メルマガ登録フォーム

【ギリアフィ】ギリギリ感を持って臨むアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ギリギリ感』について書いていきます。

アフィリエイトって、やっぱりギリギリ感のようなもの、もってないとならないと思うんです。

って、偉そうなことを言うつもりはなくて。

まだまだ自分自身、甘いなと反省する意味もあるんですけど・・・

自分でしっかり自分をコントロールして、もしくは人から刺激を受けたりして、常にギリギリ感を保たないとならないと思います。

今回の投稿では、そんなギリギリ感の重要性について書いていきます。

apa

アフィリエイトをやっていく上では、どうやって自分自身にギリギリ感を持たせるか。

それも大事なテーマの一つであるように思えます。

 

やる気が出ない

超初心者p子
どうにもやる気が出ない・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

改まって?

 

超初心者p子

ふんだ。

 

どうせp子がやる気がないのはいつものことですよーだ。

 

apa

そ、そういう意味ではなかったんですけどね・・・

 

超初心者p子

最近、いつにも増して、なおさらやる気が出ないんですよね。

 

どうしたものか・・・

 

apa

確かに、やる気の維持って、アフィリエイトのひとつのテーマと言えるほど、大事なものかもしれませんね。

 

超初心者p子

だしょ?

 

いったいわたしのやる気はどこに行ってしまったんだろうか・・・

 

やる気・・・カムバック!!

 

apa

うーん、p子さんのやる気がどこに行ったのか・・・

 

それはさすがに僕でもわかりませんが(笑)

 

でも、ギリギリ感を持つことは常に重要かもしれませんね。

 

超初心者p子
ギリギリ感?

 

やる気のコントロールって、むずかしいと思うんです。

 

それが、アフィリエイト始めたてなら、まだいいかもしれません。

 

でも、長いことやっているとなおさら。

 

それを維持するのって楽ではないですよね。

 

でも、それはアフィリエイトに限った話ではなくて。

 

なんであってもやっぱりやる気をコントロール、維持するのはむずかしいと思います。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトとかそういうののやる気。

 

どのようにコントロールしていますか?

 

やる気を維持する方法とか、やる気を出す方法。

 

調べればいろいろあるんでしょうけど、まず大事なのは、ギリギリ感をどれだけ持てるかと言うことに繋がるのかもしれません。

 

一言で簡単にできるものではありませんが、改めてそうしたギリギリ感に注目してみると、いろいろできることがあるかもしれません。

 

ギリギリ感

超初心者p子

どういうことですか?

 

ギリギリ感?

 

まさか、わたしが歯ぎしりヒドいこと、知ってるんですか?

 

そういう意味だったらわたしはギリギリ感は十分です!

 

apa

p子さんの歯ぎしりがスゴいことなんて知りませんよ・・・(笑)

 

そもそもそのギリギリ感ではありません。

 

超初心者p子

じゃあ、どういう意味ですか?

 

apa

自分自身を追い詰めるという意味と置き換えられるかもしれませんね。

 

超初心者p子
はぁ・・・?

 

apa

常に自分自身で自分を叱咤して、より高みを目指していくことが大事だと思います。

 

超初心者p子
そっちのギリギリかい!

 

ギリギリ感を

p子さんの突っ込みは一旦置いておいて(笑)

 

ギリギリ感って、アフィリエイトでは特に大事だと思うんです。

 

もちろん、会社でアフィリエイトをやっている場合もあるでしょうけど。

 

大多数の人がアフィリエイトは自発的にやっている。

 

もしかしたら会社をやめるために、時間を割いて必死にやっているかもしれません。

 

もちろん、僕も副業時代はそのような気持ちでアフィリエイトをやっていました。

 

そう考えたら、僕の副業時代のアフィリエイトは常にギリギリ感と背中合わせでした。

 

会社をやめなければ、このまま死ぬ・・・

 

結構、本気でそう思っていました(笑)

 

だから、

 

「アフィリエイトで結果が出るかどうかわからない・・・」

 

と言っている余裕なんてなくて。

 

「アフィリエイトで結果を出す以外に生きる術は残されていない。」

 

そのくらいの危機感を持って、アフィリエイトに臨んでいました。

 

自分の中では、そのときからアフィリエイトに向かう姿勢とか、気持ちとかは変わっていないつもりですが。

 

自分では変化には気づきにくいものなんですよね。

 

人間って。

 

たぶん、副業でアフィリエイトをやっていたときのような切迫感は、今の僕にはないのかもしれません。

 

常に心に

でも、常に心にギリギリ感を持ってアフィリエイトを続けること、とても重要だと思います。

 

つい、目標額を達成すると少し安心してしまったり、どこかで気が抜けてしまったりすることもあります。

 

でも、アフィリエイトってそれだとダメだと思います。

 

っていうのをここ最近、思うようになりました。

 

別に、腑抜けていたわけではありませんが(笑)

 

僕自身、ここ最近、実家に帰ったり、セミナーがあったり、飲み会があったりで。

 

アフィリエイトにずっと集中すると言うことができませんでした。

 

もちろん、サボってはいませんけど。

 

あ、あと体調不良も続きました。

 

未だに、鼻水とかがとまらない・・・

 

とにかく。

 

現実的に忙しかったっていうのもあるのですが、アフィリエイトに集中し切れていなかったのも確か。

 

もっと言えば・・・

 

忙しかったっていうのは言い訳で。

 

もし、ギリギリ感を持ってアフィリエイトに臨んでいたなら、「忙しい」っていう用事を全て置いておいて、むしろアフィリエイトに集中したと思うんです。

 

飲み会だって、人と会う約束だって。

 

断ってアフィリエイトの作業に集中していたと思うんです。

 

そういう意味で、今の自分。

 

副業のときのような切迫感というか、ギリギリ感が足りていないな、と反省しています。

 

ギリギリ感がなくなったら成長が遅くなる

アフィリエイトは常に成長、進化していかないとなりません。

 

アルゴリズムが代わって言っているのだから当然ですね。

 

だから、常に成長思考みたいなものを持っていないとならないのですが。

 

ギリギリ感がココロの中にないと成長も止まります。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、自分の中で、「成長が止まっている?」と思うのであれば。

 

それはもしかしたら、ココロの中のギリギリ感が足りていないからかもしれません。

 

ギリギリ感の保ち方

ギリギリ感を保つ方法って、具体的なものはないんですけど、大きく分けて2つあると考えています。

 

人から刺激を受ける

ひとつは人から刺激を受けるという方法。

 

結構、これが大きいんですよね。

 

自分一人で作業しているだけだと、どうしても周りがわからない。

 

周りと比べて自分がいいのか悪いのか、

まだまだなのか、焦りすぎなのか。

 

イマイチわかりにくくなってしまいます。

 

セミナーやコミュニティに参加

そういう意味でも、セミナーやなんらかのコミュニティーに参加して人から刺激を受けることが大事だと思います。

 

僕も、塾やセミナーでいろんな人の話を聞くと、

 

「自分なんてまだまだだなぁ~。」

 

と常々認識させられます。

 

ギリギリ感を保ちたいなら、セミナーやコミュニティに参加して、自分を鼓舞することはとても大切です。

 

自分でコントロール

結局、どれだけ他人から刺激を受けたとしても、自分で自分をコントロールできないと、ギリギリ感を保つことができません。

 

そういうと精神論チックな話になってしまうのですが・・・

 

まずは、

 

現実を受け入れる

今の報酬額がいくらなのか。

 

悔しいのはわかるけど、しっかりと自分自身認識することが大切だと思います。

 

現実を受け入れることができないと、エンジンは入らないと思います。

 

僕も、たまに現実逃避したくなることがありますが(笑)

 

やっぱり現実を受け入れることは自分自身のやる気スイッチを入れる上で必要不可欠だと思います。

 

今、自分がどこにいて。

何が足りていないのか?

他人と比べて何が違うのか?

 

そうした部分に目を向けることが、ギリギリ感を保つ上で大切です。

 

目標や夢を考える

あとは、目標や夢をしっかりと考え抜くことが大切です。

 

僕ももちろんですけど、この記事を読んでくださっているあなたにもなにかしらの夢や目標、目的があるはずです。

 

それを考えたら、

 

「今、本当にこのままでいいのか?」

 

っていうのがわかってくるはずです。

 

目標に向けてまだまだ努力が足りていない。

 

そう思うのであれば、現在地点を確認して、しっかりとやるべきことを考えることが大切だと思います。

 

それが、ギリギリ感の演出には必要不可欠です。

 

それはこの記事でも書きました。

 

 

まとめ

超初心者p子

ぐぅ~~~

そういうことかい。

 

  • ギリギリ感を保つことがアフィリエイト成長の鍵
  • セミナーやコミュニティで刺激を受ける
  • 目標や現在地点を確認して自分でコントロール

 

することが大事なんすね。

 

apa

そうですね・・・

 

そうしてギリギリ感をつくることが、アフィリエイトでは必要不可欠なように思えます。

 

超初心者p子

わかりましたよ!

 

p子、もう一度歯医者に行ってきます!

 

apa

いえ、だから、歯ぎしりのギリギリではなくてですね・・・

 

ま、まぁいいです。

 

がんばりましょう(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です