自分で自分の可能性を信じて手を動かし続けるアフィリエイト

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『自分への可能性を諦めない』について書いていきます。

ツラい

超初心者p子

ふぅぅ・・・

 

正直、ツラいぜ・・・

 

apa

どうしたんですか?p子さん。

 

なにがツラいんですか?

 

超初心者p子

いえ。

 

p子もか弱きレデーなので、やっぱりガラスのハートを持っているという話しです。

 

apa

うーん、それだけだと全然話しが見えてきませんね。

 

超初心者p子

いやね。

 

アフィリエイトってさ。

やっぱり厳しいなと思って。

 

どんなにがんばって作業をしてもさ。

 

またアルゴリズムの変動があったら位置からやり直しになる危険性があるわけでしょう。

 

どんなにがんばってもイタチごっこみたいでさ。

 

そんなんじゃキリないんじゃね?

 

と、この前のアップデートがキッカケで思ってしまったわけですよ。

 

まぁ、p子はどちらにしても、順位がついていなかったんだけどさ・・・

 

それがまたツラいのなんのって。

 

apa

なるほど・・・

 

p子さんも、一人で抱えすぎてしまっていたんですね。

 

超初心者p子

そうですよ。

こう見えて、p子だってか弱きレデーなんですからね。

 

apaさんの扱いがザツ過ぎるんですよ。

 

apa

??

 

でも、確かに。

 

アフィリエイトってイタチごっこみたいな面があると思います。

 

どんなにがんばって作業をしても。

 

ある程度結果が出たとしても。

 

今回みたいなアップデートでやられてしまうと、また大変。

取り返すのが。

 

しかも取り返すことができる保証なんてこれっぽっちもない。

そう考えると、確かにアフィリエイトは途方もないビジネスのように思えるかもしれません。

 

あなたはどうですか?

 

激動のアフィリエイトに心が折れてしまいそうになっていませんか?

 

そうなってしまう気持ちもよくわかるんです。

 

アフィリエイトは本当にキリがないというか。

 

追いかけっこ。

 

変化するGoogleのアルゴリズムに対応できるよう。

 

アフィリエイトも変化していく必要がある。

 

ウェブライダーの松尾さんはセミナーの中で、

 

「Googleの進化に後からついていくのではなくて、Googleの進化に先回りして自分も変わる。」

 

ことの重要性を説いていらっしゃいました。

 

確かにその通りだとは思うんですけど、なかなか簡単にできることではないですよね。

正直・・・

 

と思ってしまうのは僕が内向的な考え方すぎるのでしょうか?

 

まぁ、Googleの進化に先回りしたコンテンツの作り方に関しては僕はまだ全然わかっていないんですけど・・・

 

だけどとにかく。

 

大事なことは、自分への可能性を諦めないことだと思っています。

 

まず、それができないとアフィリエイターは継続ができないと思います。

自分への可能性を捨てない

apa

そのp子さんの仰る、僕の扱いの意味はわかりかねますが・・・

 

apa

でも確かに。

p子さんのツラい気持ちっていうのはよくわかります。

 

確かに、アフィリエイトがこれだけめまぐるしく変っていると、自分のモチベーションを保つのはすごくむずかしいと思います。

 

p子さんの状況をくまなくしっているわけではないので、偉そうなことはなにも言えないんですけど・・・

 

だけど、大事なことは。

 

apa

大事なことは、自分への可能性を自分で捨てないことだと思いますよ。

 

超初心者p子

??

結果の芽

あまりこういう精神rノン的なことを書くのは本当はあまり好きではありません。

 

だって、特に根拠があるわけではないから。

 

むずかしいですよね。

 

個人的には精神論というか、マインドセット的なものってすごく大事だと思います。

 

だけど、そrへあ根拠はない。

 

だから、本当にそれが必要なものだなんて証明できる人はいない。

 

目に見えないものを人に説明したり、自分自身に説き明かすのってむずかしいと思います。

 

だけど、やっぱり。

 

結果の芽を出すためには、そういう精神論的な考え方も大事になってくるんじゃないかと考えています。

 

今回でいうと、諦めないこと。

 

自分への可能性を諦めないことがとても大事になってくるんじゃないかと、僕自身は考えています。

 

結果の芽っていうのは、実るまですごく時間がかかります。

 

すぐに出てくるわけではありません。

 

しかも、出てくるまでにはかなり個人差があります。

 

だから、アフィリエイトをはじめてすぐに結果が出る人もいれば。

 

ものすごく時間が掛かる人もいる。

 

でも、すぐに結果が出た人が基本的に表舞台に出てくることになるから、

 

「ひょっとして、自分のやり方が間違っているんじゃないか?」

 

と、否定したくなる。

 

だけど、もしかしたらそれは結果が出てくるまで時間がかかてしまっているだけであって。

 

否定する要素なんてどこにもないのかもしれません。

 

まぁ、ちょっと回りくどい言い方になってしまったんですけど。

 

とにかく。

 

自分の可能性を自分で諦めないこと

というのがすごく大事になってくると思います。

 

あなたはどうですか?

 

自分の可能性を自分で諦めてしまってはいませんか?

 

 

自分の可能性を自分で諦めてしまっては出る結果も出ません。

 

確かにめまぐるしい変動で心が折れてしまいそうになると思います。

 

ツラいことも多いと思います。

 

なんでアフィリエイトなんてはじめてsいまったんだろう。

 

なんで、こんなことやっているんだろう。

 

と思ってしまうことが多々あると思います。

 

それでも。

 

どんな状況でも、可能性を自分で諦めたらだめだと思います。

 

自分で自分を信じてやり続けないと、結果の芽は出てこないと思います。

逆境にひるまない

最近、変な夢を見ることが多いです。

 

まぁ僕の夢の話しなんてしてもしょうがないんですけど(笑)

 

学生時代か会社員時代に戻っていて、

 

「これからアフィリエイト専業になるのか・・・手から職を離して大丈夫なのかな?」

 

と不安になっていることが多いです。

 

うーん、なにか不安を感じている表れなのかな?

 

まぁ、そんな話しはどうでもいいんですけど。

 

きっとあなたも。

 

多かれ少なかれ、アフィリエイトに不安を抱えていたりするんじゃないかと思います。

 

そうした不安の表れはアフィリエイトにも出てきます。

 

不安の状態でつくるサイトは、硬いも全然違います。

 

そのたびに、落ち込んだり凹んだりすることはあると思います。

 

もう、それはしょうがないと思います。

 

アフィリエイトというビジネスを自分で選択した以上。

 

不安はついて回る物だと思います。

 

ツラいことも誰でも多かれ少なかれ出てくると思います。

 

それでも、自分への可能性を諦めたらだめだと思います。

 

自分への可能性を捨ててしまったら、アフィリエイトの結果の芽も出てきません。

 

あなたは自分で自分の可能性を諦めてしまったりしていませんか?

 

僕もすごくツラいし、不安になることは多々あるんですけど・・・

 

でも、不安を感じて落ち込んでも、手を止めてもなにも変らないんですよね。

 

よく変動を喰らって、お酒を飲んだり一気に気分を変えたりする人もいるんですけど。

 

もちろん、それはそれで大事なことだと思います。

 

それを否定するつもりは全くないんですけど。

 

個人的には、手を止める必要なんて全くないと思います。

 

もちろん、画面越しにこの記事を読んでくださっているあなたの顔も、状況も知る術は、僕にはないんですけど。

 

だけどそれでも。

 

やっぱり自分への可能性を捨ててしまってはだめだと思います。

 

変動があってもなくても。

どれだけ順位が変っても変っていなくても。

 

やることはただひとつ。

 

サイトをつくってテコ入れする。

 

僕たちアフィリエイターにできることはそれしかないと思います。

 

変動で順位が落ちてしまったていうのは事実。

手を休める、絶望を感じるという感情を選択してしまっているのは自分自身。

 

事実と感情はセットにはなっていません。

 

事実に対して感情を選択しているのは自分自身に他なりません。

 

【感情の選択権】事実を受け止めて、今、今からできることを精一杯やる
ついイライラしてしまうというのは誰にでもあると思います。予想外のことが起きてストレスを感じたり悲しくなったり、ツラくなってしまったり。誰にでもそういう経験はあると思うんですけど、感情を選択してしまっているのは自分自身だと事実を受け止める、今できることに精一杯取り組むことが大切だと思います。

 

まぁ、そんなのわかっていても簡単にできることではないから、人間は苦労しているんですけどね。

 

とにかく。

 

自分で自分の可能性を諦めてしまってはダメです。

 

その時点で、手が進まなくなってしまいます。

 

つい、感情的になってしまう気持ちもわかります。

悲観的になってしまうのもわかります。

 

だけど、手を止めずに動かし続けること。

 

本当に始めから終わりまで精神論っぽい感じになってしまいましたけど、結局、それしかないんだと思います。

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • 自分で自分の可能性の芽を潰してはならない
  • 悲観的になっても手を動かし続ける
  • 結果の芽が出るまで可能性を信じ続ける

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

 

結局の所、そうやって自分でできることをやり続けていくしかないと思います。

 

そうやってやり続けていかないと、結果の目は出てこないんだと、僕は思っています。

 

超初心者p子

わかりました。

 

ちきしょう・・・

 

確かに悲観的になっていたぜ。

 

わかりました。

 

もう一度、がんばってみますよ。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました