【実践】口コミでは量れない物事の真価の壁

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『試す力』について書いていきます。

結局なにが正しいの?

超初心者p子

結局、なにが正しいのか、よくわからないよな・・・

 

apa

どうしたんですか?p子さん。

 

何か悩んでいるんですか?

 

超初心者p子

まったく・・・

 

apaさんはいつもワンパターンの登場ですね。

 

「どうしたんですか?」

って。

 

もうちょっとこう、変ったことできないんですか?

 

そんなんだから、いつまで経ってもモテないんですよ。

 

バリュエーションを多く持って生きないとダメですよ。

 

apa

・・・・・・

 

超初心者p子

まぁいいや。

 

で、今回はさ。

なんか、結局、SEOってなにが正しいのかよくわからないな、って思って悩んでいたんですよ。

 

apa

なんかかなり傷つきましたけど・・・

 

で、どういうことですか?

 

超初心者p子

ほら、インターネットとかツイッターとかで情報を集めると、いろんな情報が溢れているじゃないですか。

 

結局、なにが正しいのか、何が正しくないのか。

 

全部怪しく思えてしまうし、なんだったら実践するのも面倒くさいし、誰か正解を教えてくれないかなと思っていたんですよ。

 

apa

なんか最後の方はかなり投げやりになっていましたけど・・・

 

確かに、その気持ちはわからなくもないです。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトの情報を追っていたら。

 

結局、なにが正しくてなにが正しくないのかってよくわからないですよね。

 

特に、twitterが危険。

 

僕はまぁ、twitterは、自分のブログのメモ代わりに投稿しているくらいで、ほとんど人の投稿には目を通さないからいいんですけど。

ツイッターみると、いろんな意見が溢れていますよね。

 

それを見ると、心惑わされてしまう気持ちもよくわかります。

 

真偽が定かでない情報もたくさん載っていますよね。

 

あなたはどうですか?

 

ツイッターの情報を見て、逆に惑わされてしまったりすることないですか?

 

僕は結構、情報弱者な傾向にあるので(笑)

 

マジメにツイッターを見始めたら、たぶんかなり流されてしまうと思います。

 

そう考えると、情報って便利なようですけど、危険な側面も兼ね備えていますよね。

 

そういう情報との付き合い過多って本当にむずかしいと思います。

 

でも、結局のところ。

 

大事になってくるのは、自分でどれだけ実践できているか。

 

試す力が今こそ問われている気がします。

試す力を養おう

apa

確かに、その情報に流されたり、惑わされそうになる気持ち。

 

よくわかります。

 

だけど、結局。

 

大事になってくるのは、どれだけ自分で試すことができるか?

 

っていうことなんでしょうね。

 

超初心者p子

いやね。

 

言いたいことはわかるんですよ。

 

だけど、そんな予算がないから、試すことはできないんですよ。

 

apa

まぁ、確かに予算の話しになると人それぞれ問題はあると思うんですけど・・・

 

それでも、実践することは欠かしてはなりません。

 

結局、なんだかんだいって実践するしかないように思えます。

 

やらないとならないこと、覚えないとならないことがたくさんあるんですけど。

 

でも、どれも、中途半端にやると頭でっかちになってしまいます。

 

まぁ、かなり抽象的な言い方になってしまいましたけど・・・

 

実践せずにただ情報だけあつめているだけでは、物事の真価はわかりません。

 

いわゆる、レビューばかり見ていてもわからないんですよね。

 

欲しいゲームがあったとして。

 

それを買うかどうか悩んでいるときに。

 

ただ、amazonやネットのレビューサイトを見ているだけでは、そのゲームが本当に正しいかどうかわかりません。

 

結局、自分で買って試してみないと本当にそれがいいのかどうかっていうのはわかりません。

物事の真価は実践で見極められる

これ、結構大きいと思います。

 

僕も今だに試すことばっかりです。

 

新しいツールを人に紹介してもらったり、自分で見つけてみたりして試す。

 

で、使えるかどうかを判断する。

 

当たり前の様なことなんですけど、意外とそこまでの壁が高いんです。

 

買おうかな、どうしようかな?

ネットの口コミはどうだろう?

 

そんなことばかり調べて、結局買うまでの時間がすごくかかる。

 

っていうのが大半のパターンです。

 

まぁ、仕方ないことなのかもしれませんけど・・・

 

ただ、いずれにしても。

 

結局のところ、物事の価値って言うのは自分で試してみない限りはわからないと思います。

 

いくら頭の中で妄想を繰り広げていても、実践してみないと、創造と現実のギャップを埋めることはできません。

想像と現実のギャップを一刻も早く埋める

口コミという文化が流通している今。

 

購入する前にいろいろ調べてから買うというケースが増えています。

 

個人的にはそれ、趣味の段階だったらいいと思うんです。

 

確かに趣味においては、失敗したくないという気持ちが働くから。

 

だけど、あくまでも理想論であって、全部が全部簡単にできることではないけれど。

 

仕事においては、

 

「これ、いいかも。」

 

と思ったらどんどん試した方がいいと思うんです。

 

もちろん、偉そうなことを言うつもりは全くなくて。

 

自分自身に言い聞かせる意味でこの記事を書いています。

 

ここ最近、いろんなツールを実践していて。

 

またひとつ、試したいツールがでてきて、買おうかどうか迷っています。

 

でも、本当は。

 

迷っている時間が一番もったいない。

迷ってないでさっさと試した方が早いのに。

 

まだ迷う。

 

そんな自分にカツを入れる意味でもこの記事を書いています。

 

本当にむずかしいと思います。

 

実践と手前の壁には大きな壁が存在します。

 

本当はなんでもサクサク試せる行動力があればいいんだけど、そうそう簡単に行動できないのが人間です。

実践しないと物事の真価はわからないと言い聞かす

結局。

 

最後のところは、なんだか、精神論みたいになってしまうんですけど。

 

結局のところ、物事の進化は試してみない限りはわからないんだから。

 

なんでも実践してみた方がいいと思うんです。

迷って手を止めていても、なにも実質的なメリットはありません。

 

自分自身に言い聞かせるしかないと思います。

 

「試してみないとわからないよ。」

 

と。

 

あなたはどうですか?

 

なんでもすぐに実践できていますか?

 

なにかを実践するというのは決して楽な話しではありません。

 

だけど、やっぱり勇気を持って試していった方がいいと思います。

 

そうしないと物事の真価はわかりません。

 

本当の価値はわかりません。

 

いくら口コミを見ていても、その価値があなたに見合っているかどうかは誰にもわからないんです。評価できないんです。

 

だから、もし。

 

迷っているものがあるなら、どんどん試してみるのをおすすめします。

 

それが月額制のものならなおさら。

 

一回試して気に入らなければ解約すればいいだけなんだから。

 

ビジネスって、結局。

 

アフィリエイトに限らずそうして、少なからずリスクを承知の上で進んでいかないとならないように思えます。

 

もしあなたが。

 

今まで迷ってばかりでなかなか前に進めていないのであれば。

 

ここで心機一転。

 

あえて突き進んでみるのもいいと思います。

 

失敗したら、そこでやり直せば良いだけです。

 

長い目で見れば、そういう気持ちで取り組むことがきっと大切なんだと思います。

まとめ

超初心者p子

そういうことですか・・・

 

  • 結局、物事の真価は試してみないとわからない
  • 失敗してダメだったらやり直せば良いだけ。
  • 頭の中で考えてばかり、口コミを見ているばかりでは前に進まない

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

 

個人的にはそうだと思います。

 

結局、本当にその価値が、p子さんに見合っているかどうかは得てして試してみないとわからないんですよね。

 

超初心者p子

わかりましたよ。

 

迷ってないで手を動かせっていうことですよね。

 

厳しいな・・・

 

やりますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました