結果だけではなくて過程にフォーカスすると改善すべき点が見えてくる?

ツール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『最初は結果より過程にフォーカス』について書いていきます。

結果が出ない悔しさ

初心者a子

なんか作業の効率が悪い気がする・・・

もっと結果にフォーカスしたいのに・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

結果にフォーカスってどういうことですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

やっぱり、アフィリエイトって結果が大事じゃないですか?

そういう意味でいうと、私、全然結果が出せていなくてすごく悔しくて。

どうしたらもっと効率よく作業して、結果を出すことができるんだろう?

って疑問に思っていたんです。

 

apa

なるほど・・・

アフィリエイトに限らず、結果にこだわることは大事といいますからね。

 

初心者a子

そうなんです。

だから、どうやったら結果を出すことができるのか?

わからなくて悩み始めてしまったんです。

 

apa

なるほど・・・

結果の渦に巻き込まれてしまっているわけですね。

 

繰り返しになりますが、アフィリエイトに限らず、いろんなビジネスにおいて結果が求められます。

でも、それも当然ですよね。

結果を出すことができなければビジネスとしては成立しないので。

結果にフォーカスをあてて、結果を出すことだけに執着することが大切です。

 

だけど、最近思うんですけど、最初、結果が出ない内にあまりにも結果だけにフォーカスをあてると苦しくなるんじゃないかなと思います。

 

僕自身、副業でアフィリエイトをやっていたとき、そうでした。

一生懸命がんばっているはずなのに、全然結果が出てこない。

 

すごく悔しい。

さらに、いろいろとやり方を変えていたりするのに、それでも結果がついてこない。

本当に悔しい思いを毎日していました。

 

いつこの、終わらない日常の闇から抜け出すことができるのか?

ずっと悩んでいました。

 

それでも、諦めずにやり続けることで少しずつ結果が出てきたわけですけど、

結果が出てくるまでの間はすごく苦しかったです。

 

もちろん、僕も偉そうなことを言える立場ではないんですけど、きっと今、同じように副業でアフィリエイトをやっていて、結果が出なくて悩んでいる方もたくさんいると思います。

 

だけど、そういうときに。

ただただ、結果だけにフォーカスしすぎると、いつか心が折れてしまうような気がします。

大事なことは、もちろん、結果にフォーカスすることではあるんですけど、それだけではなくて、きちんと中身。

過程にフォーカスをあてることだと思います。

特に最初の内は、きちんと過程にフォーカスをあてることで、モチベーションもアップすると思います。

 

過程にフォーカスをあてれば見えるところが出てくる

初心者a子

どういうことですか?

過程にフォーカスをあてる?

 

apa

そうです。

結果にフォーカスをあてるという考え方は、確かにすごく大切なんですけど。

まだ結果が出ていない内に結果にフォーカスしようとしても無理な話です。

それよりも、まだ望むような結果が出ていないのであれば。

まずは過程にフォーカスをあてて、今改善すべきところを見直すことが大切です。

 

過程にフォーカス

最近、そう思うようになりました。

 

もちろん、結果にフォーカスをあてることは大切なんですけど。

繰り返しになりますが、結果が出ていない段階で結果にフォーカスをあてるといっても、どだい無理な話です。

 

それよりも、最初の内は。

まだ結果が出ていない段階では、過程にフォーカスをあてることが大切だと思います。

 

そして、過程にフォーカスをあてると、見えてくることがたくさんあるんじゃないかと思います。

 

なんていうか、言葉で表現するのはすごくむずかしいんですけど。

結果に目を向けるのはすごく大事なんですけど。

結果ばかりに目を向けると、大事な大事な過程に目がいかなくなってしまうんじゃないかと思います。

 

スムーズにサイト作成できるように

アフィリエイトでいえば、まぁ、人によって考え方や正解は異なると思うんですけど、大事なのは量産です。

 

結果を出すことは、結果に目を向けることは大事なんですけど、サイト作成。

サイトを量産することができなければ、結果には結びつきません。

 

だから、しっかりと、どうしたらサイトを量産することができるのか?

 

どうしたらもっと数を増やすことができるのか?

というのをしっかりと考えることが大切です。

 

で、その上で。

僕自身も、まだまだサイト作成の効率化が課題だったな、と思い知りました。

 

見映え、装飾

スムーズなサイト作成を目的にするのであれば、見映えとか装飾とか後回しでいいんですよね。

 

そんなもの、僕自身、もうずっと前からわかっていたはずなのに、最近無駄に細かいことにこだわってしまっていたなと反省しました。

 

見映えとか装飾は後。

 

とにかくまずは文章を打ち込む。入れ込む。

それでサイトを量産する。

 

少なくとも、中古ドメインでサイトを作成するのであれば、そうやって量産体制を築いていかないとならないですよね。

 

なのに、自分自身。

最近、そうした「過程に注目」していなかったので、少し無駄なことをしていたな、と反省しました。

 

SIRIUSに直接入力は危険と楽が入り交じる

あと、サイト作成において、最近、SIRIUSに直接入力するやり方でやっていました。

 

その方が、楽は楽なんですよね。

 

細かい設定とかをした上で、サイト作成、文章作成に取り組むことができて、文章が完成したら、後はアップロードするだけで完成する。

 

それで、今までSIRIUSに直接入力する形でサイト作成していたんですけど。

そのやり方だと、設定とかが楽な反面、落ちてしまう危険性があるんですよね。

 

SIRIUSって、なんかたぶん、直接入力するのには向いていないんですよね。

 

【メッタ斬り】サイト作成ソフトSIRIUSのデメリットは?
アフィリエイターが多く利用するサイト作成ソフトのSIRIUS。僕自身、かなり使うヘビーユーザーで、実際大人気ですね。でも、口コミを見ると、良い点ばかり書いてありますが、デメリットはないのでしょうか?今回はそんなSIRIUSのデメリットをご紹介します。

 

【最強手段】SIRIUSの強制終了を防ぎ効率的に使いこなす方法3選
SIRIUSを使っていて、かなり困るのが強制終了。せっかく一生懸命書いた文章が、消えてしまうのはもう、最悪です。そうなると、時間が無駄になります。あなたは、SIRIUSの強制終了で悩んだことありませんか?もし。そういうことがあるのであれば、ぜひ解決策として、今回の対策を実践してみてください。

 

まぁ、そのことはここら辺の記事でも書いてきたんですけど。

 

最近は顕著になってきました。

 

僕のミスタイピングが原因で、SIRIUSの処理が追いつかずに落ちてしまうのかな?

と思ったのですが、普通に入力していても、急に落ちてしまうこともありました。

やはり、SIRIUSに直接入力してサイトを作成するのはリスクがあるのかもしれません。

 

一方、昨日久しぶりに、メモ帳に入力してサイトを作成したんですけど、落ちる心配がないのでスラスラガンガン文章を作成することができました。

 

やっぱり、落ちる心配がなく、スラスラ書けることがこんなに幸せなことだとは、すっかり忘れていました(笑)

 

SIRIUSでサイト作成する方は、やはり文章そのものは、メモ帳で作成された方がいいみたいです。

落ちちゃいます。

思い切り書けなくなります。

 

過程にフォーカスをあてると見えてくるものがある

まぁ、ここまで書いたのは、僕のケースなんですけど。

 

結果にフォーカスをあてることはとても大事なことなんですけど、でも、結果だけに目を向けていると、大事なことを見落としてしまう危険性もあります。

 

本当は、過程の中に改善すべき点があるのに、そこを見落としてしまう危険性があります。

 

あなたは、結果ばかりにフォーカスを向けていたりしませんか?

もちろん、ビジネスなので結果にフォーカスを向けることは大切なんですけど。

 

だけど、そのせいで、改善すべき過程を見落としていたりしませんか?

大事なのは、結果にフォーカスをあてることだけではなくて、きちんと過程にも目を向けること。

改善すべき過程があるのであれば、そこもきちんと見直すことだと思います。

 

偉そうなことを言える立場では全くないんですけど。

もしあなたが、結果ばかりに目を向けて、大事な過程を見落としてしまっているのであれば。

改善すべき点があるのに、それを見落としてしまっているのであれば。

改めて、まずは過程にも目を向けてみることが大切だと思います。

そうして、過程を改善することで、見えてくる新しい結果があるかもしれません。

 

結果ばかりに目を向けて、一向に現実に変化が出ないなら。

過程に目を向けてみることも時には大切なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

結果ばかりに目を向けていると、改善すべき過程を見失う

細かい装飾とか、見映えとかは後回しでいい

SIRIUSに直接入力するサイト作成だと思い切りサイトをつくれない

そうした過程の改善が結果に繋がるかもしれない

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

つい、僕たちは目の前にある結果にばかり目を向けてしまいがちですが、でもその結果に向かっていくためには、過程を改善する必要がある。

だからこそ、結果ばかりに目をとらわれないで、過程に目を向けて、今改善すべきところは改善していく。

そうして進んでいくことが大切なのかもしれませんね。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、私、過程を疎かにしていたかもしれません。

改めて、結果に進んでいくためにも、改善すべき過程は見直していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

  1. こんにちは!
    シリウスは途中で落ちちゃうんですか?
    私は自分でブログを書くので、
    結構手間がかかって止まってます。
    書く内容はこういったことと
    固まってはいるんですけど
    アフィリエイトはまずは量産しないといけないって
    言われますしね。モチベーションキープしないと
    いけないですし、やってみると課題が出てきますよね。
    お互いがんばりましょう。

    • apa より:

      こんにちは!ですね・・・
      SIRIUSやってるとたまに落ちてしまうので泣きそうになります(笑)
      お互い大変ですね・・・
      本当にモチベーションのキープなど様々な課題が出てくるんですよね。
      そうですね、お互いがんばりましょう(^^)

タイトルとURLをコピーしました