【純粋無垢】目的がなんであれ、ただ目の前のやるべきことに集中する

集中する女性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『純粋無垢なアフィリエイト』について書いていきます。

アフィリエイトをやる目的は、人それぞれいろいろあると思います。

どの目的が正しい、間違っているなんてことはないと思いますけど、

いろんな目的を持って、アフィリエイトに臨んでいると思います。

でも。

目的がなんであれば、今やるべきことに変わりはありません。

アルゴリズムの変動、ライバルサイトの台頭。

新しい手法の発掘。

いろんなことに惑わされてしまいそうになるけれど。

アフィリエイトにおいては、今やるべきことにただひたすら集中することが、本当に大事なように思えます。

今回の投稿では、そんなアフィリエイトに向かう姿勢の部分について書いていきます。

apa
純粋無垢にアフィリエイトに向かうことが、本当は一番大事なことなのかもしれません。

 

お金が欲しい?

超初心者p子
ああ、金が欲しい。

 

愛なんていらないから、金が欲しい。

 

か~ね~が、いちば~ん。

 

apa
ど、どうしたんですか?

 

超初心者p子
無性に金が恋しくなりました。

 

apa
そんな無粋なことを堂々と言わないでくださいよ・・・

 

超初心者p子
だってしょうがないじゃないですか!

 

apa
??

 

超初心者p子
お金を稼ぐためにはじめたアフィリエイト。

 

なのに、p子はいまだに報酬が発生していません。

 

これじゃあ、なんのためにアフィリエイトをやっているかわかりません。

 

だから、apaさん。

 

わたしにさっさと稼ぎ方を教えてくださいやがれ。

 

apa
お願いしてるんですか?

 

それとも、命令してるんですか?

 

超初心者p子
どっちでもいいから!

 

今度こそ、わたしにアフィリエイトでの稼ぎ方を教えてくださいよ!

 

p子はもう、金が欲しくて仕方ないんです!

 

apa

p子さん、黒すぎますよ・・・

 

apa
それに・・・

 

そんな、確実な稼ぎ方があるなら教えて欲しいくらいですけど、

 

残念ながら、そんなのはないと思います。

 

超初心者p子
ないの?

 

もちろん。

 

アフィリエイトのを始めた目的。

アフィリエイトをやる目的。

 

なんであれ、最終的には稼ぐというのがあると思います。

 

僕も、キレイゴトを並べたって、報酬があるからやっている部分があります。

 

というか、報酬があければ、アフィリエイトだけでやっていくことはできません。

 

報酬。

 

悪い言い方をすると、アフィリエイトは、金目的みたいな部分があります。

 

あまりそういう言い方はしたくないですけど、そういう部分もあると思うんです。

 

でも・・・

 

いくらお金目的だからって。

 

アフィリエイトはやればやるほどお金が増えるビジネスとは違う。

 

やることだけじゃなくて「やり方」もとっても重要になります。

 

そして、アフィリエイトでの「やり方」を知るためには、

「やること」をとにかくこなし続ける必要があります。

 

そう考えたら、アフィリエイトは本当に苦難の道と言えるのかもしれません。

 

でも、それでも。

 

キレイゴトに聞えるかもしれませんけど、

アフィリエイトをやるときは。

 

目的が仮に、「稼ぐこと」であったとしても。

アフィリエイトをやるときだけは、そうした目的を頭から置き去って、

今やるべきことに集中することが大事だとお見ます。

 

純粋無垢なアフィリエイト

apa
たぶん・・・

お金目的とか、そういう目的だけでアフィリエイトを実践していても、続かないと思いますよ。

 

超初心者p子
でたでた。

 

apaさんお得意のキレイゴトの説教すか。

 

apa
いえ、説教なんてできる立場ではないんですけど・・・

 

アフィリエイトの姿勢

目的がなんであれば。

アフィリエイトに向かう姿勢に、そうした目的は取り入れない方がいいと思います。

 

仮にですけど、アフィリエイトをやる目的が、お金稼ぎだったとしても。

 

では、その目的を持って、アフィリエイトをやるときに。

 

「こうやればお金を稼げるかな?」

「いや、こっちの方がお金になるかも。」

「これじゃあお金にならないな・・・」

 

お金のことだけを考えているだけだと、そればっかりが気になってしまって、作業に集中できないと思うんです。

 

仮に、目的がなんであれ。

 

実際の作業の時には、目的を取り入れてはならないように思えます。

 

ビルエバンスのピアノ

唐突でしたが、このようなことを思いついたのは、昨日。

 

ビルエバンスのこのアルバムを聴いていたから。

 

 

僕の場合はレコードで聴いているんですけど、CDでも、ビルエバンスのリリカルな演奏は十分伝わってきます。

 

で、昨日彼の演奏を聴いていた思ったんです。

 

ビルエバンスのピアノは、凄まじく洗練されています。

 

美しい旋律を奏でます。

 

麻薬による影響があったり、最も信頼していたベーシストを事故死で失ったり。

 

様々なトラブルがありながらも、これだけの美しい演奏をすることができます。

 

僕自身、ジャズをCDで聴き始めたときから、(もう10年以上前になりますが)ビルエバンスのリリカルな演奏の虜になっていました。

 

そういう方は多いんじゃないかと思います。

 

でも、やっぱりそのビルエバンスも。

 

お金のために演奏していた部分はあると思います。

 

お金のためっていったら言い方が悪いですけど、生活のために。

 

実際のところはわかりません。

 

もしかしたら、お金よりももっと大切な何かのためにがんばっていたのかもしれません。

 

でも、いずれにしても。

 

何かしらの目的。

 

お金、女性、人生、家族などなど。

 

何かの目的があって演奏していたんだと思います。

 

でも、上記のyoutubeで流れるような、ビルエバンスの演奏に耳を傾けていると、そんなこと微塵も感じられません。

 

ビルエバンスがピアノを演奏していた理由がなんであれ。

 

そんなのは、彼の演奏からは全くうかがい知ることができません。

 

むしろ彼の演奏を聴いていると、お金とか女性とか生活、家族とか。

 

そういうのとは全く縁のない、聖者として演奏していたんじゃないかと思いたくなるくらい、本当に美しい旋律です。

 

無心の演奏?

勝手な想像ですけど。

 

ビルエバンスがピアノを演奏していた本当の目的がなんであれ。

 

演奏していたときは無心だったんじゃないか?

 

と思います。

 

演奏すればお金になる。

 

とか、

 

女性にモテる。

 

とか。

 

そういうのは一切無しに。

 

ただ、美しい演奏をすることだけに集中していたんじゃないかと思います。

 

ただただ。

 

そこにある鍵盤でより良い演奏をしようとしていたんじゃないかと思います。

 

それこそ、ピアノの前では、純粋無垢なピアニストだったんじゃないかと思います。

 

純粋無垢なアフィリエイト

さすがに。

 

ビルエバンスのような超一流のピアニストになることは、たぶんできないと思うんですけど(笑)

 

僕たちアフィリエイターも純粋無垢なアフィリエイターになることだったらできると思うんです。

 

もちろん、そんなキレイゴトを言うつもりはなくて。

 

やっぱりアフィリエイトはお金のため、生活のためなんですけど。

 

それでも。

 

目的がなんであれ。

 

パソコンに向かったのであれば、少しでもいいサイトを作って、いい情報をユーザーに提供しようとする純粋無垢なアフィリエイターになったほうがいいと思います。

 

僕もつい。

 

アフィリエイトをやっていると。

 

少しでも上位に立って、少しでも報酬をアップしたいという、卑しい心(?)が出てきてしまいますけど。

 

でも、ひとたび、パソコンの前に向かったのであれば。

 

目的がなんであれ、ただ純粋に今、やるべきことに集中しないとならないと思うんです。

 

それがベテランであっても、初心者であっても、やることは同じだと思います。

 

ただやるべきことに集中する

スポーツだって同じです。

 

目的がなんであれ、目の前のプレーに集中しないとなりません。

 

極端な話。

 

ナンパでも同じだと思います。

 

いくら、ナンパの目的が、目の前の女性を落としたいことだったとしても。

 

やるべきことはただひとつ。

 

女性に興味を持ってもらえるよう、楽しませること。

女性に喜んでもらうこと。

 

なので。

 

「目の前のやるべきことに集中すること」

 

というのはなにも、アフィリエイトに限った話ではなくて。

 

人生全般において大事なことなのかもしれません。

 

目的がなんであれ、ただ目の前のやるべきことに集中すること。

 

それはやはり、アフィリエイトにおいては忘れてはいけない、大事なことなのかもしれません。

 

まとめ

 

超初心者p子

そういうことか・・・

 

  • 目的がなんであれ、目の前のやるべきことに集中する
  • それは、アフィリエイトの限らず、スポーツでも音楽でも同じ
  • 実力がどうであれ、純粋無垢に今成すべきことに向き合うこと

 

が大事なんですね。

 

apa
そうですね・・・

 

そういう考え方が、やっぱりアフィリエイトでは大事だと思います。

 

 

超初心者p子
・・・わかりました。

 

がんばります。

 

アフィリエイトをやっていても・・・

 

大好きなお金のことは忘れて・・・

 

目の前の・・・

 

やるべきことに集中しますよ・・・

 

apa
く、苦しそうですね・・・(笑)

 

でも、その気持ちが大事だと思います。

 

がんばってください!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です