【朝令暮改のアフィリエイト】目的を軸に常に最善と最新を求めて進む

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『固執しない重要性』について書いていきます。

違和感

初心者a子

あれ?

おかしいなぁ・・・

 

前はこのやり方でうまくいっていたはずなのにな・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

 

なにか大きなため息をつかれていますね。

 

初心者a子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

人から教えてもらって、ここ最近までうまくいっていたやり方が急に通用しなくなったんです。

 

なにか間違ったかな?

 

と違和感を感じていたんですよ。

 

apa

なるほど・・・

 

そういうこと、ありますよね。

 

初心者a子

よくあることなんですか?

 

apa

そうですね。

 

アフィリエイトのアルゴリズムってちょくちょく変わります。

 

だから、固定のやり方なんてあってないようなものなのかもしれません。

 

むしろアフィリエイトにおいては、固執しない柔軟性が大事なんだと思います。

 

初心者a子

でも、よくぶれないことが大事っていいますよね?

 

今回の内容。

 

本当に、固執しない事って大事だと思っています。

 

アフィリエイトにおいて。

 

その辺のニュアンスってむずかしいんですけど・・・

つまりどこからどこまでが固執になってしまって。

 

どこからどこまでが「ぶれる」になってしまうのかわかりません。

 

何回かこのブログで書いたことなんですけど、僕は社会人のときに、よく人から、

 

「キミはよくブレるね。」

 

とか、

 

「自分がないね。」

 

と言われてきました。

 

いや・・・

 

社会人のときといか、学生時代からそうだったと思います。

 

高校のとき、美化委員長をやっていたんですけど、担当の先生から

 

「で、キミは結局なにがしたいんだ?」

 

と言われたのを覚えています。

 

それは他にも。

 

何回かそうやって人に揶揄されたのを覚えています。

 

自分がないっていうのと。

ブレないって言うのと。

柔軟性があるっていうのと。

 

その境目がどこにあるのかっていうのは僕自身、よくわからないんですけど・・・

 

でも、アフィリエイトにおいては。

 

特に、自分がなくてもいいんじゃないかと思います。

 

むしろ、自分がなくても誰かになれる。なんにでもなれるのが特徴のビジネスだから。

 

【アフィリエイトってなに?】誰でもない誰かが誰かになれる。何も持たない人が何かを見つけられる。
アフィリエイトってなんなの?そう考えたとき、一番近い答えはコレだと思います。「誰でもない人が誰かになれる。何も持たない人が何かを見つけられる。」ツラいことが多いアフィリエイトですけど、本質的を考えると、自信がない人でもチャンスがある魅力的なビジネスだと思います。

 

まぁ、要は。

 

アフィリエイトにおいては、朝令暮改の考え方がとても重要だと思います。

 

ということで。

 

今日の記事はどちらかというと、マインド的な話しになってしまうかもしれないんですけど。

 

そうした柔軟性の重要性について書いていきます。

朝令暮改のアフィリエイト

apa

確かに、考え方の軸がコロコロ変わるのはよくありません。

 

でも、それは、「目的」の話しです。

 

つまり、「目的」はコロコロ変ったらダメです。

だけど、「手段」はちょくちょく書いて常に最善の一手を求め続けないとなりません。

 

初心者a子

??

 

いや、厳密には目的も変ってもいいと思います。

 

だけどコロコロ変わるのはダメ。

 

「目的」という軸だけはしっかりと保っていないとダメなんです。

 

だけど手段に関しては固執しない。

 

常に最善の策を考えて、模索し続けないとならないと思います。

 

手段に固執しない

まぁ、要は。

 

「これはいいかも。」

 

と思った手法があったらどんどん貪欲に取り入れていいと思うんです。

 

例えば、あなたの目的が。

 

『アフィリエイトで稼いで、その稼いだお金で家族を養っていきたい。』

 

というものなのであれば。

 

その目的をぶらさずにアフィリエイトに臨んでいかないとなりません。

 

そしてそれを達成するための手段そのものは変ってしまって問題ない。

 

むしろ固執してはならないと思います。

 

ひとつのやり方に固執することはとても危険な結果を生みかねません。

 

アフィリエイトは柔軟性が重要です。

 

常に新しい可能性にチャレンジすることで新しい世界が開けてくるかもしれません。

 

「目的」という軸を持って「手段」を定める

https://satori-wisdom.net/coaching/goal/%e7%9b%ae%e7%9a%84%e6%84%8f%e8%ad%98/

 

こちらのメディアでも一度書かせてもらったんですけど。

 

目的と手段は違います。

 

似て非なるものです。

 

目的があるから手段がある。

 

その目的を達成するために手段が存在します。

 

そんなのここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど・・・・

 

だけど、多すぎるアフィリエイトの情報に心が脳が錯綜してしまってそんな当然のこともつい忘れてしまいがちになります。

 

だけど、本当に大事なことは。

 

目的のためにどんな手段を選択するか。

 

と言うことに他なりません。

 

だから、そのためだったら。

 

別の手段に変えても全く問題はないんです。

 

今回のa子さんのケースでいえば。

 

以前、うまくいったケースに固執してしまって、新しいやり方を模索していませんでした。

 

だから、常にアップデートを続けるアルゴリズムの変かについていけなくなってしまったんです。

 

あなたはそういうことありませんか?

 

ひとつのやり方に固執してしまって、そこから別のやり方を模索すると言うことに手を止めてしまっていませんか?

 

もしそうなのであれば。

 

それは凄く危険なことです。

 

「ブレるのはよくない。」

 

っていうのはあくまでも「目的」の話し。

 

確かに、目的がコロコロぶれてしまうのはあまりよくないかもしれません。

 

だけど、手段に関しては。変化は大切です。

 

常に新しい可能性を模索することは、アフィリエイトにおいてはむしろ必要不可欠と言えるかもしれません。

 

あなたがもし。

 

常にひとつのやり方に固執してしまって、新しいやり方にちゃれんじしていないのであれば。

 

それは、アフィリエイトのアルゴリズムの進化、変化の置いて行かれる結果を生んでしまいます。

手段はコロコロ変える

まぁ、結局のところ、なにがいいたいかって。

 

手段はコロコロ変えて良いと思います。

 

むしろ変えた方がいい。

 

「昨日はこうだったのに、もう今日変っている・・・」

 

なんて自分を卑下する必要は全くありません。

 

むしろそれが「手段の変更」だったら歓迎すべきこと。

 

目的はダメです。

 

「なんのためにアフィリエイトをやるのか?」

 

という目的の部分は変ってはダメなんですけど。

 

アフィリエイトをどのようにやるのか。

 

どのやり方を選択するのか?

 

という点においてはコロコロ変って良いと思います。

 

むしろ、どんどん変えて、朝令暮改のアフィリエイトで最善の一手を模索し続けることが大事です。

 

仮に、人から

 

「すぐにブレるね。」

 

と言われても気にしなくて大丈夫です。

 

『目的』さえぶれていなければそれは「変化」ではなくて「進化」だからです。

 

アルゴリズムの変動など。

 

アフィリエイトはなかなか安定しないビジネスと言えます。

 

だけど、だからこそ。

 

僕たちアフィリエイターは一定のところで留まっていないで常に最新を考える。

最適を模索する。

 

そうして、一歩前へ進んでいくしかないんじゃないかと思います。

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね・・・

 

  • 目的が定まっていれば手法は変えて問題ない
  • むしろ常に最善の一手を模索して朝令暮改のアフィリエイトを
  • 常に最新を考える、最適を模索する。そうして一歩ずつ進む

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

つい、昨日のやり方を今日変えてしまうと、罪悪感に駆られることもあると思いますけど。

 

気にしなくて良いと思います。

そうして常に良い方向に良い方向に進んでいくことが大事だと思います。

 

ただし。

 

繰り返しますけど、『目的の軸』だけはブラさないようにしないとなりません。

 

初心者a子

わかりました。

 

確かに、私は結構軸がブレてしまっていたかもしれません。

 

今後は軸をブラさずに手段を変えて最善に近づけていきます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました