常に3つの方法、選択肢を用意しておく重要性

失敗

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『選択肢の重要性』について書いていきます。

失敗にばかり目がいく

初心者a男

ダメだなぁ・・・

どうしてもネガティブになってしまうな・・・

 

apa

どうしたんですか?

ネガティブって何が?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんですよ。

なんかどうしても、僕はネガティブな性質を持っているようで・・・

どうしても悪い方向ばかりに目がいってしまいます。

失敗ばかり気にして、全く成長しない自分に苛立っていました。

 

apa

なるほど・・・

でも確かに。失敗をあまり気にしすぎてはならない。

っていうのはわかっていても、気にはなってしまいますよね。

その気持ちはよくわかります。

 

初心者a男

そう言って頂けて嬉しいです。

ありがとうございます。

でも、いったいどうしたら失敗を気にせずにのびのびと物事に取り組むことができるのか?

自分でもよくわからなくなってしまいました。

 

apa

なるほど。

でも、失敗を気にせず取り組めることも大事ですが、それだけではなくて、大事なのはあらかじめ選択肢を用意しておくことかもしれませんね。

 

失敗に対する恐怖は誰もそう簡単に拭えるものではありません。

 

僕だって、常に失敗に対する恐怖を抱えながらアフィリエイトをやり続けています。

 

ここ最近、そういう失敗に関する記述が多くなっていることからも見て取れるように。

 

やっぱり僕自身の内心に失敗に対する恐怖みたいのがはびこっているのかもしれません。

 

この記事を読んでくださっているあなたはどうですか?

 

失敗に対する恐怖みたいの、どのようにして向き合っていますか?

 

失敗に対する恐怖への向き合い方を変えることは、簡単にできることではありません。

 

しかし、選択肢をいくつか用意しておくことは予めできます。

 

そうして、選択肢を用意しておくことで、失敗に対する恐怖があったとしても、また実際に失敗してしまったとしても立て直すことができるようになるのかもしれません。

 

選択肢を用意しておく重要性

初心者a男

どういうことですか?

選択肢を用意しておく重要性?

 

apa

はい。

僕たちは失敗を全て想定し切ることはできません。

やっぱり想定外の失敗は怒るものです。

そのような不安や失敗が現実に起きたときのために、予め失敗の対策を立てておくこと。

次の戦術を用意しておくことは、アフィリエイトに限らず、すべてのビジネスにおいて重要なことと言えるのかもしれません。

 

選択肢を用意しておくことはとても重要なことです。

 

世の中いつなにがどのように起こるとは限りません。

 

そうした不測の事態に備えて、いくつも選択肢を用意しておいて、次に次にと手を打っておくことが、不測の事態に対する一番の対策と言えます。

 

常に3つの方法選択肢を用意しておく

って、これはいつものように、メンタリストのダイゴが言っていたことです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=V0a8o_AIdko
なるほど、たしかに、ひとつの手法や戦法だけにとらわれて、それがうまくいかなかったら落ち込んで・・・

 

そういうことを繰り返していたらいつまで経っても成功にはたどり着けないのかもしれません。

 

常に3つの方法や選択肢を用意しておく。

 

そうすることで、1つがダメでも、また次の手法や戦法に頼って常に行動し続けることができます。

 

ダメだったら別の手法にチャレンジできる環境を用意する

そうして、ダメだったら別の手法にチャレンジできる環境を整えておく、用意しておくということはビジネスを成功につなげるためには、必須。

 

絶対に必要な事のようです。

 

と、僕自身、偉そうなことを言える立場では全く無くて。

 

やはり、うまくいかなくて。

 

つまり、

 

「このやり方でやっていこう。」

と思っていたことが思うようにいかなくて、失敗して、落ち込んで手が止まってしまいそうになる。

 

そんなことがしょっちゅうあります。

 

だから、常にそんな対策を周到に用意しているなんてことはなくて。

 

いつも自分自身、ハラハラしながらビジネスに向き合っています。

 

でも、先程紹介したダイゴの動画からは、ダメだったら別の手法にチャレンジする。

 

あるいはそういう環境を用意しておく重要性を感じます。

 

1つの方法にとらわれない

で、その話の気持ちと言えるのが一つの方法にとらわれないこと。

 

ひとつの手法や方法にとらわれてしまうと、うまくいかなくなったときに全てが頓挫してしまいます。

 

すべてが失敗につながってしまいます。

 

大事なことは1つの方法にとらわれないこと。

 

常に幅広い手法を想定しておくことが大切です。

 

広い視野で挑戦する姿勢を持つ

広い視野で挑戦する姿勢を持っておく必要があります。

 

あなたは普段、そうした幅広い視野で手法や戦術を練ることができていますか?

 

僕はまだまだだと、いっつも反省しきりです。

 

あなたがもし、僕と同じように、1つの手法や戦術にこだわってしまって、全くうまくいかない。

で、凹んでばかりいるというのであれば。

 

まず大事なことは、広い視野で挑戦する姿勢を持つこと。

 

常に選択肢を用意して、1つがうまく行かなくても、次のやり方でトライできる状態を作っておくことが大切です。

 

視点を広げる重要性

なんにおいても、視点を広げることが大切です。

 

ちゃんと視点を広げてビジネスに取り組む姿勢を作っておく。

 

そうすることで、常に手を動かし続けることができます。

 

人との交流が大事

で、結局、視点を広げるためには、人との交流が一番大切。

 

人と交流していく中で、徐々に視点が広がるみたいな部分はあると思います。

 

自分だけの世界で自分の頭で考えているだけではいつまで経っても、その自分の頭の世界から抜け出すことはできません。

 

大事なことは、できるだけ人と交流して、自分の視野を常に広げておくこと。

 

この状況なので、簡単にそういう交流会に足を運ぶことはできませんが、せめてネット上で、事項流を深めて広げておくこと。

 

それを繰り返して、視野を広げて、常に選択肢をいくつも用意しておくようにする。

 

それが最も大切なことなんだと思います。

 

まずはそうして、人との交流を図る。

 

そうして自分の中の視野を少しでも広げておく。

 

その繰り返しで、新たな戦法や手法が生まれてくる。

 

そうして徐々に本当にすこしずつ、成功の可能性を高めておくことが一番大切なことです。

 

選択肢を広げる癖をつける

まぁ、長々と書いてきましたが、とにかくいちばん大切なことは、選択肢を広げる癖をつけること。

 

常に、1つの手法や戦術ではなくて、様々な手法や選択肢を頭の中に入れておく。

 

常に次の一手次の一手を想定して、考えて、行動し続けることが、結局のところ、成功にたどり着く、一番の近道と言えるのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 常に3つの方法、選択肢を用意しておく
  • 1つダメだったら次の方法にトライする
  • そうして常に選択肢を広げておくことが大切

 

ということですね。

 

apa

ですね。

常にそうして、視野と選択肢を広げておくことで、新たな行動が生まれて、結局は巡り巡って成功に近づけるんだと思います。

とにかく危険なのは常に一つの方法だけでトライしてしまうことなんでしょうね。

 

初心者a男

わかりました。

確かに、僕はいつもひとつの方法だけでトライしようとしてしまっていました。

これからはもっと幅広い視野で挑戦できるようにやっていきます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. ゆう より:

    apaさん、おはようございます。
    視野を広く持っておく事ってとても大切ですね。
    ありがとうございました。

    • apa より:

      ありがとうございます!そうなんですよね。自分自身、まだまだですが、本当にそれが大事だと思っています!

タイトルとURLをコピーしました