メルマガ登録フォーム

【リセット<やる気スイッチ】現在の延長線の未来に目を向けるアフィライフ

延長線

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『未来に目を向けること』について書いていきます。

過去の失敗って結構尾を引くモノなんですよね。

アフィリエイトにおいても、仕事においても。

人生においても。

何か大きな失敗があると、それが気になって本来やるべきことに実が入らなかったりします。

あなたはそういう経験ありませんか?

僕はしょっちゅうあります。

後悔の連続の人生です。

それでも。

アフィリエイトにしても、人生にしても。

それを乗り越えるくらいの結果を残せるように、未来に目を向けるしかないんでしょうね。

今日の投稿では、そんな、「未来に目を向ける重要性」について書いていきます。

apa
アフィリエイトで重要なことは、そうして未来にしっかりと目を向ける重要性だと思います。

 

失敗は悔しい

 

超初心者p子

ああ!

ちきしょー!

悔しいぜ!

 

 

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

だいぶ荒れていますね。

 

 

超初心者p子

apaさん。

そうなんです。

p子は悔しくてたまらないのです。

 

 

apa
なにがあったんですか?

 

 

超初心者p子

いえね。

この前、好きなバンドのCDがあって、買おうかな~と思ったけど。

手持ちのお金が足りなくてあとまわしにしちゃったんです。

そうしたらもう、そのCD売り切れちゃってて。

初回限定版だからもう手に入らないんですよ。

悔しくてたまらないです。

 

 

 

apa

なるほど・・・

たしかに、それは悔しいですね。

とになって、

「やっておけばよかった。」

と思えるモノはほんとうに悔しいモノです。

 

 

超初心者p子

そうなんです。

だから、もう、なにもやる気が起きなくて。

しかも、アフィリエイトでも、この前手を加えたら、それが原因で順位が落ちちゃったんです。

もう、悔しくてアフィリエイトも全然やる気になりませんよ。

 

 

 

apa

うーん、

気持ちはわからなくないですけど、アフィリエイトの方はがんばりましょうよ(笑)

 

過去の失敗や後悔に目を向けると、ほんとうに悔しくてたまらないものです。

僕で言うと、アフィリエイトもそうですけど。

気になっていたジャズのレコードが売れてなくなってしまうとすごく悔しい思いをしたりします。

あと、中古ドメイン探しなんかもその類いかもしれませんね。

この記事を読んでくださっているあなたはどうですか?

どんなことに後悔したりしていますか?

後悔を数えだしたらキリがないくらいかもしれませんけど。

でも。

月並みなことを言うようですけど。

いっくら過去を後悔しても、未来がかわらないんだったら。

今やるべきことに目を向けて、しっかりと未来を変えられるように努力することが大切かもしれません。

 

未来に目を向けるアフィライフ

 

超初心者p子

そんなカンタンに切り替えできるもんじゃないんですって。

乙女のハードはギザジュウなんですよ。

 

 

 

apa

それを言うなら、

「乙女のハートはギザギザ」

じゃないですか?

しかもそれ、少し古いですよ・・・(笑)

 

 

 

apa

ともかく。

確かに、そんなカンタンに切り替え出来るものではないことは十分にわかります。

過去を後悔したくなる気持ちも十分わかりますけど。

過去を後悔しても、未来は一切変わりません。

残念なことに。

だったら、今できること、未来に目を向けて、やるべきことに臨むことが大切なんじゃないでしょうか。

 

 

 

超初心者p子
??

 

過去の失敗

僕で言うと。

最近の大失敗は、飛行機に乗り遅れたこと。

 

昨日まで福岡にいて。

 

少しでも、安く旅行しようと、飛行機代とかホテル代とかをかなり切り詰めたんですけど。

結局、帰りの飛行機を油断して乗り過ごしてしまって、逆に高く付いてしまいました。

ほんとうに、

 

「やってしまったな。」

 

と思いました。

 

しかも、ここ最近はそうした旅行のバタバタで全然作業ができていなくて。

 

(個別でご連絡いただいている方にもほとんどご返信できていません。すみません。)

 

もう一回気合いを入れ直さなきゃならないというところ。

 

そこで、飛行機を乗り過ごしたという事実があまりにもショックすぎて、昨日は丸一日凹んでいました。

 

ただ、あまりにも疲れていたので、帰りの電車やバスではほとんど寝ていたし。

 

フトンに入ってすぐに寝入ってしまいましたが・・・(笑)

 

まぁ、病気を引き起こさず、事故にも遭わず。

 

無事帰って来れただけで幸いと思うべきかも知れません。

 

でも、過去の失敗はかなり悔しくて仕方有りませんでした。

 

あなたはどうですか?

 

過去を振り返って、後悔するようなことありませんか。

 

きっと、誰の人生でも。

 

これまで後悔があったでしょうし。

これからも後悔は生まれ続けると思います。

 

でも、いくら後悔しても

 

未来は変わらない

です。

 

クドクドといってしまいましたが。

 

当たり前の様でいて。

 

冷静でいるときはそのことはわかっていても。

 

心の底から後悔の念が湧き出ているときは、

 

「いくら後悔しても未来が変わらない」

 

ということもわからなくなってしまいます。

 

これまた、当然のことかもしれませんけど。

 

未来に目を向けること

が何より重要だと思います。

 

僕が飛行機を乗り過ごしてしまったのも同じ。

 

いくら後悔しても。

 

飛行機に乗り過ごしてしまった事実を変えることはできません。

ましてや、乗り過ごしてしまった分の飛行機代が舞い戻ってくるわけではありません。

 

未来に目を向ける

 

ことしか今はできません。

 

僕のケースでいうと。

 

飛行機を乗り過ごしてしまった事実を取り戻すことはできない。

消すこともできない。

 

もちろん、払ったお金が返ってくることもない。

 

だったらできることは。

 

失敗した過去を越えるくらいの結果をつかみ取るしかない

んです。

 

飛行機代をムダにしてしまったのであれば。

 

それ以上の成果をアフィリエイトで出すしかない。

 

より多くの結果を生み出せるようにがんばりつづけるしかないんです。

 

まともに作業できなかったここ何日かの時間と結果をなかったことにすることはできません。

 

だからこそ。

 

それを取り戻すだけの、それを越えるだけの結果を出すことができるように、がんばるしかないんです。

 

それは、なにも、僕の話に限った話ではありません。

 

きっと、この記事を読んでくださっているあなたも、これまでに何かしらの失敗や後悔をしてきたと思います。

 

でも、いくら悔やんでも。

 

悲しんでも、悩んでも。

 

その過去を取り消すことはできません。

 

ゲームの世界のようなリセットボタンは現実世界には存在しません。

 

だから、あなたがこれまでの人生において。

 

アフィリエイトにおいて。

 

後悔するようなことがたくさんあったとしても。

 

それを越えるくらいの結果を、喜びを得ることができるようにがんばり続けるしかないんです。

 

過去からの延長線上にある現実に目を向けるのではなくて。

現在の延長線上にある未来に目を向けること。

 

少し臭い言い回しかもしれませんけど。

 

やっぱりそうした努力が一番大事なことかもしれません。

 

少なくとも。

 

ゲームの世界のように過去に戻れるリセットボタンを現実世界に生み出す努力よりも。

 

未来に進めるやる気スイッチボタンを探す方がよっぽど有意義だと思います。

 

そうして、自分を鼓舞しながら。

 

アフィリエイトも人生もがんばり続けるしかないんでしょうね。

 

まとめ

 

超初心者p子

そういうことですかい。

 

  • いくら後悔しても現実は変わらない
  • 過去の延長線にある現実よりも現在の延長線上にある未来に目を向ける
  • リセットボタンよりもやる気スイッチボタンを探す

 

ということなんですね。

 

 

 

apa

そうですね。

僕も、なにかといろいろ後悔してばっかりですけど。

そうして進めていくしかないのかな、と思います。

 

 

超初心者p子

わかりました。

未来に目を向けてがんばりますよ。

でも・・・

 

 

apa
??

 

超初心者p子
やっぱり、現実世界に過去に戻れるようなリセットボタンがあったら欲しいっすね・・・

 

apa
うーん(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です