アフィリエイトを諦めたくなってもゲームオーバーはない。the power of yet まだの力を信じてやり続ける

諦め

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『the power of yet』について書いていきます。

もう絶望しかない

初心者a男

くそう!

もう、絶望しかない!

諦めるしかないんだろうか・・・

いや、もう終わりだ!

アフィリ、終わり!

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

落ち着いてよ。

いったいなにがあったの?

 

初心者a男

もう、アフィリエイト、何をやればいいのかわからないんだよ!

何をやっても全然稼げないし、もうお手上げ状態。

できること、すべてやったけど、すべて失敗に終わって絶望しかないんだ。

だから、もう、アフィリエイト、やめようかと思って・・・

 

初心者a子

そうだったんだね・・・

確かに、最近のSEO、どんどんむずかしくなるばかりで、一向に光明が見えないものね・・・

私もうまくいかないことばかりで、正直、気持ち的にはかなり萎えてきているのよね・・・

だから、a男の気持ち、わかるかも。

 

超初心者p子

ふん、凡人が。

 

初心者a男

な、なんだとう?

じゃあ、p子はうまくいってるの?

 

超初心者p子

いんや。

ぜんぜん。

 

初心者a男

じゃあ、威張れる立場じゃないじゃないか!

 

超初心者p子

確かにね。

結果だけ見ればわたしは全然えばれる立場ではないさ。

だけどさ、アンタみたいに諦めて誰かに慰めてもらおうみたいな、甘ちゃんな考えは持ってないわよ。

それで嘆いて、何がどう変わるっていうのよ?

 

初心者a男

いや、それはそうなんだけど・・・

でも、そんなこと言わなくたっていいじゃないか!

僕だって辛いんだよ!

 

八王子ケンジ

ふむ。

やや厳しい言い方かもしれないが、今回はp子の言うことにも一理ある。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタに味方されるとなんか気持ち悪いんだよなー。

 

何をやってもうまくいかないという気持ち。

 

誰にでも、なんのビジネスでも、多かれ少なかれあると思います。

 

特に昨今のSEOはどんどん厳しくなってきていると言われています。

 

で、一生懸命、自分なりにがんばっているつもりなのに、思い通りの結果が出ないとき。

 

とても悔しい気持ちになってきます。

 

がんばっているはずなのに、結果が出ない。

一生懸命やっているはずなのに、現実は一向に変わらない。

 

そういうもどかしさは誰にでもあると思います。

 

根性論。

 

で、そういう状況や気持ちを打破しようとしても限界があります。

 

だから、そういう苦しみや絶望の気持ちを無理に抑え込む必要は全くありません。

 

大事なのはまずそうした状況や気持ちをしっかりと受け入れること。

 

「悲しくなんかない!」

「辛くなんかない!」

 

と、自分にウソを付くようにしていると、余計に苦しくなるだけです。

 

まずは現状の自分をしっかりと受け入れた上で、自分が今後何をしていくべきなのか。

 

落ち着いたらもう一度考え直すことが大切です。

 

The Power Of Yet

初心者a男

どういうことですか?!

僕だって、できることはいろいろやったんです。

でもダメだった・・・

なのに、それを気持ちで乗り越えろとか、そういうことをおっしゃりたいんですか?

 

八王子ケンジ

そうではない。

そういう、根性論的な話を展開しようとしているわけではない。

そのような絶望感、気持ちはまずは、辛いだろうがしっかりと味わったほうがいい。

自分の中でしっかりと咀嚼したほうがいい。

つまり、否定するのではなくて、辛いだろうがその気持ちをしっかりと受け止めることが重要だ。

 

八王子ケンジ

そして、その上でもう一度、落ち着いたら次の手を考える。

なぜなら、私たちの人生はThe Power Of Yetだからだ。

 

初心者a子

The Power Of Yet?

 

超初心者p子

英語はやめれ・・・

 

人生にゲームオーバーはない

The Power Of Yet。

 

これは、何度もこのブログでご紹介しているDaiGoの言葉です。

 

毎日なにかしら、DaiGoの動画は見ているのですが、この言葉はことさら、自分の中に響いたので今回ご紹介することになりました。

 

The Power Of Yet。

まだの力。

 

すごくいい言葉だなと思いました。

 

要約するとこんな感じ。

 

 

the power of yet

僕たちの人生にゲームオーバーはない。
基本的にto be continued
チャレンジが終わるのは死ぬとき。

失敗したときには、the power of yetと考える。
もうダメだじゃなくて、まだ続く。

ゲームオーバーを作らない。
経験値が足りないだけと考える。

失敗を許せる自分に変わる!失敗許容力と自己肯定感の身に着け方とは

 

(引用のルールを無視して一部抜粋しています)

 

 

 

 

うーん、すごくいい言葉だと思います。

 

人生にゲームオーバーはない。

常に続く。

 

だからこそ、常に次なる選択肢を模索し続けないとならないということですね。

 

うまくいかないときは絶望的な気持ちになる

誰だってそうですけど、物事がうまくいかないとき、思い通りに進まないとき。

 

絶望的な気持ちになります。

 

むしろ、今までの努力がすべて水の泡になるような絶望感が胸の中を巣食うこともあると思います。

 

特にアフィリエイトというビジネスは、ある種、雲を掴むようなビジネスなので、やはり辛い。

 

苦しいことがほとんどだと思います。

 

誰だって、うまくいかないときは絶望的な気持ちになってしまいます。

 

もしかしたら、この文章を読んでくださっているあなたも、今、思い通りに行かない現状に絶望を感じて、あるいはアフィリエイトをやめようと考えているかもしれません。

 

もちろん、それも選択肢の一つです。

 

だけど、

 

ゲームオーバーにはならない

だけど、どんなに絶望的な気持ちになったって、最終的にアフィリエイトをやめることになったって、そこでゲームオーバーになることはないんですよね。

 

アフィリエイトの苦しみが終わったって、それで人生の苦しみから解放されるわけではなくて、得てしてまた別の苦しみがやってくるものです。

 

もちろん、アフィリエイトに限らず、どんなビジネスでも全く同じことが言えます。

 

やはり、DaiGoの言うように、僕たちの人生は、

 

to be continued

が基本のようです。

 

ゲームみたいに、そこで終わり。

あるいはやり直し、ということになるのではなくて。

 

あくまで、自分という物語が続くだけ

 

だから、仮に、アフィリエイトをやめるという選択をしたとしても、結局はまた別の戦いの日々の中に身を投じないとならないわけです。

 

ゲームや漫画、アニメやドラマには、いわゆる「最終回」があり、一旦そこで、続編でもない限り、物語は閉幕。

 

ということになるのですが、僕たちの人生ではそんなことはありません。

 

常に続いていきます。

 

それこそ、生涯を閉じるまで。

 

だから、

 

もうダメじゃなくてまだ続く

アフィリエイトであっても、なんのビジネスであっても。

 

生きている限りは続いていきます。

 

「もうダメだ・・・」

 

と思うようなことがあっても、そこで、「ゲームオーバー」で人生が閉幕するなんてことはなくて、そこからも人生は続いていきます。

 

アフィリエイトをやめたとしても、続いていきます。

 

諦めるという選択肢はあるようでない

だから、アフィリエイトもなんであっても。

 

諦めるという選択肢はあるようでないんだと思います。

 

仮に、アフィリエイトをやめてまた別のビジネスに挑戦することになったり、会社員に戻ったりすることになっても。

 

それで人生が破綻するというわけではなくて、また別の希望を追いかけ続けないとならない。

 

諦める。

 

っていう選択肢はあるようでないのではないか?

と、個人的には感じます。

 

かといって、全然結果が出ないのに、無理やりアフィリエイトを続ければいいとかそういう話をしているのではなくて。

 

辛いからと言って、もうお手上げ状態だからといって、そこで終わり。

ゲームオーバーという考えは持たなくていいんじゃないかと思います。

 

the power of yetの力

まだの力がある。

 

まだできるはず。

まだ自分にできることがあるはずだ。

まだ諦めない。

まだやれるはず。

まだ道がある。

 

そう信じてやり続けることが大事なんじゃないかと思います。

 

仮に、あなたが会社員で、思い通りの結果がでなくて一旦アフィリエイトを諦めようと思ったとしても、それでもまだ続ける。

 

なんだか少し根性論のように聞こえるかもしれませんが、そうではなくて、まだの力を信じる

 

まだ何かが足りないだけ。

まだ、道の途中。

 

自分自身にそう言い聞かせて手を動かし続けるしかないのではないでしょうか?

 

ぶっちゃけて言うと、自分自身、

「辛いな・・・」

と思うことがあって、そんな中で今回のDaiGoの動画を見て励まされた部分があったので今回記事としてご紹介しました。

 

うまくいかないときは本当に辛いです。

 

絶望的な気持ちになります。

 

だけど、どんなに嘆いても、絶望的な気持ちになったとしても、残念なことに。

あるいは嬉しいことに。

僕たちの人生はその後もずっと続いていきます。

 

だからこそ。

 

諦めるという選択肢を選ぶんじゃなくて。

一旦手を休めることはあっても、完全にやめるということはなくて。

 

できることをやっていくしかない、手を動かし続けるしかない

んだと思います。

 

いや、仮にアフィリエイトをやめたとしても、また別のビジネス、別のなにかに注力するという形でやり続けていくしかないんだと思います。

 

苦しいとき。

辛いとき。

自信喪失したとき。

何をやってもうまくいかない、と感じたとき。

 

つい投げ出したくなります。

 

つい、諦めたくなります。

 

だけど、人生。

生きている限りゲームオーバーはない。

あるのは、to be continuedのみ。

 

だったら、the power of yet。

まだの力があると言い聞かせて、これからあなたが臨もうとしている「なにか」に心血を注いでいくしかないのではないでしょうか?

 

うまくいくかどうかはわからない。

仮に上手くいくとしても、時間がどれだけかかるのかはわからない。

 

だけど、それでも。

the power of yet。

まだの力を信じてやり続けていく。

それ以外の選択肢は僕たちにはないのではないかと、思います。

 

もちろん、いつものように、偉そうなことを言うつもりは一切なくて、自分自身に言い聞かせる意味も含めて。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • どんなに絶望感を感じても生きている限りゲームオーバーはない
  • the power of yet。まだの力を信じてやり続けるしかない
  • 諦めずに道が見えるまでやり続ける

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

決して根性論を言うつもりはない。

アフィリエイトをやめる。

というのも、選択肢の一つだと思う。

だがやめたとしても、今度は別の壁がまた生じてくる。

戦いの日々は、残念ながら生きている限りは終わらない。

だから、常にチャレンジし続ける気持ちだけは絶やしてはならない。

アフィリエイトをやめるにしても、やめないにしても、諦めずに手を動かし続けるしかない。

 

初心者a子

the power of yet。

まだの力を信じて、ということですね・・・

わかりました。

確かに、私も絶望的な気持ちになったとき、そこで手を止めてしまうことが多々ありました。

だけど、どれだけ手を止めても、生きている限りは、そうした苦しみは続いていくんですよね。

だから、できることをやっていくしかない。

まだ続く。

まだできる。

まだ道がある。

ただ経験値が足りないだけ。

そう言い聞かせて、希望を信じてやり続けるしかないんですね。

わかりました。

これからは、もう一度、その言葉。

the power of yetを自分自身に言い聞かせてアフィリエイトに真剣に向き合っていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も。

今までやってきたことすべてが無駄だったんじゃないか?

と、思いたくなりましたがそうではなくて・・・

今まで経験したことすべてをかけ合わせて向き合っていく。

向き合い続けていくことで、いつか、それらの努力や経験が積み重なって実を結ぶかもしれない。

それを信じてやり続けていくしかないんですね。

もう一度、真剣にアフィリエイトに向き合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

超初心者p子

ま、まぁ、わたしが言いたかったことはそういうことなんだけどね。

わかったかしら?

 

初心者a子

もう!

いっつもそうやって漁夫の利を奪おうとするんだから!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました