自動化、レバレッジでアフィリエイトのスピードアップ。大変だけど

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『レバレッジは1日にして成らず』について書いていきます。

レバレッジはむずかしい?

超初心者p子
プシュー・・・

 

p子はパンク寸前だ!

 

apa

どうしたんですか?

 

急に一人でなにかいいだして?

 

なにかあったんですか?

 

超初心者p子

そうなんです。

 

p子は自分のアフィリエイトサイトにレバレッジを効かせようとしたのですが、うまくいかなくてパンクしかけています。

 

助けてください。

 

タスケテクダサイ。

 

apa

ロボット風にいっても変わりませんよ・・・

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、アフィリエイトにおいては、レバレッジを効かせるのが大事と言われますけど、実際に実践するのは楽なことではないですよね。

 

超初心者p子

そうなんです。

 

いったい、どうしたらもっと楽にレバレッジを効かせることができるんですか?

 

これなら、今まで通りのやり方の方がよっぽど楽でしたよ・・・

 

レバレッジを効かせることが重要。

 

アフィリエイトにおいては、よく言われることですけど、実際にそれを実戦するのは口で言うほどたやすいものではありません。

 

今まで、僕自身。

 

レバレッジを効かせることが大切だということはわかっていたんです。

 

だけど、実際にそれをやるということには至っていませんでした。

 

ここ最近、僕自身、レバレッジを効かせるために努力しているつもりではあるんですけど、本当に大変だなと思います。

 

考えてみればそういうものかもしれませんね。

 

僕たちが今、当たり前の様に使っている、スマートフォンやパソコン。

 

もっと言えば、電気や水道も。

 

昔の人たちの人類の英知の結集。

 

今、普段。

 

当たり前の様にやっていることも、昔の人たちが、とんでもない苦労の果てにつくってきたシステムの結集。

 

そう考えると、

 

「自動化」

 

って、最近、いろんなところで言われていますけど、そんなに簡単な話ではないですよね。

 

つまり・・・

 

「誰かが作った自動化」

 

だったら、それにあやかるだけだから、楽かもしれないんです。

 

だけど、

 

「自分でイチからつくる自動化」

 

となると、話しは別。

 

かなり大変です。

 

会社に入ると、覚えることが多くて大変ですよね。

 

でも、それは、すでに会社が自動化の仕組みを作っているからであって。

 

やり方さえ覚えてしまえば、あとはそのやり方を踏襲するだけで同じ事ができたりします。

 

僕は以前、携帯電話販売ショップと、飲食店で勤めていたのである程度わかるんですけど。

 

携帯電話ショップの販売って、むずかしいことをやっているように思えるんですけど。

 

実は、システム化されているので、オペレーション化されているので、そのやり方さえ覚えてしまえば、あとはそのやり方でやるだけで誰でも同じ事ができるようになっています。

 

ただし。

 

そのシステム、オペレーションを作り上げるために、影でかなりの人たちが血のにじむような努力をしているはずです。

 

飲食店もそう。

 

僕の場合は、チェーン店だったからというのもあるのですが。

 

基本的には、誰がつくっても同じ味が出せるようにオペレーション化されていました。

 

まぁ、僕は覚えが悪かったので、その誰がつくっても同じ味が出せるオペレーションが、再現できなくて苦労していたのですが。

店長なのに(笑)

 

でも、その料理のオペレーション化も、影では本部の人たちが汗水垂らしてつくったもの。

 

そんな風に。

 

今、

 

「自動化」

 

と言う言葉がさも、当たり前の様に横行していますけど。

 

実際には目に見えないだけど。

 

その自動化をつくるためには、数え切れない人たちの苦労と涙があるはずなんです。

 

アフィリエイトも全く同じ。

 

「自動化」

 

するのは、楽になるように思うかも知れません。

 

確かに、楽になることに変わりはないんですけど。

 

でも、その自動化の仕組みを自分の中で構築するのも大変だったりします。

 

自動化は1日にして成らず

超初心者p子

結局、なんなんですか?

 

自動化した方がいいんですか?

 

それとも、しない方がいいんですか?

 

apa

もちろん、した方がいいです。

 

だけど、完全に自動化にするまではそれなりの苦労を要します。

 

自動化って、響きとしてはすごくよく聞こえます。

 

実際、するかしないかで言ったら、もちろん、した方がいいのは確かです。

 

だけど、一言に自動化すると言っても楽ではありません。

 

僕自身。

 

ここ最近のブログでも書いているように、かなりやり方を変えています。

 

その中で、特に力を入れているのはレバレッジ。

 

つまり、今まで手動でやっていた中の一部分を自動でツールで行えるようにしてきたこと。

 

同じく、このブログで何回も書いてきたように。

 

僕はパソコンがかなり苦手です。

 

かなり・・・

 

だから。

 

自動化が大事というのは頭の中ではわかっていても。

 

他人から言われていても。

 

自動化の設定に苦労することを考えたら、全部自分で、手動でやったほうがいいと思っていました。

 

案の定。

 

ここ最近、作業にレバレッジを効かせるために、ある部分に自動化を取り入れようとしたところ、だいぶ苦労しています。

 

自動化をするのにも、覚えないとならない部分。

 

パソコンの設定を変えないとならない部分があるから大変です。

 

そう考えると、p子さんの言うように、

 

自動化なんてしないで。

 

レバレッジなんて効かせないで、今までと同じやり方でやっていた方がよっぽど楽だったんじゃないか?

 

と思いたくなるくらい。

 

だけど、アフィリエイトでレバレッジを効かせるために。

 

より、作業の幅を広げるためには、やっぱり自動化を進めることが大切です。

 

そして、それを自分の中で、パソコンの設定で完結させるためにはそれ相応の苦労が必要です。

 

ようやく、自分の中で、少しずつ新しいやり方が板に付いてきたかな?

 

という実感があります。

 

本当に、去年の暮れくらいから、1月の中旬くらいまでパソコンの設定変更でかなり苦労しました。

 

ほとんど、実質的な作業はできていなかったんじゃないかと思います。

 

レバレッジのスピードアップには叶わない

だけど昨日。

 

ちょうど、名古屋に行く新幹線に乗っていたんですけど。

 

今までは、新幹線の時間ってあんまり作業していなかったんです。

 

だって、電車や新幹線の中でできる作業なんて限られているから。

 

電波も悪いし。

 

だけど、昨日は、そのレバレッジを効かせた自動化のやり方で、電車の中で、

 

  • 中古ドメイン探し
  • サイト作成
  • サイトのリライト

 

を3ついっぺんに同時にできました。

 

いや、たぶん、今までツールを使って自動化してきた人にとっては、そんなの当たり前のことなのかもしれませんけど。

 

だけど、今までの僕からすると革新的でした。

 

さっきも書いたように、新幹線の中ではほとんど作業らしい作業を、今までしてこなかったから。

 

それが、ツールを使うことでここまで作業の量を増やすことができるとは想像もしていませんでした。

 

自動化、レバレッジを効かせるためのパソコンの設定。

 

覚えないとならないこと。

 

それを考えると、結構レバレッジを効かせると一言で言っても簡単ではないんですけど。

 

でも、慣れてしまえば、だいぶ作業の幅が広がります。

 

自動化は苦労を有しますけど、それによるスピードアップには叶いません。

 

アフィリエイトでは、スピードが命です。

 

平等に与えられた時間の中で、どれだけ作業の量と質を増やすことができるか?

 

というのが成果の鍵を握るといっても過言ではありません。

 

だからこそ。

 

できることはすべてやるくらいの覚悟で。

 

自動化、レバレッジに挑戦するのは大切なことだと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

  • 自動化、レバレッジを形成するには苦労を有する
  • だけどその後のスピードアップの恩恵は計り知れない
  • 最初は大変かもしれないけど、レバレッジ、自動化の設定にチャレンジすることが大切

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

 

結構、大変は大変なんですけどね・・・

 

少しずつやっていくことが大切だと、僕は思いますよ。

 

超初心者p子

わかりましたよ。

 

大変ですけど・・・

 

がんばりますよ。

 

楽するために!

 

apa

いや、p子さん、話し聞いてました?

 

楽するために自動化やレバレッジを効かせるんじゃないですよ?

 

まぁ、やる気になったならいいか(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です