メルマガ登録フォーム

【憧れのパワー】セミナーや懇親会でアフィリエイトの原動力を得る

憧れる女性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

八王子ケンジです。

今日は『セミナーや懇親会のメリット』について書いていきます。

普段、自宅や喫茶店、コワーキングスペースで作業しているだけだとわかりづらいのですが。

セミナーや懇親会に参加することは大きなメリットがたくさんあります。

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、普段、あまりそうしたセミナーなどに参加されないのであれば。

そして、アフィリエイトがうまくいかずに悩んでいるのであれば。

ぜひ積極的に参加することをおすすめします。

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
アフィリエイトのセミナーや懇親会に参加するメリットはたくさんあります。

 

生の情報に触れるメリット

 

超初心者p子

昨日さ~。

アフィリエイトのセミナーと懇親会に出てきたんよ。

 

 

初心者a子

へぇ!

そうなの珍しいじゃない!

ひとりでいくなんて!

 

 

 

超初心者p子

だしょ?

わたしもちょっと迷ったんだけど、たまたま予定が空いたから行ってみたんよ。

 

 

初心者a男
で、どうだったの?

 

 

超初心者p子

それがさ。

やっぱり生の情報っていいなって思ったよ。

 

 

初心者a子
どういうこと?

 

 

超初心者p子

だからさ~。

ほら、ネットでいろいろ調べたり、本で情報を読んで集めたりするのもいいけどさ。

実際のアフィリエイターの話って参考になるな~。って思ってさ。

それに懇親会も得られるもの、いっぱいあったしね。

 

 

 

初心者a男

へぇ!

よかったね!

 

 

 

超初心者p子

うん!

いい男との出会いがなかったのだけ残念だけどね・・・

 

 

 

初心者a子

な、何しにいったのよ・・・(笑)

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

それは残念だったな。

 

初心者a子
あ!

 

初心者a男
八王子ケンジさん!

 

 

超初心者p子

テメェ!

どうせまたあたしをバカにしにきたんだろう!

なんでもかんでも否定しようとするんじゃねぇよ!

 

 

初心者a子
ちょ、ちょっと、どうしてそんなにいっつも八王子ケンジさんに当たるのよ・・・

 

 

超初心者p子

なんか気にくわないんだよ・・・

どうせ、人をディスることに生きがいを感じているんだろう?

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

そんなわけではないが・・・

 

 

 

超初心者p子

はいはい!

わかってますって。

「セミナーに行っている暇があるなら少しでも作業しろ。」

とかなんとかいいたいんだろう?

好きにしなよ!

 

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

いや。

今回はp子、君の行動に感心したんだ。

 

 

超初心者p子
あん?

 

セミナーや懇親会に参加するメリットて、本当にたくさんあると思います。

 

って、そのことはもう、このブログでも何回も書いているので、今更書くことでもないんですけど。

 

でも、改めて、やっぱりその重要性を感じます。

 

僕自身。

 

昨日、あるセミナーに参加してすごく勉強になりました。

 

本当は懇親会は行くつもりはなかったんですけど。

 

急遽やはり参加させていただきました。

 

ああいう場で得られる情報は。

 

やっぱり、家でこもっているだけでは得られない情報ばかりです。

 

普段は、家で缶詰になって仕事をしているんですけど(笑)

 

やっぱりそれだけだといけないな、というのを改めて思い知らされます。

 

報酬を上げるなら。

 

さらに金額を伸ばしていきたいなら。

 

アフィリエイトで成長していきたいなら、情報をどれだけ密に得ることができるか?

 

というのは本当に大切です。

 

セミナー・懇親会で生の情報を得る

 

超初心者p子

あんたがわたしを褒めるなんて・・・

逆に怖いわ。

まさか・・・

惚れた?

 

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

いや・・・

 

超初心者p子
華麗にスルーすんのやめてよね。

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

セミナーや懇親会に参加することには様々なメリットがある。

ぜひ、積極的に、特に初心者の内は参加した方がいいと思う。

 

 

メリット

セミナーや懇親会に参加することは本当に多くのメリットがあると思います。

 

なので、本来はアフィリエイトに限った話ではありませんが。

 

積極的にそういう場には足を運んだ方がいいと思います。

 

簡単に。

 

セミナーや懇親会に行くメリットは以下の様なものがあります。

 

最新の情報を得ることができる

やはりこれがなによりも大きいんじゃないかと思います。

 

セミナーを受ける前に、自分でもっと勉強をしなくちゃ。

 

ということも大事なことですけど。

 

自分の殻の中にこもって作業をしているだけだと限界が来ます。

 

しっかりと、最新の情報を取り入れて、それを実践していくことも、アフィリエイトの報酬アップには欠かせません。

 

この「実践する」というのが何より大事で。

 

セミナーに参加しても、あまりメリットを実感できなかった方の多くが。

 

「セミナーで学んだことを実践できていない」

 

ケースが多いように思えます。

 

いくら、セミナーで珠玉の知識を学ぶことができても。

 

それを実践することができなかったらなにも意味がありません。

 

中には、

 

「この内容は自分には合わないな。」

 

といって実践しない方も多くいるんですけど。

 

やっぱり、結局のところ、実践してみないとわからないんです。

 

だから。

 

やる前に、合う合わないを決めるのではなくて。

 

セミナーで学んだことをきちんと、「まずは実践してみる」ことが大事だと思います。

 

質問できる

そして、セミナーに参加することの一番のメリットと言えるのがこの「質問」です。

 

僕も、アフィリエイトをはじめる前は。

 

いろんなビジネスの先輩にメールで質問したりして、怒られたりしていました(笑)

 

あるいはスルーされていました。

 

「質問される側の立場」

 

としては、「一人の人の質問だけに答える」っていうのはあまりメリットがありません。

 

正直・・・

 

僕も、たまにメールで個別で質問を受けたりするのですが、あまり答えません。

 

セミナーで話す側の立場。

質問される側の立場として。

 

ひとりの人の質問に個別で答えるメリットって、たぶんあまりないんじゃないかな、と思います。

 

もちろん、それがコンサル生とか、ある種のサービスを受けている人ならOKなんですけど。

 

そうでないのに。

 

個別で質問をしても、たぶんほとんど答えてくれる人はいないと思います。

 

ところが。

 

セミナー中の質問って結構いろいろ答えてくれたりします。

 

セミナーに来てくれた方への、セミナー受講料を払ってくれた方へのお礼の意味も含めて。

 

そして、セミナー中だったら。

 

一人の人の質問に答えれば何十人もの役に立つことができるメリットがあるから。

 

だから、セミナー中は、講師の方は、本来話さないようなことまでポロッと話してくれることがあります。

 

まぁ、それを無理やり聞き出すような失礼なことをしてはならないんですけど・・・

 

なので。

 

セミナーで質問をすることはかなりのメリットがあります。

 

大勢の前で質問をするのは勇気のいることかもしれませんけど。

 

そこで自分が疑問に思っていたことをぶつけてみるのはかなり有意義です。

 

個別で訊いても答えてくれないようなことも答えてくれる可能性があります。

 

反面、個別で質問をするというのは相手の時間と労力を奪うことになってしまうのでやめた方が良いと思います。;

 

憧れが生まれる

やっぱりここも大きいです。

 

自分より稼いでいる人達がいる場に足を運んで。

 

なおかつ懇親会で同じ席でお酒を酌み交わすことができる。

 

このメリットは本当に大きいです。

 

「自分もこんな風に早くなりたい・・・」」

 

という憧れのパワーが生まれます。

 

そして、この憧れのパワーが何よりもの原動力になると思います。

 

僕自身。

 

まだまだ大した実績を残せていないので。

 

やっぱり昨日の懇親会の場でも。

 

すごく稼がれている人達の近くに身を置いて、かなりの憧れが生まれました。

 

『早く自分もあのステージに到達したい・・・』

 

と。

 

同時に、まだそのステージにない自分に悔しさもあふれました。

 

こういうのって、ネットで得られる鉄の情報だと伝わらないと思うんです。

 

ネットで、

 

『僕は稼いで悠々自適な生活をしています~。』

 

と書いてあっても、文字だけの情報だと、憧れの念も浮かんできません。

 

どこかの知らない誰かが、何か投稿している。

 

くらいの印象しか受けないと思うんです。

 

でも、それが。

 

懇親会の場で直に触れることができれば憧れが浮かびます。

 

『早く、自分もこの人達と同じステージに立ちたい。』

 

こうした憧れの念が何よりもの原動力になります。

 

セミナーは、生の情報を得て、質問をするために。

 

そして、懇親会はそのために参加するといっても過言ではないんじゃないかと思います。

 

懇親会で得られる憧れのパワーはなによりもアフィリエイトの強い原動力になります。

 

だから。

 

もちろん、相手に迷惑をかけてはいけないのですが。

 

できるだけアフィリエイトセミナーの懇親会では。

 

自分よりステージが上の人。

 

自分より稼いでいる人達の近くに身を置くのをおすすめします。

 

何も話すことができなくても。

 

稼いでいる人の空気感や、他の人達と話している会話を聞くだけでも、かなり得られるものがあります。

 

横の繋がりができる

もうひとつ。

 

横の繋がりができるのもひとつのメリットです。

 

横の繋がりができることで、新しいセミナー情報やアフィリエイトの情報が出たら、教えてもらえるかもしれません。

 

僕は昨日、名刺を忘れてしまって、ほとんどの人と名刺交換ができなかったんですけど(泣)

 

できれば、名刺を交換して、横の繋がりを深めておくことも大切です。

 

まとめ

 

初心者a男

なるほど。

そういうメリットがあるんですね。

 

  • セミナーや懇親会では最新の情報を得ることができる
  • 個別ではできないことも質問できるかもしれない
  • 憧れが生まれる。
  • そしてその憧れがアフィリエイトの原動力になる。
  • 横の繋がりができる

 

 

初心者a子

やっぱりセミナーには積極的に参加した方がいいんですね。

 

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

うむ・・・

少なくとも私はそう思う。

お金を払ってでも、積極的にそういうのには参加した方がいいだろうな。

 

 

 

超初心者p子

ほうらね。

わたしの言ったとおりでしょ?

ひざまづきなさい!!

 

 

初心者a子
まったく、すぐそうして調子に乗るんだから・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です