こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『横ゲリのデメリット5選』について書いていきます。
さて、4月1日から続けているこのシリーズ、今日でまるまる4日目という計算になりますね。
昨日は1000記事目ということで、何人かの方からお祝い的なメッセージをいただきましたありがとうございます。
まぁ、1000回やってきただけっていう話なんですけどね。
なんとなく嬉しいですね。
これからも続けていきます。
ということで、1001回目。
昨日紹介した、僕が報酬を復活させる手法を学びながら実践した横ゲリ(横展ゲリラ応援団)というコミュニティの悪い点をご紹介していきたいと思います。
ちなみにこのシリーズは明日で終わる予定なのでもうしばらくお付き合いください。
それまで、a男、a子、p子、八王子ケンジさん、モン吉くん、不良さんはお休みです。不良さんは最近どちらにしてもでてないんですけど・・・
さて、繰り返しになりますがアンケート、ぜひ書いてみてくださいね。
このアンケートも一旦、明日で告知は終わりにします。
このアンケートを元にして、何らかのコンテンツを作って、アンケートに回答してくださった方に対して無料でお渡しします。
SEO、アフィリエイト、生活で悩んでいること。
などなど、ぜひお気軽にお答えください。
横ゲリに入って半年。ダメだと思った点をご紹介
さて、ここから本題。
繰り返しになりますが、アフィリエイト報酬0円近くをウロウロしていた僕が、報酬を大きくアップさせることができたのは、確実にこの横ゲリに入ったから。
ちなみに、まぁ、どうでもいいことなんですけど、やり取りがたまたまズレて、10月17日に横ゲリに加入しました。35歳の誕生日ピッタリに。
なんだかだいたい、そういう節目に何かしらに入るんですよね。
30歳の誕生日ピッタリにコーチングのメンターの25万円くらいのプログラムに加入したり。
別に意識したわけではなくて、たまたまそういう、節目に何かが当てはまったりするんですよね。
まぁ、そんな話はどうでもいいんですけど。
で、横ゲリのおかげで報酬を復活させることができたんですけど、別に盲信しているわけではありません。
横ゲリに入って半年。
「良かった」と思う面もあれば、
「これ微妙だな・・・」と思う面もありました。
結構、このシリーズはじめてから、
「自分も横ゲリです!」
っていう人からメッセージをいただくんですけど、これからなにかの縁があって横ゲリに入るかもしれないっていう方のために。
っていうか、ネタバレすると
このアンケートの先に横ゲリの紹介があります。
まぁ、嘘ついても仕方ないんで。
ただ、アンケートにお答えいただいた方にお渡しするコンテンツは無料ですし、入会も強制ではありません。
ということで。
先に、横ゲリに入っていて
「ダメだった」
「良くなかった」
「ここはちょっと・・・」
と思ったところを包み隠さず書いていきたいと思います。
横ゲリの参加に悩む機会があれば、一つの参考にしてください。
っていうか、嫌な部分、微妙な部分に気づかずに参加して、あとから気づいてガックリ来る・・・
っていうのが一番最悪な形ですからね。
気になる部分をスッキリとさせることができればと思います。
ちなみに、このあとにくる、僕の紹介経由で横ゲリに入るといろいろ特典がついてくるので、今の時点で横ゲリに興味持って、自分でコミュニティに入るのはやめたほうがいいです。
あと少しでちゃんと横ゲリを僕のアフィリエイト経由でご紹介しますのでそれまで待ったほうが絶対にお得です。
あ、別に自分の利益のために言っているわけではありません。
僕のアフィリエイト経由で横ゲリに参加せずに、自分で入り口を見つけて横ゲリに入って、あとから特典をご請求されてもお渡しはできませんのでご注意ください。
スキャットマンプロでの被リンク代行サービス
まず、スキャットマンプロのサービス。
スキャットマンプロはご存知ですかね?
一応、こちら。
まぁ、要は被リンクを送ってくれるサービスですね。
で、このサービスはいいんですけど、(使っている人すみません)高いんですよね。
スキャットマンプロそのものが。
入会時に5,000円以上かかって、毎月3,000円以上かかる。
まぁ、毎月3,000円っていうのはそこまで高くはないけれど、入会金5,000円っていうのがネックなんですよね。
試して気に入らなくてもしばらく使い続けないとならないじゃないですかん。
元が取れなくなってしまうというか。
そういう、スキャットマンプロそのものの、「価格」のネックをカバーしてくれているのが横ゲリの
『被リンク代行サービス』
横ゲリの回避だけでスキャットマンプロのリンクサービスを実施することができるというもの。
これが正直、自分的には必要なかったかな、と思っています。
っていうか使ってません。
もともと、この『被リンク代行サービス』を知る前にスキャットマンプロの存在を知っていて、すでに使ったことがありました。
その中で感じたことがいくつかあったから。
つまり、『横ゲリによるスキャットマンプロの代行サービス』ではなくて、スキャットマンプロそのもののデメリットになってしまうのですが・・・
- そもそも自分は被リンクがどうしても好きになれない
- ツール記事を使っていなかった
っていうのがあります。
なんか、巷ではよく、被リンクが効果的っていうんですけど、で、その声にあやかって自分も色々と被リンクを試すんですけど、どうもうまくいった試しがないんですよね・・・
まぁ、十中八九、自分の使い方、やり方が悪いだけの話しだと思います(笑)
きっと、スキャットマンプロも正しいやり方で実施すれば、ちゃんとした結果が出るんでしょうね。
これまた、被リンクで結果を出せていない負け犬の遠吠えでしかありません(笑)
っていうか、そもそも。
スキャットマンプロを使っていた時、被リンク用の記事を全部手書きで書いていたんですよね。
それがまぁ、ストレスだった・・・
一生懸命手書きで、被リンク用の記事を手書きで書いているものの、いざ、「投稿」のボタンをクリックすると、
「NGワードがあり投稿できませんでした。」
ってなる。
あ、スキャットマンプロそのものの話です。
これ、心折れますよ?
まぁ、自分、それなりにタイピングには自信がある方ですが、それでも、ダミー用の記事300文字、被リンク用の記事700文字、合計1,000文字。
これ打つのって結構時間がかかります。
それで、やっとのことうち終わったら結構の確率で、
「NGワードです。」
っていって弾かれてしまう。
これ、マジで腹立ちました。
で、その当時、ツール記事をちゃんと使っていなかったのでわからなかったんですけど、今考えるとこのスキャットマンプロ。
手書きで文章を書くなんて愚行をしている人、多分、ほとんどいないんでしょうね・・・
外注なり、ツール記事などの文章を、スキャットマンプロに使っているんだと思います。
なんだか、横ゲリのデメリットって言うよりも完全にスキャットマンプロのデメリットに話がすり替わってしまっているんですけど(笑)
でも、とにかく。
横ゲリのスキャットマンプロの代行サービス。
自分は必要なかったと思っています。
なぜなら、
- 被リンクによる効果をうまく活かすやり方ができない
- そもそもツール記事を使わないという愚行を犯していた(笑)
からです。
なので、
- ちゃんと被リンクで上位表示させるすべを知っている
- 過去被リンクで上位表示させたことがある
- ツール記事を使える環境が整っている
方であれば、この横ゲリの『被リンク代行サービス』。
かなり重宝するのではないかと思います。
あくまでも、僕には合わなかったという話ですね。
っていうか、被リンクを使う方にとっては、横ゲリの被リンク代行サービス。
むしろかなりのメリットになるんじゃないか、とすら思います。
あ、そうそう。
そもそも書き忘れましたけど、横ゲリの「被リンク代行サービス」は別料金が発生するサービスではありません。
横ゲリの会員であればその会費内で利用することができるので、悪い点を書きましたけど、全然使う価値あると思います。
言うなればタダみたいなものなので。
稼げるようになるまで時間がかかった
さて、次の横ゲリのデメリット的な話。
稼げるようになるまで時間がかかったっていうのはあります。
さっきもチラッと書いたんですけど、僕が横ゲリに参加したのが2020年10月17日。
で、初報酬が3月15日。
丸々5ヶ月かかりました。
よく、アフィリエイト塾とかコンサルとかでは、いろいろ書いてあるじゃないですか。
「稼げるようになるまでは最低3ヶ月かかります。」
とか。
そういうのに比べると、ちょっと時間がかかった印象があります。
でも、それにはちゃんと理由があります。
- 横ゲリは「稼がせるコミュニティ」ではなくて「稼ぐ武器を共有するコミュニティ」
- アクセルを踏み切ることができなかった
この2つの理由が大きかったんじゃないかと思います。
特にポイントは1つ目。
横ゲリは「稼げるようになること」を目的としたコミュニティではなくて「稼ぐ武器を共有する」コミュニティです。
横ゲリは「稼ぐ武器」の共有コミュニティ
そう書くと、すっごく聞こえが悪いですよね。
極端な言い方をすると無責任。
「稼がせることが目的」じゃないのであれば、「稼がせることが目的」のコミュニティやら塾やらに入ったほうが速いじゃねぇか!
って思う気持ちもすごくよくわかります。
でも、冷静に考えてみると、
「稼ぐことを目的」とした塾やコミュニティに入って、本当に稼げている人がどれだけいるのか?っていう話なんですよね。
だって、どれだけ
あなたが稼げるようになるまで一生涯フォローしますよ。
って書いてあったって、そりゃあ、会費を払っていればフォローしてくれるのは当たり前。
だけど結局、いくらどれだけフォローしてもらえたって、稼ぐためには自分自身が行動しないと結果はでません。
結局は自分次第っていう感じになってしまうんですよね。
どれだけ塾生や会員に対して「稼がせること」を目的に謳っていたとしても、自分自身が頑張らない限り、稼ぐことなんてできるわけないんですよね。
だから、多くのアフィリエイト塾やコミュニティ、コンサルなんかが、
「詐欺」
と罵られたりするんですよね。
要するに、
「稼がせることを目的」としたコミュニティだろうとなんだろうと、結局やらないとならないのは自分自身なんですよね。
むしろ、「あなたを稼げるようにします」ということを謳っているコミュニティやコンサルに入っている時点で、依存心が発生しているので、実績、稼ぐというのには遠ざかっているように思えます。
勝手な僕の考えですけど。
だからそういう意味でも、横ゲリの
「稼ぐ武器の共有」
ってすごくいいと思うんです。
依存心が発生しないから。
本当に、
「自分でやる」
って人しか来ないから。
これから、あなたがなにかの縁があって、
横ゲリに入ろうかどうか悩む・・・
と、思うことがあれば、そのことはしっかりと認識しておいたほうがいいと思います。
横ゲリは稼がせるコミュニティではなくて稼ぐ武器を共有してくれるコミュニティ
です。
僕が勝手にほざいていることではなくて、ちゃんと横ゲリの公式サイトでもそう書いてあります。
ここを間違えて、横ゲリに加入するとハッキリいって稼げません。
シンプルな言い方をすると、依存心が高い状態で横ゲリに入っても稼ぐことはできません。きっと、絶対に。
あくまでも、横ゲリで得られる武器をかてに自分でがんばれる人が本当に稼げるようになるんだと思います。
あくまで僕が半年入ってやってきて思うこと。
だから、
今まで入ってきたアフィリエイトのコミュニティやコンサルでは稼げなかったから横ゲリに入ろうかな・・・
こういう気持ちで横ゲリに入るのは絶対にやめたほうがいいと思います。
あくまでも、横ゲリは武器と思ったほうがいいです。
勇者が大魔王を倒すことができるのは、伝説の剣があるからではありません。
ダイの大冒険で、ダイがバーンを倒すことができたのは、ダイの剣があったからではありません。
もともとダイに強い力があったから。
もともとダイにドラゴンの力があったから。
もともとダイに勇気と優しさがあったから
です。
仮に、ポップがダイの剣を持ったところで、バーンを倒すことはできなかったでしょう。
(っていうかそしたらそもそも「ポップの剣」になってしまいますしね)
ダイだからこそ、ダイの剣を使って、バーンを倒すことができたんですよね。
それと同じ。
横ゲリは、ダイの大冒険の世界で言うならば、ダイの剣みたいな存在。
(言い過ぎ?w)
武器そのものが強くても、その武器を使う者が弱かったら(Googleという)大魔王を倒すことができません。
でも、だからといって、ただ、勇者だけがいても、しょうがない。
ジャンプの物語の主人公に強い武器が必須であるように。
Googleという大魔王を倒すためには武器が必要なんです。
横ゲリはそのための武器みたいなものだと、僕は思っています。
このあとに書くことにも繋がっているんですけど、それがあるからこそ。
僕は、横ゲリに入って稼げるようになるまで時間がかかったんだと思います。
とにかく。
横ゲリに入りさえすれば稼げるようになるんだろう。
ウッシッシシ・・・
みたいな考えで横ゲリに入るのはやめたほうがいいと思います。
断言します。
稼げません。
そんな状態では。
僕自身、そのことは顕著に実感しています。
実際に取り組むアフィリエイター、そのものが強くないと稼げません。
とはいえ、
自分は強くないし、勇者でもなんでもないから横ゲリは向いていないのかな・・・
っていうとそんなこともなく。
横ゲリはなんの変哲もない凡人でも。
村人Aでも勇者になるための方法は教えてくれます。
もちろん、エスカレーター式で乗っていれば自動的にレベルアップするなんてことはありません。
自分での努力は必要です。
でも、レベルアップするための情報は、経験値は必ず与えてくれます。
あとはその材料をどうやって調理して、自分の糧にするかっていうのは、本当に参加しているその人次第だと思います。
だから、横ゲリに入っても稼げる人もいれば稼げない人もいるっていうのはあると思います。
繰り返しになりますが、長々となってしまいましたがシンプルに言うと、
依存心を持って横ゲリに入るのはやめたほうがいいと思います。
アクセルを踏み切ることができなかった
まぁ、このまま、剣を例にして書くのであれば、どんなにその武器が強力であっても、思いっきり力を込めて振るわなければその剣の力を存分に発揮することはできません。
この剣、思いっきり振っても大丈夫なのかな・・・?
怖いよ・・・
そっと振るってみよう。
と、恐れ恐れ、おっかなびっくりで剣を振るっていても敵を倒すことはできません。
(Googleという)大魔王を倒すことは到底叶いません。
それと同じで、ハッキリ言って、僕自身。
横ゲリで学んだ手法を、「信じ切ることが」できませんでした。
運営者の方々は、実際にそのやり方で稼げている。
っていうのは知っていたんですけど、実際に自分がそれで稼げたわけではない。
本当にこのやり方で稼げるようになるのか?
っていうのがわからなかったので、アクセル全開で横ゲリのやり方に取り組むことができなかったっていうのが大きいです。
もっというと、怖かったんです。
今まで曲りなりに、商標アフィリエイトのやり方で月250万円まで稼ぐことができるようになったのに、それを手放してしまうことが。
今(去年)はまだ、稼ぎが0円に近いけど、このままやり続けて入ればいつか花開いて、もう一度商標で爆発できるんじゃないか?
あとちょっとがんばれば、また報酬が商標のやり方でも復活するんじゃないか?
と考えていて、そのやり方を手放して横ゲリのやり方に邁進するのが怖かったっていうのがあります。
っていうか、過去の自分を否定するようで怖かったっていうのがあります。
だから、横ゲリに会費を払いながらも、やっているようで中途半端。
今までの手法8割、横ゲリの手法2割くらいでしか取り組んでいなかったっていうのがあります。
横ゲリのやり方で取り組むようになって半年近く。
稼げるようになるまでそれだけの時間がかかったのは一重に、
自分がアクセルを踏み切ることができなかったから。
そっちのやり方に振り子を振り切ることができなかったから
っていうのが大きかったと思います。
横ゲリで与えられる武器は強力です。
それこそ、(Googleという)大魔王を倒すだけの力は十分あると思います。
(まぁ、厳密には少し違うんですけど。横ゲリで教わるやり方は「戦わない手法」なので)
だけど、そんな、どんなに強力な武器も、持っているだけでは宝の持ち腐れです。
どんなに強力な武器だからって、持っているだけで敵を倒せるようになるのであればそれほど楽なことはありません。
要は僕は、横ゲリで、「Google攻略」という強力な武器を与えられながら、それを全然使っていなかったんです。
そりゃあ、稼げるようにはならないよな・・・
と、今考えると思います。
病気で考え直すようになった
ここからは、すご~く個人的な話なのでこのH5タグは読み飛ばしていただいてOKです。
去年から絶えず、ずっと商標アフィリエイトをやり続けていたのですが、今年の2月中旬。
病でダウンしました。
あとになってわかったのはそれ、花粉症が原因だったっぽいんですけど。
39度近い熱がでて、1週間、まともに作業ができなくなりました。
で、その1週間。
作業しない間にいろいろ考えました。
- 本当にこのまま商標のアフィリエイト案件をやり続けていっていいんだろうか
- 本当に今までのやり方を貫いていいんだろうか?
- このままやって、妻を家族を守ることができるのだろうか?
- 母親に恩返しができるようになるのだろうか。
まるまる一週間、ブログを書く以外の仕事はほぼせずに、布団に入りながらじっと考えていました。
で、そこで、思い立ちました。
「たぶん、このままこのやり方でやっても変わらない。」
って。
そこでライバルリサーチをもう一度一からやり直してみて。
そうすると、出るわ出るわ、ライバルサイトの傾向。
で、
「そりゃあ、今までのやり方じゃあ通用するはずないわな。」
とようやく気づくことができました。
どんなにがんばって商標記事を書いても、「商標の縦」を攻めても、ライバルは強力な中古サブドメインや楽天やAmazon、さらに大型メディアサイト。
そんなのばっかりがひしめき合っている。
その中で、自分の中古ドメインやら中古サブドメインやらを使って、サイトを作り続けているのって、「運の要素が強すぎる」と思いました。
少なくとも、
「こりゃ、タイピング速度を上げたり、ライティングスキルを高めたら勝てるようになるとか、そういう次元の話しじゃねぇな。」
と思いました。
まぁ、このシリーズ1番目の記事で書いたように、所詮そんなのは商標の螺旋から降りた負け犬の遠吠えでしかないんですけどね(笑)
いろんなアフィリエイターの話を聞いているといまだに、商標アフィリエイトでも戦って上位表示して稼いでいる人もたくさんいるみたいなので。
でも、僕にはどうしても。
そうやって改めてライバルリサーチしてみると、運の要素が強すぎる。
スキルやテクニックではどうしても太刀打ちできないような商標案件になんだか絶望したんです。
っていうか、うーん、非効率に思えてしまいました。
負け犬の遠吠えです。
ちなみに、だいぶ脱線が続きますけど、商標のやり方を否定するつもりは一切ありません。
それで今、稼げているのであれば、全く辞める必要はないと思います。
むしろ大賛成。
それを投げ売って別の手法に踏み切る必要もないのかなとも考えます。
僕はもう、商標、なんだかお手上げになったので横ゲリ式に踏み切ることにしました。
誤解のないように。
アクセルを踏み込む話をもう一度
で、脱線したんですけど、横ゲリで結果を出したいと思うなら、アクセルを踏み切らないとダメだと思います。
僕みたいに中途半端に
今までのやり方8割:横ゲリのやり方2割
そんなやり方でやっていても、横ゲリで稼げるようになりはしません。
っていうか、横ゲリに限らず何の話しでも同じ。
中途半端にやっていて結果が出るほど世の中甘くないんですよね。
商標でやるならそれはそれで大賛成。
ただし、脇目も振らず商標一本でやり続ける。
横ゲリのやり方でやるならそれはそれで大賛成。
ただし、脇目も振らずそれ一本でやる。
他のやり方であっても全く同じ。
他のビジネスであっても全く同じ。
僕自身が、横ゲリに入って、初報酬が発生するまでに時間がかかったのは間違いなく、アクセルを踏み切ることができなかったからでした。
半信半疑でやって稼げるほど、今のSEOは甘くはないっていうことです。
答えじゃなくてヒントが貰える場
さて・・・
予想外に一つ前の項目が長くなってしまいました。
ここからは、少し駆け足目で書いていきたいと思います。
さっき書いたこととかぶるんですけど、横ゲリは決して、「答え」がもらえる場ではありません。
あくまでも、「稼ぎ方のヒントがもらえる場」です。
あるかどうかはわかりませんが、「稼ぎ方を知りたい」のであれば、
「アフィリエイトの稼ぎ方を教えます。」
と言っているコミュニティやらコンサルに入ったほうがいいと思います。
でも、結局、どの塾、コミュニティ、コンサルに入っても、自分自身で頑張らないとならないことは確かなんですけどね。
で、横ゲリは、決して答えはもらえません。
決してって言うと、ちょっと極端なんですけど。
まぁ、とにかく「答えを教えてもらおうとして参加したらきっと結果は出ない」と思います。
でも、繰り返しになりますけど、アフィリエイトの答えを教えてくれる場所なんてないんですよね。
だって、SEOアフィリエイトの答えを持っているのはGoogleだから。
それこそありえないけど、Googleが
「SEOアフィリエイトの塾やりますのでよろしければどうですか?」
って言っているなら説得力ありますよね。
答えを持っている人(大魔王)なんだから。
でも、そんなのあるわけがない。
つまり、
「アフィリエイトの稼ぎ方や答えを教えます。」
って言っているコミュニティや塾、コンサルなどがあるのであれば、それはそう謳っているだけで結局は教えてもらえるのはヒントでしかないっていうことです。
答えなんて持っているはずがないんだから。
仮に、試行錯誤の末、ようやく答えにたどり着いたとしてもそんなの(大魔王)Googleの機嫌次第でシュッと変わってしまいます。
だから、どのコミュニティや塾、コンサルに入るにしても答えを求めてはならないと思います。
で、そういう意味で。
横ゲリに「答え」を求めているのであればやめたほうがいいです。
ただし、超濃密濃厚なヒントは教えてくれます。
繰り返しますけど、そのヒント、武器をどう使うかはあなた次第。
結局、自分自身で頑張らないとならないのは確かですけど、
『稼げない答えを教えてくれる人と、稼げるヒントを教えてくれる人。』
あなたはどちらを信じますか?
自分からスタンドアップしないと得られる情報は少ないかも
もうひとつ。
横ゲリのデメリット的な側面。
自分からスタンドアップしないと得られる情報は少ないかもしれません。
ちょうど、ジョジョの奇妙な冒険の『スタンド』の立ち位置が変わったようなもの。
スタンドの概念が初登場したPart3では、ヴィジョンが守護霊のように使い手の「傍に立つ(Stand by me)」ことから名付けたとジョセフ・ジョースターが説明している。Part6以前とは異なる世界が舞台のPart7では、敵や困難に「立ち向かう(stand up to)」ためのものとマウンテン・ティムが説明している。
ジョジョ、あまり知らない人はすみません。
ジョジョの中でスタンドが出始めた当初は、スタンド・バイ・ミー。
「そばにいて戦ってくれる者」という位置づけだったんですよね。
言うなれば、味方が勝手に戦ってくれるみたいな。
だけど、第7部からはどちらかというとサポート的な力の方が強く、自分で立ち向かう意志を持って、その意志を反映してスタンドが攻撃してくれる。
みたいな側面が強くなりました。
それと全く同じ。
横ゲリも「スタンド・バイ・ミー」の立場ではありません。
コンサルみたいに超密に寄り添ってサポートしてくれる立場ではありません。
スタンドアップ。
自分で立ち向かう意志を持っている人にとっては超強力なコミュニティとなります。
例えば昨日の記事でも書いたんですけど、横ゲリではほぼほぼ毎週、ZOOMワークと飲み会を実施してくれます。
これだけ、毎週ZOOMワークや飲み会を積極的に
行ってくれるコミュニティはそうそうないと思います。
っていうか僕が知る限り、そんなコミュニティは他にありませんでした。
だけど、そんなZOOMワークや飲み会も積極的に参加しないと意味がありません。
つまり、第三者、傍観者の視点で参加していたら得るものは少ないと思います。10分の1しか価値は受け取れないと思います。
確かに、そういう場に参加するのって恥ずかしいんですよね。
声を出したり、顔を出したり、コメントするのって。
自分のダメな点、稼げていないことが露出してしまうかもしれないから。
だけど、そこで勇気を持って参加しないと得られるものは非常に少ないと思います。
意地も見聞も恥も捨てて、他人に笑われる覚悟でZOOM飲み会、飲み会で発言やコメント、積極コメントしないと得られるものは本当に少ないと思います。
実際、僕も。
いつ、
「まぁ、偉そうに参加しているけど、今はほぼほぼ報酬0円に近いんだけどね。」
っていうのがバレるのが怖かったです(笑)
でも、それでも。
本気でもう一度報酬を復活させたかったから。
本当にもう一度稼げるようになりたかったから声を出して参加しました。
だから、今やっていてわからないことを直接聞けたし、得られる価値も8割から~10割。
ちゃんと受け取ることができていたと思います。
セミナーとかでも全く一緒。
ただ受け身で参加するのではなくて、質問コーナーがあったら積極的に参加する。
そういう、積極参加する姿勢がないと、稼げるようにはならないと思います。
つまり横ゲリは勝手にあなたを奮い正してくれる(スタンドバイミー)の場ではなくてあなた自身が立ち向かう・立ち上がる(スタンドアップトゥー)の勇気と覚悟が必要な場です。
だけど、それができれば得られるものはかなり大きいと思います。
他のコミュニティでは得られない、強力な価値、メリット・ベネフィットがあると思います。
だからこそ、僕自身、横ゲリの手法で報酬を復活させることができたんだと思います。
もう一度貼っておきます。
横ゲリは「稼げる武器」を共有するスタンド(Stand up to)ってことですね。
横のつながりはない
ああ!
めちゃ長くなった!
最長の記事かも(笑)
これで終わりです。
あとちょっとだけお付き合いください(笑)
横ゲリは「横」なんて名前がついていますけど、ハッキリ言って「横のつながり」はありません。
つまり、塾生どうしの交流の場はほとんどありません。
まぁ、やろうと思えばできるんでしょうけど、結構むずかしいです。
少なくともオープンに横の場が提供されている場ではありません。
「それでは参加者同士で自己紹介して、連絡先交換してみましょう。」
みたいな街コンみたいなノリはありません(笑)
なので、横のつながりを求めて参加する人には合いません。
今後変わるかもしれませんが、少なくとも現時点では。
つまり、アフィリエイト仲間や友達。
なんなら恋人を求めて参加する人には向いていません。
あくまでも「稼ぐ武器の共有」を目的としたコミュニティです。
スタンドです。
なので、横のつながりを求めている人はハッキリいいます。
参加しないほうがいいです。
だけど、冷静に考えてみるとそれでいいんじゃないでしょうか。
「稼げていない現状を打破するために入ったコミュティ」なのに、横のつながりを求めている暇なんてあるんでしょうか?
5年以上前に銀座かどっかで参加したビジネス交流会のイベント。
これは間違いなく、横のつながりを求めて開催されたイベントでした。
主催者は自分の副商材を売ることが目的。
参加者は自分のビジネスを紹介する目的。
あるいは恋人を作りに来ていた人もいたと思います。
僕はその当時、ビジネスは全くやっていなかったと思うのでどちらかというと、後者に近かったのかもしれません(不純!)
まぁ、正直、なんの目的で参加したのかよく覚えていないんですけど・・・
だけど、少なくとも、横ゲリはそういうコミュニティではありません。
でもハッキリ言って、横のつながりなんて今は必要ないと思います。
それこそ、「縦のつながり」は必要です。
主催者を「上」だとするのでれば、そうして先輩、実際に稼いでいるアフィリエイターと繋がって稼ぎ方や考え方、そのヒントを得るのはとても重要なことです。
僕自身、今に限らずずっと先輩にくっついて回って、それに準じて引っ張ってもらったっていう側面は大いにあります。
AMCという塾においても、むねっちさんにおいても「サトリさん」というマインドのメンターにおいても。
だから、縦のつながりはすごく重要なんですけど、「横のつながり」って今は必要ないと思います。
横のつながりは崩壊・怠惰を生む
話逸れますけどさっき書いた僕のメンター「サトリさん」っていう人のコミュニティでも同じようなことがありました。
「横」のつながりをつくったことで、陰口が横行。
きっと本人にも届いていたと思うんですけど(っていうか本人が知っていると言っていた)、
「あの人(主催者)ってなんか詐欺っぽくないですか?」
って言われたことがあります。
一回参加者の一人に、渋谷かどっかの喫茶店に呼び出されて、
「ハッキリ言ってあの人詐欺だと思うんです。っていうか返金を求めました。」
と言われました。
そんなこと、僕に言っても・・・
と思ったものの、じっと話を聞き続けました。
その人のもとで教わって稼げるようになるか、変われるかどうかは自分次第だと思います。
稼げる人もいれば稼げない人もいる。
これってコミュニティとかコンサルの「常」だと思います。
だけど、横の繋がりができてしまうとそういうコミュニティとかコンサルの「悪い部分」を言う人が必ずできて、グループが瓦解します。
実際、僕のマインドのメンターのサトリさんのコミュニティでもそういう人が何人もいました。
あ、決してサトリさんのことを悪く言うつもりはないですよ。
あの人のおかげで僕は間違いなく変わりましたし、稼げるようになりました。
あの人との出会いがなかったら今、会社をやめてアフィリエイト専業には絶対になっていません。
横のつながりを作っている暇はない
とにかく、横のつながりを作っている暇なんてないと思います。
- 稼げるようになりたいし
- 仲間もほしいし
- 友達もほしいし
- 恋人も欲しい
そんなワガママ通用するはずはありません。
っていうか仲間や友達、恋人がほしいならそれは稼げるようになった「後」で十分です。
二兎追う者は一兎も得ず。
横ゲリに限らずそういうコミュニティとかコンサルとか塾とかに入って横のつながりを求めるのはダメだと思います。
絶対ダメと言うんじゃなくて、必要は必要なんですけど、それが目的になったらいけません。
あくまでも、フォーカスは稼ぐこと。
そう考えるのは重要視すべきは縦の繋がりです。
横のつながりは「本当に稼ぐ」っていう目的をぼかしてしまいます。
稼ぐことが目的なのであれば今の段階では「横のつながり」は必要ありません。
そういう意味で横ゲリは「縦のつながり」に特化したコミュニティです。
「横のつながり」を求めている人には合いません。
まとめ
うわ・・・
超長くなってしまいました。
すみません。
で、横ゲリのデメリット。
まとめると、
- 『被リンク代行サービス』は使い方を間違えると役に立たない
- アクセル踏み込まないと稼げるようになるまで時間かかる
- 答えじゃなくてヒントを貰える場
- 自分からスタンドアップ(Stand up to)しないと得られる情報は少ない
- 横のつながりを求めている人にはそぐわない
っていうのがあります。
まぁ、デメリットって言えるのか、あるいは自分の取り組み方次第と言えるのかわかりませんけど。
横ゲリに加入するならこの点には注意したほうがいいと思います。
ということで。
この、「僕が報酬0円からデイリーで7~8万円くらい稼げるようになった経緯」シリーズ。
一応、明日で最終回の予定です
またちょくちょく書くかもしれませんけど。
よろしければぜひ読んでみてください。
引き続きアンケート募集しています。
一応、一旦明日で積極募集は終わりにすると思います。
アンケートを元にどのコンテンツをお渡しするか決めないとならないので。
アンケートにお答えしてくださった方には無料でその情報コンテンツをお渡しするのでもうしばらくお待ち下さい。
SEO、アフィリエイト、その他ビジネス、あるいは生活。
どんな悩みでも結構ですのでお気軽にお寄せください。
この記事の続きはこちらからどうぞ。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント