アフィリエイトの可能性を自分で閉じない

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『可能性を閉じない』について書いていきます。

やりたくない

初心者a男

apaさん、ちょっと聞きたいんですけど・・・

 

apa

??

 

どうしたんですか?

 

初心者a男

アフィリエイトって、やっぱりやりたくないこともやらないとならないものですかね?

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a男

この前、セミナーの講師に、

 

「もっとこうした方がいいよ!」

 

と、いろいろ言われてしまったんです。

 

でも・・・

 

正直、自分に合わないというか、やりたくないっていうのが本音なんですけど、やっぱりそれでもやらないとならないものですかね?

 

apa

なるほど・・・・

 

確かに、自分のやりたくないことをやるのは、本当はイヤなものですよね。

 

 

apa

でも、やりたくないことを、無理にやる必要はありませんけど、自分で自分の可能性を閉じてしまうのは危険でもあります。

 

アフィリエイトって、やること、覚えないとならないことがたくさんあります。

 

それは、周知の事実というか。

 

まだ、アフィリエイトを始めたての方もそうでしょうし。

 

すでに、アフィリエイトをやって、何年も経っているベテランのような方でも。

 

 

覚えないとならない子Tがたくさんあって、大変だと思います。

 

そう考えると、アフィリエイトって、本当に楽ではないですよね。

 

ただでさえ、仕事で覚えないとならないこと。

 

やらないとならないことがたくさんあるのに。

 

アフィリエイトでも、いろいろやらないとならない。

 

覚えないとならない。

 

勉強しないとならない。

 

キリがない感じもしますよね。

 

だから、それを考えると。

 

一見アフィリエイトって、イヤなイメージを抱いてしまう方もいると思います。

 

アフィリエイトはやりたくないこともやらないとならないのか?

 

と。

 

確かに、どうしても、やりたくないことを、無理にやる必要はないと思います。

 

無理に自分を変えてまで、自分がやりたくないことをやるのは、逆効果。

 

いい結果をもたらせないかもしれません。

 

だから、自分がどうしてもやりたくない。

 

どうしても、やらないと決めていることを無理にやる必要はないと思います。

 

だけど、怖いのは、自分で自分の可能性を閉じてしまうことです。

 

怖いから。

 

今までのやり方を変えたくないから。

 

そういう理由で、新しいチャレンジから目を反らしていては、新しいステージは見えてきません。

 

可能性を閉じるのは

初心者a男

でも、以前、apaさんも、やりたくないことは無理にやらない方がいいと仰っていませんでしたっけ?

 

apa

やりたくないことを無理にやらない方がいいのは確かです。

 

だけど、本当はやらないとならないとわかっているけど、怖いから。

 

あるいは、以前のやり方をかえたくないから、行動しないというのは、進化の妨げになります。

 

新しいチャレンジは恐怖が伴う

何度かこのブログでも書いてきたのですが、人間には、ホメオスタシスという恒常性機能が備わっています。

 

元いた場所に戻ろうとする性質のことです。

 

人間は、常に。

 

引っ張ったゴムを離したときのように。

 

 

急速に元の状態に戻ろうとする機能があります。

 

例えば、はじめて訪れる場所に脚を運ぶと、急に、

 

「なんだか帰りたい・・・」

 

という気持ちになったりすること、ありませんか?

 

慣れない場所にいると、居心地の悪さを感じて、その場から離れたくなります。

 

それは、特別なことなんじゃなくて、人間として、ごく、当たり前のこと。

 

正常な働きです。

 

それは、当然、アフィリエイトでも、普通に起こります。

 

新しい手法や新しいやり方を習ったとき。

 

つい、無意識のうちに抵抗が生まれます。

 

本当にこれでいいのか?

 

このやり方を実践していいのか?

 

 

と。

 

挙げ句の果てには、何かと言い訳をして、それを実践しなくなります。

 

可能性を閉じるのは自分自身

何度か、このブログで、これも書いてきましたけど、僕自身。

 

ここ最近。

 

本当に自分の可能性を閉じていたな、と反省しています。

 

人からアドバイスをもらっても、受け入れていませんでした。

 

曲がりなりにも、結果を出したこと。

 

とはいえ、最高250万円は、まだ誇れるレベルではないと思っているのですが・・・

 

そのプライド?

 

みたいのが足かせになって、人からのアドバイスを素直に聞く、自分を遠ざけていました。

 

だから、僕は。

 

今になって、ハッキリと思うのは、自分で自分の可能性を閉じていたと思います。

 

人からせっかくアドバイスを受けても、

 

「自分には関係ない。」

 

そう思って、聴く耳を持っていませんでした。

 

でも、それだと。

 

そこから先の進化、進歩が望めません。

 

すべて、人からのアドバイスを受け入れるのは、限界があります。

 

だから、すべてがすべて、相手の意見を聞き入れないとならない。

 

ということは、さすがにないと思います。

 

だけど・・・

 

きちんと、相手の言うことに耳傾けないとなりません。

 

可能性を閉じるのは、間違いなく、自分自身。です。

 

僕は完全にそうでした。

 

ホメオスタシスに掴まって、他人のアドバイスに耳を傾けているふりをして、実際のところは、きちんと聞いていない。

 

そんなアフィライフを送っていました。

 

まさに、自分で自分の可能性を閉じていました。

 

具体的には、例えば、ワードプレス。

 

僕は、昨日の投稿でも書きましたけど、パソコンが苦手です。

 

だから、ずっと、ワードプレスもさけてきました。

 

ずっとSIRIUSでサイトを作成してきました。

 

 

まぁ、それはそれでアリかもしれませんけど、決して、SIRIUSが一番いい選択だったから、ではなくて。

 

ワードプレスが苦手だったからでした。

 

ワードプレスが苦手だから。

 

できるだけシンプルにサイトが作成できる、SIRIUSに固執していました。

 

でも、以前、ある人に。

 

「ワードプレスもいいよ。」

 

と、アドバイスを受けて、その場では、きちんと聞くフリをして、その実、実際の行動には移しませんでした。

 

ワードプレスでサイトを作ることをしませんでした。

 

どうせ、むずかしくて、俺にはできない・・・・

 

心の奥底ではそんなことを考えていたんです。

 

でも、それは、今思えば、自分で自分の可能性を閉じていました。

 

あなたはどうですか?

 

自分で自分の可能性を閉じてしまっていませんか?

 

今までの自分を変えたくない。

 

今までの自分のやり方で、そのままやるんだ。

 

それも、ひとつの考え方かもしれませんけど、それはもしかしたら、ホメオスタシスという人間が本来持っている性質に捕まっているからかもしれません。

 

そうじゃなくて。

 

本当に大事なのは、新たに常に可能性を開き続けること。

可能性を開くも、閉じるも、それができるのはあなたしかいないんです。

 

可能性を閉じてしまうのもあなたしかいません。

 

可能性を開くことができるのも、あなたしかいません。

 

自分で自分の可能性の扉を閉じていては、アフィリエイトのステージが変わることもありません。

 

本当にアフィリエイトで稼げるようになりたいなら。

 

自分の中のブロックは取っ払わないとなりません。

 

できないの壁。

 

やりたくないの壁。

 

そうした自分の中の壁を取っ払うことで、アフィリエイトは次のステージに進んでいきます。

 

もし、あなたが。

 

自分で自分の中に壁を作ってしまって、先に進める事ができていないのであれば。

 

つい、できないの壁を、自分の中で、やらない、やりたくないの壁を作ってしまっているのであれば。

 

少しでも、壁を取っ払わないとなりません。

 

可能性を開くのはあなたしかできません。

 

自分の中のやりたくないという思いをあえて突き破って進むことで、きっと、アフィリエイトでも、人生でも、新たなステージが見えてくるはずです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 自分で、できない、やりたくないの壁をつくってはならない。
  • 可能性の扉を開くことができるのは自分自身。
  • 勇気を持って、新しいことを行動することで、アフィリエイトの道が開ける

 

ということですね。

 

 

apa

そうですね。

 

アフィリエイトをやっていると、いろいろなところで壁を感じてしまうことがあると思いますけど。

 

それでも、そこで立ち止まらずに。

 

立ち止まっても、再度進むことで、アフィリエイトの、そして、人生の新しいステージが見えてくるはずですよ。

 

初心者a男

わかりました。

 

僕も、自分で自分の可能性を閉じてしまっていたと反省しています。

 

もっと、がんばって、やっていくようにします。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です