【日曜フリーテーマ】八王子と積み重ね、スマホレスの話し

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は日曜フリーテーマです。

毎週日曜日は特に細かいテーマを決めずに自由に記事を書いていきます。

いつも細かくテーマを決定しているわけではないのですが、特に日曜日はフリーに書いています。

お時間のある方は読んでみてください。

 

八王子の話し

たまにこのブログ、「八王子ケンジ」っていう人が出てきます。

そのネーミングにはいろいろな経由があり、ここにそれを書くと長くなるのでご愛嬌。

 

でもとにかく、僕は八王子に2年くらい住んでいたことがあって、

と言っても八王子の外れの方なんですけど。

八王子には一応諸縁があります。

学生時代、八王子なんてほとんど行かなかったんですけど、

住んでみるとこれがなかなか良い。

都心へのアクセスもいいし、人もそんなに多くない。

それなのに、店が色々とあるから楽しめる。

 

人が少なく、

都心のように楽しめる。

そういう意味で、僕が八王子で過ごした2年間はとても大きなものでした。

今は八王子には住んでいないものの。

やはり八王子には愛着があります。

 

で、そんな八王子に久しぶりに先週飲み行きました。

 

今年の夏にも、八王子に飲みに行ったのですが、タイミング悪く、

「花火大会」やら「夏祭り」やらのタイミングに合致してしまって、八王子にしては珍しく、人が多くて街中をまともに歩けませんでした。

 

八王子、結構好きだったんですけど、それもあり、少し敬遠していました。

 

しかし、とある情報で八王子の「酒場放浪記」を見て興味がわきました。

 

で、それも目当てに行ってみました。

 

BS-TBS|吉田類の酒場放浪記
BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」の#950京王八王子「地酒処 酒蔵いけす」ページです。月曜よる9時放送。

 

これが大ヒット!

めっちゃ美味しくて、

料理も美味しくて

お酒も美味しくて、

少し駅から離れているからか、人も全然おらず、

抜群に美味しい。

店主もすごく親しみやすく、

ああ、こういう店、好きなんだよな。

と思えました。

 

八王子。

やっぱりいい街。

改めてそんなことを感じました。

 

この八王子のいけすと言うお店。

かなり良いです。

日曜、祝日はやっていなく、平日だからということもあったのかもしれませんが、とても良い店でした。

 

八王子によることがあればぜひ行ってみてください。

 

っていうか、食べ物飲み物、すべて美味しい。

でも店主に、

「すごくおいしかったです!」

と言っても、言われ慣れているのか、あまり反応が返ってきませんでした(笑)

 

でも美味しかったのでまた行きたいです。

 

毎日の積み重ねの話し

最近、毎日アフィリエイト記事を書いています。

 

ちょっと前までは正直サボっていました。

 

サボっていたと言っても、何もやっていなかったわけではなくて、

広告の修正に重点を置いていました。

 

で、ここ最近は広告の修正が少し落ち着いたのでもう一度記事執筆にとりかかっています。

 

しかしそうして記事を書いていると、やっぱり記事を書くことはとても重要に思えます。

 

決して、

「毎日頑張ればお天道様は見てくれている」

とかそういう話をしたいんじゃなくて。

 

もっと現実的な意味で、特にSEOアフィリエイトにおいては記事投稿が大事だと感じます。

 

記事投稿。

特にSEOの場合、正直どれだけ記事を書いても、打率は低いです。

 

よっぽど、SEOを熟知している人なら違うのかもしれませんが、

打率は正直、1割にもみたいないんじゃないかと思います。

 

決して、記事の本気度とか、中身とかの話だけではなくて。

「運」の要素も絡んでくるように感じています。

 

Aというキーワードでは上位表示できないけど。

Bというキーワードならこのサイトで上位表示できるみたいな。

 

いわゆるサイトや記事との相性というのが大いにあるように感じています。

そのため、SEOアフィリエイトにおいては、

「打率を高める」よりも「打数を増やす」ことがとても重要なように感じています。

 

打席に立つ回数を増やさないと、

当たりの記事に出会う可能性も増えません。

 

そのため、結局のところ。

なんだかんだいっても、SEOアフィリエイトにおいては、なんだかんだいっても「記事数」がとても重要なように感じます。

 

もちろん、外注できる人は、

他の人の力も使って記事を書いて、

記事数を増やすというのが一つの手法だと思います。

 

だけど、僕みたいに。

外注を使っていない人間は当たり前のことながら、自分で記事を執筆するしかありません。

 

自分でキーワードを見つけて、そのキーワードで上位表示できるように情報を集めて記事を執筆していくしかありません。

 

そう考えると、本当にSEOアフィリエイトは地味で地道なビジネスだなと感じます。

 

しかも、ボーっとしていると、気づかぬうちにもともと作った記事もライバルに抜かれてアクセス数が低下したりもしています。

 

本当に気の抜ける瞬間がないビジネスだと感じます。

 

難しいなと思います。

 

だからこそ、毎日記事を執筆していくしかないんだなと感じます。

 

いや、本当に大変ですね。

SEOアフィリエイトって。

そんなこんなで、ここ最近、改めて毎日記事を執筆していて、

「やっぱり楽じゃないな・・・」

と、感じていたりする次第です。

 

スマホレスな話し

で、そうやって。

毎日記事を執筆しようとすると、当然。

「集中力」みたいのが重要です。

 

厳密には、適当にダラダラやりながらでも、

1日かければ、なんとか

「1日1記事」を完成させることができます。

でもそれだと自己満足になってしまい、

結局、

「記事を書くだけで満足」

になってしまい、SEO的な作業をなにもできなくなってしまいます。

 

そのため、目標としては、1日の記事執筆をスピーディーに終わらせて、

残った時間で別のSEOアフィリエイトの作業をしたい。

と考えているのですがこれが簡単ではありません。

 

ご存じのように、パソコンを使ってアフィリエイトの作業をしていると、どうしても、

「ネットで調べもの」が簡単にできてしまい、気づけば時間を無駄にしてしまいます。

 

そういう意味で。

 

集中力の向上と言うのが大いに課題です。

まぁ、僕が自分に甘いだけなのかもしれませんが・・・

 

で、ここ最近。

自分の集中力を高めるために取り入れたのがスマホレス生活です。

といっても、振り返ってみると、今の時代。

完全にスマホがない生活って難しいんですよね。

どうしても。スマホがないとできないことがあったりします。

 

例えば、僕は夜寝るとき、骨伝導スピーカーで波の音を流しながらじゃないと寝れなくなっていて。

そのときにはどうしてもスマホを使います。

 

他にもやっぱり、今、SIMは、スマホに入っているので「電話」はスマホがないとできません。

 

だけど、それ以外の時。

つまり、必要な時以外はスマホの電源を落として、目に見えないように引き出しにしまうようにしています。

これが意外と効果あるんですよね。

やっぱりスマホが視界に入っていると、それだけ集中力を阻害しているんだなと言うのが良くわかりました。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

「どうしても作業中余計な調べ物をしてしまって集中できない。」

と、思っているのであれば、ぜひ試しにスマホを

「作業中目につかない場所」

に移動してみてください。

 

なんなら電源を切ってみてください。

それだけでも集中力、多少違います。

ちなみに僕は、普段聞いている作業用BGMをスマホのEndelから、

PCのgetsound aiに切り替えています。

 

最近使い始めた作業用BGMですが、意外と悪くない働きをしてくれています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました