アフィライフメルマガ登録フォーム

【ドリームロード】アフィリエイトはやる気や根性だけじゃダメ?

やる気を出す女性
apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイトのやる気と根性』について書いていきます。

あなたはアフィリエイトをやるにあたって、「やる気」とか「根性」とかを大事にしていますか?

たしかに、一般的な仕事においては、やる気や根性というのはかなり大切です。

それが全く無意味だとは言わないのですがアフィリエイトはそれだけでは成果にたどり着きづらいんじゃないかと思います。

アフィリエイトはやる気や根性よりももっと大事なことがあると思います。

今回の記事ではそのことについて書いていきます。

 

やる気と根性MAXです!

超初心者p子

っっしゃあああ!!!!

オラァ!!!!

無駄無駄無駄!!!!

 

apa
え?いきなりどうしたんですか?p子さん!

 

超初心者p子

っしゃあ!!!

ちょうど、さっき、ある漫画を読んでテンションが上がっちゃって!!

このやる気と気持ちをアフィリエイトにも込めようと思って、精神統一してたんです。

 

apa

なるほど・・・!

やる気や気合い、とても大事なことですね!

でも、「無駄」って言っちゃったら元も子もないんじゃないですか・・・?(笑)

 

超初心者p子

細かいことは気にしないの!

しゃあ!

アフィリエイトやるぞ!

 

apa

いい傾向ですね!

・・・ところでp子さん、アフィリエイトにおいてはやる気や気合い、根性も大事だけど・・・

それ以上に大事なことがあるのって知ってました?

 

超初心者p子

へ。。。?

そんなのあるわけないっしょ!?

アフィリエイトと戦いは「やる気」と「気合い」がすべてって仙人が言ってましたよ?

 

apa

誰ですか仙人って・・・?(笑)

そして、戦いってなんですか(笑)

まぁ、その仙人の方が言っていたことも、もしかしたら一理あるかもしれませんが、少なくとも、僕自身はアフィリエイトはやる気とか根性とかだけではダメなような気がするんです。

 

超初心者p子

い、いったいなんだと言うんだ・・・

話してみたまえ・・・!

 

apa

その漫画のノリやめませんか・・・?(笑)

しかもキャラ、定まってませんよ(笑)

 

あなたはどうですか?

今回p子さんが影響を受けたのは大好きな漫画だったみたいですけど、漫画に限らずに、小説や自己啓発本、ドラマやアニメなどなど。d

 

何かから影響を受けてテンションが上がったりすることはあると思います。

僕も、特に漫画から影響を受けました。

 

高校の時の陸上部時代、大学の時の音楽サークルの時代。

社会人の時代。

ずっと僕がバイブル的に大事にしてきた漫画が『ヤマト猛る』っていう漫画。

 

あまりにもマイナーすぎる漫画なので知らない人も多いと思います。

作者は、現在ヤンマガで『センゴク権兵衛』を連載している宮下英樹さん。

 

昔、特に精神論をかなり意識していたときは辛いことがあったとき。

大事な局面の前では『ヤマト猛る』という漫画を読んで自分を奮い立たせていました。

 

昨日、漫画を一式、ブックオフに売りに行ったときに、どうしても迷ったあげく、『ヤマト猛る!』だけは売れませんでした。

 

それだけ自分の中では大事な漫画なのかもしれません。

 

話が逸れましたが、僕自身、そんな感じで、テレビやドラマ漫画なんかにはかなり影響されやすい方で。

 

それそのものはすごく大事なことだと思います。

 

けれど、当然ですが、アフィリエイトの世界はそれだけでは成り立ちません。

 

成果に結びつきにくいです。

 

「もっと上の人たちにアピールしろよ!」

 

僕は、携帯電話販売員の時代、よく先輩社員にこんなことを言われていました。

 

あまり、面だって僕は自分のやる気とかをアプローチするのが得意な方ではなくて。

 

先輩からすると「アピール不足」と映っていたようです。

 

やる気や、根性、気合い。

 

会社の中にいて、上司にアピールする上ではとても大事なことだと思います。

 

もちろん、実務面でもかなり大事だとは思いますが、いずれにしても社会の中においてやる気や気合い、根性は作業面、効率面、アピール面で大事なことです。

 

でもアフィリエイトにおいては、「誰かにアピール」する意味はほとんどないんです。

 

自分のやる気や気合い、根性を誰かにアピールしても成果には直結しない

 

んです。

 

企業においてはそれが上司の目にとまり、さらにいろいろなチャレンジの機会を与えられるかもしれませんが、残念ながら、やる気や気合い、根性をGoogleは見てくれません。

 

だから、当然のことなんですけどやる気や気合い、根性をGoogleにアプローチしてもあまり意味がありません。

 

僕は、アフィリエイトをはじめてからずっと、無意識に「平熱」を意識してきました。

 

自分が極端な人間だということをわかっていたので、やる気を「上げすぎる」と途中で疲れて投げ出してしまうこと、かといって、やる気を「下げすぎてしまう」と一気にだらけてしまうこと。

 

自分が弱い人間だと言うことを重々承知していたので、熱しすぎず、冷めすぎず、を絶えず意識してきました。

 

そんんなかで、ずっと意識してきたことは以下のことでした。

 

アフィリエイトは継続と努力

超初心者p子

またそれか・・・!

あたしゃね!

継続とか努力とか、そういう言葉がキライなんすよ・・・

どうにからならないすかね・・・

 

apa

うーん、まぁ、言葉はただのツールみたいなものなので(笑)

大事なのはその本質ですね。

どうでもいいけど、僕も「継続」という言葉があまり好きでないので、「ドリームロード」と言い換えたりしていました(笑)

 

超初心者p子
・・・もうすぐ33歳になる「おっさん」が、言ってて恥ずかしくないんすか??

 

apa

す、すいません・・・!!

恥ずかしくなってきました・・・

 

言葉とか言い回しはともかく(笑)

言い古された言葉ではありますけど、アフィリエイトにおいては、努力や継続はかなり大事です。

 

これは、あくまでも僕の完全な主観なんですけど、会社での仕事は努力や継続が少し実りにくく、やる気や気合いが反映しやすい。

 

それに対してアフィリエイトはやる気や気合いはあまり反映しづらいけど、努力や継続が反映しやすいのかな?

 

と思っています。

 

繰り返しますが、あくまでも僕の主観で考えていることです。

 

企業での仕事だと、どうしても「結果」にたどり着くまでの距離が長すぎます。

 

例えば、あなたが今見ているそのパソコンの画面。

 

当然ですがそのパソコンは誰か一人がつくったものではありません。

 

一つ一つの部品を様々な人が汗水垂らして作って、それを形にして。

 

さらにそれをネット通販か、電気店かで誰かが売る。

 

いろいろな人の手がかかりすぎていて、何が誰の結果でできているのかがわかりにくいです。

 

ゲシュタルト(起源)をたどるとどんどん奥までいってしまいます。

 

もちろん、業種や職種にもよると思うので一概には言えませんが、通常の仕事でも、結果に至るまでの距離が長すぎます。

 

様々な会社の人間がいろいろな手を加えて形をつくります。

 

だから、会社の上では、やる気や気合いを見せて、チャレンジの機会を与えてもらうことが大事になるかもしれません。

 

あくまで僕の主観ですが。

 

ですが、アフィリエイトは違います。

 

誰かにアピールしても、あまり誰かに引っ張り上げてもらえることもなく。

 

当然Googleはそんなサイト作成者のやる気までは見るシステムができておらず。

 

結局、より質の高いサイトを作り続けるしかないんです。

 

そういう意味では、アフィリエイトは非常な世界であるとも言えますが、ただその分。

 

努力や継続は反映しやすいと思います。

 

繰り返しますが、僕自身アフィリエイトをはじめて来月で2年になりますが、その間、とにかくできるだけ「平熱」でやるように心がけてきました。

 

今までやる気や根性を出そうとして空回りしてきたから。

 

その代わり、努力と継続だけは絶対に続けようとしてきました。

 

何が何でも、アフィリエイトの作業だけは必ず毎日やってきました。

 

効率が良くても悪くても、とにかくやってきました。

 

今考えれば「もっと効率的にできたんじゃないか?」と思う部分もなくはないのですが、とにかくやり続けました。

 

僕なんかよりももっとずっと成果を出している方もいるので、まだまだですが、少なくとも僕自身が今ここに至るまでは努力と継続の要因が大きかったのかなと思います。

 

つまり、アフィリエイトにおいては、

 

アピールはいらない。努力と継続

が大事なんです。

 

誰かにやる気や根性は見せなくてもいいので、とにかく誰になんといわれようとも努力と継続を続ける。

 

結果がでなくても、(もちろん出た方がいいんだけど)やり続ける。

 

辛いかもしれないけど、きっとアフィリエイトほど、「努力や継続」と「結果」までの距離が近いビジネスはないんじゃないかと思います。

 

辛いかもしれませんが、毎日少しずつでも、アフィリエイトの作業を何が何でも継続することをおすすめします。

 

アフィリエイトでやる気や根性よりも大事なことまとめ

超初心者p子

うーん、まぁ確かにそうなのかな。

アフィリエイトはやる気とか根性よりも、

 

  • 努力
  • 継続

 

の方が大事なのかもね・・・

わたしがいちばん苦手な部類だよ・・・

トホホ・・・

 

apa

もちろん人によってやり方や大事なことは違いますので、絶対に大事とはいいませんが、少なくともアフィリエイトは「努力」や「継続」が結果に反映しやすいビジネスだと思いますよ。

 

超初心者p子

ラジャっす!

がんばりやす!

 

・・・でも、「継続」を「ドリームロード」と言いかえるのは恥ずかしいからやめた方がいいと思いますよ。

いい歳して。

 

apa

・・・はい・・・

すみません・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です