メルマガ登録フォーム

セミナーの学びはできる限り即実践でレベルアップ

走る男性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『セミナー受講後の速度』について書いていきます。

あなたは、セミナーを受けてから、すぐに実践するクセをつけていますか?

昨日の投稿でも書きましたけど

 

 

僕自身、昨日アフィリエイトのセミナーを受けてきました。

福岡までいって・・・

普段はそんな遠出はしないタチなんですけど珍しく遠いところまで足を運ぶことはないんですけど、今回は珍しく。

 

そして、悲しいことに飛行機を乗り過ごして、今別の飛行機を待って空港でこれを書いています。

 

そんな一悶着も二悶着もあった福岡でしたけど、勉強になりました。

 

で、本題。

 

セミナーを受けて改めて思ったのは、できるだけ早く実践すること。

 

それについての記事はこれまでも書いてきましたが、改めて、もう一度書いていきます。

 

apa
セミナーでの学びを最大限活かす意味でも、できるだけ時間をおかずに実践することが大切です。

 

セミナーの学び

初心者a子
昨日のセミナーはよかったな~。

 

 

apa

へぇ!

何かのセミナーに参加してきたんですか?

 

 

 

初心者a子

そうなんです。

前から行きたいセミナーがあって参加してきたんですけど、すごく勉強になりました。

 

 

 

apa

そうだったんですね!

よかったですね!

 

 

初心者a子

ほんとうによかったです。

行こうかどうかなやんだんですけど、結果よかったです。

 

 

 

apa

そうですよね。

セミナーに参加するのって、なにげに勇気がいたりするんですけど、でも参加すると結構いいことが多かったりするんですよね。

 

 

初心者a子
そうなんです!

 

 

初心者a子

いや~。

行ってほんとうによかったです!

 

 

 

apa

ですね!

あとは・・・

 

 

 

apa

できるだけ早い段階で実践することが大事ですよね。

 

 

アフィリエイトのセミナーの重要性は、これまでもこのブログでは何回か欠いてきたので、今更改めて書く必要もないとおもいますけど。

 

昨日改めて、やっぱりセミナーに参加することは大事だなと思いました。

 

もちろん、

 

「よかったな~。」

 

だけで終わらせてしまっては意味がないんですけど。

 

こうして、他の人のアフィリエイト手法を学ばせてもらうことはかなり大事だと思います。

 

自分ひとりの頭の中でアフィリエイトを構築して実践するだけだと限界があります。

 

誰かに教えてもらったり、参考にさせてもらうことで、より精度の高いSEO手法を実践することができるようになります。

 

だからこそ。

 

できるだけ、時間や機会があえば、積極的にアフィリエイトのセミナーに参加することをおすすめします。

 

ただ。

 

さっきも書いたように、たださんかするだけでは意味がないので。

 

きちんと実践すること。

 

そうして、トライアンドエラーをすることが大事だと思います。

 

アフィリエイトセミナーでの学びは即実践

初心者a子
どういうことですか?

 

 

apa

アフィリエイトセミナーで学んだことはそれはそれでとても貴重だと思います。

でも、ただ学んでそれで終わりにしてしまっては意味がありません。

当然のことですけど、できるだけ早い段階で実践することが大切です。

 

 

セミナー受講~実践

ここで書くまでもなく。

当たり前のことと言えるかもしれませんけど。

 

セミナーで学んだことを、時間をおかずにできるだけすぐに実践することが大切です。

 

それができずに、間を空けてしまうと、どんどん教わったことが風化して行ってしまいます。

 

教わったことの風化

教わったことの風化というのは、ふたつの意味があります。

 

ひとつは、自分の記憶が薄くなってしまうことです。

 

人間の脳は、忘れるようにできています。

 

忘却曲線ともいうんですけど。

 

 

記憶した1日後には74%の記憶が抜けてしまうんですよね。

 

そう考えたら、恐ろしい限りですね。

 

だからこそ。

 

できるだけ、時間をおかずに実践することです。

 

もうひとつの風化は、スキルの風化。

 

そのとき、セミナーで語られていたことは、すごく貴重な内容だったとしても。

 

時間をおいてしまうと、そのスキルが古い手法になってしまう危険性があります。

 

アルゴリズムが常に変動しているからこそ。

 

常に新しい手法を模索して実践していかないと、変化するアルゴリズムに対応できなくなります。

 

そういう意味でも、そのときに学んだ知識は、そのときに使わないと、あとになっては使えない知識になる危険性があります。

 

すぐに実践することで、最も効果を実感しやすくなります。

 

すぐ実践

簡単にできることではないと思いますけど。

 

できるだけすぐに実践すること。

 

僕も、セミナー中に、たくさんのメモを取りました。

 

まだ、パソコンの文字だから見やすくはあると思うんですけど。

 

とはいえ、量もそれなりなのですべてを実践することはむずかしいかもしれませんけど、できるだけ時間をおかずコツコツやっていこうと思います。

 

できることからやっていく

いっぺんに、教わったことを実践することは不可能なので。

 

まずはひとつひとつ。

 

身近、手近にできそうなことからやるのが大切だと思います。

 

そうして少しずつはじめていかにと、記憶の風化がはじまってしまいます。

 

だからこそ。

 

まずはできることを見つける。

 

教わったことを整理して、

 

比較的実践しやすいものから順に始めること

じっしつてきなだと思います。

 

優先順位をつける

また、できるだけ早く実践する上でのポイントとして、優先順位をつけることが必要だと思います。

 

学んだことを、マインドマップやメモ帳などで整理して、そこに優先順位をつけて実践していく。

 

それによって、より実践の精度が高まるようになります。

 

まずはそうして、実践の精度を高めることで、以前よりも高いレベルでアフィリエイトを行うことができるようになります。

 

できることからコツコツ進めていく

結局のところはすべてそこに行き着くのかな?

 

と思います。

 

できることからコツコツやっていく。

 

なにも、セミナーでの学びに限った話ではありませんが、小さなことからコツコツやっていき、それを実践する。

 

そして、トライアンドエラー。

 

いずれにしても、頭の中で知識を溜め込んでいても、実質的な成長はないので、どんどんトライしていくことが大切です。

 

と、偉そうなことをいえる立場では全くなくて。

 

僕自身、今回のセミナーで学んだことをしっかりと実践していかないとならないな、とプレッシャーを感じてはいるのですが(笑)

 

セミナーでの学び。

それを実際のアフィリエイトに活かしてより成果を伸ばしていくためにも、どんどん実践することが大切です。

 

まとめ

 

初心者a子

確かにそうですね・・・

 

  • セミナーで学んだことをしっかりと実践すること
  • そうでないと1日で74%教わったことを忘れる
  • 整理して優先順位をつけて少しずつコツコツ実践すること

 

が大切なんですね。

 

 

apa
そうですね。その積み重ねが、アフィリエイトで成果を出し続けていく上では必要な事だと思います。

 

初心者a子
なかなか忙しいと実践できなかったりすることもあると思いますが、時間を作って、トライすることが大事だと思います。

 

 

apa

わかりました!

そうですよね。

仕事が忙しいとあとまわしにしてしまいがちですけど、きちんとやった方がいいですよね。

私もそうしてやってみますね!

ありがとうございました!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です