夢を叶えるための手段としてアフィリエイトに全力で取り組む

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは八王子ケンジです。

今日は『夢と手段』について書いていきます。

あなたは今、夢を持っていますか?

いきなり変なことを聞くようなんですけど・・・

社会人であれば、必ずこういう会話、同僚とか先輩とすることもあると思います。

僕も携帯電話の店員時代、よく先輩やら後輩やらとこういう話を膨らませていました。

素直に、そういう夢とかそういうのって、本当に大事だと思うんです。

人生、人として生まれてきたのであれば。

ただボーッと生きて生涯を終わらせるのではなくて、なにかしらの夢を持って、それに向かって進んでいくことがすごく大切だと思います。

でも、一歩間違えると、それが悪い方向に進んでしまうことがあります。

顕著なのが、夢と手段をゴッチャにしてしまうケース。

このケースがかなり危険です。

今回の投稿では、そんな夢と手段の違いについて書いていきます。

八王子ケンジ
夢と手段の履き違いには注意が必要です。

 

夢のために・・・

超初心者p子
p子、アフィリ、やめまーす。

 

初心者a男
え?なんで?急にどうしたの?

 

超初心者p子
p子は夢に向かって突き進むことにしたのです。

 

初心者a子
夢?

 

超初心者p子
そう。夢。

 

超初心者p子
もともとわたしはね、世界の歌姫になるオンナなのよ!

 

初心者a男
ああ、そうなの・・・

 

初心者a男
いらないよ!

 

超初心者p子

あとで後悔してもあげないんだからね!

 

超初心者p子

だからね。

 

稼げないアフィリエイトを続けるよりも、夢に向かって一直線で進もうと思って。

 

初心者a子
それでアフィリやめるの?

 

超初心者p子

そうそう。

 

これまでアフィリエイトに費やしていた時間をすべて歌手活動にまわすの。

 

これからは、

 

 

『みんなに頼るアイドルp子』として活動するわよ!

 

初心者a子

なにその、だらしなすぎるネーミングは・・・

 

八王子ケンジ

フム。

 

夢に向かって突き進むことはいいことだが・・・

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子
八王子ケンジさん!

 

超初心者p子
ムム・・・

 

夢って大事だと思います。

 

僕も、曲がりなりにも会社員時代から夢は持っていました。

 

会社の社長になって、もっと多くの人に幸せになってもらうビジネスをしたい。

 

漠然とはしていますが、だからこそ、父親の会社に転職してその夢を叶えようとがんばりました。

 

でも、その、父親の会社で社長になるという夢は途中で頓挫してしまったワケなんですけど・・・

 

いまだに、自分のビジネスで人を幸せにする手助けをしたい。

 

という夢は変わりません。

 

あなたはどうですか?

 

いま、どんな夢を抱えてがんばっていますか?

 

夢は大事だと思います。

 

だけど、残念ながら夢とその夢を叶えるための手段は別物です。

 

歌手になりたいからといって、最初から歌手活動をしないとならないか、と言われると、実はそうでもなかったりします。

 

夢と手段は別もの

超初心者p子

なによう!

八王子ケンジ!

 

またわたしにケチをつけにきたの?

 

それとも今のうちにわたしのサインが欲しいわけ?

 

八王子ケンジ

ケチをつけるつもりもないし、ましてやサインもいらない・・・

 

超初心者p子

「ましてや」ってなんだよ!

 

八王子ケンジ

とにかく。

 

夢を持つことは確かに大事だが、夢と手段は別物。

という認識は必要だぞ!

 

超初心者p子

夢と手段は別物?

 

夢と手段

これがまた微妙な問題なんですけど。

 

少なくとも、僕は以前まではそれをゴッチャにしていました。

 

夢を叶えるならば、その夢のために最初から従事していないとならないと思っていました。

 

歌手になりたいのであれば、最初から歌手活動をしていないとならない。

 

芸能人になるのであれば、最初から芸能事務所に入っていなくてはならない。

 

役者になりたいのであれば、最初からそういう事務所に入っていなくてはならない。

 

そう思っていました。

 

決して、芸能人にも、歌手にも、役者にもなりたかったわけではないのですが・・・

 

夢を叶えたいのであれば。

 

最初から夢のための道のりを一直線に歩んでおかないとならないと思っていたんです。

 

でも、夢と手段は別物です。

 

あなたは今、なんのためにアフィリエイトをやっていますか?

 

アフィリエイトが夢って人はたぶんいない

変な話、

 

初心者a男

アフィリエイトでお金を稼ぐのが夢なんです。

 

って言う人はそうそういないんじゃないかと思います。

 

逆に、そういう夢を持っていたら。

 

もしくは、アフィリエイトで独立して専業になるのが夢。

 

っていうのをもっているとしたら、少しそれは考え直した方がいいと思います。

 

その気持ちはわかります。

 

僕も、アフィリエイトを始めたての頃は、アフィリエイトで独立しているなんて格好いい。

 

自分もいつかそうなりたい。

 

むしろ、アフィリエイトで独立している人たちは自分とは別の生き物なんじゃないかとすら思っていました。

 

でも、今、改めてアフィリエイトで専業になってから思うのは。

 

アフィリエイトはあくまでも、手段でしかないんです。

 

アフィリエイトはあくまでも夢を叶えるための手段です。

 

アフィリエイト、それそのものが手段や夢になってしまうのはかなりリスクがあると思います。

 

アフィリエイトで稼いだ先に、何かしらの夢を抱くことが大切だと思います。

 

家族の幸せ。

 

夢のマイホーム。

 

憧れの車。

 

そういうのでもいいと思うんですけど、とにかく。

 

アフィリエイトはあくまでも、夢をかなえるための手段である。

ということを忘れてはなりません。

 

夢を叶える手段としてアフィリエイトがある

きっと、そういう夢があるはずなんです。

 

アフィリエイトをやったからには、ただ稼げればいいというわけではないと思います。

 

むしろ、それだけだとモチベーションが続きません。

 

ただ・・・

 

一歩ズレると、夢にそのまま進もうとしてしまう場合があります。

 

今回のp子さんがいい例。

 

p子さんは、アフィリエイトで報酬が発生しないことに嫌気が差して、元々の夢である歌手活動に専念しようとしました。

 

もちろん、それを否定するつもりはないんですけど。

 

歌手になるのに、なにも最初から歌手活動に専念しなきゃいけないわけではありません。

 

アフィリエイトで地盤をつくってから夢を追っても遅くはないと思う

もちろん、夢の内容によっては、年齢制限とかあると思うので、悠長なことを言っていられない場合もあるかもしれませんが。

 

基本的には、アフィリエイトで地盤をつくってから夢を追うのでも遅くはないんじゃないかと思います。

 

もちろん、人によって叶えたい夢はひとそれぞれだと思います。

 

でも、アフィリエイトで地盤を固めてからその夢に向かうのと、最初からゼロの状態で夢に向かうのとでは大きな違いが出てきます。

 

もちろん、僕についても同じことが言えます。

 

アフィリエイトに対して、手抜きをしたことなんてないつもりですが、アフィリエイトはあくまでも手段です。

 

夢は別にあります。

 

その夢を叶える日が来るまで、僕は少なくともアフィリエイトはやめられないんじゃないかと思います。

 

もちろん、いつまでも続けられるかどうかなんてわからないんですけど。

 

少し抽象的な話になってしまったんですけど、

 

夢を叶えるための手段としてアフィリエイトに勤しむ

まだ、アフィリエイトに取り組んだことがなくて、取り組もうか迷っている方も。

 

アフィリエイトに取り組んだけど、思うように稼げずに苦戦している方も。

 

夢を叶えるためにアフィリエイトを諦める

 

っていうのは、個人的には少しもったいないように思えます。

 

夢は夢で持っておく。

 

そしてその夢を叶えるための手段として、地盤を固めるための手段としてアフィリエイトをやっていくというのもいいんじゃないでしょうか。

 

矛盾するようですが、アフィリエイトはお小遣い稼ぎ感覚では稼げません。

 

手を抜くというのとは違う話で。

 

全力で取り組まないと、すべてを捨てる覚悟で臨まないとアフィエイトって稼げないと思います。

 

だからといって、夢を諦める必要はないし、そうして全力でアフィリエイトに取り組んで地盤を固めてから夢に挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか?

 

夢を追う。

 

そのために、アフィリエイトを諦める。

 

そうなりたくなる気持ちもわからなくないのですが、二足のわらじはむずかしいにしても、夢を叶えるための手段としてアフィリエイトに全力で取り組むっていうのもありなんじゃないかと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことですか・・・

 

  • アフィリエイトは夢を叶えるための手段であってもいい
  • かといって手抜きやお小遣い稼ぎ感覚では稼げない
  • 夢を叶えるための手段としてアフィリエイトに全力で取り組む

 

ということが大事なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

 

夢と手段を切り分けるのは簡単ではないかもしれないが・・・

 

夢のために、アフィリエイトという手段をやめる必要もないと思う。

 

手抜きはダメだが、夢を追いつつ、アフィリエイトで地盤を固めていくということはひとつの大切な考え方だと、私は思う。

 

初心者a子

わかりました。

 

私ももう一度、夢を追いかけてアフィリエイトをがんばってみます!

 

超初心者p子

結果が出ないからアフィリエイトをやめようと思ったのだが・・・

 

甘かったか・・・

 

初心者a子

あ!p子!

 

やっぱりそういう算段だったのね!

 

超初心者p子

うぐぐぐ・・・

 

初心者a男

つらいのはわかるけどさ・・・

 

一緒にがんばっていこうよ!

 

超初心者p子

しゃあねぇな!

 

付き合ってやんよ!

 

初心者a子

もう!勝手なんだから(笑)

 

八王子ケンジ

がんばれよ。

 

3人とも、応援しているぞ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です