情報のリンク。自分自身に対してどんなリンクを与えるか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日の投稿では、情報の外部リンクについて書いていきます。

モチベーションが上がらない?

超初心者p子

あーあ。

な~んか、モチベーション上がらねぇな。

 

初心者a子

なに?

 

いきなりネガティブな発言をして。

 

超初心者p子

いや~、なんかね。

 

年末だからなのか、なんなのか、モチベーションが上がらないのよ。

 

な~んか、面白いことないかな~と思ってさ。

 

初心者a男

面白いことって、具体的にどういうこと?

 

超初心者p子

ん?

 

な~んか、アフィリエイトでオモシロい変化とかないかな~って。

 

例えば、

 

「特別ボーナスチャンス!年末特別記念!リンクをあてればどんなサイトでも必ず上位表示させる大チャンス!アフィリエイター大感謝祭!」

 

みたいのをGoogleがやってくれたらオモシロいのにな~。と思ってね。

 

初心者a子

そ、そんなことGoogleがやるわけないでしょう(笑)

 

超初心者p子

ええ~!?

 

なんでさ~。

 

Googleも案外ケチだなぁ~。

 

初心者a男

そ、そんなこと言ってたら、このブログが飛んじゃうよ・・・

 

超初心者p子

??

 

なに言ってるの?

 

ああ。

 

とにかく、もっとラク~に、外部リンクだけで上位表示できたり、しないもんかな~。

 

八王子ケンジ

・・・なぜ、アフィリエイトでの外部リンクしか考えないんだ?

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男
八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

またでた・・・

 

なんの用なのよ・・・

 

アフィリエイト大感謝祭!

 

みたいの、Google、確かにやってくれないんですかね?(笑)

 

やるわけないか・・・

 

結局、僕たちは絶えず、サイトを作り続けるしかないんですね。

 

むしろ、最近、変動があったくらいですからね。

 

でも、p子さんの言う気持ちもわからなくはないです。

 

以前までは、リンクをあてればサイトが上位表示する傾向にありました。

 

僕がアフィリエイトをはじめて2016年年末。

 

そのあたりは、まさにその最後の年だったのではないでしょうか。

 

僕が入ったアフィリエイト塾、AMCでは、まさにリンク全盛期で、どんどんリンクを貼るように、テキストでも言っていました。

 

それも今ではかなり情勢が変わっています。

 

塾内のテキストでも、リンクうんぬんという話しはほとんど出なくなりました。

 

以前は、確かに楽だったかもしれないんですけどね。

 

かなり変化がありました。

 

だからこそ、モチベーションの維持がむずかしくなっていると言えるのがアフィリエイトかもしれません。

 

でも、そんな状況だからこそ。

 

そんな変化の渦の中にいるからこそ。

 

僕たちは、アフィリエイトサイトのリンクだけじゃなくて、自分自身へのリンク。

 

つまり、情報のリンクを考えないとならないと思うんです。

 

僕たち人間もリンクでできている?

超初心者p子

いや、アフィリエイトのリンクを考えるのって普通じゃね?

 

むしろわたしたちアフィリエイターに他にリンクってないっしょ?

 

なにいってんだか・・・

 

あ、アンタはアフィリエイターじゃないか。

 

疾風の戦士でしたよね!

 

初心者a子

ちょ、ちょっとp子・・・

 

言い方にトゲがあるわよ。

 

超初心者p子

いいのよ。

 

このくらい言ってやらないと、気づかないのよ。

 

八王子ケンジ

フム。

 

確かに、我々アフィリエイターにとって。

 

「リンク」と聞けばまず考えるのはアフィリエイトリンクだろうな。

 

サイトからサイトへのリンクだったり、公式サイトへのアフィリエイトリンクだったり。

 

だが、私たち、アフィリエイターが、モチベーションを維持し続けるためにも。

 

あるいは結果を出すためには、「情報のリンク」もかなり必要になってくる。

 

初心者a男
??

 

一般的に。

 

僕たちアフィリエイターにとってのリンクは、サイトを上位表示するための被リンクという考え方があると思います。

 

だけど、僕たちアフィリエイターは、情報のリンクもかなり大事になってくると思います。

 

アフィリエイトはモチベーションの維持がむずかしい?

っていうのも、アフィリエイトは本当にモチベーションの維持がむずかしいと思います。

 

もちろん、やればやるだけ結果が出る世界なら話しは別だと思います。

 

やったらやった分だけ結果が出て、やったらやった分だけ、儲けが出るなら、誰もがモチベーションなんて上がりっぱなしだと思います。

 

だけど、残念ながら、アフィリエイトはそんなに簡単にはいきません。

 

失敗することの方が多いかもしれません。

 

いやむしろ。

 

アフィリエイトに限らず、失敗が多いのはビジネスの本質と言えるかもしれません。

 

そんな、ビジネス、アフィリエイトにおいて。

 

モチベーションを維持し続けるのは容易なことではありません。

 

特に、自分の殻の中にこもって作業し続けていれば稼げる。

 

なんていう甘い世界でないのは確かです。

 

アフィリエイトは本当に楽ではないと思います。

 

意外とプライドが邪魔をする?

意外と、アフィリエイトってプライドが邪魔をすることがあると思います。

 

アフィリエイトは、最先端の情報ビジネスだと思います。

 

常に最新の情報を取り入れていないと、同じ手法を続けている限りどこかでつまずいてしまいます。

 

常に進化を求め続けられるのがアフィリエイトビジネスの本質です。

 

それは、もしかしたら。

 

自分よりあとにアフィリエイトをはじめた人が、あるいは同時期にアフィリエイトをはじめた人が。

 

自分より遥か上の報酬に行くことだってありうるんです。

 

そのときに、どれだけ素直になれるか?

 

というのはとても重要だと思います。

 

つまり・・・

 

仮に自分より後輩であっても。

 

あるいは同時期にアフィリエイトをはじめた人であっても。

 

その人から情報を得ることができるか?

 

というのが鍵を握っていると思います。

 

でも、そこでプライドが邪魔をします。

 

自分より後輩からアフィリエイトを教わるなんて、プライドが邪魔をしてしまう危険性があります。

 

でも、アフィリエイトで稼ぎ続けるためには。

 

後輩だろうが、先輩だろうが、同期だろうが。

 

常に学ぶ姿勢を持っていないとならないんです。

 

情報のリンク

そこで出てくるのが情報のリンク。

 

アフィリエイターは、アフィリエイトサイトのリンクという言葉には敏感な割に。

 

情報のリンクにはすごく消極的だと思います。

 

つまり・・・

 

例えば、モチベーションが上がらないのであれば。

 

自分自身に対して外部リンクをあてないとならないんです。

 

シンプルな言葉で置き換えると、自分自身に刺激を与えないとならないんです。

 

モチベーションが上がらないなら、誰かのセミナーを受けたり。

 

落ち込んでしまうなら、ネットでもいいと思います。

 

twitterでもいいと思います。

 

「この人は!」

 

と思う人の、記事やブログ、教材を買って読んでみたりする。

 

そうして、外部からの刺激(外部リンク)を与えることによって、モチベーションを維持することができます。

 

反対に内部リンクも大切。

 

自分の考えをメモにまとめたり、マインドマップに書いてみたりする。

 

目を閉じて考えてみるだけでもいいと思います。

 

そうして、自分自身を内省。

 

見つめ直すことで見えてくることもあるかもしれません。

 

アフィリエイトリンクだけじゃなくて情報のリンクを

とにかく。

 

アフィリエイトでは、アフィリエイトサイトに対するリンクばかりが重要視されますけど。

 

自分自身にどのようなリンクをあてるのか?

 

というのを考えることもとても大切だと思います。

 

人は情報で動きます。

 

だから、自分自身にどんな「情報という名のリンク」を与えるかもしっかりと考えないとなりません。

 

そして、その情報のリンクは。

 

さっきも書いたように、後輩、先輩、同期関係なく。

 

自分より、アフィリエイトを後にはじめた人の意見であっても、真摯に受け止めること。

 

それがなによりも大事だと思います。

 

自分自身にどんなリンクを与えるか?

 

それを考えることが、アフィリエイトでの情報合戦で勝利する鍵になるかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

自分自身にどんな情報リンクを与えるか考える

記事やtwitter、教材などで自分に刺激を与える(外部リンク)

メモ帳や、マインドマップ、瞑想などで内省する(内部リンク)

 

こうして、自分のアフィリエイトに対する意欲や、意識と向き合っていくことが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

 

そうして自分自身にどんなリンクを与えるか?

 

考えることが、今後のアフィリエイトで生き抜いていくためには必要不可欠だ。

 

初心者a子

わかりました・・・

 

私も、もっと自分自身に良い刺激・・・

 

リンクを与えられるように意識していきます。

 

ありがとうございます。

 

超初心者p子

く、く・・・

 

わぁったよ。

 

わたしも、もっと勉強すればいいんだろう・・・

 

チェ。

 

内省内省。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です