【失速の原因?】〇〇なら〇〇はいつくるか。振り切って全部やる重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『振り切る重要性』について書いていきます。

 

迷い

初心者a子

うーん、いったいどうしたら、もっとスムーズに作業できるのかな?

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

なにか悩んでいるんですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業をやっていても、なんだか迷ってしまうというか・・・

本当にこのやり方であっているのかな?

と、不安になりながら作業しているのでどうしても進みが遅くて悩んでいるんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、どんな作業でもビジネスでも迷いがあると進みが悪くなると言われていますからね。

 

なんの迷いもなく作業に没頭することができれば、当たり前のことですが作業の進みも圧倒的に良くなると考えられます。

 

ですが、残念ながら。

 

なんの迷いもなくスムーズに作業するのって楽なことではないですよね。

 

でも、やっぱり迷いっていうのはつきものというか・・・

 

どんなに集中して作業しようとしてもどこかに迷いが出てきてしまうのが人間だと思います。

 

特に、アフィリエイトにおいては、正解がないと言えるビジネスなので、迷いながら作業に取り組むことになるのはある意味必然と言えるのかもしれません。

 

でも、その迷いが作業の進みを遅くする際たる原因となってしまいます。

 

ワンピースで、ルフィが迷いながら戦うシーンがいくつかありますが、そういうシーンのルフィはしこたま弱いんですよね。

で、迷いを吹っ切ると敵をなぎ倒していきます。

 

まぁ、それは漫画の話ですが、現実世界にも通ずる部分が多かれ少なかれあると思います。

 

迷いながら作業をしているとどうしても、進みが遅くなってしまいます。

 

進みが遅くなると、なかなか取り戻せないほどの時間を失ってしまいます。

 

下手をするとお金も・・・

 

そして、僕自身がここ最近書いているように。

そうして弱った心を誰かに巣食われてしまうかもしれません。

 

とにかく、最近。

迷って作業するのは禁物だと感じるようになりました。

自分自身に言い聞かせる話で申し訳ないんですけど、

振り切る重要性をひしひしと感じるようになりました。

 

振り切る重要性

初心者a子

うーん、いったいどうしたらもっと迷うことなく作業に没頭できるようになるんだろう・・・

 

apa

その気持ちわかります。

迷いながら作業に取り組んでいると、どうしても進みが遅くなってしまいますからね・・・

 

apa

簡単なことではないかもしれませんが、思い切って振り切るくらいの気持ちで・・・

できること全部やるくらいの気持ちでやり切ることが大切かもしれませんね。

 

〇〇なら〇〇

たぶん、迷う原因のひとつにこれがあると思います。

 

〇〇なら〇〇

 

これが実は、一番の失速の原因であるように感じます。

 

もっとシンプルな言い方をするなら、「たられば」の話し。

 

「もっと結果が出たらやってみよう。」

「もう少し状況が進展したら考えてみよう。」

「1ヶ月後には挑戦してみよう。」

 

〇〇なら〇〇。

 

こう考えて手を止めてしまったり、中途半端になってしまう人が多くいるように感じます。

 

〇〇なら〇〇。

 

僕自身、ちょくちょくやってしまうくせがあるのですが・・・これが一番、停滞を産んでしまう原因になるのかもしれません。

 

この記事を読んでくださっているあなたはそうした、「〇〇なら〇〇」という思考で行動していたりしませんか?

 

仮にもし。

 

そのような、「〇〇なら〇〇」という考え方で行動しているとするならば、

 

その〇〇はいつくる?

という問題もあります。

 

僕自身そう考えることがしょっちゅうあります。

 

買いたいものがあるときに、

 

「もう少しお金が溜まってからにしよう」

「もう少し稼いでからにしよう」

 

と。

 

あ、趣味の話ではなくて、教材とかの話。

 

でも、その「〇〇」に値するタイミングはいつくるのでしょうか?

 

もしかしたら、永遠に来ないかもしれません。

 

つまり、

「〇〇になったら〇〇しよう」

の「〇〇」のタイミングはいつ来るかなんて誰にもわかりません。

 

待っていても、「〇〇」のタイミングが来る保証なんてどこにもありません。

 

振り切って全部やる

極端な考え方かもしれませんが、

 

「〇〇なら〇〇」

 

という考え方ではなくて、振り切って全部やる

 

それくらいの覚悟が重要なんじゃないかと思いました。

 

できること、選択肢、それらすべてを可能な限りトライしてみる。

 

そういう心意気がないと現状は変えられないんじゃないかと感じます。

 

できることすべてやるくらいの気持ちで現状を変える努力をする

なんだかすごく、根性論全開な文章になってしまってますけど・・・

 

実際、それくらいの気持ちで物事に挑戦していくことが大切なのかもしれません。

 

できることすべてやる。

 

頭の中に浮かぶ可能性はすべて挑戦してみる。

 

そのくらいの気持ちで、実践していかないと現状は変えられないのかもしれません。

 

後ろ盾を捨てることを厭わない

もっというと、後ろ盾を捨てることを厭わないと言うか。

 

なにかに守ってもらいながら実践していくというのは良くないのかもしれません。

 

そういう後ろ盾を捨てて、できることは全部やる。

 

人に依存するのではなくて、「タイミング」に依存するのではなくて、もちろん、神頼みをするのではなくて。

 

今の自分でできることを全部やってみる。

 

そういう気持ちが重要なのかもしれません。

 

できることをすべてやる気持ちで振り切る

なんだかずっと根性論全開の文章を書いてしまっているような気もするのですが・・・

 

とにかく。

 

〇〇なら〇〇

 

とタイミングを逸していると、迷いながら作業することになるので、どうしても作業の手が遅くなってしまいます。

 

そうではなくて、できることを全部やる。思い切って振り切る。

 

そうした心持ちは重要なのかもしれません。

 

少なくとも、

「〇〇なら〇〇」

その「〇〇」はいつくるという保証はどこにもありません。

 

「アフィリエイトでもう少し稼げるようになったら」

「もっと危機が迫ってきたら」

 

そうしてやるべきこと、あるいはできる可能性を先延ばしにしていても、ほとんどの場合、良いことはありません。

 

ここで書くまでもなく当たり前のことで、文章にするとすごく安っぽく聞こえてしまうかもしれませんが、振り切って全部やる。

 

できる可能性があるのであれば、すべて実践してみる。

 

そのくらいの気持ちは、今の不透明な時代では必須と言っていいほど重要なことなのかもしれません。

 

「〇〇」

のタイミングがいつ来るかは誰にもわかりません。

 

タイミングを待っているのではなくて手繰り寄せる。

自分の行動で機会を引き寄せるくらいの姿勢というか心持ちが重要なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

〇〇なら〇〇の「〇〇」はいつくるか分からない

できることをすべてやる気持ちでいる

後ろ盾を捨てることは厭わない

 

こういう姿勢が大切なんですね。

 

apa

ですね。

タイミング、機会を待っていても、それがいつ来るかわかりません。

仮に来たとしても、もしかしたらその頃には手遅れになっているかもしれません。

もちろん、限度はあるかもしれませんが、できることはすべてやる。

そのくらいの気持ちで振り切って挑戦するほうが、可能性はより高まりますし、迷いなく作業できるのかもしれません。

 

初心者a子

わかりました。

できることは全部やるくらいの気持ちで、もう一度可能性を整理してみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました