【5人を変える】やることを決めてできることをやるために人と会う

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『やること決めてできることやる、人と会う重要性』について書いていきます。

 

わからない迷う

初心者a男

くそう・・・

どうしたらいいんだ・・・

もう、お手上げ状態だ・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにか頭を抱えているようですね。

 

初心者a男

そうなんです・・・

アフィリエイト、もう何をやってもお手上げみたいな状態になってしまいまして・・・

これから、何をどう作業していけばいいのかわからなくなってしまったんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、SEOは本当に今、一筋縄ではいかないので、お手上げ状態になってしまうというのもよくわかります・・・

 

初心者a男

ですよね・・・

もう、僕の中ではやることなすことが失敗につながっているようで、何をすればいいのか、全くわからなくなりました・・・

 

アフィリエイトは今や、かなり「混沌」、カオスといえる状況になっていると思います。

 

一部の人たちは、大きく強く成果を出しているものの、以前のように、沢山の人が多く稼げる。

ようにはなっていません。

そのため。

 

今のSEOで苦しんでいる人はたくさんいると思います。

 

もちろん、偉そうなことを言える立場ではなくて、

このブログでは何回も書いているように僕自身、かなり苦しんでいる状況です。

 

でも、そんな苦しいSEOの状況。

何が一番苦しいって、

結果が思うように出ないこともそうですけど、

 

「何をすればいいのかわからないこと。」

にもあると思います。

 

できること、全部やった・・・

にもかかわらず、望んだ通りの結果が出ない。

 

それがずっと続いてしまうと、

「何をやっても失敗する。」

そんなイメージが頭の中でできてしまいます。

 

そうすると、何をやるにもモチベーションが上がらない。

 

何をやるにも失敗するんじゃないか?

という恐怖が芽生えてしまう。

 

そういう部分があると思います。

 

それが一番、アフィリエイトの上ではマイナスと言えるかもしれません。

正確にはアフィリエイトに限った話ではなくて、

「何をすればいいかわからない。」

という状態が一番苦しいと言えます。

 

では、いったいどうしたらその状態を脱することができるのでしょうか?

最近、考えることについて書いてまとめていきます。

 

やることを決めてできることをやる。そのために人と会う

apa

a男さんのお気持ち、すごくよくわかります。

何をすればいいかわからない状態、

これが本当は一番つらいんですよね・・・

 

初心者a男

そうなんです。

もう、僕の中ではお手上げ状態になってしまっています・・・

 

apa

ですよね・・・

その状態で続けるのが一番つらいと思います。

まずはやることを決めて、できることをやる。

その状況を作ることが大切だと思います。

そのためにも・・・

 

自分の殻にこもっているだけだと現状は変わらない

最近、そのことを深く感じます。

 

去年は、僕自身。

結構自分の殻にこもっているだけの状態でした。

 

コロナのせいというのもあるんですけど、でも、やっぱり。

改めて、うちにこもって作業しているのは良くないと感じました。

 

これまたアフィリエイトに限らず、すべてのビジネスに共通して言えることなのかもしれませんけど・・・

 

殻にこもって作業をしている限り、自分の頭の中でしか考えることができず、現状を打破することができないんですよね。

 

人と会うことで変わる

で、改めて。

 

ここ最近、人と会う重要性をひしひしと感じています。

 

このコロナ禍で、大々的に言えることではないのですが・・・

やはり、オンラインではなくて、オフライン。

直接人と会うことが重要なんだと、改めて実感しました。

 

オンラインのコミュニケーション方法が進んで、

 

  • チャットワーク
  • LINE
  • メール
  • スカイプ
  • ZOOM

 

など。

ネットで他人とのやり取りが完結できるようになりました。

 

けど・・・

実際、去年、2021年は僕もたくさんの人とオンラインでやり取りしましたけど、

結局現状を打破するヒントは見つけられなかったような気がします。

 

もちろん、それは、オンラインとかオフラインとか、直接とか間接とか関係なしに。

ただ単純に僕の実力が足りなかっただけ。

といえるかもしれません。

 

ですが、少なくとも。

たまたまの面がかなりあるものの、

今年に入って、いろんな人と、直接会うようになって、結構いろいろと変わってきました。

 

5人の友達の平均

“You are the average of the five People you spend the most time with.”

“あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる”

Jim Rohn

あなたの周りの5人の平均があなた「ジムローン」【後悔しない考え方】

 

こういう言葉があるんですよね。

 

要は自分が、どんな人達とコミュニケーションをとるか?

どんな環境に身を置くか?

によって人となりが決まってしまうという話。

 

これって、アフィリエイトでも同じことが言える部分があるように思えます。

 

自分がどんな人と普段コミュニケーションを取っているか、

どんな人と会っているか?

 

によって、その人の人格形成が固まってしまう。

 

もちろん、会社員だと、どうしても付き合う人が固定になってしまうという部分はあると思います。

 

だからせめて、自発的にコミュニケーションする人を変えるだけでも違うのではないかと思います。

 

自発的にコミュニケーションをする人を変える

それだけでも、少なくとも、他人の言動や行動に流されて、自分の挙動が決まってしまうのを少しは抑えられるのではないかと思います。

 

やることを決める

とにかく、だいぶ抽象的な話になってしまいましたが。

 

結局、一番今回の記事でお伝えしたいのが方向性を決める重要性。

つまり、やることを決める重要性。

 

アフィリエイトにしても、なんのビジネスにしても。

 

方向性が明確になっていないと、宙ぶらりんな状態での作業が続いてしまいます。

 

逆に言うと方向性さえ決まっていれば、

「できることをやる。」

という状態にも繋がります。

 

できることをやる

一番よくないのが、やることがよくわからず、

何をやるのも中途半端になってしまうこと。

 

そして、結果が出ない物事に全力を傾けてしまうこと。

 

誰だってそんなのしたくないとわかっていても・・・

今のSEOにおいては、もう何をすればいいのかわからない、

お手上げ状態になる方も多いと思います。

 

だからこそ、

 

人と会って学ぶ

繰り返しますが、このコロナ禍で大々的に言えることではないのですが・・・

 

やはり、人と会って学ぶことが一番重要なように思えます。

 

しかも、やはりオンラインじゃなくてオフラインで。

直接に。

 

理想を言えば、平均的に付き合う人、5人を全部、自分が学びたい人に変えることがベスト。

 

なんでしょうけど、それは現実的にはかなり難しい。

 

だからせめて、

 

  • 自分より稼いでいる人
  • 結果を出している人
  • 自分の先のステージにいる人

 

直接会う

というのが重要なように思えます。

 

僕自身、ここ最近、だいぶ抽象的な話になってしまいましすが、

結構いろんな人と会うようになって少しずつ変化が出るようになってきました。

まだまだ形になるのはこれからですが・・・

 

で、これは前の記事でも書いたんですけど。

【自己嫌悪対処】熱中できるものを見つけるためにたくさんの人と会う重要性
自分に対する叱責や自己嫌悪は簡単に改善できるものではないかもしれません。でも、だからこそ、多くの人と会って自分の熱中できるものを見つけることが唯一の解決策といえるのかもしれません。

 

無理やり、自分が憧れている人、

自分より上のステージにいる人と会うのではなくて、

その人がオープンにしてくれている場があればその場に積極的に参加する。

 

繰り返しますが、このコロナ禍では、かなりアウトロー。

あまり良くない発言をしていることは重々承知しています。

 

けれど、やっぱり。

直接会う力には勝てないような気がします。

 

とにかく、できるだけそうして、

自分より上にいる人がオープンにしてくれている場があれば、

積極的にそこに参加する

 

それが、

 

やることを決めてできることに集中する上でとても大事なことのように思えます。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、

初心者a男

何をすればいいのかわからない・・・

 

という状態になってしまっているのであれば、

付き合う人を変える。

自分より上のステージにいる人に会ってみる。

 

というのも大事かもしれません。

そうすることで、もしかしたら、

 

やることが決まってできることに集中できる状態に近づけるかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 「やることが決まってできることをやる」状態に持っていくことが大切
  • そのためにも自分より上のステージにいる人と直接会う
  • できればよく会う人5人を変えるように努める

 

ことが大切なんですね。

 

初心者a男

そうですね。

そうして、会う人を変えるだけでも、

大きく変わるものがあるかもしれません。

何をやってもうまくいかない、お手上げ状態になっている。

やることが定まらない・・・

というのであれば、もちろん、万全な対策をした上ででの話ですが・・・

やはり、自分よりも上のステージにいる人と直接あって話したほうがいいのかもしれませんね。

 

初心者a男

わかりました・・・

対策を万全にした上で、できるだけ、自分より上のステージにいる人に会いに行ってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました