【日曜フリーテーマ】あまりにショックな出来事。情報過多の現代で自分の判断がより求められているという話

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日も、毎週日曜日恒例の日曜フリーテーマを書いていきます。

毎週日曜日は、こんな感じに特に細かいテーマを決めずにフリーに書いています。

いつも以上に中身がない内容になっています。

お時間のある方限定で読んでみてください。

 

ちょっとショックが・・・

なんだか今週、色々ありすぎて、もう今週のことなのか、先週のことなのかよくわからないんですけど・・・

先週の日曜フリーテーマで書いている内容だったらごめんなさい。

でも、多分書いておらず、今週の話だと思います。

 

すみません、「ちょっとショックが」という見出しで飾っておきながら、内容はほとんど話せません。

 

でも、ちょっと僕の中であまりにもショックがデカいことがありました。

 

言うなれば、今まで信じていた人に裏切られたような気分。

 

もう、本当にショックです。

 

まるで、今まで信じていた人の裏の顔を知ったような、そんな気分に陥るようなことがありました。

 

もう本当ね・・・

 

情報って怖いなと思います。

 

今まで、ネット上にいろいろな情報が横行していて、そのほとんどが信じるに値しない、騙されるような内容だと思っていたのですが、まさか自分自身がそんな目にあうとは思いもしませんでした。

 

すみません、何度も書くように、具体的な内容を書くことは出来ませんが、かなりショッキングな出来事がありました。

 

本当に、ネット上の情報って危険ですね。

 

もう、どうしてこんな事になったのかとショックを隠せません。

 

とにかく、ここで言いたいことは・・・

「ネット上の情報はほとんど嘘」

という話。

 

もっと言うなれば・・・

別に僕は自分のことを「善人」と思っているわけではありませんが・・・

「善人」やお人好しは騙される社会なんだなと思いました。

 

本当に気をつけないと、すぐに誰かのかもにされる社会。

 

まるで、蜘蛛の糸が張り巡らされた世界のような。

そんな世界なんだなと、ネット社会の恐怖を改めて思い知らされました。

 

本当に怖いものですね。

ネットの社会は。

 

みなさんも気をつけてください。

ネット上にはびこる情報の、

少なくとも「甘い蜜」のような誘惑に駆られる情報はほとんどが嘘です。

 

僕も・・・

今まで大半の時間とお金をつぎ込んでいました。

かなりショックがデカいです。

 

もう本当、いや、かなり人間不信に陥るレベルです。

ほんとうネットの情報には気をつけないとならないなと思いました。

 

ゲーム売りました

今週はじめに、記事でも書いたのですが、あるゲームを売りました。

 

これまたある種、「ネットの情報」によるものもあると思っているのですが、

 

最近、ずっと楽しみにしていた超A級タイトルを買ってやっていました。

(今やっている人、名誉のためにタイトルは伏せます)

 

確かに、最初はやっている間、かなり楽しかったです。

新鮮味があって。

 

でも、だんだんだんだん、だんだんだんだんと・・・

ある思いが湧き出てきてしまいました。

 

「うーん、これ、面白いのか・・・?」

 

と。

 

ずーっと、長い間ダンジョンを探索させられて、長い間移動させられる。

その癖、面白いイベントがあるわけではなくて、かなり苦行をさせられている実感がありました。

 

でも、それなりにお金を払って買ったゲームですし、口コミを見てみると、

「面白い!」

という意見があったので、

 

「うーん、もう少ししたら面白くなるのかな?」

 

と、思ったのですが・・・

 

ゲーム片手にスマホでラジコ起動の動作をしているときにふと、

「あー、、、売ろう。」

と、思いました。

 

たぶん、退屈だったんでしょうね。

仕事終わりの気分転換でやっているはずのゲームで、苦痛や退屈を感じるようではダメだなと思い売りました。

 

まだ発売されたばかりということもあり、結構な高値で、近くのゲーム屋さんで売ることが出来て、実質の購入額はたぶん、1,000円ちょっとになったのでまぁ良かったかなと思います。

 

と、そのゲームの話しはともかく。

 

やっぱり思うのは、ネットの情報の注意点。

 

さっきの、「騙されたかも・・・」という内容と似ているのですが。

 

世の中の人たちが「面白い」と言っている内容が、かならず自分にも当てはまるとは限らないんですよね。

 

他の人にとって面白いのが必ず自分にとっても面白いとは限らないですし、

もしかしたらその「面白い」という情報も良い部分が誇張されているだけかもしれない。

 

とにかく。

 

ネット上の良い情報にだけ踊らされて購入したり、行動したり、苦痛を我慢したりするのは違うんだろうなと改めて思います。

 

自分で判断することが大切な世の中、自分の判断の重要性がより求められている世の中なんだなと感じます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、自分できちんと判断して行動できていますか?

ネット上の他人の意見に流されて自分の行動をまるで「自分の判断」のように錯覚して行動していませんか?

 

今の情報過多の世の中は本当に危険だと思います。

 

気づけば他人の情報に流されて踊らされて大切なお金や時間を失うことになりかねません。

こんな世の中だからこそ、自分の判断をより大切にしていかないとならないんだなと思います。

 

よくよく見直さないと

で、それと関係あってか、関係ないのか。

 

ここ最近、自分のアフィリエイトサイトを見直しています。

 

で、見直してみると・・・

 

まぁ、去年のはじめ頃に書いた記事がほとんどなんですけど、

「ナンダコノキジハ・・・」

と思うようなものがたくさんありました。

 

自分がどれだけ未熟だったのか、痛感させられる記事です。

 

冒頭の文章長いし、記事本文もやたらと長いし・・・

どこも長すぎ・・・

 

と、自分の1年以上前に書いた文章を読み返して絶句していました。

 

よくよく、自分の文章というのは読み返さないとならないものですね。

 

でも、そのときは確かに、自分の記事に対する文章に対する「明確な基準」みたいなものはなかったのかもしれません。

 

それともうひとつ。

 

一応、そんな「見直すと長すぎ」と思えるような文章でも、あるキーワードでは上位表示している。

さらにそれなりにアクセスも来ている。

 

ことを考えると、まぁ、悩みが深いキーワードで記事をかけているからというのもあるのかもしれませんが、やっぱりサイト全体のボリューム、記事の多さというのもある程度関係しているのかな?

というのを改めて実感します。

 

記事単体で見ると、弱い、あるいは長すぎだとしても、サイト全体の評価で記事を押し上げられている部分も多少あるのかな?

 

と、感じる部分もあります。

 

やはり、今は改めて、以前の中古ドメイン全盛期とは違って、サイト全体の評価が重要だと改めて感じます。

 

まぁ、自分自身、今は探り探りやっている状態です。

 

その他雑記

少しだけ字が余ったので、雑記を書いていきます。

 

相変わらず、夜にたまにお腹が痛くなることがあります。

 

いったいどうしたら、この腹痛から開放されるのか・・・

まぁ、毎日お酒飲んでいるからだと思うのですが、もうちょっとしか飲んでないんですけどね・・・

 

歳を重ねれば重ねるほど、お腹が弱くなっている印象があります。

エビオス錠飲みたいんですけど・・・

結構価格高いですしね。

 

あと、最近、日曜日にはこのラジオを朝にかけているのですが・・・

 

Word Of Truth Radio | Free Internet Radio | TuneIn
Word Of Truth Radio - Relaxing and Peaceful Christian Instrumental Music.

 

これ、かなりいいですよ。

平日に聞くと少し待ったりしすぎて、

「これから仕事」

という気分にはなりにくいんですけど・・・

 

日曜日の心地よい目覚めにはぴったりです。

日曜日にのんびり過ごしたいと考えている方はぜひ聞いてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました