【お金で示す信頼・熱意】積極的に学びに投資する重要性

お金の使い道

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『お金の使い方』について書いていきます。

※今回の内容はかなり抽象的と言うか、

またマインドチック、

人によっては「宗教寄り」な考え方と映るかもしれません。

興味ない方はスルーしてください。

ただどちらにしても、なにかに勧誘したり、教材を売りつけようとしているわけではないのでその点はご安心ください。

 

金遣いが荒い

初心者a子

ちょっと・・・

p子、最近お金遣い、荒過ぎよ・・・

 

超初心者p子

そうかしら?

 

初心者a子

誰がどう見たってそうよ・・・

最近お金、何に使ったの?

 

超初心者p子

うーん、そんな大して使ってないと思うけどな・・・

化粧品にゲームに洋服に、マンガに、競馬にパチンコ、それから・・・

 

初心者a子

ストーップ!

もう十分よ。

p子のお金遣いが荒いことがよくわかったわ。

 

初心者a男

ひ、ひどい金遣いだ・・・

 

超初心者p子

なによう!

アンタに説教される筋合いなんてないわよ!

 

初心者a子

うーん、でも、p子。

本当にお金の使い方はもう少し考えたほうがいいと思うよ。

 

超初心者p子

んなの、テキトーテキトー。

 

八王子ケンジ

いや、お金の使いみちは今後のアフィリエイトの動向を占う重要な要素になりうるぞ・・・

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

チ!

また説教か・・・

 

今回はお金の使い方についての内容です。

人によっては、

「かなり極端な意見。」

と、受け入れてもらえないかもしれません。

 

あくまでも、一個人の意見として、読んでいただければ幸いです。

 

お金の使い方。

僕も、アフィリエイトやコーチングを習う前までは、実際のところはよくわかっていませんでした。

 

「お金は自分の欲しい物、やりたいことに使わないともったいない!」

なんて思っていた節もあったくらいです。

 

だけど、実際には。

お金の使い方はかなり重要です。

 

そして、それについては、コーチングを習うようになってから、

深く、学ぶこととなりました。

 

もちろん、

「一生今のままでいい。」

と、思っているのであれば、お金の使い方を改める必要はないかもしれません。

 

けど、

 

  • もっと飛躍したい
  • もっと結果を出したい
  • もっと裕福になりたい

 

と、思うのであれば、やはりお金の使い方を改めることが重要です。

少なくとも、僕自身はコーチングを習い始めたときにそのことを初めて知って、

お金の使い方を大きく変えることになりました。

 

考えてみれば、僕の人生が180度変わったのも、

そのお金の使い方を変えてからだったかもしれません。

 

お金の使い方について考えている方。

ついつい、無駄遣いしてしまうと思う方はひとつの参考にしてください。

 

お金という名のツールの使い方を考える

初心者a男

どういうことですか?

お金の使い方とアフィリエイトがどう関係しているんですか?

 

八王子ケンジ

お金は自分が欲しい物を手に入れるための、最も有用な一つの手段。

であると同時に、

相手に信頼や熱意を伝えるための重要なツールでもある。

 

八王子ケンジ

と、いうと、怪しい響きに聞こえるかもしれないが・・・

お金の使い方は、本当にアフィリエイトや今取り組んでいるビジネスの「今後」を占う上で重要な要素となりうる。

まずはお金の使い方を見直してみるのも大切かもしれない。

 

超初心者p子

説教はゴメンだ!

 

お金の使い方を考える

お金の使い方について考えてみると、いろいろあると思います。

 

コーチングを習う前までの僕は、

セミナーやコンサル、教材にお金を払うなんて・・・

少なくとも大金を出すなんて考えられませんでした。

 

唯一、会社員時代にした仕事関係の大きな買い物といえば、

営業の手法のDVD。

 

加賀田式セールスの全て セールス六法 全動画36... - ヤフオク!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ご覧頂き誠にありがとうございます。概ね1時間以内に対応いたします。迅速に対応いたしますので安心してご購入ください。▼説明記載の物は、全てございますので安心してご購入ください。▼※全てファイル形式ダウンロードでのお渡しです。※必ずダウンロードはPCでお願いします。∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽...

 

駿河屋 -加賀田式セールスの全て セールス六法 全9巻セット(その他)
全9巻36枚組

 

まさにこれ。

 

むしろ、今、こうして調べて思い出したのですが、僕はこのDVD、営業の仕事をやめてから駿河屋に売ったので、上記の駿河屋のリンク、僕の販売したやつだったんじゃないかと思うほど。

 

価格は、正確には覚えていないんですけど・・・

確か20万円以上はしたと思います。

 

そうして大枚をはたいて購入した営業の手法DVD。

それが、一般的なお金の使い方の最後でした。

 

それでも、僕の中ではかなりの高額で勇気のいるお金の使い方でした。

 

でも、そこから、コーチングを習うようになって、

 

サトリこと金山慶允(株式会社リバタイズ代表)のプロフィールと活動理念 | サトリ公式ブログ 現代の賢者へと導く【悟りの書】
サトリこと金山 慶允(株式会社リバタイズ)の公式プロフィール、および、活動理念、ゴールとして築きたい理想世界などを語っています。サトリへの仕事の依頼、連絡の方法なども記載しています。

 

この方のコーチングにお金を払ってから、だいぶお金の使い方についての考えを改めるようになりました。

 

お金は信頼を示すためのツール

はい。

怪しさプンプンの文言ですね(笑)

 

でも、これは、今になっても改めて思います。

 

最初に大きく、お金の使い方を変えたのは上記の金山さんに対して。

 

彼のコーチングを受けるために、100万円の借金をしました。

そこからまた別のコーチングを受けるために借金を重ねて、

気づけば合計で200万円くらいの借金になっていました。

 

その当時の僕は、

 

「このまま人生を積むか?」

「それか、道を切り開くか?」

 

の、どちらかしかないと思っていました。

そのくらい、だいぶ、「賭け」だったことを記憶しています。

 

でも、言い方を変えると、

「お金」ほど信頼を示すのに有用なツールはないんですよね。

 

例えば・・・

人によっては気分が悪くなるかもしれませんが、

僕はその・・・

あ、といっても、そのコーチングを受けたのはもう6年以上前の話です。

 

コーチングを受けるために借金を100万円して受講した。

 

でももし、そこで僕とは別の人がいて、

 

「すみません・・・お金はないんですけど、必ず稼いで返しますので今回はツケにしておいていただけませんか?」

 

と、言ってくる人がいたら。

 

仮に、

 

100万円の借金をしてでもコーチングを受けに来た人と、

お金がないからと、ツケでコーチングを受けに来た人。

 

2人にいたら、どちらに対して熱を込めるか?

主催者はどっちの人間を大切にするのか?

 

という話。

 

当然、借金をしてでもコーチングを受けに来てくれた人を大切にすると思います。

 

※借金を推奨しているわけではありません

誤解のないようにお伝えしておくと、決して借金を推奨しているわけではありません。

 

借金はしないほうがいいと思います。

 

いろいろな枷ができてしまうので・・・

 

でも、お金が、相手に信頼を示すツールであることは確か

 

お金は相手に信頼を示す最も有用なツール

ああ・・・

こう書くと、受け入れられない方には受け入れられないかもしれません。

ご気分を害されたらすみません。

 

でも、お金って相手に、

自分の信頼や熱意を伝えるのに、

最も有用なツールです。

 

つまり・・・

 

言葉だけで、「あなたのもとで頑張ってみせます!」

というのと、

きちんと正規の料金を払って「あなたのもとでがんばってみせます!」

というのでは、主催者側も熱の込め方も違う。

 

何がいいたいかというとお金は、

 

「この人から学びたい。」と思える人に積極的に投資

していくことが大切だと思います。

 

僕自身、最近ある人の学びにお金を払いました。

正直、安くない額だったので、

気が引けはしたのですが、

現状を変えるためと、相手に熱意を伝えるためには重要だと思い、お金を払いました。

それが正解だったのかどうかは今はわからず、

しばらくしないとわからないのかもしれません。

 

だけど、そういう。

お金の使いみち。

 

どこにお金を使うか?

っていう観点でいうと、

人や物。

学びに対して使うほうが重要なように思えます。

 

少なくとも、アフィリエイトというビジネスにおいては。

 

ゲームやマンガに使うよりはよっぽどいい

ゲームやマンガにお金を使ってはならない。

というわけではないのですが・・・

 

例えば、100万円持っていたとして、

その100万円分をゲームやマンガにお金を使って終わりにするくらいなら、

その100万円を使って、

アフィリエイトの先駆者とか、教材からの学びを深めるほうがよっぽど重要という話です。

 

もちろん、お金の使い方は人それぞれ、自由で僕がとやかく言う話ではないもの。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、

初心者a男

つい、お金をアフィリエイトとは関係ないところに使って無駄にしてしまう・・・

 

と、考えているのであれば。

 

まずはお金の観点を変えてみる。

学びや、アフィリエイトを学びたい相手への「信頼の証」として活用してみる。

そうした、お金の使い方の尺度を変えるだけで、現実を変えるキッカケとなりうるかもしれません。

 

つい、お金を無駄に使ってしまう・・・

ことが日常茶飯事になってしまっている方は参考にしてください。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • お金は信頼や熱意を示すのに最も有用なツール
  • ゲームやマンガにお金を使い果たして終わるよりよっぽどいい
  • コミットメントとしてお金を考えて使いみちを思案する

 

ことが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

もちろん、お金を払って学びを深めれば必ず誰しも成功する。

などということはない。

しかし、自分の趣味や遊びだけにお金を使い果たすよりも、

学びやコミットメントにお金を使うほうが、よっぽど有意義なのは確かだろうな。

 

初心者a子

確かに・・・

私もお金をつい、無駄遣いしてしまう傾向にあったと反省しています。

これからはお金の使いみち、しっかりと考えるようにしてみます。

 

初心者a男

僕も・・・

全然、ちゃんと考えてお金を使えていなかったな・・・

しっかりと、学びに対してお金を使うようにしてみます。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

ちっきしょー・・・

やっぱ、ゲームやマンガ、パチンコだけじゃダメか・・・

 

初心者a子

たまにはいいけどね・・・

「だけ」はね・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました