【日曜フリーテーマ】セミナー参加と役に立った道具、女性の参加などの話

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は日曜フリーテーマで書いていきます。

日曜フリーテーマ。

特に細かいテーマを設定せずに思うがままに書いていきます。

いつも以上に中身のない記事になる可能性があるので注意して読んでみてください笑

 

久しぶりのセミナー

先日の普通の記事でも書いたのですが、先週はセミナーに参加してきました。

 

なんだかんだいって、今年の6月に参加して依頼半年ぶりのセミナーだったので、

なんだか少し新鮮な気持ちになりました。

 

知り合いも多くいて、その辺は嬉しかったです。

 

本当は遠くて面倒だったので行くつもりは、なかったのですが、打ち合わせしていた税理士から、

「外の刺激を受けることは大切」

という話を聞いて外出ついでに行ってきました。

 

SEOのセミナーだったので、一部役立つ部分ももちろんあったのですが・・・

ダメですね。

前評判で「あまりよくないらしい」、「セールスが多い」という話を聞いていて、

セールスの話しっぽいのが出てくると一気に興味が失せてしまいました。

 

まぁ、でも、勉強にはなったし、様々なアフィリエイターとお話できたので良かったです。

もう少し経済的、時間的余裕があれば懇親会も出たいんですけどね。

 

ちなみに次回の沖縄のセミナーにも参加することに決めました。

決断力がないことをわかっているので、

セミナー受講中にササッとセミナー予約。

飛行機の予約まで完了させました。

 

自分で言うのはなんですけど、

【カップラーメンどっちがいい?】決めてから考える。行動してから決める重要性
小さなことで悩んでしまうのが人間と言えるかもしれませんが、それで多くの時間を無駄にしてしまうと自分に嫌気が差してしまうと思います。そんなときに重要なのが、決めてから考えること。行動してから考えること。そういう言い聞かせも大事だと言えます。

 

これは本当に大事だと思います。

あれこれ、悩んでしまう人間は、迷惑にならない範囲でさっと決めてしまう。

決めた上で考えるということは大事だと感じます。

 

やっぱり大事、決めた上で考える

今回の沖縄行きに関しては、

飛行機の予約なんてもう数年ぶりだったんですけど、

やってみると、

「席の予約だけしておいて、お金は後払い」

というのができたので(といっても翌日払い)、一回それで席だけ予約してしまいました。

 

でも、そういうのって大事だと思います。

あれこれ悩んで時間とお金を無駄にしてしまうのであれば。

まずは決めた上で考える。

決めた上で行動をする。

そのくらいやらないとどんどん深みにハマって時間を無駄にしてしまいます。

 

そうすると、せっかくの作業時間も大幅に無駄にすることになってしまいます。

せっかくのセミナー受講時間も無駄になってしまいます。

 

なんであれ。

一旦決めてから考える。

決めてから悩む。

そのくらいのほうが、僕みたいに決断力がない人間にはちょうどよい気がします。

 

普段からそういう事ができたらいいんですけどね・・・

でも、相手に迷惑のかかること

(目の前に相手がいて、決めてからキャンセルなんてできない)

はできないし、全部が全部そうできるわけではない。

悩ましいところです。

 

飛行機の席ってどこがいい?

ここからはさらにどうでもいい話しです。

 

飛行機の席について考えています。

 

一旦、飛行機を予約して、席も予約してみました。

いつもロマンスカーや新幹線を予約するときは、後ろに誰もいない最後尾の席を予約して座ります。

 

飛行機においても、

とりあえず同じように、後ろに誰もいない中央最後尾の席にしてみました。

 

でも、どうなんですか?

飛行機、数えるほどしか乗ったことがないのでわかりません。

 

中央の席なので、当然ほとんど窓は見えません。

つまり景色は見れないです。

でも、まぁ、移動が目的だし、

そもそも観光じゃなくてセミナーを受ける、

「仕事目的」なので、別にいいかなと。

それよりも周りに人が少ない、気軽に離席できる席のほうがいいかなと思い予約したんですけど、どうなんですかね。

 

調べてみると席によってはエンジン音がうるさかったり、外の景色が見れないということを気にする声もあるようでした。

 

まぁ、繰り返しになりますが、移動が目的ですし、

数時間の移動なので、

正直、Switchができれば(できるの?)いいかなとも思っているのですが・・・

 

飛行機の席はよくわかりません。

 

ここ最近助けられている道具

そういえば、全然話変わりますけど、ここ最近。

すごく助けられていると感じる道具がたくさんあります。

 

まずはAndroidのスマートフォン。

 

今もメインで使っているスマートフォンはiPhoneなんですけど、

今年だったっけ?

去年か?

Androidのスマートフォンを中古で買って、

「目覚まし専用」として使っています。

 

iPhoneでは、目覚ましとしてラジオを起動することができません。

Androidではそれができるので、

朝目覚めるときはAndroidスマートフォンから爽やかなラジオ番組を自動起動させて起きています。

 

もうこれが本当に助かっています。

すごく便利です。

 

更にいうと、今、もともと使っていたiPhoneのスマホがさすがに、寿命が近づいているらしく(6年近く使っている)、バッテリーが持たなくなっているので、

今度機種変するならAndroidにしてみようかなと感じます。

携帯電話販売ショップで努めていたとき。

アンドロイドスマホの劣悪性にガックリして、あまり販売したくなかった(クレームや修理が頻繁にあった)ことから、Androidを買うという選択肢はまったくなかったのですが、

さすがにもうAndroidも安定しているんじゃないか?

と、思い、機種変するならAndroidにと検討し始めています。

問題はアップルウォッチとの連動ができないだろうから、

またスマートウォッチも買わないとならないということですが・・・

 

とにかく。

そんなこんなで。

Androidのスマホには助けられています。

 

それから、これまたどうでもいい話し。

興味ない人は読み飛ばすか、そっと閉じてください。

ちょっと前までは、電車での移動時間が苦痛でした。

「やることがない・・・」

「退屈・・・」

「ぎゅうぎゅう詰め・・・」

となってしまって。

 

パソコン開いて作業すると周りの人に怒られることもあるし・・・

で、ここ最近は。

Switchのパワプロで栄冠ナインをやっています。

移動時間限定で。

ちょっと前までは「栄冠ナイン」なんて興味ない。

と思っていたのですが、移動時間にやるには超最適。

移動時間で普通にパワプロの試合をやると操作がうまくできないけど、

栄冠ナインは特に操作はほとんどいりません。

自動操作。

移動時間が苦にならない。

どころか、移動時間の楽しみになっています。

すごく助けられています。

ちなみに今年はパワプロを803時間以上やっていました・・・

 

女性の参加

最後に。

最近女性の参加が色々目立つようになったなと。

 

この前行ったセミナーでも、若い女性が参加して、

まぁ、前々から女性はいたけれど、

今回もまだ女性がいて、

全然コンタクトは取らないけど、

まだ若い女性もアフィリエイトやってるんだと驚かされました。

 

更にどうでもいい話しですが、昨日ディスクユニオンの年末セールにならんだら、珍しく若い女性もセールに並んでいました。おじさんたち20人くらいの中に紛れて。

凄いなと思いました。

ちらっと見たら、スタン・ゲッツとかを見聞きしていたので、村上春樹の影響かな?

なんて考えたりしました。

 

いろいろな世界で、女性の参加が目立ってきたなと感じました。

しかしよくあのレコードので世界に飛び込めるなと感じますが・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました