這いつくばってアフィリ

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『経験値を積む重要性』について書いていきます。

何が足りないのかわからない

初心者a男

ああ!

もう、なにがたりないのか、正直よくわからないな。

 

初心者a子

どうしたの?

なんか深刻に悩んでいるわね。

 

初心者a男

うん・・・

そうなんだ。

 

結局、アフィリエイトってやらないといけないことが多すぎて、何が大切なのかよくわからなくなってしまったんだ。

 

何をしても順位が上がらないような気がして、もうお先真っ暗な気持ちだよ。

 

超初心者p子

アンタね。

 

下手な考え休むに似たりっていうじゃない。

 

考えてばかりいないで実践しないとダメなんじゃないの?

 

初心者a男

むむ・・・

 

そんなこと、わかってるよ。

 

でも、きっとなにかうまくいく方法があるはずでしょう?

そういう秘密の方法が知りたいんだよ。

 

超初心者p子

そんなん、あるわけないだろう!あったとしても、教えてくれるはずないでしょうに。

 

初心者a男

でも、このままがんばり続けていても、途方がない気がして仕方ないんだよ。

 

初心者a子

うーん、気持ちはわかるけど、がんばり続けるしかないんじゃないの?

 

初心者a男

a子まで・・・

くそう!

味方はいないのかよ!

 

八王子ケンジ

今回はp子の言うとおりだ。

下手な考え休むに似たりというが。

気持ちはわかるが、まずは経験を積み重ねることが大切だ。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

たまにアンタにそうやって味方されると気持ち悪くて仕方ないのよね。

 

最近、アルゴリズムの変動が著しくて。

 

アフィリエイトをやっている人は気が気でない人も多いかと思います。

あなたはどうですか?

ここ最近の変動で心を痛めてしませんか?

 

アフィリエイトは、いろんな手法を公開している人も多いから。

そういういろんなやり方を耳にしていると、もっと楽なやり方で成功する方法があるんじゃないか?

とつい考えてしまいがちです。

 

だけど、本当は。

そんな楽に成功する方法なんてないのかもしれません。

 

もちろん、意外なアルゴリズムの穴を見つけて、うまく上位表示している方もいるのかもしれませんけど。

だけど、基本、Googleのアルゴリズムはそんな簡素にできていないので、攻略法を独自に見出すのは至難の業です。

 

かといって、ここ最近のアルゴリズムの変動を見ていると、もう、アフィリエイトをやる気が起きないという方もいるかもしれません。

そうなってしまう気持ちもすごくよくわかります。

 

もっと楽にアフィリエイトで稼げる方法があるなら、それにすがりたくなる気持ちもよくわかります。

だけど、結局、下手な考え休むに似たりという言葉があるように。

 

僕たちは積み重ねていくしかないんじゃないかと思います。

 

そんなキレイゴトで語れるほど、甘い世界じゃないのは重々承知していますが。

それくらい、結局、やることがすべてのベースとなっているような。

そんな気がします。

 

そして、資格なんかなくても。

そうして培ったスキルは今後のなにかで必ず役に立つはずなんです。

 

休みたくなる気持ちとの戦い

初心者a男

でも・・・

全然思うようにいかないんですよ。

このまま、無意味にやり続けるくらいなら、いっそのことなにも作業しない方が楽なんじゃないかと思ったりします。

普通にこのまま会社員としてがんばっていた方が楽なんじゃないかとも思います。

それでもやり続けることが正しいことなんですか?

 

八王子ケンジ

うむ。

つらく、苦しい気持ちはわかる。

いっそ投げ出してしまった方が、楽なんじゃないかと思う気持ちもよくわかる。

だけど、そこで投げ出さず、やり続けることが大切だ。

まずはそうして積み重ねる。

一見無駄のように思えることでも、積み重ねることで見えてくることがあるかもしれない。

それを信じて、やり続けていくしかないんだと、私は思う。

 

つい、休みたくなる気持ちもあると思います。

 

このまま、同じ作業を続けていっても変化が望めない。

 

将来の展望が全く見えない。

 

そう思ったとき。

つい、手を休めてしまいたくなるときもあると思います。

 

もちろん、僕だって何度もありました。

 

アフィリエイトを始めたての頃。

副業でアフィリエイトをやっていて、なんとか会社をやめて独立したいと思って必死にアフィリエイトの作業に臨んでいたとき。

 

八王子の、月35,000円の安いマンションに住んで、食事は近くのドンキで買った安いヤツ。

空腹をお菓子やカップラーメンでごまかしながら、アフィリエイトの作業に没頭していた毎日。

 

「こんなにがんばっているのに、なんで全然結果が出ないんだ。やっぱり自分にアフィリエイトなんて無理なのかな・・・」

 

と何度も思いました。

 

それでも。

 

自分自身を言い聞かせてやり続けました。

 

結果、なんとか、独立することができました。

もちろん、借金は残ったままの状態で。

 

独立してからも、手動ペナで合計100万円近くのサイトが飛ばされて、目の前が真っ暗になったことがありました。

 

ちょうど2年前の今日くらい。

 

そのときは本当にお先が真っ暗でした。

 

「終わった・・・」

 

と思いました。

 

その当時のブログでも書いたんですけど。

 

【絶望の中の淡い光】Googleの手動ペナルティを受けた場合の対処
今回の記事ではGoogleの手動ペナルティについて書いています。僕自身が、今年の6月にGoogleの手動ペナルティを受けて100万円分のサイトが飛びました。その経験から、今に至るまで、同じような経験をした方のお役に立てるよう、僕の体験談を書いていきます。

 

目の前が真っ白になってフリーズしたのを覚えています。

 

きっと、アフィリエイトの変動で。

現在もこういう衝撃を受けている人が多いと思います。

 

ここのh2のタグでも書いたんですけど。

そういうとき。

休みたくなると思います。

 

つい手を止めたくなると思います。

 

「なんでここまでがんばってきたのに、全部が一瞬でなし崩しにならないといけないんだ・・・」

 

と暗い気持ちになると思います。

 

だけど、それでも。

休まずにやり続けるしかないと思います。

 

すごく酷な言い方になってしまうんですけど。

 

経験を積み重ねる

偉そうなことを言える立場では全くないんですけど。

 

「下手な考え休むに似たり」

 

ということわざはきっと。

 

下手に頭で考えているくらいなら手を動かした方がいい。

「上手な考え」にたどり着くには、経験が必要不可欠。

 

という意味なんだと思います。

 

結局のところ、経験を積み重ねるしかないということなのかもしれません。

 

経験を積み重ねていって、努力と結果が結びつく、成功曲線を待つしかないのかもしれません。

 

【成功曲線】目標額に見合った努力ができているか?
アフィリエイトでは努力していくことが大切です。でも、努力すれば成功するとは限りません。成功曲線があるので、その努力と結果の線が交わるまでがんばらないとなりません。もし目標額に見合った努力ができていないのであれば、無理のない範囲で力を尽くすことが大切です。

 

もちろん、それまでに。

その前に、アフィリエイトを続けるリソースが尽きてしまって断念してしまうケースもあるかもしれません。

 

それでも。

 

どんな状態になっても続ける

結局のところ。

泥臭いセリフになってしまうんですけど。

 

這いつくばってでもアフィリエイトをやるしかない。

んだと思います。

 

アフィリエイトを続けたい気持ちはある。

だけど、現実的にお金やリソースがなくて今までと同じ作業ベースでは続けられない。

 

そういうときでも、やり続けるしかないと思います。

例えば、専業の人が副業になったり、仕事の量を増やすことになったとしても。

 

今まで10時間作業していた人が、5時間になったり。

5時間作業していた人が、2時間になったりしたとしても。

 

どんなにお金や時間を切り詰めないとならない事態になったとしても。

それでも、アフィリエイトをやり続けることが大事だと思います。

 

口で言うほど、たやすいものではありません。

 

でも、やめてしまったらそこで終わりなんです。

 

僕も、副業時代。

そして、専業になって100万円規模の手動ペナを喰らったとき。

何度もやめようとしました。

 

それでも、やってきました。

それしか生きる術はないと思っていたから。

 

例えこのまま、借金生活で人生を終えることになったとしても。

 

それでも。会社員として、機械のように生きるくらいなら。

借金生活でも、自分で選んだ道で生きていく。

 

そう決意していました。

まぁ、実際はそんな言葉で言うほどたやすいものではなかったんですけど。

 

とにかく、それくらいの覚悟で。

片腕をもがれたって、這いつくばってだってやり続けることでしか、正解って見えてこないんだと思います。

 

努力すれば必ず成功する。

なんていうのはないでしょうけど、成功するのに努力が必要不可欠なのは確か。

 

結局は、下手な考え休むに似たり。

下手に頭の中で考えているだけで手を止めてしまうくらいなら。

どんどん手を動かし続けることが大事なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですか・・・

 

  • 下手な考え休むに似たり
  • 結局、血のにじむような努力と経験をして、成功を引き寄せるしかない
  • 這いつくばってでもやり続ける覚悟が必要

 

ということなんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

ツラいことではあるが、そうして積み重ねていくことでしか、成功というのは見えてこないんじゃないかと私は思う。

もちろん、バカの一つ覚えのように同じ事をやるだけではなくて。

常に頭の中で考えて、新しいことを実践しつつの話しだが・・・

 

初心者a子

そうだったんですね。

私も、つい手を止めてしまいたくなることがあったんですけど・・・

やっぱりやり続けることが何よりも大事なんですね。

ありがとうございます。

もう一度、心機一転がんばってみます。

 

初心者a男

僕も!

つい最近、諦めそうになってしまったことがあったんですけど、やっぱりやり続けることが大事なんですね。

ありがとうございます。

もう一度、自分自身を叱咤激励していきたいと思います。

 

超初心者p子

ほうら。

ワタシのいったとおり・・・だろう?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました