【お酒のマジック】懇親会で情報を引き出してアフィリエイトを進化させる

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『懇親会の重要性』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトセミナーに出た後の懇親会。

積極的に参加していますか?

アフィリエイトって、大事なことが本当にたくさんあります。

って、そのこと自体、なんだかいつものように書いているんですけど。

でも、やっぱり中でも大事というか・・・

欠かせないのは情報だと思うんです。

情報をしっかりと集められるようにならないと、本当の意味での進化、成長ってないと思います。

言い換えれば、情報の取得の深さ、広さがアフィリエイトの勝敗の鍵を握っているのかもしれません。

今日の投稿では、そんな情報を握るための鍵となるピース。

懇親会の重要性について書いていきます。

apa
情報を得るためにも、懇親会には積極的に参加するのがおすすめです。

 

セミナーには出るけど懇親会は出ません。

初心者a男

今度、有名なアフィリエイターのセミナーに参加することになりました。

 

apa

おお!いいですね!

 

やっぱり、アフィリエイトってセミナーに出るのが大事ですよね。

 

懇親会を含めて、講師や参加者からいかに上手に情報を引き出すかが大切ですよね。

 

初心者a男

ですよね。

 

あ、懇親会は出ないんですけどね・・・

 

apa

あ、そうなんですね。

 

なんでですか?

 

初心者a男

ちょっと時間がなくて・・・

 

それに・・・

 

apa
??

 

初心者a男

まぁ、要するにお金もあまり使いたくなくて・・・

 

apa

なるほど、そういうことですね・・・

 

気持ちはよくわかるんですけど、懇親会は最も重要といっても過言ではないかもしれません。

 

このa男さんの気持ち。

 

実は僕もすごくよくわかるんです。

 

特に副業時代、顕著でした。

 

結構、僕はお金を使わないように節約をして生活していたので。

 

あまり懇親会に出てお金を使うのが好きになれませんでした。

 

なんで高いお金を出して、懇親会に参加しないとならないのか?

 

ただでさえ、セミナー参加費や、交通費がかかっているのに、懇親会費用までは出せないよ・・・

 

と嘆いていました。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトのイベントやセミナーがあったとき。

 

懇親会を含めて参加できていますか?

 

確かに。

 

お金もかかりますし、アフィリエイトの作業の時間が減ってしまうというのはあると思います。

 

だから、懇親会に参加するかどうか迷ったり、あえて参加しないというスタイルの人もいるかもしれません。

 

あるいは、家族の関係でどうしても懇親会に参加できない人もたくさんいると思います。

 

だけど、やっぱり。

 

懇親会はかなり重要です。

 

懇親会は情報の宝庫?

初心者a男

いいじゃないですか?

 

懇親会に参加するもしないも、僕の自由じゃないですか?

 

apa

もちろん、そうです。

 

懇親会に参加するも、しないもa男さんの自由であって、それをとがめるつもりは毛頭ありません。

 

どうしても、懇親会に参加できない事情だってあると思います。

 

apa

だけど、懇親会は情報の宝庫とも言える、重要な機会です。

 

それだけは意識しておいた方がいいと思います。

 

アフィリエイトセミナー

実は、多くのセミナー講師がそうだと思うんですけど・・・

 

いろんなセミナーに参加したことがある方だったらご存知かもしれませんけど、セミナーってすごく学びが多いですよね。

 

教わることがたくさんあって、感激したり、感動したり。

 

勉強になったり、実践的だったり。

 

すごくセミナーで受ける影響や刺激は大きいと思います。

 

僕自身も、アフィリエイト塾AMCに入って、すぐに参加したクリスマスパーティーセミナーで、とっても強い刺激を受けて、

 

「ここからアフィリエイトがんばっていこう!」

 

と決意したものです。

 

それだけ、アフィリエイトセミナーの影響って大きいと思うんですけど、でも、ひとつ忘れてはならない点が、

 

大事な部分は隠している場合が多い

ということです。

 

そういうと、少し聞こえが悪く思えるかもしれませんけど、当然と言えば当然ですよね。

 

セミナーで、自分の手の内をすべて明かしてしまったら、商売あがったり。

 

ライバルの追随を軽々許すことになってしまいます。

 

だから、アフィリエイト講師もどんなにすごい情報を教えてくれたとしても、全部を教えてはくれません。

 

大事な部分だけ、フタをして隠している可能性があるんです。

 

だからこそ。

 

もしあなたが、セミナーで情報を引き出して、うまくアフィリエイトの正攻法をつかみ取りたいと思うのであれば、

 

懇親会で情報を引き出す

しかないんです。

 

もちろん、懇親会に参加したからと言って、すべての情報が得られるとは限りません。

 

懇親会でも、やっぱり情報を隠したままの人もいると思います。

 

だけど、少なくとも、やっぱりお酒の力っていうのは強いんですよね(笑)

 

セミナー講師も、セミナー中には話してくれないようなことも案外教えてくれたりもします。

 

セミナーで価値を感じたら懇親会も参加する

とはいえ。

 

いくら懇親会が情報の宝庫だからといって、すべての懇親会に参加しないとならない。

 

なんてことはないと思います。

 

僕ももちろん。

 

すべての懇親会に参加してきたわけではありません。

 

ときには、懇親会には参加せず、セミナーだけで帰ってしまったこともあります。

 

すべてのセミナー後の懇親会に出ていたら、リソースが足らなくなってしまいます。

 

お金も、体力も、時間も。

 

だから、セミナーで価値を感じたときだけでいいと思います。

 

もし、あなたがなにかしらのセミナーで価値を感じて、もっと深い情報が得たいと思ったら。

 

懇親会に積極的に参加することをおすすめします。

 

懇親会での立ち居振る舞い

とはいえ。

 

懇親会に参加すれば、なんでも情報を得ることができるか?

 

といったらそんなことはありません。

 

やはり、懇親会での立ち居振る舞いというのが必要だと思います。

 

僕なりに、考える。

 

懇親会での立ち居振る舞いについて少しピックアップしてみたいと思います。

 

相手を喜ばせる行動をする

まず、相手を喜ばせる行動をすることは必要です。

 

相手っていうのはこの場合、セミナー講師ですよね。

 

セミナー講師が喜んでくれるような行動をする。

 

セミナー講師も、もちろんのこと一人の人間です。

 

いきなり失礼に、

 

「情報を教えてください。」

 

という人に何でもかんでも教えてくれる人はいないと思います。

 

講師の方に喜んでもらう行動。

 

例えば、お酒をさりげなく注文してあげたり、サラダなどが来たらヨソってあげたり。

 

そういうさりげないところでいいから、できうる限り、講師の人に喜んでもらえる行動をする。

 

そうすると、セミナー講師の人が心を開いてくれて、情報が入ってきたりします。

 

さりげなく近づく

そして、もうひとつ。

 

さりげなく近づくこと。

 

やっぱり懇親会に参加したからには、講師の近くにできるだけ近づいて、情報を得た方がいいです。

 

とはいえ。

 

他の人を押しのけて、自分だけがそのセミナー講師に近づこうとするのは失礼、無礼。

 

やはり、そういうのって「さりげなく近づく」というのが大切だと思います。

 

って、言葉で表すのはむずかしいんですけど、とにかく不自然なく。

 

他の人に迷惑をかけないように、さりげなく講師の近くに身を置くこと。

 

最初はなにも話せなくていいと思います。

 

僕も人見知りなので、話したい人の近くにいくと逆に緊張してしまってなにも話せなくなります。

 

でも、さりげなく近くにいれば、講師の人の話が自然と耳に入ってきます水、うまくいけば、普通に話シスチャンスが生まれてきたりします。

 

どちらにしても、講師の近くに身を置かないと、チャンスも生まれません。

 

迷惑をかけずに、さりげなく、講師に近づくのが大切だと思います。

 

楽しませる、楽しむ

そして、もうひとつ。

 

やっぱり講師の人を楽しませることは大切です。

 

で、自分もちゃんと楽しむ。

 

人間、不思議なことに。

 

「悲しい」っていう感情は共感しづらいんじゃないかと勝手に思っています。

 

だけど、喜びや楽しみは分かち合えるんじゃないかと思っています。

 

あなたが講師の近くにいて、あなたが「楽しい」と思えば、その感情がこうしにも伝わるし、講師が「楽しい」と思ってくれれば会場全体でも「楽しい雰囲気」が伝わります。

 

お酒のマジックで距離を縮めるのが鍵

いずれにしても。

 

お酒のマジックはカナリ大切。

 

懇親会という、公認でお酒を酌み交わすことができる場だからこそ。

 

そういうところで、お酒を飲んで、距離を縮めていくのが大切だと思います。

 

ぜひ、積極的にやってみてください。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • セミナーでは大事な情報が隠されている可能性
  • 懇親会で講師に楽しんでもらって情報を得る
  • さりげなく近づき、お酒のマジックを使う

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

 

まぁ、お酒のマジックとか、聞こえは悪いかもしれませんけど、やっぱり懇親会が情報引き出しの最大の場だと僕は考えていますよ。

 

初心者a男

わかりました。

 

やっぱり僕も懇親会、参加するようにします!

 

ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です