【やめる覚悟はいらない?】結果が出るまでは脇目も振らずにアフィリエイトに取り組む

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『やめる覚悟は必要ない?』について書いていきます。

さっさとやめてやる!

超初心者p子

もっと手っ取り早く、結果を出す方法ないもんかね?

 

apa

アフィリエイトで、ですか?

 

そんなのないと思うんですけどね・・・

 

超初心者p子

でも、p子はもっと早く結果を出してアイドルになりたいのです!

 

apa

アイドルになる夢、まだ諦めてなかったんですね・・・

 

 

超初心者p子

わたしがいつあきらめるなんていったんですか?

 

秋元さんがわたしの魅力に気づくまで、諦めるわけないじゃないですか!

 

apa

す、すみません・・・

 

apa

それで、早くアフィリエイトで結果を出して、アイドル活動に専念したいということですか?

 

超初心者p子

まぁ、そういうことですな。

 

アフィリエイトをやる理由は人それぞれあると思います。

 

それは矯正されるものではありませんし、どんな理由があっても、全く問題ないと思います。

 

だけど、

 

「早く、アフィリエイトで結果を出して、自分の夢に専念したい。」

 

本当にこれでいいのでしょうか?

 

いや、いいと思うんですけど、なんていうか、

 

「やめる覚悟」

 

でアフィリエイトでやっていて、本当にアフィリエイトで結果って出るんでしょうか?

 

逆のパターンもあると思います。

 

一定期間、アフィリエイトに取りくんでダメなら諦める。

 

そうやって、期限付きでアフィリエイトをやるパターン。

 

繰り返しますが、アフィリエイトをやる理由や目的は人それぞれなので、僕がとやかくいう筋合いなんて全くないんですけど。

 

だけど、少なくとも。曲がりなりにも、副業でアフィリエイトをやってきて、なんとか少しだけ成果を出して、個人事業主として独立した現在。

 

それを考えると、

 

「やめる覚悟」

 

でやって、アフィリエイトで成功するのはむずかしいんじゃないかと思います。

 

言い方を変えると、

 

「副業感覚」

 

家事、育児、仕事の傍らでアフィリエイトをやっても。

 

正直、勝手な想像ですけど。

 

ある程度アフィリエイトで稼ぐことはできても、生計を立てられるほど、稼ぐのはむずかしいんじゃないかと、思います。

 

もちろん、それでも稼いでいる人もいると思うんですけど、大半は稼げていない人が多いと思います。

 

あまり、精神論的な話は、つかみ所がないのでしたくはないのですが。

 

でも、やっぱり気持ちの問題はかなり重要だと思います。

 

あなたは今、どんな覚悟でアフィリエイトに臨んでいますか?

 

アフィリエイトはやめる覚悟ではむずかしい?

超初心者p子

なに?

 

なにか文句でもあるんですか?

 

アフィリエイトはしょせんわたしにとっては傍らビジネスなんですよ。

 

apa

いえ、文句があるわけではないんですけど。

 

アフィリエイトって特に、そういう気持ちで取り組んで成功するのはむずかしいビジネスなんじゃないか?

 

と思うんです。

 

超初心者p子

は?

 

アフィリエイトはむずかしいです。

 

昨今、ますます厳しくなっていると言われていますね。

 

確かに、僕がアフィリエイトを始めたのは・・・

 

SEOアフィリエイトを始めたのは、2016年11月。

 

その当時は、まだリンクが効いていたので、サイトにリンクをあてて上位表示しているサイトが散見されていました。

 

つまり、中身が伴っていない。

 

文章は、もうそれこそ、ツールレベルでも、リンクをあてればスコンと上がる時代。

 

そんな時代があったんです。

 

僕はまぁ、そのリンク手法の終焉間際にアフィリエイトをはじめたイメージ。

 

その当時、アフィリエイトをやって、稼いでいた人たちがたまにうらやましく思えたりもします。

 

でも、残念ながら、今ではほとんどリンク手法が効かなくなっています。

 

もちろん、リンクが効くという意見もありますが、少なくとも、そのリンクの手法も高度化しています。

 

「ただリンクをあてれば上がる」

 

なんていう時代ではなくなっているのは確かです。

 

そんな時代のアフィリエイトだからこそ。

 

今、大事になってくるのは、

 

何があっても続ける気持ちだと僕は考えています。

 

どちらかというと、この記事は最近SEOアフィリエイトを始めた方向けの記事かもしれません。

 

もし、ここ最近、アフィリエイトを始めた方の中で、

 

「○○(期間)くらいがんばって、ダメだったらアフィリエイトを諦める。」

 

そういう考え方を持っている方がいるのであれば、個人的にはあまりおすすめできません。

 

少なくとも、僕の勝手な考え方の話なんですけど。

 

あっフィリエイトは、

 

何が何でも稼ぐ決意

というのが必要だと思います。

 

少なくとも、僕にはアフィリエイトしかありませんでした。

 

借金200万円。

付き合っていた、同棲していた彼女にも振られて。

会社の会長、社長である父と兄にはプレッシャーをかけられて、かなり精神的に追い詰められていました。

 

このまま、この会社にいたら、生きたまま死ぬことになる。

 

本気でそう、思っていました。

 

今でこそ、思い出話のように書けていますけど、その当時はもう本当に余裕がありませんでした。

 

だから、アフィリエイトで結果を出すしかなかったんです。

 

「○○(期間)やってダメだったらやめる。」

 

なんてことを考えている余裕はなかったんです。

 

アフィリエイトで成功できなかったら終わり。

 

文字通り、何の例えでも比喩でもなく。

 

アフィリエイトで稼げなかったら「死ぬ」と思っていたんです。

 

だから。

 

僕はアフィリエイトを始めてから、特に「期限」は設けませんでした。

 

アフィリ以外に僕の生きる道なんて存在しないと思っていたから。

 

だから、僕は逆の考えでした。

 

何年、何十年かかっても、アフィリエイトで成功するまでやり続ける

 

そういう気持ちでアフィリエイトをやっていました。

 

そういう気持ちで臨まないとアフィリエイトでは絶対稼げない。

なんていうつもりはないですし。

 

逆を言えば、それだけ自分を追い込めば必ず稼げるなんていう保証もありません。

 

ただ、僕にはそれしかありませんでした。

 

何年、何十年かかっても、絶対にアフィリエイトで稼いでやる。

 

そういう気持ちでやったから、結果的にアフィリエイトをはじめて1年で専業になることができました。

 

  • 期限を決めてアフィリエイトに臨む。
  • 期限を決めずに稼げるようになるまでアフィリエイトに臨む。

 

どっちが正解なんてことはないですし、どっちも稼げるかもしれないし、稼げないかもしれません。

 

でも、あくまで。

 

僕個人の勝手な解釈を許されるのであれば。

 

やはり、期限は決めずに、稼げるまでやるくらいの覚悟が必要だと思います。

 

稼げなかったらやめる。

 

というのは、一見、覚悟を持って臨んでいるように聞こえますが、でも。

見方を変えると、「逃げ道」を作っているとも言えます。

 

稼げなかったら別の道に行けばいいという、安心の道をつくってしまっているように思えます。

 

そうじゃなくて、逃げ道なんていらない。

 

アフィリエイトで稼げるようになるまでは、それ以外脇目も振らずアフィリエイトに取り組む。

 

天命とか、神様とか。

 

あまりそういう言葉はいいたくないんですけど。

 

でも、そういう覚悟で臨むことで、やっと天の神様も少しは目を向けてくれるのではないでしょうか?

 

繰り返しますが、あくまで僕個人の勝手な解釈ですけど。

 

アフィリエイトでは、「やめる覚悟」はいらないと思います。

 

「やり続ける覚悟」

 

逃げ道をつくらず、アフィリエイトで成功するまではそれ以外の道は脇目も振らずに必死になってそれに取り組む。

 

それくらいの覚悟が、アフィリエイトでは必要なんじゃないかと思います。

 

まとめ

超初心者p子

きききききぃ~~~!!

 

  • 期限をつけてアフィリに臨むのは逃げ道をつくっていることかもしれない
  • 何年、何十年かかってもやるつもりでアフィリエイトに臨む
  • 「やめる覚悟」よりも「やり続ける覚悟」の方がアフィリエイトでは重要

 

だと・・・??!

 

apa

そうですね・・・

 

個人的にはやっぱりそういう気持ちでアフィリエイトに臨むことが大事だと思います。

 

超初心者p子

わかりましたよ・・・

 

やりますよ!

 

やればいいんでしょう!

 

確かに・・・

 

ちょっと考え甘かったかもな・・・

 

やったりますよ!

 

apa

はい!

 

応援していますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です