【隙間美人】隙間時間を有効活用してアフィリエイトを有利に!

時間

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『隙間美人』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトをやるときに。

「隙間美人になること」をきちんと意識できていますか?

ぶしつけに、変なことを書くようですが、アフィリエイトでは、隙間美人になることってすごく大事なことなんじゃないかと考えています。

まぁ、隙間美人という言葉自体、僕が勝手に考えている言葉なだけなんですけど、隙間をいかに有効活用してアフィリエイトに取り組むか?

という考え方はとても大切だと僕は思っています。

しっかりと、隙間を有効活用して、アフィリエイトに取り組むこと。

それは今後、アフィリエイトをやっていく上でも、アフィリエイトで結果を出し続ける上でもすごく重要なことだと考えています。

今日の投稿では、そんな隙間美人について書いていきます。

apa

男だって誰だって。隙間美人になることでアフィリエイトの実績は大きく変わってくるんじゃないかと考えています。

 

時間がないことが悩み

初心者a子

もう、私も会社をやめるしかないのかな・・・

 

apa

え?

 

なにか嫌なことでもあったんですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

 

いえ、そういうわけではないんですけど・・・

 

初心者a子

アフィリエイトをはじめて、もうそれなりに経つのに、まだ大した結果を残せていない自分が悔しいんです。

 

もう、いっそのこと会社をやめて専業になって、アフィリエイトに従事するしかないのかな?

 

そうすれば、アフィリエイトの時間もしっかりと確保できるのかな?

 

と思ったんです。

 

apa

なるほど・・・

 

そういうことですね。

 

確かに、アフィリエイトをやっていく上で、時間っていうのは悩みの種で、会社をやめれば時間ができるのかな?

 

って思う気持ちはわかります。

 

apa

a子さんのお気持ちは痛いほどわかるんですけど・・・

 

もちろん、止めるつもりも、否定するつもりもないんですけど、まずは隙間美人を目指してみるのもいいかもしれません。

 

初心者a子
え?

 

アフィリエイトの時間の確保って、ひとつ大きな問題になってくると思います。

 

僕も、副業時代。

 

とにかく時間のなさっていうのが悩みの種のひとつでした。

 

きっと専業になれば時間がたくさんあるからもっと作業に没頭できるものだとばかり思っていました。

 

でも、現実は違いました。

 

専業になったらなったで、時間との闘いは常にあります。

 

厳しいものですね。

 

あなたはどうですか?

 

a子さんのように。

 

アフィリエイトの時間が確保できないことで悩んでいませんか?

 

確かに。

 

アフィリエイトでの時間の悩みっていうのはなかなか尽きないものですが・・・

 

ひとつ視点を切り替えて、隙間美人を目指してみるというのも手立てかもしれません。

 

隙間時間でアフィリエイトの時間捻出?

初心者a子

なんですか?

 

隙間美人?

 

apa

まぁ、それは僕が勝手に考えているだけの言葉なんですけど・・・

 

でも、アフィリエイトで大事なのは、いかに隙間時間を有効活用できるかどうか?

 

だと考えています。

 

初心者a子

うーん、apaさんの仰ることもよくわかるんですけど・・・

 

隙間時間の活用じゃなくて、寝る間を惜しんで作業した方がよっぽどまとまった時間が確保できるんじゃないですか?

 

apa

それも考え方のひとつかもしれませんが・・・

 

それだと、健康を害する可能性があるのであまりおすすめできません。

 

時間の捻出

時間の捻出っていうのは、アフィリエイターにとっての永遠のテーマと言えるかもしれません。

 

この時間の捻出については、当ブログでも何回も取り上げています。

 

それほど、僕の中では重要なテーマかなと考えています。

 

で、アフィリエイト作業の時間を捻出しようと考えたとき。

 

まず、真っ先に思い浮かぶのは

 

夜遅くまで起きて作業

という方法だと思います。

 

実際、そうしてアフィエイトの作業時間を確保している方もいますし、僕も副業時代、最初はそうして時間を捻出しようかと考えたことがあります。

 

でも、ダメでした。

 

僕の場合、夜遅くまで起きて作業するということがどうしてもできませんでした。

 

体調を崩す危険性があったから。

 

確かに、時間は大切なものです。

 

人間の3大労力と言われている、

 

時間、お金、体力。

 

この3つのうち、お金と体力だけは、がんばれば取り返すことができるかもしれませんが、時間だけは取り返すことができません。

 

マンガの世界のごとくタイムスリップなんかができれば別なんでしょうけどね。

 

でも、残念ながらそんなことできる人がいません。

 

だから、時間は大切。かけがえのないもの。

 

だけど、それ以上に大切なものは、健康だと思います。

 

時間ももちろん、取り返しはつきませんけど、健康な身体というのも失ってしまったら最悪取り返すことができないかもしれません。

 

そういう意味では体調をないがしろにする行為は逆にアフィリエイトにとってもマイナスだと思います。

 

ジャズの隙間

関係ない話しをします。

 

興味のない方はスルーしてください。

 

僕はジャズのレコードが好きです。

 

昨日も、夜。

 

ジャズレコードを流しながらお酒を飲んでまったりしていました。

 

ジャズって、演奏ももちろんいいんですけど、「隙間」があるんですよね。

 

まぁ、それはジャズに限った話しではないんですけど、いわゆる「ブレイク」。

 

この「間」がジャズは特に際立つ。

 

隙間があるから演奏が際立つ

隙間があるからこそ、その静寂が演奏をより際立たせてくれます。

 

例えば、レコードを流していなければ、もちろん、そこには静寂があります。

 

でも、それはただの静寂であって、その間にはなにも意味がありません。

 

演奏と演奏の間の静寂。

 

それがあるからこそ、演奏の前後が際立って、耳に心に演奏が突き刺さることもあると思います。

 

隙間の時間を使うからこそアフィリエイトも際立つ

それと同じで、アフィリエイトも隙間時間を使うからこそ、際立つものがあると思います。

 

それこそ、電車の移動時間とか、会社の休憩時間とか。

 

なにかほんの少しでも時間があるなら、その隙間時間を使ってアフィリエイトに没頭する。

 

そういう気構えみたいのは必要だと思います。

 

いや、いいんです。

 

隙間時間を使わずとも、きちんと稼ぐことができているなら、わざわざ隙間時間にも仕事をしなくても。

 

よくいろんな人がやっているように、スマホゲームをやってみてもいいと思うんです。

 

だけど、そうじゃなくて。

 

アフィリエイトで稼ぐこともできておらず、かと思えば、「時間がない」と嘆いて隙間時間にはゲームをやっている。

 

これではダメだと思うんです。

 

隙間時間でできることを常に考えておく

といっても、いきなり隙間時間ができてできることなんて限られていると思います。

 

だから、常に、隙間時間ができたらこれをやる、ということを考えておくことが大切だと思います。

 

少しでもいいからなんでもやる

とにかく少しでもいいからなんでもやる。

 

そうしてアフィリエイトの時間を有効に活用する。

 

その姿勢が少しずつ結果にも反映してくると思います。

 

夜、遅くまでアフィリエイトの作業をするのも一つの手。

 

それはそれでアリかもしれませんけど、僕みたいに夜遅くまで作業するのが苦手な人は隙間時間の有効活用をしっかりと考えてみた方がいいかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

それで・・・

そういうことなんですね。

 

  • 隙間時間を有効に活用する
  • 隙間時間になにをするか?常々考えておく
  • 夜遅くまで起きれない方、体調を崩す方は隙間美人を目指す

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

 

隙間美人になる。

 

っていう意識を持って入れば、案外時間の有効活用をして作業に没頭できると思いますよ。

 

初心者a子

わかりました。

 

そのようにやってみたいと思います。

 

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ken より:

    ジャズについては素人ですが、休符のことでしょうか?

    ライティングは作曲と同じで、休符が必要だと「沈黙のWebライティング」に書かれていました!

    • apa より:

      いえ、間のことです・・・
      確かに、そうですね。
      書いてありました。
      無意識に覚えていて、それを記事にしたのかもしれません。
      思い出しました。
      ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました