中古ドメインの鍵である情報は人との縁で自然と寄ってくる?

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『中古ドメインの鍵は情報』について書いていきます。

実はこれ、昨日のセミナーで話したことの一部で、昨日のセミナーを受けた方からすると、

「なんだよ。ブログで書いちゃうのかよ・・・」

とお叱りを受けるかもしれませんが(笑)

でも、実際に話しているときにはそのときその場でしか話していないことがあるはずで。

今回の記事はその補足、保管だと考えていただけるとありがたいです。

中古ドメインの取得の方法ってなかなかむずかしくて。

一定の取得方法を編み出すまでは時間がかかります。

ここで取得基準を伝えるのも簡単なんですけど、それだと安易すぎますし。

まずなにより重要なのは情報だと思うんです。

今回の記事ではそのことについて深掘りしていきます。

apa

やっぱり中古ドメインを取得するなら、情報をしっかりと集めることが大事です。

 

中古ドメインはむずかしい

超初心者p子

もう、イヤになっちゃうぜ・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

 

なにか悩んでいるんですか?

 

超初心者p子

悩んでいるどころの騒ぎではないですよ。

 

いったいどうしたら中古ドメインをとれるんですか?

 

apa
??

 

超初心者p子

せっかくがんばって中古ドメインを取得してサイトを作成しても全然上位表示できないんです。

 

いったいどうやったらいい中古ドメインを取れるのか。

 

いい加減p子に基準を暴露してください。

 

apa

暴露って(笑)

 

うーん、基本的に、とっておきの方法とかって、ないと思うんですよね。

 

超初心者p子

ケチケチすなよ・・・

 

中古ドメインの取り方って人によっていろいろとあると思います。

 

正解といえるものはないんじゃないかなと思います。

 

人によって大事にするポイントが大きく異なるので、何を優先するか、何をあとまわしにするか。

 

そういうのを考え出すとキリがないですね。

 

あなたはどうですか?

 

中古ドメイン。

 

どんな基準で選択して取得していますか?

 

どんな方法で取得するのも、活用するのも人それぞれだと思うんですけど。

 

でも、何より大事なのって情報だと思うんです。

 

しっかりと情報を得ることができていないと、自分の中で中古ドメインの基準を確立することはできません。

 

むずかしいことがたくさんありますけど、とにかくまずは情報を集める。

 

そういうことに徹底して取り組んだ方がいいと思います。

 

今まで、中古ドメインの取得基準がわからなくて悩んでいたのであれば、とにかくまずは、情報を集めることに注力するのがいいと思います。

 

中古ドメインの鍵

超初心者p子

とっておきの方法がないって・・・

 

じゃあ、apaさんはどうやって中古ドメインを取得してるんですか?

 

 

戯れ言はよしてください!

 

apa

戯れ言って・・・

 

うーん、強いて言うなら、中古ドメイン取得の鍵は情報にあると思っています。

 

中古ドメイン

昨日のセミナーで話したことなんですけど。

 

最近の中古ドメイン事情はますますむずかしくなってきていると思います。

 

自分にとって、

 

「これはいい中古ドメインだ!」

 

と思っているものでも、実際に使ってみると全然上位表示できなかったり。

 

全然結果に繋がらなかったりします。

 

あなたはどうですか?

 

中古ドメインの使い方に悩んだりしていませんか?

 

まず、大前提としてなんですけど・・・

 

正解は人によって微妙に違う

中古ドメインの正解って、人によって微妙に違うんじゃないかと考えています。

 

なにが正解でなにが正解じゃないかっていわれるとむずかしいんですけど・・・

 

例えば、僕にとっては、

 

「これが正しい。」

 

と思っている中古ドメインの取得基準も、人によっては、全然当てはまらない可能性もあります。

 

逆もまた然り。

 

だから、何が正しい基準なのかわかりにくくなります。

 

セミナーを受けても、人によって微妙に言っていることが違ったりすることがあります。

 

結局中古ドメインは知識の集約

結局、中古ドメインって知識の集約みたいな部分は多いと思います。

 

人によっても全く基準が異なるんだから。

 

いろんな人の情報をかき集めて自分なりに実験して、実践して、正しい基準を導き出すしかないと思っています。

 

それで話しが終わったらそれきりなんですけど(笑)

 

情報が鍵

結局、要は中古ドメインは情報が鍵だと思います。

 

いかにして、情報を集めることができるか。

 

その考え方がとても大切です。

 

情報を集めておかないと、正しくない基準と正しい基準の違いが全くわかりません。

 

情報を集めるには交流

そして、情報を集めるためには人と交流するしかありません。

 

自分でいうのはなんですけど、昨日のセミナーもたくさんの人にご参加いただいて、かなりいい情報交換の場になったんじゃないかと思います。

 

情報を得るために仲良くなるんじゃない

かといって、情報が大事だからと言って。

 

そのために、人との交流が大事だからと言って。

 

人から情報を得るために、仲良くなろうとしたらダメです。

 

当然ですよね。

 

恋愛でも同じ。

 

好きな人がいるからって、その人に下心満載で近づいたら、相手からバレて逆に距離を置かれてしまうかもしれません。

 

いくら中古ドメインの基準を確立したいからって、その情報を得るために、人に近づくのはあまりよくありません。

 

仲良くなって結果的に情報を得る

なんていうか、結局そういうのだと思うんです。

 

僕も、最終的には交流していく中で、アフィリエイトにプラスの情報を得られればいい。

 

とはもちろん考えていますけど、それは結果論。

 

あくまで一番大事なのっていかにその人と仲良くなれるかだと思います。

 

というか、単純に細かいことは置いておいて。

 

ただでさえ苦しいと言われているアフィリエイト。

 

一人で細々とやるよりも・・・

 

仲間がいた方が楽しいじゃないですか。

 

一緒に作業したり、一緒にお酒を飲んだり。

 

そういう友達がたくさんいるアフィリエイトの方が絶対に楽しいと思うんです。

 

だから、まずは下心抜きにして人と仲良くする。

 

アフィリエイト関連の人とは特に。

 

で、そうして仲良くしているウチに、そのうち、情報がさらに入ってくると思います。

 

結局、情報ってそういうものなのかなと勝手に考えています。

 

縁が繋がれば情報の方からやってくるもの

 

だと。

 

だから、中古ドメインの情報を集めるために、なにもしないのはもちろんダメなんですけど。

 

情報を集めたいから・・・

 

という自分視点で人付き合いを深めるのもダメ。

 

あくまで単純に、下心なく人と仲良くなる。

 

こちらだけじゃなくて、相手にもメリットを与える。

 

そのことを意識して縁を広げていく。

 

そうすることで、自然と情報が集まってくるんじゃないかと思います。

 

そうして近寄ってきてくれた情報を忘れないようにメモする、控える。

 

そういうのの繰り返しで少しずつ中古ドメインの情報が確立されていくんじゃないかと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことすか・・・

 

  • 中古ドメインは情報が鍵
  • 情報を集めるには人との縁や交流が大切
  • 下心なく素直に人と仲良くなれば情報の方から近寄ってくるかも

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね。

 

もちろん、絶対的な話しではないと思うんですけど、僕自身は少なくともそう考えていますし、そういう経験も最近しているので、やはり人と仲良くすることは大切だと思いますよ。

 

超初心者p子

わかりました。

 

今までは下心満載で人と付き合っていたんですけど、単純に仲良くなるようにがんばりますよー。

 

apa

そ、そうだったんですね・・・

 

はい!

ぜひがんばってください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です