メルマガ登録フォーム

【知識×経験】無敵の中古ドメインロジックを確立するコツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日の投稿では、「中古ドメインの知識と経験」について書いていきます。

昨今、中古ドメインの重要性がより多く語られるようになっているように思えます。

確かに、中古ドメインは新規ドメインに比べると上がりやすい面はあります。

ですが、中古ドメインである程度自分の中で基準を確立して取得できるようになるまでは、やはり時間がかかります。

いったいどうしたら中古ドメインの知識を身につけることができるのか?

悩んでいる方が多いと思います。

反比例するかのように、中古ドメインのセミナーや教材はどんどん少なくなっています。

いったいどうしたら中古ドメインの知識を身につけることができるのか?

具体的なことはさすがにここでは書けませんが・・・

私が考える、中古ドメインの知識や経験の高め方について書いていきます。

八王子ケンジ
中古ドメインはある種、パズルのピースを埋めていく作業に近い部分があるかもしれません。

 

中古ドメインがわからない

超初心者p子

結局さー、中古ドメインっていいのかな?

なんか本当によくわからなくなってきたよ・・・

 

初心者a男

確かにね・・・

 

結局中古ドメインの取得基準ってよくわからないしね。

 

初心者a子

私も使わずにストックしている中古ドメインがいっぱいよ・・・

 

初心者a男

あ、僕も。

 

超初心者p子

もう、どうすればいいのやら・・・

 

初心者a子

誰か中古ドメインの取得方法や基準を教えてくれないものかしら・・・

 

八王子ケンジ
中古ドメインはバンバン使って慣れていくしかないだろうな・・・

 

初心者a男
あ!

 

初心者a子
八王子ケンジさん!

 

超初心者p子
また説教垂れにきたのか!

 

中古ドメインの取得基準って確かにわかりにくいと思います。

 

基準もそうだし、中古ドメインの取得方法。

 

明確な方法って、どこかの教科書に載っているわけでもなければ、人によって結構違うものなので中古ドメインって本当にむずかしいなと思います。

 

あなたはどうですか?

 

中古ドメインを取得するとき、どんな点に最も苦労していますか?

 

実際、僕自身、中古ドメインに関する質問をよく受けます。

 

でも、答えられる部分と答えられない部分があるんですよね。

 

だからなのか、他の方も中古ドメインに関するセミナーや教材、減ってきたように思えます。

 

結局のところ・・・

 

こう書くとぶっきらぼうなんですけど、中古ドメインってバンバン使っていくことでしか取得基準の正解みたいのってわからないような気もします。

 

数をこなせばいい。

 

というものでもないんですけど、知識を集めて、実践して少しずつ正解に近づいていくしか内のかなと思います。

 

中古ドメインはパズル&使う

apa

どういうことですか?

 

超初心者p子

また適当なこと抜かしやがって!

 

初心者a子

ちょっとp子、口が悪いわよ・・・

 

八王子ケンジ

中古ドメインは人によって全く知識が違う。

 

まずは使うこと。

 

そして、パズルのピースを集めるように、知識を集めていくしかないと、私は思っている。

 

中古ドメインの知識の集め方

中古ドメインって知識による部分がかなり多いと思います。

 

実際、僕の中である中古ドメインの取得基準。

 

そういうのを話してしまったら商売あがったり。

 

なので、具体的な話はほとんどしないようにしています。

 

とはいえ、僕自身。

 

以前までの中古ドメインの取得基準は変わりつつあるのですが・・・

 

とにかく。

 

中古ドメインって、かなり知識を集めるのがむずかしいと思います。

 

僕が勝手に考えていることかもしれませんが、中古ドメインの知識の集め方って、

 

パズルに似ている

のかな?

 

と思っています。

 

1~10まで、しっかりと中古ドメインの知識を話してくれる人はほとんどいないと思います。

 

もちろん、高額のコンサルを受けたら話は別かもしれませんけど。

 

結局のところ、セミナーや、懇親会などで受け取れる情報っていうのは断片的だと思います。

 

どこにいっても、それは同じ。

 

だから、中古ドメインの情報、知識って言うのはパズルみたいなものだと思うんです。

 

いろんな人の知識を複合的に集約する

しかないと思います。

 

僕が今、ある程度板にやっている中古ドメインの取得方法。

 

それは決して、一人の人からずっと教わったことではありません。

 

いろんな人のセミナーやコンサル、懇親会に参加してそこで得られた情報をEvernoteにまとめて複合的に集約して知識に過ぎません。

 

だから、結局のところ、中古ドメインってそうして断片的な情報を集めて、パズルのように完成させていくしかないと思います。

 

でも、今までの僕の経験から言うと、1~10まで人から中古ドメインの知識を得ようとする人が多くいるように思えます。

 

でも中古ドメインの知識はほぼ間違いなく、一人の人から得るのはむずかしいと思います。

 

いろんな人から情報を得て、その情報を元に少しずつ知識を組み立てていく。

 

それでしか知識は集約できないような。

 

そんな気がします。

 

いずれにしても、中古ドメインの知識はパズルのように少しずつ集めていくことでしか確立できないんじゃないかと、僕は考えています。

 

ゲームの攻略本のようなものはないんじゃないかと考えています。

 

バンバン使う

もうひとつ。

 

中古ドメインを活用していく上で欠かせないのが、バンバン使うこと。

 

これは必要不可欠です。

 

よく、中古ドメインをたくさんストックされている方を見受けますが、中古ドメインってストックしているメリットはほとんどないように思えます。

 

時間が経てば経つほど、リンクが外れたりなんなりで中古ドメインのパワーは落ちていってしまいます。

 

僕もほとんど中古ドメインのストックなんてありません。

 

多くても5個くらい。

 

基本的には取得したらほぼほぼすぐ使っています。

 

別にすぐ使うから偉いとかそういうことはもちろんないんですけど、どんどんn使っていって、自分の中で中古ドメインの良し悪しの基準を確立していくしかないと思います。

 

自分の中でロジックを完成する

っていうのが、必要になってくるように感じます。

 

誰かに教えてもらう中古ドメインの知識もその時点では大した中身もないように思えます。

 

それよりもむしろ重要なのは経験。

 

教えていただいた知識を実践していくことで少しずつ自分の中で納得いく方向に持っていくこと。

 

それがなによりも重要であるように思えます。

 

経験と知識。

 

その2つが結びついた時点で少しずつ中古ドメインの知識が確立されていくように思えます。

 

肌感覚で身につける

結局、こういうと情報を求めている方には、途方もない話になってしまうんですけど、中古ドメインの知識って肌感覚で身につけるしかないんじゃないかと思います。

 

その連続で少しずつ、少しずつわかっていくもの。

 

それが中古ドメインなんじゃないかと思います。

 

うーん、抽象的?

 

でも、やっぱりそうやって積み重ねていくものだと、僕は思います。

 

まとめ

初心者a子

そっか・・・

 

  1. 中古ドメインの知識はパズルのようにピースを埋めていく必要がある
  2. バンバン使って経験値を積む
  3. 知識×経験で中古ドメインのロジックを完成させる

 

ことが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ・・・

 

ある種、当然のことと言えるが、そのくらいの覚悟と気持ちで臨んでいくことが大事だと思う。

 

初心者a男

わかりました。

 

僕ももっと中古ドメインのセミナーにでたり、教材を読んだりして勉強していきたいと思います。

 

初心者a子

私はストックするのはやめて、もっと使わないとね・・・

 

がんばろう!

 

超初心者p子

中古ドメインに楽はないということなのね・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です