メルマガ登録フォーム

【未完成はムダ?】下書き保存よりアップロードを繰り返す重要性

やる気を出す女性

 

apa

こんばんは!

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『練習(下書き保存)ではなく本番(アップロード)を繰り返す』ということについて書いていきます。

アフィリエイトサイトをつくるときに。

「練習」が多くなってしまうと、あまりいい方向には進みません。

あなたはサイトをつくるときに、「練習」が多くなったりしていませんか?

僕自身、失敗が怖くて仕方なかったので、いっつも練習ばかりしていました。

アフィリエイトにおいての「練習」っていうのはどういうものなんでしょうか?

そして、本番とは?

若干、精神論的な話にもなってしまうかもしれませんが。

アフィリエイトの実力向上には欠かせない、「本番」と「練習」について書いていきます。

 

 

だって、怖いから・・・

 

apa

モン吉くん、最近のアフィリエイトの調子はどうだい?

 

 

モン吉

あぱさん!

うん・・・

わるくはないとおもうけど、ほんとうにこのやりかたであってるのかな?

って、ふあんになることもあるよ・・・

 

 

apa
やっぱりアフィリエイトは正解がないからむずかしいんだよね・・・

 

 

モン吉

そうなんだよ・・・

でも、なにをどうしたら、じぶんの「サイト」がグーグルさんにひょうかされているかどうか、わかるのかな?

 

 

 

apa

ん?

それってだって・・・

検索結果での順位を見ればわかるんじゃないの?

GRCは入れてないの?

 

 

 

モン吉

じーあーるしー?

じゅんい?

ぼく、むずかしいこと、よくわかんないや・・・

 

 

 

apa

え?

ちょっと待って、モン吉くん。

モン吉くんは自分のサイトの順位をどうやって調べてるの?

確か、SIRIUSでサイトをつくってたよね?

 

 

 

モン吉

う、うん・・・

そうだけど・・・

じゅんいの「みかた」とかよくわかんないや・・・

 

apa
ちょっと、モン吉くんのサイトを見せてもらっていいかな?

 

 

モン吉

え?

うん、どうぞ・・・

 

 

モン吉のパソコンでサイトをチェックするapa。

 

 

apa

モン吉くん、これ、ひとつもサイトをアップロードしていないじゃないか?

なんでアップロードしていないの?

 

 

モン吉

え?

だって・・・こわいから・・・

アップロードして、じゅんいがつかなかったり、だれかにおこられるのがこわくてアップロードしてなかったんだ・・・

ダメかな?

 

 

 

apa

うーん、やり方は人それぞれだから、ダメとまでは言わないけど・・・

それじゃあ、いつまで経っても、実力がつかないよ?

 

 

 

モン吉

へ・・・?

そうなの?

 

 

僕自身、最初の内は、何回かそう、やろうとしていました。

 

僕も、サイトをつくっているのは、SIRIUSなんですけど。

 

SIRIUSでサイトをつくるのはいいけど。

 

「こんなみすぼらしいサイトを世にさらすわけには到底いかない!」

 

と思って、「下書き保存」だけして「アップロードしない」ということがよくありました。

 

それはなにも、アフィリエイトサイトに限った話ではなくて。

 

こうしたブログにしても同じ。

 

やっぱり、自分だけの文章を自分が見れるようにだけするのであれば。

 

楽なんですけど・・・

 

というか、自分の書いた文章を、世間様にさらすのなんて、おこがましいというか、怖いというか・・・

 

最初の内は、そう思って、アップロードやアウトプットがはばかられることがよくありました。

 

でも、当然のことなんですけど。

 

そういうことをやっている限り、実力はつきません。

 

いくら「下書き保存」の文章が増えたって、実力向上には繋がらないんです。

 

それは、昨日の記事でも少し書きました。

 

【アウトプットは自分のためになる】アフィリエイトの知識の深め方

 

アウトプットすることで、大きく自分の実力が向上します。

 

でも、非公開にしておいて。

 

自分だけが見られるようになっていても、何がよくて何が悪かったのか?

 

というのがイマイチ判断がつきません。

 

サイトアフィリエイトであればなおさら。

 

自分のサイトの順位が今、どれくらいなのか?

 

圏外なのか?

 

それとも、50位以内にはいるのか?

 

そうしたことが、明確にわかっていないと、次の対策が打てないものです。

 

それはまるで、「練習」ではなくて「本番」を繰り返す重要性のような話です。

 

練習ではなくて本番を繰り返す

 

モン吉

「れんしゅう」ではなくて「ほんばん」をくりかえす?

ってどういうことなの?

 

 

apa

つまり、今、モン吉くんがやっているように。

一生懸命文章を書いて、サイトをつくっても。

それを公開しない限り、本当の実力はつかない。

ということだよ。

 

 

 

モン吉

え?・・・

でも・・・

ぼくのサイトをひとにみせるなんて・・・

やっぱり、こわいやい!

 

 

 

apa

うん、その気持ちもわからなくはないんだけど・・・

モン吉くんの目的が、

「アフィリエイトで稼ぐこと」

なら、ちゃんとやっぱりアップロードしないとダメだよ。

 

モン吉
そんな~・・・

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

 

モン吉くんみたいに、

 

「全部の記事を下書き保存してアップロードしない」

 

とまではいかないまでも・・・

 

ある程度。

 

「下書き保存」をして、アップロードしていない記事があるのであれば。

 

ちょっと無理をしてでも、アップロードしてしまうことをおすすめします。

 

確かに、未完成の状態でサイトをアップロードするのは、いろいろな面での恐怖があります。

 

人に見られたときに、どんなことを思われるのか?

 

中途半端なサイトをアップロードしたら、そのドメインのGoogleの評価が下がってしまうんじゃないのか?

 

いろいろ考えうる事象はあるのですが・・・

 

正直。

 

「未完成のままアップロードしても、人に対してもGoogleに対してもさほど問題ない。」

 

と僕は思っています。

 

ある種、当然の話ではあるのですが。

 

未完成のままアップロードすると言うことは。

 

ほとんどの場合、サイトが上位表示されることはありません。

 

なので、「人に見られる心配」というのはあまり気にしなくていいです。

 

また、Googleの評価も。

 

「未完成のままサイトをアップロード」したとしても、それによる、「マイナス評価は特にない」と僕は思っています。

 

もちろん、そのサイトをそのまま放置してしまったら、Googleの評価は下がる一方だと思いますけど。

 

きちんと、記事の追記・追加をしていくことで、Googleのアルゴリズムに評価されれば上位表示は可能です。

 

つまり、未完成のままアップロードしても、きちんと追記、追加していけば人にもGoogleにも評価される可能性は十分あるということです。

 

本番の繰り返しが実力になる

また、そうやって。

 

つくった記事を逐一アップロードする癖をつけていれば。

 

確実に実力がついていきます。

 

もし、あなたが。

 

自分のアフィリエイトサイト一覧をみてみて。

 

その中に、

 

「下書き保存のままにして眠らせてしまっている記事」

 

があるのであれば。

 

アップロードしてみることをおすすめします。

 

「こんな記事アップロードしても、順位がつくはずがない!」

 

と思っていても。

 

アップロード、アウトプットすることでわかることがあります。

 

はじめはムダうちに終わってしまうこともあるかもしれませんけど、そのムダが未来の大きな力になります。

 

まずはアウトプット癖をつけることで、サイトアフィリエイトの実力は確実に向上していきますので。

 

ぜひ、アップロード、アウトプットは習慣づけるようにしてみてください。

 

練習より本番を繰り返すまとめ

 

モン吉

うー。。。

やっぱり、こわいけど・・・

 

  • 未完成でも追記・追加していけば上位表示は狙える
  • 下書き保存していても本当の実力はつかない
  • 最初はムダかもしれないけど、そのムダを繰り返すことで実力がつく

 

っていうことなんだね・・・

 

 

apa

そうだね・・・

確かに、慣れないうちは、アップロードも怖いかもしれないけど。

勇気を持って、アップロード・アウトプットをしていけば確実に実力がついていくよ。

 

 

 

モン吉

わかったよ・・・

ぼく、がんばってみるよ!

 

 

apa
うん!応援しているよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です