポートではないのですが。

 

こうした懇親会での触れあいというのも非常に大切です。

 

これについても後述します。

 

サポートの使い方

初心者a男
そのサポートはどういった使い方をすればいいですか?

 

すごくいい質問だと思いました。

 

いくら、AMCのサポートやサービスがすごいからってその使い方がわからなければ意味がないですからね。

 

いくら最強の剣と盾を与えられたって、使い方がわからなければ宝の持ち腐れです。

 

AMCのサポートをどう使えば良いのか?

 

ということについて書いていきます。

 

メールサポート無制限がスゴイ

って、これ、さっきだいたい書いちゃったんですけど(笑)

 

僕自身。

 

会社の仕事の時間によく質問のメールをしていました。

 

補足すると、注意点として。

 

「なんでもかんでも聞けばいい」

 

というわけではないんです。

 

僕も、語弊があったのですが、

 

「わからないことがあったらなんでもかんでも訊く」

 

というやり方ではなくて。

 

「やってみてわからないことを訊いていた」

 

というのがあります。

 

これはなにもアフィリエイトに限った話ではないのですが。

 

やる前のことを質問されても、質問された側としては、

 

「やってみてください。」

 

としか言えません。

 

逆に、

 

「これをやってみたのですが、うまくいきません。なにが問題でしょうか?

 

という質問の仕方だと、答える方も回答しやすいです。

 

AMCのメールサポートも同じく。

 

「知識」的なことはともかく。

 

「実践」的な内容は、「やる前に質問」するのではなくて「やった上で質問」するように心がけましょう。

 

サイト診断

これもかなり重宝しました。

返信までに1ヶ月くらいかかることもあったのですが(いまではもう少し早い場合もあるようです)。

 

自分の作ったサイトのURLを送って、AMCの方に診断してもらえるサービス。

 

これもちょくちょく使っていました。

 

机上の空論。

 

ではなくて。

 

自分が実際につくったサイトを見てもらえるというのはこれ以上ないほどのメリットです。

 

普通、そこまではしてくれませんよ(笑)

 

最初はサイト診断に出すのもかなり恥ずかしいのですが(笑)

 

恥を捨ててでもサイト診断に出すことで、「ダメな点」、「良い点」をえぐり出すことができます。

 

ぜひこのサービス、積極的に使った方が良いと思います。

 

Skype

さっきもチラッと書いたSkypeサービス。

 

なんか、どのサービスも、

 

「いいですよ。」

 

って言って、回し者みたいなんですけど(笑)

 

でも、本当にこのSkypeサービス。

 

僕自身、何度も使いました。

 

知識的な面は、メールサポートで。

 

実践的な部分はサイト診断で教えてもらえることが多いのですが。

 

そのふたつを両方、同時に教えてもらうのがなかなかむずかしい。

 

だけど、やはり。

 

知識的な部分と、実践的な部分は両方一緒に学んだ方が成長は早いです。

 

それができるのが、Skypeサポートです。

 

できるのは、週1回だけですが。

 

僕も、週1回、Skypeサポートをしてもらっては自分の中で課題をあぶり出して。

 

次の週までにその課題を改善してまたSkypeサポートというのを連続的にやっていました。

 

意外とこういうの、AMC会員の中でも使っている方が少ないみたいなんですけど、バンバン使った方がいいと思います。

 

当然ながら。

 

僕がAMCに入りたての頃は、副業でやっていたので普通にはSkypeは受けられませんでした。

 

Skypeサポートの受付は日中だけなので。

 

でも、どうしてもSkypeサポートを受けたい!

 

そう思って僕がやったのは、会社の休憩時間の活用でした。

 

僕が勤めていた会社は、お昼ご飯の休憩はフリースタイル。

 

定められた時間ではなくて。

 

自分で好きな時間にお昼ご飯を食べていいスタイルでした。

 

だから、ある程度カタのいいところまで仕事を片付けたら、ソッコウでカップラーメンにお湯を入れて。

(僕の当時のお昼ご飯はだいたいカップラーメンでした)

 

カップラーメンを食べながらSkypeの準備をして。

 

カップラーメンを完食。

 

だいたいそこまでで20分。

 

食べ終わったらパソコンをカバンにしまって即刻で会社を出てダッシュ!

 

近くのベンチに行って、Skypeサポートを受けていました。

 

その間、約40分。

 

可能な限り質問をしていました。

 

人によっては、

 

「なんだよ。Skypeサポートって平日の日中しかやってないのかよ・・・」

 

と思うかもしれませんが。

 

っていうか、僕も最初は思いましたけど(笑)

 

でも、時間は「あるもの」ではなくて「捻出するもの」

 

そう考えれば、Skypeサポートを受けられるのが平日の日中だけなのかどうかというのは大した問題ではなくなります。

 

セミナー・作業会・懇親会

こちらも、有用に使うのをおすすめします。

 

僕も、はじめて参加したAMCのセミナーは2016年のクリスマスパーティー。

 

まだアフィリを始めて(=AMCに入って)1ヶ月だったので、わからないことだらけでしたが、やはりそういう空気感に触れることが大事と思っていたのでそこをきっかけにAMCのセミナーや懇親会に出続けました。

 

とにかく、肩身が狭かったです(笑)

 

だって、AMCに入り立てて知り合いがいない。というだけならまだしも、アフィリエイト自体やったことがない状態だったから。

 

アフィリエイターと会っても、話が通じるはずがないんです(笑)

 

そんな状態でクリパに参加するのは、すごく肩身が狭かったのを覚えています。

 

ですが、すごく勉強になりました。

 

結果的には、その場で話していただいた方々と仲良くなれて。

 

それがきっかけでAMCの塾生が主催する作業会に参加できるようになってよかったです。

 

そんな感じで。

 

知り合いもいない。

 

アフィリも初心者。

 

だと、セミナーや懇親会に出るのははばかられると思うのですが、極力出た方がいいと思います。

 

セミナーや懇親会、作業会に出て、誰とも話せなかった・・・

 

で終わることもあるかもしれません。

 

でも、それはそれで貴重な経験です。

 

関係ないのですが、僕も街コンに出た当初は全然女性に相手にしらもらえませんでした・・・

 

おっと、この話をすると長くなるのでしませんが。

 

とにかく。

 

そうした、最初は、うまくいかないこと、失敗もあると思いますが、それもいつか笑い話できるようになります。

 

大事なのは、セミナーや作業会、懇親会に出て、アフィリエイターの空気に触れること。

 

気持ちからアフィリエイターになること

 

です。

 

そのためにも。

 

AMCが主催してくれている、作業会、セミナー、懇親会は積極的に参加することをおすすめします。

 

で、できる限り、質問をすることが大事です。

 

「こんなこと、訊いて笑われないかな?」

 

と思うこともあるかもしれませんが、案外笑われません。

 

笑われても、実は笑ってる人たちって、

 

「なんで笑ってるのかわからない人たち」

 

がほとんどだったりします。

 

どこかで小さな笑いが起こると、それに付随して笑いが巻き起こる。

 

でも、実際はほとんどの人がなんで笑ってるのかわかってませんw

 

恥じらいを感じるのは質問した人だけ。

 

でも、実は、その質問がすごくマトを射ていて、笑う方がおかしかったりします。

 

ちなみに、僕もいまだに質問して笑われることはありますが、さすがにもう気になりません。

 

「なんで笑われるのか、わからない。」

 

と思うので(笑)

 

まぁ、正直、質問して笑われようが、なんて思われようが関係ないと思っています。

 

わからないことをそのままにしておく方が気持ち悪いですし、成長、成功のためには必要な事ですし。

 

話がだいぶ逸れましたが、セミナーや作業会、懇親会に出たら、可能な限り質問することがおすすめです。

 

ただし、さっきも書いたように、

 

やる前の質問ではなくて、やった上でわからないことを質問すること

 

が大前提です。

 

ちなみに、セミナーや作業会では、質問することがひとつの「目的」なのでいいんですけど、懇親会は違います。

 

お酒を飲みながら、会話を楽しむ場です。

 

その懇親会席で、質問攻めしたりはしないようにしましょう。

 

しっかり相手を立てながら、お互いに楽しみながら、さりげなく質問を挟むくらいがベストです。

 

最悪、質問できなくても、話を聴いているだけでも勉強になったりします。

 

それについてはこちらの記事でも解説していますので参考にどうぞ。

 

【八王子メソッド】セミナーの懇親会で相手の話を引き出すコツ

 

さっきも書いたのですが、AMCの中で僕が主催する町田作業会というのもほぼ毎月やっています。

 

別に、正直。

 

僕にとってお金が発生するメリットはなにもないのですが・・・(笑)

 

むしろ、周りの方がちゃんと作業出来ているか気になってしまって、僕の方は是前作業できなくなるのですが(笑)

 

それでも。

 

僕自身、初心者の頃に毎月参加した作業会がかなり大事な基礎となったので、恩返しじゃないんですけど、そういう意味で毎月作業会を開催しています。

 

ご都合の合う方はぜひいらしてください(^^)

 

表面的な話はここまで

今回の記事も予想外に長くなりました。

 

普段、僕は記事を書くのに、だいたい40分くらいですべて、ほぼ「記事の予約完了」が終わるのですが、今は、1時間経ってこの時点です。

 

ちょっといつもより力を入れて記事を書いているのかもしれません。

 

実はまだ、いただいた質問にすべて回答していません(笑)

 

ただ、「AMCは何か?」という質問に関してはここまででだいたい回答してきました。

 

明日は最後として。

(まさか3回に渡るとは思っていませんでしたが・・・)

 

もう少し踏み込んだ内容について書いていきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です