【日曜フリーテーマ】人生を変える骨伝導やビアボールなどの話し

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

日曜日はいつも以上に細かいテーマを決めずに自分の書きたいように書いていきます。

いつも以上にとりとめのない記事になると思います。

お時間のある方だけ目を通してみてください。

 

日曜フリーテーマ

ということで日曜フリーテーマについて書いていきます。

 

人生を変える骨伝導の世界

毎回、というかここ最近、毎週のように書いている気もしなくもないのですが、もう一度書きます。

 

改めて、骨伝導って本当にすごいと思います。

 

先週、ちらっと書いていた骨伝導イヤホンの2台目が自宅に届きました。

 

【日曜フリーテーマ】骨伝導イヤホンと、Endelの特殊機能、タイピングについての話し
この記事では、日曜フリーテーマで骨伝導イヤホンとEndelの特殊機能、タイピングについての話しをしています。いつも以上にとりとめのない話しになっていますので、興味のある方、暇な方だけ目を通してみてください。もしよろしければ。

 

買ったのはこのイヤホン。

 

https://item.rakuten.co.jp/aftershokz-official/aft-sp-000054/?s-id=ph_pc_itemname

 

もともとこのメーカーの骨伝導イヤホンは持っているのですが、長年使いすぎて充電が持たなくなってきたことと、スマホ2台に連動させていた上、本来だったらアップルウォッチとも連動させたいという、かなりの高負担をかけていたので、もう一台、骨伝導イヤホンを買うことにしました。

 

もともと持っていた骨伝導イヤホンより、あとに出たものですが、グレードは若干下がってしまいます。

 

しかし25%OFFのキャンペーンで安く買えたので試しに買ってみました。

 

控えめに言って・・・

 

コスパめっちゃ高いですね。

 

この骨伝導イヤホン。

 

相変わらず音はいいです。

 

装着の違和感もないですし。

 

まだ使って1週間経っていないけど、早くもヘビーユーズしています。

 

そして、骨伝導を、iPhone+アップルウォッチと、アンドロイドスマートフォンの2通りでワケて使えるのが本当に便利です。

 

日中はiPhone+アップルウォッチを新しく買った骨伝導イヤホンで。

仕事が終わったとの夜はもともと持っていた骨伝導イヤホンとアンドロイドスマートフォンを使ってワケています。

 

これが快適です。

 

今まで、すべての役割を一台でこなしていたので、バッテリーの負担が大きすぎて、すぐ電池切れてしまっていました。

 

それに接続もうまくいかないことが多かったのですが・・・

 

骨伝導イヤホンを2台使い分けるとちょうどよいです。

とても快適。

 

骨伝導イヤホンで本当に人生が変わるレベルだなと感じます。

 

自転車に乗りながらでも使えるし、

町中歩きながらつけていても安全だし、

家事とかしながら音楽聞いてても怒られないし(笑)

 

そして、僕は、夜寝るときは必ず耳せんをしているのですが、耳せんをしながらでも音楽が聞ける。

その上、朝起きたときも、耳せんをしながらでも音楽で目覚められる。

 

これがすっごく快適です。

 

ちなみに、ヘビーユーズしているのは、tune in radioのアプリ。

 

日中の朝は、

 

Beautiful Music 101 | Free Internet Radio | TuneIn
Beautiful Music 101 - Beautiful Music 101 - the world's premiere station for easy listening instrumentals and vocal songs - with an expansive library that you w...

 

このbeautiful music101というラジオ局で爽やかも、少しアップテンポで気持ちよく起きる。

 

日曜日の朝のみ、

 

http://tun.in/seUPL

 

このradio soft music no stressというラジオ局でもう少しゆったり目覚める。

 

これが本当に快適です。

 

骨伝導+tune in radioで朝が苦手じゃなくなりました

 

ただ、骨伝導とtune in radioがあればいいだけではなくて、

 

radio soft music no stress
beautiful music101

 

この2つのラジオ局が見つけられたこと、

それからAndroidのスマートフォンじゃないと、

目覚ましとしてtune in radioを起動させることができないこと。

 

その点は注意が必要です。

 

ですが、朝が苦手、しょっちゅう小さなことにストレスを感じてしまう方には本当に試してもらいたいです。

骨伝導イヤホン。

 

税理士との打ち合わせ

先週、税理士と打ち合わせしました。

 

いやぁ・・・

 

やっぱり緊張しますね。

 

あまり詳しいことは言えませんが、かなり緊張しました。

 

もう少し、成績が良ければ堂々と会えるんだけどな・・・

 

まぁ、どの税理士であっても打ち合わせするのは緊張するものですよね。

 

でも、本当に良い税理士で良かったと思います。

 

なんだかんだで、税理士は今お願いしている方で3人目?3社目?なんですけど、この方にお願いしていなかったら、間違いなくもっと追い詰められていました。

 

税理士選びは本当に重要。

 

しかし、本当に「良かった」と思える税理士に出会える可能性なんてほとんどないと思います。

 

なんとか今の税理士にきちんと恩返ししたいなというのが今、心から思うことです。

 

腰は大事

税理士と会う前日に、実は腰をやってしまいました。

 

たまたま、近くのお弁当屋さんに、自転車でお昼、お弁当を買いに行ったんですけど、

家に帰ってからなんだか腰が痛くなってきました。

 

徐々にひどくなってきて、夕方にはまともに歩くことができなくなりました。

 

たぶん、気づかぬうちに腰に負担をかけていて、軽度のぎっくり腰みたいになっていたんだと思います。

 

それから1週間がたとうとしている日曜日の今。

ようやく、少しずつ腰が良くなってきました。

 

本当に腰は大事ですね。

 

ハンターハンターの冨樫先生も、

「腰大事」

とおっしゃっていましたが、本当に大事だと思います。

 

まぁ、体のどの部分だって大事なのは大事ですが、

何をやるにしても、腰は大きく影響しますからね。

 

本当に大事にしないとならないなと思います。

 

毎日散歩しているし、

毎日ラジオ体操しているし、

毎日筋トレしているけど、

 

やっぱり毎日椅子に座りっぱなしの負担はかなり大きいみたいですね。

気をつけないと。

 

アップルウォッチに起こされる

アップルウォッチは便利です。

このブログではちょくちょくアップルウォッチの利便性について書いていますし、

これからも絶対手放せない健康ツール、仕事効率化ツールのひとつです。

 

ただ、唯一。

アップルウォッチでどうしても、好きになれない機能があります。

 

それが、「起床感知」の機能です。

 

昨日もそう。

 

完全に寝ていたにも関わらず、

 

「アラームをOFFにしますか?お目覚めのようですね・・・」

 

という通知が振動でなって起こされてしまいました。

 

・・・たぶん、お酒を飲んで眠りが浅かったからなのかもしれませんが、こちらとしては溜まったもんじゃありません。

 

「せっかく寝てるのに起こすなよ!」

 

と、いいたくなります。

 

しかし、ネットで調べても、

 

アップルウォッチ 起床感知 OFF

 

みたいな検索結果は出てこないんですよね。

 

でも、絶対に、僕と同じように、アップルウォッチに就寝中に起こされて迷惑を被っている方はいると思うんだけどな・・・

 

アップルウォッチをこれから買おうと考えている方は、そうしたデメリットがある点、覚えておいてください。

 

まぁ、たまに、位のレベルですけど・・・

 

ビアボール

最近、ビアボールにハマっています。

 

ビアボール | サントリー
サントリー謹製 ビアボール ブランドサイト。ビアボールの製品情報、作り方動画、開発ストーリー、飲めるお店などをご紹介。炭酸でつくる自由なビール。ビアボールなら、自分らしく、好きな飲み方で自由に楽しめる。ぜひ、あなたらしい「ビアボール」をつくってみませんか。

 

販売前はかなり期待していて、販売された直後に値段を見て愕然。

 

「絶対買うもんか!」

 

と、思っていたけど、結局買ってしまいました(笑)

 

その結果、気に入っています。

 

「ビールのほうがいいんじゃないの?」

 

という意見も多いみたいですが、たしかにそうかもしれません。

 

でも、僕みたいにお腹の弱い人間にはこれくらいがちょうどいいです。

 

ビール、たしかに美味しいんだけど、缶ビール350mlとか飲むとお腹タプタプになってしまうんですよね。

 

それに糖質が多いからか、ビールを飲むとお腹を下す確率が高まるように感じています。

 

たまにならいいけど、毎週飲んだら良くない太り方もしてしまいます。

 

ビアボールなら、3:1の割合で、「最初の一杯」だけを楽しむことができます。

 

で、そのあとは、焼酎のソーダ割りなり、ハイボールなりを楽しめています。

 

つまり、「最初の一杯にちょうどいい」んですよね。ビアボール。

 

価格をもうちょっと下げてくれれば最高なんですけど、それなりに気に入っています。

 

僕みたいに、お腹は弱いけど、最初の一杯くらいはビールが飲みたい。

というかたにはおすすめです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました