【依存癖に注意】手のひらで転がされて時間とお金を損失する危険性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『依存癖の危険性』について書いていきます。

 

誰に教わる?

初心者a男

うーん、一体誰に教わればいいんだろう・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにか悩むことがあったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイトをやっていてもうまくいかなくて・・・

もっと稼いでいる人から教わらないとならないなと思うようになりました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイトは人から教わるのが大事と言いますからね。

 

これは、僕自身ずっと書いてきたことでした。

 

実際、僕もアフィリエイトという大海原に放り出される身を考えたら、先にゴールを知っている人、コンパスを持っている人に教わることが大切だと考えていました。

 

今も、正直その考えに変わりはないのですが・・・

 

そもそも、ネット上に本当に稼いでいる人がほとんどいないという問題があります。

 

というか僕自身、完全に思い違いをしていました。

 

よくtwitterとかブログとかで、塾生、コンサル生を募集する人のほとんどが「実際には自分で稼いでいない人たち」と言われています。

 

だけど、それでも。

 

その中の数%、数人は本当に稼いでいると信じていました。

 

でも、現実はもっと厳しいんですよね。

 

もしかしたら、本当に稼いでいる人はそうした塾生とか、コンサル生とか募集はしないのかもしれません。

 

・・・なんだかかなり偏った意見になってしまってすみません。

 

とにかく。

 

アフィリエイトという大海原を航海するためには、

「実際にコンパスを持っている人に教わる」

というのは必須事項と言えますが、だけど、実際に稼いでいる人がほとんどいない。

少なくとも表舞台には出ていない。

 

という現実を考えると、依存癖を改善しないとならないのかもしれません。

 

・・・すごくお恥ずかしい話なんですけど、僕自身、本当にそんなことをつくづく痛感しています。

 

依存癖の改善

初心者a男

くそう。

いったい、誰からアフィリエイトを教わればいいんだろう・・・

 

apa

その気持ち、よくわかります。

本当に今のアフィリエイトは自分流でやってもなかなか成果が出しづらいですからね。

 

apa

でも、依存癖には注意しないとなりません。

そうしないと、うまく弱い心を突かれて判断力を失ってしまうかもしれません。

 

依存癖を持っているとうまく乗せられる

こんなの・・・

 

アフィリエイトに限った話でもなく当たり前のことで。

 

というか、ここで書くまでもなく、

 

超初心者p子

そんなの当然だろう?

騙される方が悪いんだ。

 

と、思われる方もいるかもしれません。

 

でも・・・

 

本当に、ネットビジネスの恐怖を感じます。

 

僕自身。

 

完全に依存癖を持っていて、その心を突かれたようなショックを受けています。

 

依存癖を持っていると、うまく乗せられて

 

判断力も低下する

という事態に陥ります。

 

しかも、自分ではそのことに気づかない危険性があります。

 

うーん、なんだかかなり私情込み入った話になってしまってすみません。

 

もう、ここまで、・・・

 

ここ最近の記事を読んでいただければわかるように、僕自身、本当にひどい目にあったと後悔しています。

 

こういうのって、

 

「自分は大丈夫。」

「そんなはずはない。」

 

と、思ってしまうものなんですよね。

 

それこそ、まるでマインドコントロールみたいに。

 

僕自身、完全にその手法に乗っていたのかもしれません。

 

判断力を低下させて、依存癖を植え付けさせて、自分の手のひらの上で転がすみたいな。

 

もちろん、誰とは言いませんけど、そういう事になりうるんだなと、

「自分は大丈夫」

と思っていても、実は自分自身、誰かの手のひらの上で転がされているということは十分にあり得るんだなと感じました。

 

「自分は大丈夫」が危険

本当にこれは思います。

 

自分は大丈夫。

騙されるはずがない。

自分が教わっている人は間違いなく真っ当。

 

そんな考えが通用する世界ではないんだなと感じます。

 

でも・・・

 

僕自身の認識が甘かっただけで、ネットの世界というのはそういうモノなのかもしれません。

 

依存癖は本当に危険

とにかく依存癖は本当に危険で。

 

自分の意思でなんとかするという意識を持っていないとならないんだと改めて痛感しました。

 

もちろん、繰り返しになりますが、アフィリエイトのように、正解のないビジネスをやる場合は、

「自力でやる」

にも限界がありますが・・・

 

少なくとも、高いお金を払って誰かにアフィリエイトを教わるというのはかなりの危険が伴うんだと改めて痛感しました。

 

繰り返しになりますが、少なくとも。

 

少なくともこと、アフィリエイトにおいては、

「本当に稼いでいる人」

あるいは、

「稼ぎ方を知っている人」

というのはほとんどいない世界のようです。

 

そのことを認識しないと、弱い心、依存癖をうまく突かれて、お金をドンドン失い続けることになります。

 

そして気づいたときには、時間的にもお金的にも取り返しの付かない事態に陥ってしまう可能性があります。

 

・・・いや、正確にはなにかのきっかけで途中で、「自分が依存癖を突かれてうまく乗せられている」ということに気づくことができればまだいいものの、そうでないと、そのまま一生涯、うまくコントロールされ続けてしまうのかもしれません。

 

会社員で働いている人なのであれば、その会社員として身を削って得た収入を一生涯、奪われ続けることになってしまうのかもしれません。

 

本当に危険な世界だなと感じます。

 

自分で調べてやる

本当に、そんなのごく当たり前のことで、ここでわざわざ書くまでもないことなんですけど、きちんと自分で調べて自分で実践しないとならないんだなと改めて痛感しています。

 

自分でトライアンドエラーを繰り返しながら正解に近づいていく。

 

少なくとも、他人の意見にコントロールされてはならない。

 

下手をすると大事な時間もお金もすべて失うことになってしまうかもしれない。

 

そのことを考えると、アフィリエイトは本当に難しいビジネスではありますが、改めて。

 

自分できちんとやらないとならないんだなと思います。

 

・・・僕が言えたことではありませんが、この記事を読んでくださっているあなたが、これからアフィリエイトを実践しようと思っているのであれば。

 

あるいはそれに近いようなビジネスを実践しようとしているのであれば。

 

まずは自分で調べてやること。

 

そして誰かに教わるにしても依存しないこと。

あくまでも、ちょっと距離をおいた付き合い程度にすること。

お金を払いすぎないこと。

 

今の時代、お金を払ってアフィリエイトを教わって稼げるようになる。

それはかなり厳しいことなんだと自分自身、痛感させられました。

少なくとも、自分が本当にアフィリエイトの結果の出し方を知っている人は殆どいないから。

 

もしかしたら。

本当に失礼な話ですが、あなたが、

初心者a男

この人なら大丈夫。

 

と、思って教わっている人も、本当は、その裏で、あなたの依存癖をうまく扱って手のひらの上で転がそうとしているだけなのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

依存癖を持つことは非常に危険

ネット社会では稼いでいない人でも平気で塾生、コンサル生を募集する

自分でトライ・アンド・エラーして正解を探す

 

これらが大切なんですね。

 

apa

ですね。

自分自身の依存癖に気づくことが出来ないと、あとでとんでもない、取り返しの付かない事態に落ちいってしまうかもしれません。

注意が必要です。

 

初心者a男

わかりました。

改めて、自分自身、しっかりと意識していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました