【とりあえずの勇気】リスクを受け入れてとりあえずで進める勇気と行動力を持つ重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『とりあえず』について書いていきます。

 

思う通りに進まない

初心者a男

うーん、思う通りに進まないな・・・

このままじゃいけないとわかっているんだけどな・・・

 

apa

どうしんたんですか?

a男さん。

なにか頭を抱えているみたいですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんですよ。

ここ最近、アフィリエイトサイトの作成をしようと思っても、なかなか手が動かないことが多くなったんです。

良くないとはわかっているんですけど、やっぱり失敗が怖いな・・・

と、思ってしまいまして。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイトサイト作成は、失敗を考えるとなかなか怖くて手を出しづらい部分がありますよね。

その気持ち、すごくよくわかります。

 

厳密には、これはアフィリエイトサイトに限った話ではないかもしれません。

 

だけど、少なくとも。

 

個人的にアフィリエイト作成においてはしょっちゅうその事を考えます。

 

もっと効率的にサイトを作りたい。

ガンガンサイトを作っていきたい。

 

と、思っても、失敗が恐怖に感じられることが間々あります。

 

実際、アフィリエイトサイトで、

 

【わからないことを訊く勇気】大失敗しないように確認しながら物事を進める重要性
どんな物事においても、確認せずに物事を進めると、あとで大きな痛手になってしまうことがあります。そのため、わからないことを人に訊く勇気、常に確認する心を持ち続けることが大切です。

 

昨日の記事でも書いたように、

「勘違いしたまま進めてしまう。」

というのは非常に大きなリスクです。

 

すぐに気づいて修正できるレベルならともかく。

 

取り返しの付かないほどの痛手では、大ダメージとなってしまいます。

 

そう考えると、アフィリエイトサイト作成。

かなり慎重に進めたくなってしまう気持ちもよくわかります。

 

だけど・・・

 

アフィリエイトサイトにおいて、「慎重になる」ことはすごく大事だけど、あまりにも「慎重になりすぎる」と何もできなくなってしまいます。

 

その辺の塩梅は非常にむずかしいところではありますが、「とりあえず」で進めるということはとても重要です。

 

とりあえずの重要性

初心者a男

いったいどうしたら、失敗を恐れずにガンガンアフィリエイトサイトを作成できるようになるんだろうか・・・

 

apa

その気持ちはすごくよくわかります。

悩ましい部分ですよね。

 

apa

だけど、とにかく。

アフィリエイトサイト作成において、特に重要なのは、

「とりあえず」の勇気を持つこと。

確かに失敗は怖いかもしれませんけど、とりあえずの勇気を持ってある程度、積極的に、割り切ってサイトを作っていくことが大切ですよ。

 

手を止めていたら何も進まない

当然のことですが、これまたアフィリエイトに限った話ではなくて、手を止めていたら何も進まない、というのは事実としてあります。

 

失敗が怖い、いろいろと考えてしまうことがある、「〇〇ができてから・・・」という考えはあると思いますが、そうして頭の中で考えていても、アフィリエイトサイト作成は一歩も前に進みません。

 

そのため、本来だったら失敗を恐れずにガンガン記事作成してしまうのが正解と言えるのかもしれません。

 

だけど、

 

とりあえずで進めるリスク

ぶっちゃけ、とりあえずで進めるのはかなりリスクがあります。

 

例えば、中途半端な知識の状態で記事作成を進めてしまうと、思わぬ見落としが会って、それが原因で大失敗してしまうかもしれません。

 

極端な話、記事を「100記事」くらい入れたのに、それらがすべて無駄になってしまう可能性すらあります。

 

アフィリエイトは基本、特に「サイトアフィリエイト」の場合は、積み上げの部分が大きいので、とりあえずで進めるのは非常にリスクが大きいです。

 

先程書いたように、100記事書いてからやり直し・・・

なんてことになったら。

 

外注ならともかく、自分で記事を書いている場合は相当な痛手です。

 

つまり、「とりあえず」で下記進めてしまうと、「あとで修正」のリスクがあるのは確かです。

 

だけど、止まっていたら進まない

だけど、当たり前のことですが、止まっていたら進みません

 

リスクを恐れて何もせずにいたら現状は何も変わりません。

 

特にアフィリエイトは、「積み上げ」が大事になるビジネス?作業です。

 

止まって、頭の中で考えているだけでは何も変化が生まれません。

 

それでは、結局のところ、現実レベルでは何も変わりません。

 

リスクを恐れて手を止めてしまっていたら、実際のところ何もできなくなってしまいます。

 

アフィリエイトみたいにやったことが結果に直結しないビジネスは特に

特に、アフィリエイトは、さっきも書いたことと近いのですが、

 

「やったことが結果に直結しない。」

 

という部分があります。

 

言うなれば、

「頑張れば頑張るほど結果が出るビジネス。」

 

では、ありません。

 

そのため、

「頑張れば結果が出る。」

なんていうことはありませんが、

「がんばらないと結果は出ない。」

 

ということができます。

 

手を止めていたら、結局のところ何も進まない。

どのビジネスにおいても同じことがいえますが、アフィリエイトはその傾向が顕著に強いように、個人的には感じます。

 

とりあえずで進める勇気と行動力を持つ

実際、僕自身。

 

昨日の記事でも書いたように、

 

「勘違い」

 

で進めてしまって、書き直しになってしまった事態がありました。

 

まだそれほど書き進めた記事ではなかったので良かった。

 

とはいえ、書いた文章が無駄になってしまうのは結構ダメージがデカかったです。

 

だからこそ。

昨日の記事で書いたように、

「確認しながら進める。」

 

というのは常々自分自身に言い聞かせていかないとならないのですが・・・

 

でも、それと同時に。

 

「とりあえずで進める勇気と行動力」

は大切です。

 

確かにリスクはでかいですが、書く手を止めてしまったら、アフィリエイトは前進しません

 

失敗へのリスクはでかいです。

とりあえずで進めてしまって、取り返しのつかない事態になってしまったり、

大きな「やり直し」を余儀なくされたら立ち直れなくなってしまうかもしれません。

 

とはいえ、それで手を止めていたら、そっちの方が大きなリスクです。

 

得るものが何もありません。

 

失敗は怖いけれども、失敗すればそれは「経験」「知識」として培うことができます。

 

それを考えたら、とりあえずでも進める勇気。

 

とりあえずの勇気を持つことが非常に重要です。

 

とりあえずの勇気

少し変な言葉かもしれませんが・・・

 

そうしてとりあえずの勇気を持って物事を進めていかないと、アフィリエイトは前進しません。

 

やったことが結果に直結しない。

積み上げ、積み重ねが基本となるアフィリエイトは。

失敗のリスクもあるものの・・・

「とりあえず」の気持ちで進めていかないと、大きな結果を得ることができません。

 

そのため、リスクを承知の上でとりあえずの勇気を持つ

 

そうして手を動かし続けることが大切です。

 

なんの説得力もない文章に思えるかもしれませんが、そうしてやり続けること。

とりあえずの勇気で前進し続けること。

 

それは、厳密にはアフィリエイトにかぎらず、どのビジネスでも重要なことなんじゃないかと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

無計画で動くのはたしかにリスク

だけどアフィリエイトは手を止めていたら何も変化が起きない

とりあえずの勇気で前進し続けること

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

「とりあえずで進める。」

なんて、無計画のことのように思えますけど、具体的なこと、細かいことを考えるのは、少なくともアフィリエイトにおいては上位表示したり、それなりに記事数が増えたり、成果が上がってきた段階でいいと思います。

それよりも、まずは記事数を増やすこと。

動き出すこと。

そのことを念頭に行動、積み重ねることが一番だと思います。

 

初心者a男

わかりました。

これからは、もう少し「とりあえず」の状態で手を動かせるように努めていきます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました