【自分の思考の新たな扉】セミナーや打ち合わせで人と話して刺激を受ける重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『情報を取り入れる重要性』について書いていきます。

 

どうも凝り固まる

超初心者p子

うーん、どうも思考が凝り固まっている気がするな・・・

p子、よくないぞ。

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

思考が凝り固まる?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業に取り組んでいても、

どうも一つの考え方に囚われすぎている気がするんです。

あんまりそういうの、良くないだろうなと思いながらも、どうしても自分を変えられないんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、思考がひとつに固まってしまうのはあまり良くないですよね。

 

思考が凝り固まる問題。

 

わざわざここで語るまでもないことかもしれませんが、本当に問題だと思います。

 

どうしても、アフィリエイト作業は下手に内にこもってしまいがちな傾向にあります。

 

内にこもって、うまく作業できる、結果が出せるのであれば問題ないのかもしれません。

 

だけど、どうしても。

自分一人で作業に取り組んでいると、

自分の頭の中での作業だけになってしまって、どうしても壁を超えられないような側面があるように感じます。

 

少なくとも、ここ最近は、僕自身。

結構うちにうちにこもって作業してしまい、思ったようにうまく行かず悩むこともありました。

 

でもそういうのって本当はあまり良くないんですよね。

内に内にこもって作業をしてしまうと

どうしても、同じことの繰り返しになってしまう傾向にあります。

 

・・・ってこの記事を書いているのは昨日、久しぶりにASPと打ち合わせをしたからなんですけど、

でもそうして。

打ち合わせをすると、自分だけの頭の中で作業していると、うまく行かないこともあるなと感じたりします。

 

自分一人で凝り固まった思考で作業しないように。

しっかりと外の刺激を受けることは大切だと改めてお感じます。

そのことについて書いていきます。

 

情報を取り入れる

超初心者p子

あー・・・

どうしても同じような作業ばっかりを繰り返してしまう。

行けないとはわかっているんだけどな・・・

どうしたら、もっと効率的に作業できるようになるんだろうか。

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。

本当にアフィリエイト作業は自分ひとりだけでやっていると、どうしても思考が一辺倒になってしまいますよね。

そうならないように。

しっかりと外の刺激を受けることは大切だと思います。

 

関係ないんですけど、昨日、先程も書いたようにASPと打ち合わせをするに当たって。

久しぶりに町田のコワーキングスペースに行きました。

 

もちろん、知り合いがいるわけではないので、誰かと話していたというわけではないのですが、

人と人とが話しているのを聞いていると、

やっぱりこういう交流も悪くないものだなと感じます。

 

毎日通うのは、さすがに結構心が折れてしまいそうな気もするのですが・・・

 

たまにはああいうところに行って作業するのも悪くないなと感じました。

 

・・・って、前もそんなことを感じて書いていて、結局行っていなかったんですけどね笑

 

別に家で、そこまで集中できていないというわけではないんですけど、

だけどやっぱり周りに作業している人がいるというのは、結構いい刺激になるものです。

 

話を聞いていると、そこからビジネスを広げている人もいました。

 

すごいものだなと感じます。

 

自分の思考の中で凝り固まった作業になる

話を元に戻して。

 

自分一人で作業をしているだけだと、どうしても凝り固まった思考になってしまいます。

 

いつも同じような作業を繰り返してしまい、なかなか進展させることができません。

 

もちろん、スキルや才能がある人はそれでも十分に大きな結果を出すことができるかもしれません。

 

だけど、僕みたいな凡人は。

そうして普通に作業をしているだけでは、どうしても、一辺倒の作業になってしまい、

自分の殻にこもってしまうというか、同じ作業の繰り返しになってしまう傾向があるようです。

 

情報を取り入れて第三者の意見を聞く

繰り返しになりますが、この記事を書いているキッカケは、昨日久しぶりにASPと打ち合わせしたというもの。

 

そうして、ASPと打ち合わせをしていると、

どうしても自分の思考が一辺倒になっていることを思い知らされます。

 

なるほど

そういうことだったのか

そうした方がいいかも

 

下手をすると、話を丸め込まれてしまう可能性もあるので要注意ですが・・・

というのも、ASPだってビジネスでやり取りをしているのだから、

自分にとってメリットのある話を中心にしてくるのは当然のこと。

 

当然のことながら、すべての話を受け入れていたら、そちらの方に流されてしまいます。

 

そうではなくて。

多少自分の軸みたいのをしっかりと持っておく必要はありますが、

そうして第三者の意見を聞くことで、自分自身新たな刺激を得ることができるんだなと感じます。

 

自分でできるスキルや能力があれば不要かも

繰り返しになりますが、自分でできるスキルや能力が備わっているのであれば不要かもしれません。

 

自分でしっかりと作業に取り組むことができて、

一辺倒ではなくて結果を出すためのアクションをしっかりと起こすことができるのであれば不要かもしれませんが・・・

 

でも、そんなの簡単にできることではありません。

 

かなり少数の限られた人のみができること。

 

そうでないのであれば。

やっぱりここ最近書いていることで申し訳ないのですが、

 

セミナーに参加する

セミナーに参加することもある程度有意義だなと感じます。

 

すべてをすべて鵜呑みにするのは危険ですが、

そうして他の人の考え方に触れることで、

自分の思考の新たな扉

を開くことができます。

 

あるいは、セミナーの内容から得るものがなくても、懇親会から得るものがあるかもしれません。

 

とにかくそんなふうに、セミナーに参加して、他の人の考え方に触れてみる。

思考に触れてみるということはとても大切なことのように感じられます。

 

ただ、自分で考えないと流される

ただし、自分で考えて取り組まないと、どんどん流されてしまいます。

 

セミナーも、ただで開催することが多く、

ただで開催するからには何かしらのバックエンドがあるはずです。

それに気づかずにいると、どんどんお金を失うことになってしまいます。

 

他にも、さっきも書いたようにASPとの打ち合わせも、自分でしっかりと軸を持っていないと、どんどんASPの言われるがままに流されることとなってしまいます。

 

そうならないように。

しっかりと自分の頭で考えて取り組む。

作業しながら、常に思考をアップデートする意味で他の人と触れる。

話すということはとても重要なように思えます。

 

無目的に人とあって話すのではなくて、

きちんと人とあって話す。

きちんと人の考え方に触れるということは、自分の思考をアップデートして、別の作業を取り入れる上では必要不可欠のように感じます。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

自分一人で作業しているとどうしても思考が凝り固まる

セミナーや打ち合わせで他人の考えに触れる

自分の思考の新たな扉を開く

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

そうしないとどうしても凝り固まった思考になってしまう可能性があります。

そうならないように、常に人の考えや意見にふれることは大切かもしれません。

 

超初心者p子

わかりました。

一辺倒の作業にならないように、他人の考えに触れるようにしてみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました