【習慣の賜】努力の習慣を身に着けてアフィリエイト作業に勤しむ重要性

努力

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『努力は習慣』について書いていきます。

 

努力が苦手

超初心者p子

うーん、努力とかマジ苦手。

どうにかなんねぇかな・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにかぼやいていますね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

ほら、アフィリエイトサイトの作成って、基本的に努力が必要ですよね?

なんていうか、地道に記事を作っていかないとならないじゃないですか?

そういうのって、わたしの性に合わないなって感じ始めていたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイトは地味な努力の積み重ねという部分があって、そのことを苦痛に感じる方はいるかもしれませんね・・・

 

これまで数多くのアフィリエイターに会ってきましたが、異口同音に言っていたことが、文章を書くのが苦手という話。

 

確かに、文章を書くのってすごく大変ですよね。

 

だからこそ、多くの方々が外注をして、ひとに記事を書いてもらってサイトを作成しています。

 

だけど、記事を外注したとしても。

 

やっぱりサイト作成においては「努力」は必要不可欠。

 

というか、どんなビジネスであってもやっぱり努力が必要なことに変わりはないですよね。

 

でも、その努力が苦手という方は多いと思います。

 

僕自身、個人的な話で申し訳ないんですけど、努力がとにかく苦手でした。

 

なんで努力をしないとならないのか?

 

よくわからなかったし、そもそも努力をしていると、なんだかむず痒くなってしまって集中できない節がありました。

 

とにもかくにも、昔から「努力」と言われるたぐいの物事が大嫌いで仕方ありませんでした。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、アフィリエイトサイトや今向き合っているビジネスにおける「努力」。

 

どのくらいがんばっていますか?

 

努力をしないとならないのはわかっている。

だけど、努力をするのが苦手。

 

という方は、きっと多いと思います。

この記事ではそんな「努力の重要性」。

について書いていきます。

 

端的に言うと、努力は美徳でも、高徳なものでもなくて、単なる習慣の賜でしか無いように思えます。

 

努力は習慣の賜

超初心者p子

はぁ・・・

努力、したくねぇ・・・

誰かの努力の才能をp子に分け与えてもらえないかな・・・

 

apa

そう思う気持ち、すごくよくわかります。

何かに向けて努力をするというの、すごく心苦しかったりしますよね。

 

apa

だけど、残念ながら、努力に近道も正解もなくて、単純な習慣でしか身につかないように思えます。

 

努力は一朝一夕で身につくものではない

そんなこと、ここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど・・・

 

努力っていうのは本当に一朝一夕で身につくものではありません。

 

僕自身、そのことは痛感しています。

 

よく、

「変わろうと思ったその瞬間から、人間は変わることができる。」

という言葉を耳にしますが、こと「努力」に関してはそんな単純なものではないように思えます。

 

これまでさして努力をしてこなかった人が、

 

超初心者p子

今日から努力する人間に生まれ変わる!

 

と、思っても、いきなり努力できるわけではありません。

 

たいていは、

 

超初心者p子

だけど今日は夕方だから切りが悪い。

明日からにしよう。

 

と、ズルズル先延ばししてしまうパターンがほとんどです。

 

人間、変わろうと思えた瞬間から変われる。

なんていう言葉があって、その真偽の程は、僕にはわかりませんが少なくとも努力に関しては一朝一夕で身につくものではありません。

 

繰り返しになりますが、僕自身そのことを痛感しています。

 

これまで何度も、

 

「今日から毎日勉強しよう」

「今日から毎日筋トレしよう」

「今日から毎日ダイエットしよう」

 

と思って、挫折してきたことかわかりません。

 

努力は習慣で身につける必要がある

努力は習慣で身につける必要があります。

 

つまり、努力そのものも培っていくものといえます。

 

シンプルな言葉で言い表すと、努力することが日常になるように、少しずつ自分自身を、言い方悪いですが「マインドコントロール」していく必要があります。

 

「努力は苦」

という状態から、

「努力はまず、当たり前」

という状態に自分自身の気持ちを持っていく、移行する必要があります。

 

努力することを特別なこと、言い換えると、「努力への違和感」を無くす必要があります。

 

作業以外にも小さな努力を重ねて、努力を厭わないハートを作る

すごくシンプルな話。

 

このブログは一応、アフィリエイト向けのブログとして書いているので、アフィリエイト作業の前提で書くと。

 

アフィリエイト作業という努力を「当たり前のもの」にするためには、日常生活から様々な努力を積み重ねる必要があります。

 

自分の話しばっかりで大変恐縮なんですけど、僕自身、最初は全くもって努力の習慣がありませんでした。

 

そのため、アフィリエイト作業の努力をしようとしても体が全然ついてきませんでした。

正確には精神が全然ついてきませんでした。

 

その状態から、今、「作業するのが当たり前」の状態に持っていくために、様々な工夫をしました。

 

言うなれば、「努力するのが当たり前」という状況を作る工夫をしました。

 

毎日の筋トレ

毎日の起床時間

毎日の運動

 

アフィリエイト作業以外にも様々な日常シーンで「努力する」のを当たり前にすることで、作業そのものへの違和感、努力そのものへの違和感も軽減されていきました。

 

このブログも同じ。

 

毎日ブログ記事を書き続けることで、それを当たり前とすることで、アフィリエイト作業そのものへの違和感も軽減する効果につながっていると感じています。

 

努力する習慣を身に着けて作業効率を高める

作業効率を高める方法。

 

というのは、色々と調べれば出てきますが、やはり作業効率を最大限高める方法は努力にほかならないんじゃないか?

 

と、思います。

 

努力することを当たり前にする。

努力への違和感をなくす。

努力しないと気持ち悪い状態に持っていく。

 

そのことが、結局のところ、一番の作業効率につながるんじゃないか?

と、勝手に思っています。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

 

超初心者p子

努力とかマジムリ・・・

 

という状態に陥っていて、だけど、本当は努力できる自分になりたい。

そう思っているのであれば、アフィリエイト作業以外の部分でも努力する習慣を作る事がとても重要なように感じます。

 

やり方は何でもいいと思います。

 

僕みたいに毎日のブログを習慣にしたり、筋トレや運動、勉強やその他の習慣を作るのでもいいと思います。

 

日常生活の様々な物事において、

「習慣」

をつくることで、努力することも当たり前に変化していきます。

 

努力する違和感をなくすことが努力の最大の秘訣

そう言っても過言ではないんじゃないかと思います。

そしてその努力する違和感をなくすために、日常生活の様々な物事において、努力の習慣を作る。

 

「努力」は「習慣の賜」。

 

だからこそ、普段から努力する習慣を作っておけば、アフィリエイト作業における努力への違和感も軽減して、集中して作業に臨めるようになるんじゃないかと思います。

 

偉そうなことを語れる立場ではないのですが、少なくとも。

 

努力することに違和感があったり、なかなか努力する習慣が身につかないという方は、アフィリエイト作業以外の努力習慣に着目して、小さな物事から「努力する習慣」を身につけることが重要なんじゃないかと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

努力は習慣の賜

努力することへの違和感をなくすことが最重要

そのためにも日常生活の様々な物事に努力の習慣を作っておく

 

そうすることで、アフィリエイト作業の努力への違和感も軽減できるということなんですね。

 

apa

ですね。

努力というのは一朝一夕で身につくものではないので、普段から努力する習慣を身に着けておく。その意識を持っておくことが、結局のところ、努力の違和感をなくす最大限の鍵と言えるのかもしれませんね。

 

超初心者p子

簡単なことじゃないすね。

でも、できるだけやってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました