ユーザーに鮮度と精度の高い情報を届けるため「質」にこだわる重要性

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『こだわりの重要性』について書いていきます。

 

時間がかかる・・・

初心者a男

うーん、どうしても時間がかかっちゃうな・・・

記事の質と量、どっちを優先させればいいんだろう・・・?

 

apa

どうしたんですか?a男さん。

なにか悩んでいるんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

記事の質と量のバランスって、とってもむずかしいなと感じていました。

 

apa

記事の質と量のバランス・・・ですか?

 

初心者a男

はい・・・

記事の質にこだわって書いていたら、ものすごく時間がかかってしまいますし、数を量産しようとしたら記事の質がおざなりになってしまう。

いったいどっちを優先させたらいいのか?

と、考えていました・・・

 

apa

なるほど・・・

 

この辺の考えは、アフィリエイターである以上、ずっと付きまとう問題と言えるかもしれません。

 

僕自身、量を優先すべきか、質を取るかという問題ではいつも頭を抱えています。

 

あなたは、アフィリエイト記事、に限らず。

今メインで取り組んでいる文章。

量と質のバランス、どのように考えていますか?

 

以前までのアルゴリズムでいえば、断然アフィリエイトは、

「量」が重要と言われていました。

だから、僕も、「質」はおざなりにして、量を最優先に取り組んできました。

 

・・・けれど。

今、それもだいぶ変わってきているように思えます。

以前までの「量」にこだわったスタイルでは、今のアルゴリズムでは生き残ることができない。

そのことを痛切に感じています。

 

今回、改めて、量と質のバランスについて、アフィリエイトの観点で書いていきます。

量と質、どちらを優先すべきか・・・?

と考えている方はぜひ参考にしてください。

 

こだわりは捨てない

apa

その気持ち、よくわかります。今のアルゴリズムと前のアルゴリズムでは、大きく変わってきていますもんね。

 

初心者a男

そうなんです。

今は、これまでと同じやり方では通用しないんじゃないか?

と考えるようになりました。

 

apa

そうですよね。

個人的に考えることなんですけど、今はやはり「こだわり」を最優先したほうがいいように思えます。

 

初心者a男

こだわり・・・ですか?

 

はじめに断っておくと・・・

僕自身、今、アフィリエイトは暗中模索中です。

なので、偉そうなことは言えませんし、正解では有りません。

あくまで、持論として、一歩引いた目線で今回の記事を読んでいただければ、と思うのですが・・・

 

こだわりは捨てない

こだわりは捨てない、という姿勢が今のSEOではとても重要なように思えます。

 

まぁ、正直言うと、以前までの僕は完全に「こだわり」は捨てて作業に明け暮れていました。

ここで言う、「こだわり」というのは記事の質へのこだわり。

 

繰り返しで申し訳ないんですけど、以前までのSEOにおいて、僕は、中古ドメインやアルゴリズムのパワーで、「ある程度」の記事で上位表示させてもらっていました。

 

正直・・・

中古ドメインの当たり外れの問題があるので、そこまで記事の質に力を入れずに、

当たり障りのない記事を量産していました。

 

本当に、それで稼げていた時代が懐かしいくらいです。

でも、今は違います。

記事にきちんとこだわって、きちんと本格的な記事を書いていかないとならないんだなと改めて感じています。

つまり「こだわりは捨てない」。

正確には、「記事の質へのこだわりは捨てない」。

この考え方が重要なんだと改めて感じています。

 

僕自身、今は、SEOを改めて学び始めているところです。

2022年、今のアルゴリズムや情勢に通用するアフィリエイトを学んでいるところ。

もちろん、ただたんに、教材とかを買って自習しているだけというわけでは有りません。

 

でも、そうやって、アフィリエイトを改めて学びなおしてみると、本当に今のアフィリエイトでは、こだわりが重要なんだと改めて感じます。

なんだか、改めて感じてばかりですね・・・(笑)

 

常に最高品質を目指して記事を書く

先程の、a男さんの悩み。

「量と質、どちらを優先すべきか?」

という話に置いて言えば、今のアルゴリズム、アフィリエイトでは圧倒的に

「質」

を重視したほうがいいと言えます。

逆を言うと、きちんと「質」が伴った記事でないと、今は上位表示できないんだなと、改めて感じます。

 

常に最高品質を目指して記事を書く。

 

まぁ、完全に受け売りなんですけど(笑)

これが今、本当に重要なんだと、つくづく感じます。

 

リサーチをして、鮮度と制度の高い情報をユーザーに届ける

これまでの、僕のライティングは、結構リサーチはおざなりにしていました。

繰り返しになりますが、中古ドメインの当たり外れが多いので、あまりリサーチに時間をかけすぎると、リソースが無駄になってしまうから。

 

だから、徹底的にリサーチをして、記事を書く。

っていうのはやっていなかったんですけど・・・

 

今のアフィリエイトにおいては、それが本当に大切です。

しっかりとリサーチをして、鮮度と精度の高い情報をユーザーに届ける。

この姿勢が本当に重要です。

 

自分なりの型を見つけられるまで繰り返す

結局のところ、リサーチやライティングに正解はない。

ので、徹底的に、本気の記事量産を繰り返して、自分なりの正解の書き方を見出していくしかないんだと思います。

 

どちらにしても、こだわりを捨てずに、本格的にリサーチをして、ユーザーに役に立つ情報を届ける。

 

超初心者p子

な~に、当たり前すぎること言ってるんだよ。

 

と、突っ込まれそうですが(笑)

でも、本当に今のアルゴリズム、アフィリエイトでは、それが以前よりも重要になってきているんだなと感じます。

 

僕自身、今、改めてSEOアフィリエイトを学びなおしながら、本格的にリサーチ、ライティングという流れを繰り返して、今更ながら、

「こんなにも、記事を書くのって難しいのね・・・」

と痛感しています。

「むずかしい・・・」

と、つぶやきながら、必死に記事を書いています(笑)

 

でも、今後はそういうアフィリエイト、記事が必要になってくるんじゃないかと思います。

今も、か。

 

ちょっと、抽象的な記事になってしまったんですけど、要するに。

この記事を読んでくださっているあなたが、少し前の

「量産型の記事」

でライティングする、サイトを作る癖がついてしまっているのであれば。

 

まずは、今は、「量産では上位表示を続けるのは難しい。」と考えて置いが方が良いと思います。

 

しっかりとリサーチして、良質な記事と情報をユーザーに届ける。

この観点を、何より最優先していかないとなりません。

 

なので、あなたが僕と同じように「中古ドメインの記事量産」の癖がついてしまっていて、それがなかなか抜けきらない・・・

と、思っているのであれば。

改めて、その姿勢そのものを見直したほうがいいです。

 

しっかりとリサーチして、鮮度と精度の高い情報をユーザーに届ける。

そんな記事を書く。

 

それが、今のアフィリエイトではより求められています。

今までの中古ドメイン量産型の記事で上位表示せずに手が止まってしまっているのであれば、一度、量と質のバランスを見直してみたほうがいいかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことですね・・・

 

  • 今は「中古ドメインの量産型記事」では上位表示できない
  • まずは鮮度と精度の高い情報をユーザーに届ける意識を持つ
  • 質に対する「こだわり」は捨てない

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

今のSEOではそれはもう、必須レベルになってきていると思います。

まずは、今、できること、「質へのこだわり」を最優先に取り組んでいくことが大切だと思います。

 

初心者a男

わかりました。

もう一度「質」に目を向けて作業していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. カンソバン より:

    行き着くところは、やはり正しい、高品質、信頼性のある情報ですね。
    また下記のような記事も出てきました。アフィリエイターは相当なスキルを持っていかなければならないですね、、、。マーケティングもしかりですが、決済方法の動向も見ておかないといけないです、、、。

    https://toyokeizai.net/articles/-/535866?display=b

    少しずつ 少しずつコクーンを操作できてます。

    • apa より:

      ですね。結局のところ、今はどんどんそういう安っぽい記事が追いやられているように感じます。徐々に徐々に、スキルを高めていくことが大切ですよね。僕も自分に言い聞かせていきたいと思っています(^^)

タイトルとURLをコピーしました